09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

千尋's room

主に千尋の趣味(乙女ゲーム)について好き勝手に語っているブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あさき、ゆめみし コンプ後感想 

今日はママ友とランチに行ってました。
イタリアンで美味しかった。
ちょっとお高かったけど…ドラマCDが買える、うた☆プリくまちゃんなら2匹は買える…って一瞬頭をよぎった私は本当にダメダメだと思います( ̄0 ̄)/


さて、あさき、ゆめみしコンプ後感想と、キャラランキングです。

多少のネタバレがあるので、それでもOKな方はどうぞ。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




ストーリーは、結構良かったです。
1人攻略しただけでは、わからない事があって次のプレイが楽しみになりました。

切なかったり、笑えたり、ちょっと考えさせられたりで、飽きずにプレイ出来ました。

そして、オマケ的要素が充実してたと思います。

攻略したキャラのボイスが聞けるのも、キャラによって内容が違ったり、工夫されてるな、と感じました。

BAD ENDに行っちゃうとヒントを出してくれるのも親切で良かった(笑)
しかも、そのヒントが楽しくて、ついBADに行きたくなるという(爆)

私が気付いたの、遅かったんですけどシーン回想にもオマケがありましたし。
サービスいいなって(^3^)
とにかく、私は楽しくプレイ出来ました。

乙女ゲームにしたら、すぐ主人公が死んでしまったり、またその時の音が結構リアルでちょっとグロいところもありますが、酷くはないので、大抵の方は平気だと思います。


さて、お次はキャラランキングです。

今回は1位のキャラ、かなり迷いました。本当に1位が2人と言っても過言ではないのですが、一応ちゃんと順位をつけました。


1位
伊織 愁一郎
…愁ちゃんと高虎と本当に迷いました(´Д`)
最後の決め手は、甘やかしです。
高虎はどちらかといえば、主人公が甘えられる方だと思うので。
普段、子供達に甘えられる生活してますからね、おもいっきり甘やかされたいんです!←

普段はダメダメな大人の愁ちゃんに「もぅー!愁ちゃんは。」とか言いながらお世話をしつつ、ベタベタに甘やかされたいです←(@_@)

メチャクチャ強いところも、かっこえぇ~(*´∇`*)

CVの竹本 英史さん、初めましてだったのですが、いい感じですね。好きです。


2位
利光 高虎
…腹黒、本音ダダ漏れでたまりません( ̄▽ ̄)b
あの舌打ちや毒舌が、またいいんです!

お兄さんの事も乗り越えて更に成長した高虎は、もっと強くなってステキになるんだろうなと思うと(//◇//)

ちょいちょい出るエロ発言も、いいですね!←
是非もっと振り回して欲しいです。

そして、ヤハリ紀章さんのボイスはたまりませんね~ヽ(・∀・)ノ

ストーリーは1番好きです。



3位
東雲 霖
…思っていたより切ないお話にキュン( ´∀`)
スチルが意外と男前でした。
気持ちが通じてからのバカップルぽいところが好きです。
スーツ姿、見てみたかったなぁ~。



4位
安綱
…何でも出来て、強くて。この人(人ちゃうけど)も、実は腹黒ですよね。薙羽哉に性格悪いって言われてたな。
霖たんと安綱も順位迷いました。
主従関係も好きですけど、最後のスチルも手の甲にキスだったのが…
そこは、ヤッパリ唇に←
そのあたり霖たんのが(ry


5位
祇王
…ここで、まさかの祇王(爆)
恋愛対称ではなく、信頼関係が好きでした。
ずっとコンビで仕事して欲しいです。
祇王のほんわかした感じが好きです。



6位
八重垣 薙羽哉
…メインキャラ、まさかの6位ヾ(・ε・。)
まわりが個性爆発で存在感が薄かった( ̄∇ ̄ )
決して魅力のないキャラではないんだけど、何でしょ?この残念感。



7位
壱人
…ストーリーの置いていかれた(゜д゜;)ポカーンなところが残念。主人公も性格変わってしまってたし。もっと丁寧にストーリー作れば、良いもの出来そうな設定なだけに、勿体無い感じ。せっかく細谷さんなのに勿体無い。



8位
カガチ
…女の子みたいで萌えらんなかった。
好きになって行く過程もあまり共感できなかったし。

以上です!

