06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

千尋's room

主に千尋の趣味(乙女ゲーム)について好き勝手に語っているブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

はじめまして 

はじめまして。
千尋(ちひろ)と申します。

このブログは、私の趣味
主に乙女ゲームについて等々、勝手気ままに書き連ねているブログです。

個人的な感想なので、それを不快に感じる方もいらっしゃると思いますが、
そういう考え方もあるんだなぁ、位の温かい気持ちで見過ごして下さい。

ほぼ、ネタバレの感想です。

以上の事をご理解頂き、覗いて下さると嬉しいです。

同じ趣味のお友達が出来ると嬉しいです。
気軽にコメント等して下さると喜びます。
よろしくお願いします♪



コメントや拍手コメントを頂いたら喜んでお返事させて頂きます!
基本的にお返事はコメント頂いた記事にコメントでお返事させて頂いています。
拍手コメントは拍手を頂いた記事にコメントでお返事させて頂いています。

乙女ゲームは、2011年7月後半にデビュー。
声優さんについては、現在勉強中。

特に好きな声優さんは
前野 智昭さん・谷山紀章さん・江口 拓也さんです!
GRANRODEO・ゆーたく・Trignalを絶賛応援中!!


プレイ済みのゲームや他の好きな声優さんについてなどは
続きより読んで頂けると嬉しいです。
ゲームの他にマンガや小説・アニメも好きです。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

♪当ブログに使用しているバナーの著作権は
全て版権元に帰属します。♪


2014・11・22 更新
-- 続きを読む --

category: あいさつ

ブログがくれたもの 

お久しぶりです、バレンタインデーまであと少しですね(*´-`)

バレンタインが、子供達の友チョコのお手伝いの日に変わって数年( ´_ゝ`)
今年もドキドキとは無縁なバレンタインを迎える予定の千尋ですw

今プレイしているゲームですが、下天の華の明智お兄様√に
入ったところだったのですが、事前登録していた
刀剣乱舞が リリースされたので始めたところ
夢中でプレイしてましてwww
下天はお休み中です(*^^*)

さて、この千尋's roomも昨日が
設置3周年記念日でした。
早いもので4年目に突入ですヾ(*´▽`*)ノ

のらりくらりと、更新も "まれ" になってしまってますが、
それでもここまで続ける事が出来たのは 足を運んで下さる方が
いらっしゃるお陰です。

仲良くしてくれているお友達、そして
遊びにいらして下さる皆さまに、
最大級の感謝を込めて。
ありがとうございます!

そして、どうぞ これからも よろしくお願いしますm(_ _)m

さて追記からは、先月にお友達と遊んだ時のお話
(好きな声優さん当てるまで帰れま10←)とか
一昨日のお誕生日に頂いたプレゼントを記録したりと
そんな感じのあれこれ になってます。

お付き合い下さる方は、続きより お願いします☆-(ゝω・ )ノ゙

-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

2014年を振り返って 

明けまして おめでとうございます(^o^)/

2015年も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

本当は、年末に ご挨拶の記事をアップしたかったのですが、
大掃除が終わらず←
ブログを書くことが出来ませんでしたwwwΣ(ノ∀`*)

ので、2014年を振り返ってのアレコレを
思い付くまま 書いていきまーす。
そんなのにお付きあい下さる方は、続きより お願いします。
-- 続きを読む --

category: あいさつ

cm 0   tb 0   page top

戦場の円舞曲 1周目 ラスティン感想 

こんばんわー。もうすぐ12月
……すでにクリスマスまで1ヶ月を切ったとか
恐ろしすぎる(;´д`)(;´д`)

本日はCode;Realizeの発売日ですね(*・ω・)ノ

……千尋の元には届いておりません(;´д`)
っていうのも 「あれー?発売日前日なのに
Amaz〇nから支払い番号メール来てないよね?」と
昨日にフッと気付き、ギリギリに予約した訳でも
ないのになぁーと、購入履歴でいつ予約したのかを
確認……………???
ん?購入履歴にコドリアが、な、い、だと?(;〒□〒)

メールにも注文確認のメールがない……

確か、発売日が延期になって戦ワルの発売日と
近すぎて 他店舗で購入が厳しく、お友達と店舗特典の
話しをしてて、私はAmaz〇nしか無理ー( ノД`)…つって
Amaz〇nにするよー。って話した記憶が………

一応、メイトやステラの予約歴も確認
(ここ以外はほとんど買った事ないし)
……やはりない((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ

購入店舗だけ決めて、予約をしたつもりに
なってたようですorz

なんてアホなσ( ̄∇ ̄;)
仕方ないので、その場ですぐに予約しましたけど。
支払い番号メールが来てないので、手元に届くのは
まだまだ先になりそうです(;´д`)

ま、戦ワルしてるし ゆっくり待ちますけど。

さて、気ままにプレイしてました戦ワル。
1周目が終わりました\(^o^)/

なかなか楽しくプレイ出来てます。
ブログ村なんか見てると、コンプしたーって
方も 沢山いらっしゃるようですね。

Twitterの方で、ライターさんのオススメの攻順に
アベルに特攻された方々が ことごとく撃沈されているのを
横目にガクブルしながら 気ままにプレてたのですが
あっさりラスティン√にたどり着きました(о´∀`о)

