09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

千尋's room

主に千尋の趣味(乙女ゲーム)について好き勝手に語っているブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

はじめまして 

はじめまして。
千尋(ちひろ)と申します。

このブログは、私の趣味
主に乙女ゲームについて等々、勝手気ままに書き連ねているブログです。

個人的な感想なので、それを不快に感じる方もいらっしゃると思いますが、
そういう考え方もあるんだなぁ、位の温かい気持ちで見過ごして下さい。

ほぼ、ネタバレの感想です。

以上の事をご理解頂き、覗いて下さると嬉しいです。

同じ趣味のお友達が出来ると嬉しいです。
気軽にコメント等して下さると喜びます。
よろしくお願いします♪



コメントや拍手コメントを頂いたら喜んでお返事させて頂きます!
基本的にお返事はコメント頂いた記事にコメントでお返事させて頂いています。
拍手コメントは拍手を頂いた記事にコメントでお返事させて頂いています。

乙女ゲームは、2011年7月後半にデビュー。
声優さんについては、現在勉強中。

特に好きな声優さんは
前野 智昭さん・谷山紀章さん・江口 拓也さんです!
GRANRODEO・ゆーたく・Trignalを絶賛応援中!!


プレイ済みのゲームや他の好きな声優さんについてなどは
続きより読んで頂けると嬉しいです。
ゲームの他にマンガや小説・アニメも好きです。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

♪当ブログに使用しているバナーの著作権は
全て版権元に帰属します。♪


2014・11・22 更新
-- 続きを読む --

category: あいさつ

2014年を振り返って 

明けまして おめでとうございます(^o^)/

2015年も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

本当は、年末に ご挨拶の記事をアップしたかったのですが、
大掃除が終わらず←
ブログを書くことが出来ませんでしたwwwΣ(ノ∀`*)

ので、2014年を振り返ってのアレコレを
思い付くまま 書いていきまーす。
そんなのにお付きあい下さる方は、続きより お願いします。
-- 続きを読む --

category: あいさつ

cm 0   tb 0   page top

あっと言う間に 

ご無沙汰してます、千尋です。


あっと言う間に、今年も半分が終わろうとしてますね。

前回、ブログを更新したのが4月の終わり。
それから、2ヶ月間も何しててん!って話ですね(;´Д`)

更新出来ない間にも、ご訪問頂いて ありがとうございました。


以下、更新出来なかった間のお話です。
そんな奇特な方はいらっしゃるのか わかりませんが
何してたのか読んでやろーかな?って方は続きより
お願いしますm(_ _)m


-- 続きを読む --

category: あいさつ

cm 0   tb 0   page top

2周年 ありがとう 

こんにちは。

2月も、もう10日を過ぎもうすぐバレンタインですね。
・・・もはや全く関係のないイベントですがWWW

さて、2月10日をもちまして千尋's room 2周年を
迎えることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ


・・・数日前までは、もうすぐやな~って思ってたんですけどね?
なんやかんやしてたら、すっかり忘れてました\(^o^)/←

お友達のブログ記事で、3周年ていうのを書いてはるのを読んで
『あ!ということは、私のブログも2周年やん!』って
気づいた次第ですWWW

ブログを通じて仲良くなれたお友達、仲良くして下さるブロガーさん、
コメントや拍手を下さった方、ご訪問下さった方。

全ての方に、感謝です。

始めた頃に比べれば、とんでもない程 更新頻度は落ち
書く書く詐欺←を横行させていますが、
『かけがえのなさ』という点では始めた頃には比べようも
ないほど大切な場所になっています。