本当にサブキャラも個性爆発で面白かったです。

個人的には名前しか出てこなかった、ノノさんと暁さんが気になるキャラでした。

称号がまだ4つぐらい埋まってないけど、取りあえず全END見たのでよしとします。


PCで続編発売決定で、嬉しいですが、PCはプレイ出来ないので、いつかPSPに移植される事を願います!


これにて、あさき、ゆめみし終了!


最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

category: あさき ゆめみし

cm 2   tb 0   page top

あさき、ゆめみし 東雲 霖 感想 

G.W明け早々に娘ちゃん1が修学旅行に行っているので、少しは楽になってゲームが出来るかと思いきや、歯医者に行ったり、何やかんやで、なかなか…(´∇`)

しかも、明日、明後日と嫌がらせのように、小学校お弁当が必要って(#`皿´)

さて、愚痴るのはこれぐらいにして、あさきラストキャラ霖たんの感想を。
いつも通りネタバレです。
眼鏡は正義!って方はどうぞ。




。:・゚.☆。。*ο。゜。:・.゜.☆。゚





タソガレ
ひかりさすばしょ
あさき、ゆめみし
回収しました。

これで、一応全END回収です。


高虎√の三鬼とのやりとりで、霖たんが人間ではない事は既にわかっていたんですけど、まさか神さまだったとは!Σ(゚□゚)

しかも、アヤのお兄ちゃんって!
まさかの展開でした~。

霖たんは普段チャラけていて、なかなか本音を見せないし、何かあるっていうのはプレイしていて感じていたけど、こんな切ない話だとは思ってなかったです。

人と神は、所詮同じ時間を過ごす事は出来ないから。置いていかれる辛さを二度と味わいたくないから。

そんな思いから、誰とでも適度に距離をとって付き合う霖たんに
(T-T)

この√でも主人公、頑張ってたね。
自分の首切って霖たん助けた時は(@_@)ってなりましたけど。

自分が居なくなっても、自分と霖の子供が、そして孫が側にいれば淋しくないでしょって言う主人公。
それを聞いた後の霖たんが、かわいかったです(^-^)/

でも、私なら自分が老いていくのに、相手はずっと若いまま変わらないっていうのには、耐えられないかな~(~_~)
どうしても不安になったりするよね。


主人公は強いのか…若いから言えるのかもね。
まだ自分の衰えを実感していないからかもね。

しっかし、気を許した後の霖たんは、結構ストレートで(*ω*)キャでした。

このゲーム、メインキャラはいったい誰なんやろ?と思わず考えてしまうようなストーリーでした。

思ってたよりボリュームもあって。

あさき、ゆめみしなんてENDの曲もみんなのとは違ったしね。

主人公と霖たんの2人の間の子供見たとたんに、涙ダーですよ。
やっと廻りから外れる事が出来て良かったね、アヤ(´∀`)


益々、薙羽哉さんの影が薄くなっちった…( ̄▽ ̄;)

霖たんのたま~に、ちょっと低目のいい声に(//◇//)ってなった√でした。

以上、個別感想終わり!

キャラランキングして、あさき、ゆめみし終わりたいと思います。

category: あさき ゆめみし

cm 2   tb 0   page top

あさき、ゆめみし 安綱 感想 

ちょっと心配していた安綱さん√、無事終了しました。

壱人の時のような、置いてきぼり(°Д°)ポカーンみたいな事にならなくて良かったです。

さて、では恒例のネタバレ感想です。
お嬢様って呼ばれて、かしずかれるのっていいよねって方はどうぞ。



*゚。.・:゚。.*゚。.・:゚。.*゚。.



