09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

千尋's room

主に千尋の趣味(乙女ゲーム)について好き勝手に語っているブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

読書はお腹一杯 

昨日実家から帰宅し、早速うた☆プリ♪Debutを
プレイしょうかと思ったのですが、読みかけの
本があったので、先にそちらを読み切ってしまう事に
しました。

途中でゲームしてしまうと、本を積んでしまうのは
確実なんでね。←

しかも続きも気になっていたので。

先日アップした 三匹のおっさん ふたたび は
読み終わりました。

三匹のおっさん、好きやわー。
清ちゃんみたいな おじいちゃん、ええなー。

家族の絆とか人としての生き方・年の重ね方
色々な事を考えさせられる。
ほんで、読み終わって温かい気持ちにさせてもらえて(*´▽`*)

このシリーズ大好き。
ぜひとも続編を書いて欲しいです(人´Д`*).+゚.

そして、そのままの勢いで読み始めたのが こちら。
fc2blog_20120820012036578.jpg
有川 浩 県庁おもてなし課

なんで有川さんの本は、全部が私のツボをついてくるんやろ!

面白かったです。

吉門さんが かっけぇー。
メッチャかっけぇー←子供の感想か!

まんまと高知県に行ってみたくなりました!
パラグライダーやってみたい!
鳥の視点!
ええなー、体験してみたいわ。

後、日曜市に行ってみたい。
沢山の色んなお店見るの、楽しそうやわ。

お役所仕事の話とかも面白い。

まだまだ姉に借りてきた本はあるけど
立て続けに読んだので、お腹一杯かな(・∀・)?

本はお風呂で読む事にして←
ゲームしたいと思います。

category: マンガ・小説など

cm 0   tb 0   page top

久ぶりの読書 

三国恋戦記をする気になれないので
読書でもするかーと言ってましたが
昨日千尋がした事………………

昼寝wwwヾ(≧∇≦)

しかも愛しの王子(わんこ)と添い寝(๑• ω•๑)♡←

そして、今日

実家のじぃじとばぁばに王子が臭いΣ(´曲`;)
と言われてしまったので
地味に王子をシャンプーしてました。

で、昼過ぎからようやく読書タイムです。

本日読んだのが、こちら。
fc2blog_2012081821584848e.jpg
有川 浩 ストーリー・セラー

こちらにはside:Aとside:Bの2つのお話が
収録されてるんですが、どちらも泣きました。

side:Bは単行本のための書き下ろしだそうなんですけど、
Bを読んで、Aってそういうことやったんー?!
って、まんまとはまってました(´ー`)

どんなお話かといいますと(帯より参照)

小説家と、彼女を支える夫を襲ったあまりにも
過酷な運命。
極限の決断を求められた彼女は、
今まで最高の読者でいてくれた夫のために、
物語を紡ぎ続けた─。

って感じです。

私は有川さんの話といえば、どっちかというと
Happy Endのイメージがあります。
そして、私もどっちかというとHappy Endのが
好きだと思う。←
(ラブコメ今昔とか大好きだぁ。ヽ(○´3`)ノ)

でも、このお話しはドンピシャで好きです。

読んで暫くしても切なくって。
しかも、お外で蜩が鳴いてて、余計に
切ない気分になるじゃんよぉ。Σ(T□T)

こうなったらこれを読むか!?
fc2blog_20120818215919ac6.jpg
有川 浩 三匹のおっさん ふたたび

このお話は前作が とっても面白くって大好きで、
続編が出たと知った時から楽しみにしてたんです( ´艸`)

でも、なんとなく今日は切ない気分に浸ってたい気が
するんで、明日の楽しみにしときます。


……そして、ゲームが非常にやりたいのですが。
……………うた☆プリ♪Debutがやりたいのだが。
手元にないからね…(´-ω-`)


明日は うた☆プリ♪のLiveなんだね。
あーぁ、羨ましいぜ。(T^T)
またDVDになるかな?全裸待機だから!
よろしくお願いします←

category: マンガ・小説など

cm 0   tb 0   page top

また君に逢えるなんて 彩雲国物語 

こんばんはー。

今日は、子供達とお義母さんとお買い物に行きました。

その時に寄った本屋さんで、こんな物に出逢いました(●´ω`●)

fc2blog_201207132025448e8.jpg

彩雲国秘抄 骸骨を乞う 雪乃紗衣  角川書店


角川ビーンズ文庫の彩雲国物語は大好きで、全て集めて
読みました。
また、由羅カイリ先生の絵も好きで(*´▽`*)

終わっちゃった時は、寂しくて(ノД`)