ブログを通じて出来たお友達はもちろん、ブログを通して得た 
色々な物や経験が今の千尋を支えてくれています。


本当に、ありがとう。

これからも、自分勝手な事ばかり書きますが←
ゆるく楽しく続けて行ければと思いますので
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

category: あいさつ

cm 2   tb 0   page top

新年のご挨拶2014 

明けましておめでとうございますm(_ _)m

昨年は、御訪問&コメント等 ありがとうございました♬

皆様のお陰で、ゆるく楽しくブログを続ける事が
出来ました。

2013年は、ブログ更新の数が めっきり減ってしまいました。
今年は、もう少し更新回数を増やせるといいなぁと思っております。

が、何よりも自分のペースで ゆるく楽しく長く続けられる事を
目標に のんびりやっていきたいと思います。

本当は年末に あげたい記事が幾つかあったんですが
何かバタバタしてアップ出来ずにいるうちに 年が明けてしまい
本人が何よりもビックリしていますwwwマジ!Σ(゜□゜)


昨日、実家に帰省し、家事から解放されたので
年末に上げたかった記事を せっせと仕上げて 夜には
アップさせる予定←です。

どうぞ、今年もよろしくお願い致します(>(エ)人*)♡


category: あいさつ

cm 0   tb 0   page top

祝!一周年♪ 

こんばんはー。三連休、中日、如何お過ごしですか?

…………JOF……行きたかったなぁ(つ□<。*)

参加されたフォロワーさんが……前野くんも格好良かったよ。って
仰ってました(*´Д`*)

さて、ブログのタイトルにありますように、本日で

当ブログ 開設 1周年!

になりました!ありがとうございます!

っていうお話なんかが以下 だらだらと続きます。

お付き合い下さる方は 続きより お願いします。




-- 続きを読む --

category: あいさつ

明けました☆ミ 2013♪ 

明けましておめでとうございます

今年も よろしくお願い致します♪




って、新年明けてから、結構たってますが(;^_^A

皆様はどのようなお正月を過ごされましたか?

私は、実家に帰省し(っても隣の都道府県ですけどw)
実家生活を満喫中← です。

今日の夜には、自宅に帰るので後数時間だらけますwww

年末は大掃除等でゲームが出来なかったので、お正月は
ゲーム三昧にしてやるぜぇー!って張り切って色々と
持ってきたんですけど………そんなにゲーム出来なっかった(´・∀・`)

まぁ、色んな理由がありますが…とにかく思っていたより
時間取れませんでした_( _´ω`)_

それでも、何とかSolomon's Ring~火の章~は終わりました!
で、昨日からスタスカ後春を始める事が出来ました\(^o^)/

年末に同時プレイをお約束していた、ふじみやさんに確認した所
ふじみやさんもまだプレイ中だと言うことで((( ̄+ー ̄)))

ご一緒出来るぜぇ!キターー(゜∀゜)ーー!!!!!キターー(゜∀゜)ーー!!!!!
って事で、張り切ってプレイしたいと思います!( ̄^ ̄)ゞ

先にプレイしたお友達から、哉太√が泣ける!哉太最後がいいよ!
って聞いたので、最後に………とも考えたんですけどね?
実は……私……哉太……ちょっと苦手なんです(;^_^A
哉太が好きな方、ゴメンナサイ。

どうしても、杉田さんのお声が……銀ちゃんに聞こえてしまうんです。
銀ちゃん、好きだけど( >_<)好きなんだけど!

そんな?訳で、羊くん→哉太→錫也 でプレイしたいと思います(`・ω・)ゞ

錫也が好きなんですよ。だから錫也ラストです。


これからAfterシリーズ、続々と発売されていきますが、プレイしたら
自分の好きキャラランキングがどう変化するのかも、楽しみな所です。

今のところ…… in winterまでプレイした直後とは、少し変わっていますが

1位 誉先輩( *´艸`) ここは変わらずですね。

2位 琥太郎せんせー ここは変化しますた(*/ェ\*)

3位 錫也  ここも変化しますた(*´ェ`*)♥

4位 颯斗  ここも変化しますた(;^_^A

って、変化したっていっても2~4位の中での順位変化ですけど∵ゞ(´ε`●)
基本的には、大して変わってません。

さて、全afterプレイ後には どうなる事やら。



最後になりましたが
2013年が皆様にとって、
   幸多き年になりますように☆ミ

category: あいさつ

cm 2   tb 0   page top

ありがとうございました!2012♪ 

今年最後の記事となります。


2012年、当ブログにご訪問頂きありがとうございました!