そして明日に繋がる
途切れぬ永遠
遠くへ
回収しました。

安綱さん、なかなか頑固だったよ。

ナオのことが好きだった安綱さんにナオの面影を重ねて見られてるって、ツラい(;_;)

でも主人公、頑張ってたね。一途に頑張る女の子は大好きです(^3^)/
ときめきトゥナイトの蘭世とか、イタズラなkissの琴子とか、大好き!


千の命を助ける為、一の犠牲になる事を安綱から打診される訳なんですけど。

いくら郷のため、ナオとの約束の為でも、安綱さんだって物凄くツラいはずなんですよ。

今まで人柱をたてて結界をはり続けてきた事だって、決して平気だった訳がない。
それをいつもと同じ様子で淡々と話す姿が余計に切ない…( ┰_┰)

ここでね、どのENDの√でも祇王と高虎が反対してくれるの(*´∇`*)

意外と愁ちゃんは、退魔師としての本分と愁一郎個人との感情との間で揺れていて。
愁ちゃんにも反対して欲しかったな。

薙羽哉も反対して安綱のこと怒ってくれるし。
何故か安綱√での薙羽哉が思ったより良くて、薙羽哉の印象が良くなりました(*^^*)←


BAD ENDの安綱さん、ちと怖かった(´Д`)
まぁ一緒に死んでくれるのが、せめてもの救いかな(~_~)

だから、遠くへで「お嬢様が一番大切な存在です。失いたくないただひとつのものです。」
「お嬢様を犠牲にしようとしていた私が間違っていたと今なら申し上げられます」って言われた時は、本当に胸がキューってなりました。

やっと安綱さんを助けてあげられる( ┰_┰)

何時も目が―の安綱さんが目を開いたところは、かっこよかったです(*^^*)
愁ちゃんより強いってのも、なんかいいですよね。


ただラストの主人公の手にキスしてるスチルが、他のスチルに比べてボヤッとした感じで…私的にイマイチに感じました。ちょっと残念。

安綱さん、切なかったけど楽しかったです。

さぁ、残るは霖たんです!最後まで楽しくプレイするぞ~♪

category: あさき ゆめみし

cm 0   tb 0   page top

あさき、ゆめみし 壱人 感想 

サクッと壱人攻略終了しました。

えぇ、それはもう本当にサクッとね。

では、感想の方もサクッと済ませましょう。

ネタバレ感想です。

悪い男に引っ掛かると性格に影響でるよね~って意見に頷いた貴女。
どうぞ。



о:・゚。:°о:・゚。:°о:・゚。:°





供物の娘
欠けた月は戻らない
回収しました。


供物の娘は、三鬼のBAD ENDですね。
三鬼と交流を深めていたのに、あっさり風鬼に殺されちゃいました( ´∀`)/
ヒントの高虎が(//ω//)
それだけで、このEND見て良かったって思いました←

さて壱人√ですが…完全に…不完全燃焼ですよね?( ̄_ ̄)
壱人の設定がいかされてないよ?
スゴく残念。

たった2回ほど2人で会話して、何故主人公が愁ちゃんや祇王達と袂を分かつほど壱人を好きになったのか、全くもって?です。
(°Д°)ポカーンでした。

それは、壱人側にも言える事ですけど。

そして、壱人を使役鬼にしてからの主人公。
性格が激変してない?
壱人を刺したあたりで、血の影響受けて、ちょっとおかしくなったと解釈するにしても…(@_@)

なんかね、お菓子な島のピーターパンの主人公をちょっと彷彿させました。…つまりね、ロゼさんの主人公って感じ。
ロゼさんのゲーム(他社企画物は別)は、お菓子の…しかプレイしてませんが、皆さまのブログで拝見してるロゼ主人公の感じに少し近いかなと。
これ感じたのは、私だけかな?

色々な意味でもったいないなって感じました。

細谷さんの演技は、ステキでしたよ。
尚更、もったいない…

楽しみにしてる安綱さんも、こんな感じだったらヤダなぁ( ̄0 ̄)

安綱さん→霖たんの順で、あさき終わらせますかな。

category: あさき ゆめみし

cm 0   tb 0   page top

あさき、ゆめみし 利光 高虎 感想 

さて、G.Wも後半ですが、皆さまは如何がお過ごしでしょうか?