どうも、アベル√がかなりフラグが分かりにくいようで。

ラスティンを攻略するぜ!とまでは、考えてなくて
気ままにプレイするけど、攻略出来るのなら まずは
ラスティンかなー。ぐらいのユルい気持ちでプレーしてました。
そんな千尋でも、アッサリたどり着いたので ラスティンは
攻略が簡単なんだと思いますw

ちなみに、ラスティン√に入る直前に超分かり易いフラグが
あったのですが、きっとコレをへし折ったらBadに行くなぁと
思ったので、そこでセーブ。ラスティン√に入ってすぐ
セーブして、フラグのところからロードして へし折ったら
案の定、Bad EDに。

なので正確には、最初はBad EDだったのですがW

そんなこんなで、終わりましたラスティン√。
ネタバレ感想になります。


ネタバレNGな方は、ここで回れ右でお願いします。

プレイ済みや、ネタバレOKな方は 続きよりお願いします。


-- 続きを読む --

category: 戦場の円舞曲

cm 0   tb 0   page top

せーぞんほーこくっ【壁】ョω・。) 

お久し振りです。千尋です【壁】ョω・。)

最後に記事をアップしたのが7月とか(;´д`ノ)ノ
夏ですやん。秋を通り越して、もう冬とか………
正しく生存報告ですね(^_^;)))

夏から少しだけ、生活のリズムが変わりまして
それに振り回される生活を送ってました。
とか、言ってますけど 大した変化でもないし、きっと
世の中のお母さん方は もっと頑張ってらっしゃるのでしょうが
私にとっては、かなりのストレスで。

最初は時間的にも、全く余裕がなくなりゲームどころじゃなくて。

最近は、やっとそのリズムに慣れてきて時間の余裕は出来たのですが
ストレスから、なかなかゲームをやろうという気にならなくて。

やりたいなぁとは思う事はあっても、実際にプレイするまでは
行かなくて、せっかく 無くなった積ゲーが またもや増えましたwww\(^o^)/

自由時間が出来れば、ゴロゴロしながらウォークマンでドラマCDを
聞いて 萌補給をしてましたw
お陰で、積みCDの消化は はかどりましたよ?←

スマホでは、ぽちぽちとBF(仮)なんかは やってましたけど
腰を据えてPSPやPCのゲームをプレイするまでには至らず。

やーっと、昨日久し振りにVitaを起動させました!(о´∀`о)
戦場の円舞曲 を受け取ってきたので!
20141122212123485.jpg

まだ、ほんの少し進めただけですけど ゲームをプレイする事が
楽しいなぁと素直に思える
ので このまま少しずつ進めて行きたいと
思います。

円舞曲の担当シナリオライターさんが、オススメの攻略順を
ブログに上げてらしたのですが、アベル@前野くん が
最初なんですよね(´・ω・`)

私は好きそうなキャラを最後に回したい派なので、どうするか
迷ってます。まぁ、どうやっても攻略制限のかかってるキャラが
いるので、最初の方に攻略しないとダメっぽいんですけど。

とにかく初回は気の向くまま、誰を狙うでもなく プレイしてみます。

今月は更にコドリアが届きます(*´ω`*)
前野くん充で、嬉しい限りなのですよ。

さて、夏から最近までの チョッとした記録的なものを
追記にアップしてます。
ほぼ下らない事ですが、日記帳代わりも兼ねているのでw
おお付き合い下さる方は 続きより お願いします。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 1   tb 0   page top

剣が君 縁 感想 

心配していた台風も、大した雨も降らず
いつ通過したの?(;゚Д゚)ってぐらいで
拍子抜けしましたw

何もなくて良かったです(^3^)/

子供達の懇談も小学生組は無事終わり
少し肩の荷が下りた千尋です。

久しぶりにゲームの感想を書こうとしたら
かなり迷走しましたwww

いつもどーやって書いてたっけ?( ・∇・)

ガッツリとネタバレしてい ます 。

後、その攻略キャラの√だけではなく、他キャラの√での
ネタバレも含んでいる事もあります。
未プレイの方や、ネタバレNGな方は 回れ右でお願いします。
読まれてからの苦情は一切受付ませんので
悪しからず。


それでもOKでお付き合い下さる方は
続きより お願いします。
-- 続きを読む --

category: 剣が君

cm 0   tb 0   page top

剣が君が熱いっ! 

台風が近づいてきているそうですが、
皆様お元気ですか(・∀・)

千尋は体調は、すっかり回復して元気なのですが
小学校が午前授業に突入し、懇談を間近に控え
Blueです(´・ω・`)

3人もいたら、何も言わなくても自分から色々してくれる
子はいないのか!
たま~に いらしゃるじゃないですか!
親の手のかからない出来たお子様が。
大抵、お母様は
「私は 何も言わないんですけど、自分からしてくれるので」(おっとり(*´∀`*)
っておっしゃる

・・・・・・うん、ごめん。
こんな ぐーたらな母の子にそれを望む方が無理だwww
むしろ、こんな母のもとでたくましく育ってくれていることに
感謝せねばならぬな\(^o^)/

さて、だめなやーつな私、剣が君 をコンプしました(*≧∀≦*)

以下、剣が君の話です。
お付き合いくださる方は 続きよりお願いします。

一応、ネタバレはしていないつもりですが
万に一つもネタバレNGな方は回れ右お願いします。

-- 続きを読む --

category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

ようこそ

ランキング参加中

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Twitterやってます

気になるゲームや欲しいもの

ブロとも申請フォーム