皆様のご訪問、拍手、コメントに励まされ、無事年末まで
ブログを続ける事が出来ました。




今年 初めて、乙女ゲーブログの存在を知り、悩んだ末に
自分でもブログを始めて。

勇気を出して、他のブロガーさんのところにコメントを残し、
やり取りをさせて頂き、お友達になってもらい。

反対に自ブログにコメントを頂き、やり取りをさせてもらい
お友達になってもらい。

Twitterを始めて、フォロワーさんというお友達が出来て。

ブロ友さんと実際に遊んでもらったり。

声優さんが好きになり、谷山紀章さんのファンになり、GRANRODEOを
大好きになって、十数年振りにLiveに行ったり。

沢山の嬉しい初めてを経験させて貰った1年になりました!

本当にブログを開設するにあたり、迷い悩みました。
でも勇気を出して、やってみて良かったなぁって心から思います。


2012年は千尋にとって
忘れられない年になりそうです。


自己満足で、何の役にも立たないアホな事ばかり書いているブログですが、
来年も私らしく、のんびりマイペースに続けて行きたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今年仲良くして頂いた方々へ。
こんな千尋と仲良くして下さって本当にありがとうございました!
ぜひ来年も 仲良くして下さい!


そして、また新しいお友達が出来ればいいな。

それでは、皆様、お身体にはお気を付けて
良いお年をお迎え下さいませ。




♪追伸♪

スマホに変えてから設置しましたカウンターが
本日10000hitを数えました!
年内に間に合うかなぁー?と思っていたので
とっても嬉しかったです!
本当に有り難い事です(*^^*)
ありがとうございました!



昨日の記事をアップした後、さらにドラマCD2本聴いたよーwww←

category: あいさつ

cm 0   tb 0   page top

謹んで哀悼の意を表します 

昨日ゲーム攻略の際、何度もお世話になった事のある
ブログのブロガーさんの訃報を知りました。

私自身は、直接仲良くさせて頂いていた訳ではなかったのですが、
私のとても大切なお友達がそのブロガーさんと
仲良くされていて、連絡が取れなくなったと大変心配されていて
つい何日か前にその事をお話したばかりでした。


直接交流のなかった自分が、こういう事を書くのはどうなのか、
非常に迷ったのですが、一方的とはいえお世話になっていた事もあり
書かせて頂く事にしました。


ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、
ご冥福を心よりお祈りいたします。




category: あいさつ

cm --   tb --   page top

5000Hit お礼 という名の雑記( ̄∇ ̄) 

こんばんは。


とうとう5000Hitを超えましたヾ(*´∀`*)ノ

遊びにいらして下さった方々、ありがとうございます。

こうして訪問頂き、コメントや拍手を頂いている事に
励まされて、ここまでこれました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

自己満足なブログですが、どうぞ これからもよろしくお願いします。


さて、今日も雑談ですがよろしければお付き合い下さい。

お付き合い頂ける方は 続きよりお願いします。
-- 続きを読む --

category: あいさつ

cm 4   tb 0   page top

ブログについてのお知らせ 

ブログにご訪問頂き、拍手やコメントを頂き
本当にありがとうございます!
とても励みになっています。

お知らせといっても、そんな大それた事ではありませんが、
ここ数日、私生活の方で少しゴタゴタがあり、また忙しくて
ゲームをプレイする時間はもちろん、ブログ更新をする
時間があまり取れそうもなくなっていまして。

ちょっとブログ更新がおろそかになりそうです。

私的には、ブログ更新や他の方のブログを拝見する事が
ストレス解消になっていて、出来る限りはブログ更新も
したいし、他ブロガーさんの元にもお邪魔したいです。
もちろん、ゲームだってプレイしたい。

ので、なるべく更新したいとは思いますが、今までのようには
行かないと思います(ノД`)

ゴタゴタ忙しいのが終われば、またシッカリ更新出来ると思いますが
暫くの間、更新が滞りそうなので、一応お知らせをと思いました。

category: あいさつ

cm 2   tb 0   page top

1000hit お礼 (*´ω`*) 

何気に覗いた、自ブログ………………

カウンター1000hit 越えてる~(*゚ロ゚)◀

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
凄く嬉しいですし、励みになります!