子供達のリクエストで実家にお泊まりし続けてます。

…風邪は少しずつ、良くなってきているのですが………昨日の夜、銀歯(かぶせてあるの)が、取れましたΣ(T◇T;)マジデカ

弱り目に祟り目、泣き面に蜂とは、正にこんな状態を言うんだな~ってξ(´Д`)

G.W終わったら、歯医者さんに行かなきゃ。

さてそんな状況ですが、しっかり萌えは補給しましたよ!p(^-^)q

あさき、ゆめみし 高虎攻略終了しました。

愁ちゃんを攻略した後と同じような状態になっております
O(≧∇≦)O !!

では、恒例のネタバレ感想です。

あたし、美少年のチッって舌打ち聞いたら…なんか萌えちゃうかも…って方は、どうぞ。



゜。:・°。°。:・゚。゚。:・゚。゚。:・




高虎のひねくれてて、腹黒で焼きもちやきな所が大好き~
ヾ(≧∇≦)〃


さて、高虎√では
鬼一口
サイカイ
しあわせの蒼
賑やかな宴
を回収しました。


高虎√のシナリオは、今のところプレイした中で1番良かったです。

やっとミクが屍鬼になった背景や、壱人が何の目的があって行動してるのかとか、少しだけ霖たんのナゾが見えたり楽しかった。

ミクが屍鬼になった経緯には、ウルウルきました(;_;)
助からない病気に我が子がかかってしまった親の気持ちを考えるとね。


壱人とふたばの話は、もう少し詳しく知りたいところですが、壱人を攻略したらわかるかな?

三鬼との話が好き。
三鬼のキャラ、いい感じです。
妹2人に頭の上がらない、ちょいダメ風鬼。気が強くナイスバディで主人公大好き水鬼。かわいい金鬼。

水鬼と高虎が主人公を取り合ってる感じが、たまりませんね。

どうやら私、かわいい女の子とイチャイチャするのも好きなようです(二次元限定?)←(°Д°)

あと、カガチ攻略出来るより、風鬼が攻略出来る方が良かったな~( ̄^ ̄)←


壱人を倒して、少しの時間お兄さんと話せた高虎、良かったね
( ┰_┰)

高虎は、積極的。主人公が大好きだから、からかったりしてくるくせに、いざ主人公が好きって伝えたりすると、狼狽える狼狽える
(*≧m≦*)かわえぇ~

逐一セリフが萌えるし、cv紀章さんだし、心臓がヤバい事に。
年下キャラですが、こういうキャラは大好き。

沢山、キュン死レベルのセリフがあったんですけど、特に(//□//)ってなったのが、こちら。

カフェまだらで、全種類のケーキを注文した時の話。甘いものは苦手な高虎はケーキを食べず、主人公がケーキを食べてたら、クリームが顔に付いていて、それを高虎が指で取って食べた時のセリフ。

「これぐらいで恥ずかしいなんて言われたら困ります。いつか俺に食べられた時はどんな反応してくれるんですか、先輩?」
いつかと言わずに今晩←黙れ

後ね、いつも先輩呼びなのに、大切な場面で名前呼びとか(*´∇`*)ですよ。

三鬼を従えるようになって力を使うのに慣れず、部屋で休む主人公が高虎に今だけは名前で呼んで欲しいって言ってた時のセリフも。

「大切な、俺の、ΟΟ」
バタリ_| ̄|○
心臓バクバク←誰か救心持って来て

そんな?感じで高虎にメロメロです。

愁ちゃんも、良かったけど…
う゛ー、どっちも好きだなぁ。最後までプレイしたらランキングつけるの、今回は、かなり悩みそうだ。
安綱さんも、私のツボっぽいしな…

お次は壱人を攻略したいと思います。

最後までお付き合い、ありがとうございました。

category: あさき ゆめみし

cm 0   tb 0   page top

あさき、ゆめみし カガチ 感想 

G.W皆様は、いかがお過ごしですか?