まさか、また逢えるなんて思いもしませんでした。

アニメにもなりましたが、当時はまだ子供達も小さくて
添い寝してるうちに寝てしまったりで、見てなかったんですよね。
声優さん、豪華だわ。


好きなキャラは、黄鳳珠でーす( ´艸`)
あと、燕青も好きです。あ、榛蘇芳も好きですね。
璃桜も好きだし。
見事にサブキャラばっかりだな(*゚▽゚)ノ

これ、乙女ゲーにしてくんないかな?
ストーリーは元が小説だし、大丈夫でしょ。
色んなタイプのイケメンがいるし!
…………物語が壮大すぎるか( ̄∇ ̄)

今から読むのが楽しみです。

乙女ゲーデビューする前の私の第一の趣味が
読書でした。
乙女ゲーをプレイするようになってから、段々と
読書の時間が減り…………最近全く読書してない……orz
(マンガは読んでますけど)

よく読んでいた作家さんは、藤本ひとみさん、有川浩さん、
宮部みゆきさん、重松清さん、恩田陸さん、唯川恵さん、
吉野匠さん、乙一さん、香月日輪さん、湊かなえさん、松崎洋さんとか。
自分で買うより姉から借りる事が多いですね。

湊かなえさんの本は、「告白」が初めてだったのてすが、
読後が、たまらなく後味が悪くて、暗い気持ちになって
色んな事を考えさせられて、頭の中が大変な事になりました。
でも、癖になるんですよねー。

特にこだわりなく、色んなジャンル、作家さんのを読みます。

ハリポタシリーズとか、トワイライトシリーズとか
海外の物も読んだりします。

有川浩さんの本は、読んだ後が ホンワカするものが多くて
好きですね。
でも、図書館戦争シリーズは手元にあるのに、積んでます(◎-◎;)

あれ、話がどんどん彩雲国から離れていってる(^。^;)

ゲームもしたいけど、本も読みたいな。
もっと上手に時間が使えるようになりたいです。(*´Д`*)

あっ、書き忘れました!
骸骨を乞う ですか、内容は
第一話 雪の骨─悠舜─
第二話 霜の躯─旺季─
第三話 北風の仮面─晏樹─
第四話 氷の心臓─劉輝─
終話  風花─仙─

運命が出会う夜─悪夢乃国試組─

となっています。
参考までに。



category: マンガ・小説など

cm 2   tb 0   page top

買ったけど 

昨日、購入しましたよ。
青の祓魔師 8巻 加藤 和恵


でも忙しくて、まだ読めていませ~ん(-゜3゚)ノ
今日こそ、読みたい( ´∀`)

PSPのゲームにもなったし、冬には映画公開ですからね。

ゲームが地味に気になってるんですが、今月から乙女ゲームの発売ラッシュなので、ちと見送ります。
いつかプレイ出来たらいいな。

category: マンガ・小説など

cm 0   tb 0   page top

今日読んだマンガとブラコン発売延期について 

昨日、AMNESIA LATER のイッキさん@谷山紀章さんで悶絶死してから、ゲームの続きをする気になれない(@_@) ので、マンガ読んでました。

こちら↓



私のではなく、娘ちゃん1のですが(^_^ゞ
昔ずっと続けて読んでいたのですが、休載されてから読んでなくて。
TVアニメを見て、娘ちゃん1がクラピカ萌になりまして( ´△`)ただ今色々収集中。


やっぱり面白いなぁ。幽遊白書も面白かったし。

幽遊白書では、鞍馬が好きでした。

アニメのヒソカ役@浪川さんが、本当に演技が上手いなぁ~といつも感心しながら見ています。


マンガには、全く関係ない話ですが、BROTHERS CONFLICT PPの発売が延期になったそうで。
最近延期になるの多すぎませんかね?
いい物を作ってもらえるなら、多少は我慢しますが、それにしても多すぎ<(`⌒´)>
こっちも予算の都合もプレイの都合もあり、発売時期見て色々検討して購入予定決めてんだから、安易な発売延期は勘弁して欲しいよ、全く。(#`皿´)

ただの戯れ言でしたξ

category: マンガ・小説など

cm 0   tb 0   page top

ちはやふる 

昨日のMANPAの録画を見てました(^-^)/

ちはやふるが面白い。

もう、部活に頑張る姿はアカン!
涙腺が刺激される~(´Д`)
それだけで、ウルウル。
青春だねぇ。
高校時代の部活は特別だと思う。
全国大会という単語がヤバイ。
高校時代の部活動を思い出す。


ちはやふるは、アニメになる前から気になってたマンガなのですが、アニメが始まったので、購入見送っていたんですが…買ってしまいそうです(-_-;)
財布の紐が、日ごとに弛んできているような…