何度か、ブログ記事で書かせて頂いてますが、
私がブログを始めたキッカケというのが、
リアルで私のまわりで 乙女ゲーをプレイしている知り合いの方が
全くいなくて、攻略に躓いてさ迷っている時に
乙女ゲーの感想や攻略をメインにされているブログ様が
沢山存在している事を知り、
何、コレ!読んでて楽し~い から、私も、萌を吐き出したい!
に変わりまして。

でもなかなか踏み切る事が出来ず。ズルズルと迷いながら、
素敵ブログ様への訪問は続けていました。

私がブログを始める直接のキッカケになったブログが
相互リンクさせて頂いてます、葵さんの 今日も幸せBLOG♪
ブログのタイトルにあるように本当に、ご自分の好きなゲームやCD、
そして声優の平川大輔さんについて等、それはもう読んでいるこちらも幸せな
気分にさせて貰える記事を書いてらっしゃって。
しかも、めっちゃ面白いんですよ。いつも、笑わせて頂いてます。

そして、初めてコメントさせて頂いた時から、とても優しく色々と
教えて頂いてます。
葵さん、本当にありがとうございます(//▽//)←超私信

訪問を続けてるうちに迷いより、チャレンジしたい気持ちの方が
大きくなり、ブログ開設に踏み切りました。

ネット社会の怖さやマイナス面も、気になりましたし、
心配な事も沢山ありました。

先ずPCも無いのにブログ開設したいって時点で無謀ですしね( ̄∇ ̄)

でも、見切り発車で始めたこのブログを通じて、仲良くさせて頂ける
ブロガーさんができて、それから携帯をスマホに変えて、登録したブログ村が
ご縁で訪問して下さる方か飛躍的に増えて、拍手を頂いたり、コメントを
頂いたり、こんなに幸せでいいのかなってぐらい順調にブログを続けさせて頂いています。

仲良くさせて頂いてるブロガー様の皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)m

本当に有り難い事で、皆様には感謝しても仕切れません。

実生活でのストレスだって、コメントを頂いたりすると
吹き飛びます(´▽`)
コメントを下さる方も、訪問して下さる方も、
ありがとうございますm(_ _)m


因みに、私は他のブロガーさんのブログを読ませて頂くの
大好きです!( ´艸`)

自分のプレイしたゲームを他の方々は、とんな風に感じてはるのか、
気が付かなかった視点を気付かせてもらったり、共感したり、
楽しいです。
自分の好きなゲームに否定的な意見も平気ですね。
むしろ、色んな意見を読むのは大好きてす。
そして、気になってるけど購入出来ないゲームの感想を読ませて頂くと
疑似プレイした気になって満足する お目出度い奴です。

コメントこそなかなか残しませんが、(小心者なんで)ストーカー並みに
お邪魔させて頂いてるブロガー様にも、お礼を。
何時も楽しく拝見させて頂いてます!
ありがとうございますm(_ _)m


……………書いているうちに、感極まってきて何を書いているのやら
良く分からなくなってきました(ノД`)

こんな感じの残念なブログですが、自分の出来る範囲で 
これからも楽しく続けていけたらなって思います!

本当にありがとうございました!(*´▽`*)

category: あいさつ

cm 5   tb 0   page top

この 恥曝しがっ!(`Д´) 

今日は、子供達が学校行事の振替休日でした。

家事の合間に、何気に見た自分のブログ………
やらかしてる~∑(◎□◎;)

GRANRODEOのEが 抜けて GRANRODOになっとるorz

マジでか!
あたし、最低~(T□T)

スマホでの更新なんで1回間違えたら、次からは間違えたのが
候補として出るから、それに気付かずに選択してたんやわ(ノД`)

もう、穴があったら入りたい……
むしろ、穴掘って埋まっときます。゚(゚´Д`゚)゚。

記事を読んで下さった方は、気付いてらしたのかしら?