私は、通常営業中です(・-・)
家事&育児に加えて、そろそろ生後2ケ月を過ぎた王子の躾をスタートさせました。
こちら、少し大きくなった王子↓



アマガミされると、かなり痛くなってきました( ̄◇ ̄*)

さて、あさき、ゆめみしですが、カガチ攻略終了しました。

輝血
遠き、理想郷
桜の花の満開の下
回収しました。

では、感想を。
ネタバレありです。
爬虫類も大丈夫な方は、どうぞ。



・。.°。・゚・。.゚。・゚・。.°。・゚




カガチ……かわいいツンデレ蛇でした。

ツンデレは好きなんだけど、カガチには萌えませんでした(´-ω-`)

だってさ、女の子みたいじゃん?
主人公もカガチが好きとか言いながら、後で女の子じゃないか確認してたよね?Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

ストーリーとしては、大夫とアヤが一緒にいられるように封印するっていうのは、良かったです。
そして、カガチをからかう高虎に( ̄∇+ ̄)


それにしても、輝血では愁ちゃんが主人公を切ってしまうなんて…Σ(゜д゜;)
あの後の愁ちゃんの事を思うと…( p_q)

さて、お次はどうしょう…高虎に行こうか、楽しみはもう少しとっておくか…迷うところです。

category: あさき ゆめみし

cm 0   tb 0   page top

あさき、ゆめみし 伊織愁一郎 感想 

私生活で、バタバタする事があり、なかなかゲームが出来ず(+_+)

やっと愁ちゃん攻略、終わりましたヽ(・∀・)ノ

白く降り注ぐ
おかえり
回収しました。

最初に思った通り、愁ちゃん、ダメな大人でかわいくって強くて過保護で……大好きだー(//□//)

と、まぁ取りあえず、高ぶった胸の内を叫んでおきます。

ではでは、ネタバレ感想を。
普段はマダオな愁ちゃんを「もう、仕方ないなぁ」っていいつつ、お世話してあげたい人~?
ハーイ(*^▽^)/じゃあ、愁ちゃんについて学びましょう!ついておいで~



♪゚.。・。♪゚.。・。♪゚。・。♪゚.



思っていた以上に、愁ちゃんの生い立ちが複雑でした(´△`)

伊織家現当主である父親と正妻梓の間には、子供が出来ず、外に出来た子供の内1番力の強い愁ちゃんが次期当主にする為に引き取られたっていう。

そして、更に力の強い子供を産ませる為に、直陽であり、人身御供の血を持つ主人公が将来の嫁として引き取られていた。
その事を愁ちゃんは知っていて。

力が強過ぎる愁ちゃんは、一歩間違えれば、祓う側から排除される側になってしまう、危うい存在で。

そんな愁ちゃんを、こちら側に繋いでいるのが、昔に守ると決めた主人公の存在。

主人公が何より大切で、だからこそ自分の力や主人公の血の事を考えて、離れようとしていた愁ちゃん。
キュンキュンするヾ(>▽<)ノミ

愁ちゃんと主人公が惹かれあってる理由や流れは、やっぱり薙羽哉√より、シックリくるんだけどなぁ。
薙羽哉がメインキャラのはずなんだけど( ̄ー ̄)


愁ちゃん、マダオだけど流石大人…
決めるときは、決めてくれるし
(ry*

甘いセリフは言ってくれるし、一杯抱き締められて、キスされて、甘やかされて…たまらん!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

また、戦闘シーンが強くてかっちょいい!
普段のマダオとのギャップ!
(*´∇`*)

あ~愁ちゃん、大好きだ。CVの竹本英史さん、初攻略だったんですけど、愁ちゃんのキャラにピッタリで、好きです。


おかえりのED後の和服姿のスチル、ステキ(*/▽//)

そして!!白く降り注ぐのED後は何だ!
2人の間の子が主人公のお腹の中に!!Σ(゜д゜;)
霖たんの言ってた通り、手が早い…
そんなところも、流石です愁ちゃん!←(з□з)
でも、ストーリーは切な悲しくて。゚(>□<)゚。

初めて居場所が出来た、愁ちゃんと主人公。幸せになって欲しいです。


本当に愁ちゃん、ステキ。たくさん萌えさせて頂きました!