しかし、高校時代の部活動とか青春やなぁって思うあたり、年取ったんやなって…
(ノ-_-)ノ~┻━┻
えぇ~い、気持ちの上では乙女だ!

category: マンガ・小説など

cm 0   tb 0   page top

「ときめき」は…とまらない 

娘ちゃん2が本屋さんに行きたい!と言うので、子供達と本屋さんに。


あっ、明日はもう20日なんやった。しかも祭日やからね。(こちらについては別にアップ予定)
はい、購入。↓



それから、こちら↓



前回本屋さんに行った時に見てから、もう一度読みたくなってたんですよ…

結婚する時に処分したんですよね~
また集めるのもどうか、という気持ちもあったのですが
…購入(*´∇`*)


「ときめき」は、私が人生で初めて自分のおこずかいで購入したマンガ。(小学生の時でした)
もう真壁くんが大好きで、蘭世が大好きで、マンガ読んで何回号泣したことか!。゚(;>□<;)゚。


本当に自分の中で特別なマンガの1つです。
故に、我慢出来ませんでした。


読んだら、やっぱり面白い!真壁くん大好き!蘭世かわいい!神谷さんいい味出してる!ときめきサイコーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ってなりました←30過ぎてるくせに(笑)

子供の頃には蘭世の気持ちに共感してたのが、蘭世の両親の望里氏や椎羅さんの子供を思う気持ちとか、色々別の気持ちに共感したり、当時とは、また違った気持ちで読めました。


3巻以降も近いうちに大人買いしそうな予感、大。
←本当に最近我慢出来ないダメな大人だ(-_-;)

category: マンガ・小説など

cm 2   tb 0   page top

私の漫画歴 

今日は、私の少女漫画歴について書きたいと思います。
少し前に、よく遊びに行かせて頂くブロガーさんのところで漫画話で盛り上がりまして。

その後に、色々思い出し、私もブログにアップしてみようという気になった訳です(^o^)

私の漫画歴史は9歳上の姉から、かなり影響を受けています。
姉の所持だった私の好きな漫画が、コチラ→→→

大和和紀さん はいからさんが通る
庄司陽子さん 生徒諸君!
藤田和子さん ライジング!!
和田慎二さん ピグマリオ 超少女明日香シリーズ
細川智栄子さん 王家の紋章
いがらしゆみこさんキャンディキャンディ

生徒諸君!は先に映画版をテレビで見た記憶があるのですが、漫画読んで号泣しました。

和田慎二さんは、スケバン刑事の作者さんですが、去年の夏にお亡くなりになられましたよね。残念です。

王家の紋章は、まだ続いていますね。どうなってるのか知りませんが、機会があれば読んでみたいです。この作品のお陰で世界史が好きになり、世界史はバッチリだった記憶が(*^-')b

初めて、私が買った漫画と言えば、池野恋さん ときめきトゥナイト
小学生の時でした。もう大好きでしたね。真壁くんはカッコイイし、蘭世が健気でかわいかった!神谷さんとか脇キャラも良かった。今もう一度読みたい作品です。真壁くん&蘭世に思い入れがありすぎて、鈴世&なるみ編の途中までしか読んでいません。私の中では、ときめきトゥナイトと言えば、真壁くん&蘭世なのです。

その他、好きだったり、凄く記憶に残っている漫画がこちら→→→

赤石路代さん 天よりも星よりも
篠原千絵さん 海の闇、月の影 闇のパープルアイ
我孫子三和さん みかん絵日記
英洋子さんレディ!
小花美穂さん こどものおもちゃ
藤田和子さん 桃花タイフーン!! ろまんす五段活用
さいとうちほさん 円舞曲は白いドレスで
安積棍子さん お洒落小僧は花マルッ
渡瀬悠宇さん 思春期未満お断り ふしぎ遊戯
渡辺多惠子さん はじめちゃんが一番
なかじ有紀さん RED 隣のDOUBLE ハッスルで行こう
田村由美さん BASARA
秋里和国さん 空飛ぶペンギン
きらさん まっすぐにいこう
多田かおるさん イタズラなkiss
永田正美さん 恋愛カタログ
吉村明美さん 麒麟館グラフティー 薔薇のために


なかでも、イタズラなkissは大好きでした!入江くんがいい!琴子のめげない・一所懸命頑張るところが大好き。残念ながら連載中に作者の方が亡くなられて、とてもショックでした。