あの~ もしこういうアホな間違いに気付いて下さったら、
こっそり← 優しく指摘頂けると助かります(´ー`)
てか、お前が間違うなよ

本当に、申し訳ありません(T^T)
以後この様なことの無いよう気を付けます。
だから、これからもファンでいさせて下さい_| ̄|○

category: あいさつ

cm 4   tb 0   page top

今さらながらのお礼 

当ブログを訪問して下さった方々、ありがとうございます。

先ほど、足跡を見てビックリしまして。
…Σ(゜д゜;)

仲良くさせて頂いてるブロガーさんは、ご存知の事でしょうが、私、ブログの管理は携帯からオンリーなんですねΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

インターネットに繋いであるPCが家に一台しかなく、旦那さんの仕事用なので、好き勝手に触れません。
(´_ゝ`)ξ


一応、携帯からはテンプレート変えたり、何やかんや見やすくなるようにしょうとはしているのですが、残念ながらPCでは、どんな風に表示されているのか、サッパリ?な状況です。
(携帯からのが若干、見やすいかと…)

きっと見にくいブログになっている事だと思います。
にも関わらず、チョクチョク訪問して下さる方々には、本当に感謝です。
とても嬉しく思っています。

後、携帯では足跡を残すかどうかの設定もありません。
私の足跡が残っているのかも?です。
基本的に訪問して下さった方のブログは、訪問させて頂いてます。(ジャンルやプロフィールを拝見して、これは??な方以外)
チキンなので、コメントを残すことは、稀ですが。
足跡は残ってないかもしれませんが、お邪魔してます。

皆様のブログを拝見して、文字の大きさや色を変えたり、見やすく工夫されているのを見て、自分もやりたい!とか思ってますが、携帯からでは無理。

ブログ村にも登録したいなと思っても、携帯からでは受け付けてない。

いいかげんに自分のPC欲しいなぁと思ってますが、なかなか…


こんな残念な辺境ブログにご訪問、本当に嬉しく思っています!

仲良くして下さるブロガーさん、本当にありがとうございます!!

どうぞ、これからもよろしくお願いしますm(__)m

category: あいさつ

cm 4   tb 1   page top

3・11 

東日本大震災より、1年がたちました。

亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りします。
また、被災されました皆さまに心よりお見舞申し上げます。


普段当たり前に過ごしている日常は、決して当たり前ではない事を忘れ、慌ただしく過ぎる毎日に、つい色々な事をおざなりにしてしまいがちな私ですが、家族が元気で健やかに過ごせている今の生活に感謝して、毎日を大切に過ごすようにしていきたいです。


東日本の1日も早い復興を心よりお祈りします。

category: あいさつ

cm 0   tb 0   page top

拍手の御礼とお詫び 

昨日ブログに遊びに来て頂き、拍手&コメントを下さった方、ありがとうございました。大変励みになっています。


以下は拍手を下さった方への私信になります。

心当たりのある方、お読み下さい。



~。゚。゚。*。゚。゚。゚*。゚。゚。゚*。゚。゚。゚~



だっち様
昨日は、ブログに遊びに来て下さり、また拍手&コメントをありがとうございました。とても嬉しかったです。

今日、ブログに訪問させて頂いたら、メッセージを頂いていて感激です。

ただ、拍手コメントにも書かせて頂いたのですが、私の知識不足で「反転する」という事がわかりません。
現時点で、せっかく頂いたメッセージを読めていません。申し訳なさでいっぱいです。m(__)m申し訳ありません。

旦那さんに聞いてみたところ、PCやスマートフォンからなら出来るのではないか、との事(違ってたらスミマセン)

私はスマートフォンではない携帯でのみ、ブログの管理をしています。
本当は、もっと読みやすいように、文字の色や大きさ等、変えたりしたいのですが、私の乏しい知識では、これが精一杯です。

本当に、ごめんなさい。
こんな私で良ければ、今後もよろしくお願い致します。

category: あいさつ

cm 1   tb 0   page top

ようこそ

ランキング参加中

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Twitterやってます

気になるゲームや欲しいもの

ブロとも申請フォーム