花より男子も買ってたし、高校時代には、お友達と貸し借りしていたので、それこそ膨大な量を読んでいたと思います。

おこずかいのうち、漫画代の割合が結構高かったような。(クラブ帰りの寄り道で食べるお菓子代も)(*^▽^)
懐かしい思い出です。

後、漫画ではないのですが小学生の頃コバルト文庫が流行っていました。
私はその中でも、藤本ひとみさんの本が大好きで、特に 漫画家 まりなシリーズが大好きで、集めていましたね。男の子がみんなイケメンで、ほぼ皆が満里奈の事を好きになるっていう(爆)
絵も好きでした。確か、これも未完のままの作品です。
これ乙女ゲーム化して欲しいかも。色んなタイプのイケメンがいますから(・∀・)


今現在集めている漫画は、
水城せとなさん 失恋ショコラティエ
藤原ここあさん 妖孤×僕SS
加藤和恵さん 青の祓魔師
尾田栄一郎さん ONE PIECE
空知英秋さん 銀魂
です。

長文にお付き合い、ありがとうございました。


追記、2012・3・26
そう言えば、
河原 和音さんの先生も集めてたし、中原 アヤさんのブラ☆コンも好き読んでいたのを思い出しました。

category: マンガ・小説など

cm 3   tb 0   page top

今日読んだマンガ 

今日は、まだゲームを起動させられてません。

昨日は子供達のお稽古事の学年末懇談に出掛け、夜は町内会の会議に出席。(次年度の役員に当たってしまっているので(;_;)
バタバタとしてました。
それプラス、先週寝込んでいたので、アイロンかけなどが溜まってしまいまして。

朝から、ひたすらアイロンかけ。肩がこるのでアイロンかけは嫌いです。(~_~)
それから、近々学校行事で旅に出る娘ちゃんの荷物の支度もあり、遊べない。

ちょっとした休憩時間は、先日姉から借りたマンガを読んでいました。

コチラです(携帯の撮影なのでボケてますが)


あやかし緋扇 1~3 くまがい杏子さん

勝ち気で怖いものなんてなかった未来(みく)。
守護霊として護ってくれる今は亡き兄の力が弱まり、霊に襲われるように…。
そんな未来を命がけで護ってくれる、神社の跡取り息子の陵(りょう)。
未来のことが好きだから護りたいというけれど、未来は素直に受け入れることができず…!?
時空を超え、何度でも巡り会う妖かしラブストーリー。恋×和×怪ふぁんたじー
←カバーより抜粋


ん→可もなく不可もなく。前世の話とかあり。主人公がツンデレで、陵が天然おとぼけヒーローだそうです。自分でお金を出して、買ってまで続きが読みたいかと言えば、NOです。姉からの借り物だから、続きを借りたら読むでしょうけど。絵がちょっと子供っぽい。ただホラーなシーンの絵は上手いと思いました。


次はコチラ


祓魔師な嫁ですが。1 風都ノリ

超ド貧乏な高校生・比良園皐月(ひらぞのさつき)。
そんな皐月がゴミ捨て場で拾ったのは、自称・祓魔師の鈴音(リイネ)。二人はふとしたきっかけで「月一回、夫婦の夜の営みを行わなければ魂を吸い取られる」 という呪いにかかり―!?貧乏男子高生×野獣系祓魔師のディスティニー(!?)ラブコメディ!!
ゴミ捨て場で拾ったのは運命のハートナー!?

←カバーより抜粋

説明文を読んでもらえたら気が付いていただけるでしょうが、鈴音が軽く変態です(爆)
皐月の匂いを嗅いだり、お尻を揉んだりヾ(・ε・。)ォィォィ

あやかし緋扇よりは、面白かったです。眼鏡男子の皐月の見た目が、結構好みでした(^^)d


最後がコチラ



拝み屋横丁顛末記3 宮本福助さん

とある商店街のとある路地。そこを曲がると見えますは、誰が呼んだか「拝み屋横丁」。
陰陽師に神主、坊主など、住まうは怪しい者ばかり。人も霊も神様も、知らずに入れば泣きを見る。故に近所の住人、口揃え、「用事がなけりゃ近づくな。」
毎度お騒がせな横丁住人が繰り広げる、悲喜こもごもの珍騒動。
←あらすじより

1、2巻は以前に読んだのですが、私この本好きです。大爆笑とかでは、なく(*≧m≦*)ププッって思わず笑ってしまう感じで。
特に御隠居三人組が大好きです。続きがあるなら、早く読みたいです。

五冊も読んでたら、ゲームする時間ありそうですが、私のマンガを読むペース速いので(^_^ゞ
しかも、一度に全部読んだ訳ではないので。

明日は朝が早いので、そろそろ寝ます。

category: マンガ・小説など

cm 0   tb 0   page top

ようこそ

ランキング参加中

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Twitterやってます

気になるゲームや欲しいもの

ブロとも申請フォーム