そして、この√では、大夫の事や千方さんと三鬼の話なんかがわかって楽しかったです。

高虎行く…前にカガチ済ませるか……

category: あさき ゆめみし

cm 2   tb 0   page top

あさき、ゆめみし 祇王 感想 

祇王√終了しました。

ひび、割れる
ひび、深く
永遠に紡ぎて
回収しました。

ではでは、感想を。
ネタバレありです。
妖ともフォーリンラブできる自信のある方はどうぞ。


☆。゚。.・☆。゚。.・☆。゚。.・☆。



祇王、とっても素直でかわいくって、知識が豊富で優しい……でも、ショタじゃないので萌れませんでした(^o^;)

祇王は好きですけど、やっぱり恋愛相手には無理だなぁ。

プレイしていて、ほっこり優しい気分(*´∇`*)にはなれて良かったです。

恋愛じゃなくて、退魔師としての主人公との絆のストーリーの方が、私的にはシックリくる気がします。

伊那砂郷での出来事の後、もう暫く時間が過ぎて(だってまだ2・3年しか一緒に過ごしてないし)、祇王の見た目も成長して、主人公が意識しだす…みたいな流れがいいな、と思いました。


祇王は、退魔師宅の地下牢に捕らわれていた妖。
絶望していた祇王に生きる気力を与えたのが主人公。だから祇王にとって信頼出来るのも、大切なのも主人公だけ。というのは納得。

薙羽哉が主人公を好きになる流れより、よっぽどシックリきた。
なんか薙羽哉は頑張ってる主人公を見てて好きになった感じだけど、サクのナオへの気持ちや夢に引っ張られたって気が若干していました。
高虎なら、嫌いである直陽の血の力を使ってまで自分を助けてくれた。っていうのがあるし(まだ未攻略だけど)
まぁ、あくまで私の個人的な感想ですけど。


しかし、封印を解かれた後の祇王の強い事!
かっちょいい。愁ちゃんより強いんだぜ!

やはり、数年後が楽しみなキャラだと思いますヽ(・∀・)ノ

お次は、高虎か愁ちゃんか…萌補給したら、その次はカガチにしょうと思います。

category: あさき ゆめみし

cm 0   tb 0   page top

あさき、ゆめみし 八重垣 薙羽哉 感想 

薙羽哉√、終了しました。
誰から攻略するか、迷いました。

好きそうなキャラは、楽しみにとっておくとして…敵方や、あまり興味の湧かないキャラから攻略するのもなんなんで…という事で、トッブバッターは薙羽哉に決定!

ではでは、早速感想を。
いつものようにネタバレありです。
薙羽哉のアイスに釣られてついてきちゃったなら仕方ないですね。どうぞ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


薙羽哉√攻略中に、回収したENDは、以下のENDになります。

・逃げる陽、残る月
・蛇の目
・雛鳥
・赤の世界
・禍津緋
・人形姫の夜
・永夜Ⅰ
・永夜Ⅱ
・ユメノツヅキ
・ユメノオワリ
・欠けた月が思い出す


正直、薙羽哉ENDでないものが多くてビックリです(^^ゞ
END事に、感想書こうかと思ったけど、多すぎて無理だった(_´Д`)ノ

個人的には、雛鳥のヒントの過保護END発言と永夜Ⅰの壱人のプスッ☆に笑ました。
永夜Ⅱは、ちょっと鳥肌。かんきn…壱人なら、ありかもって若干思ってしまった…(@_@)
←あれ?おかしいな…
このENDのヒントがまた楽しかった


このゲームって薙羽哉がメインキャラでいいんですよね?

濃いキャラが多過ぎて( ̄◇ ̄*)

脇キャラの、まだら・ぶち姉妹まで本当にキャラしっかりしてる(笑)

薙羽哉は、ちょっとぶっきらぼうだけど、優しいし、照れ屋なくせに大事な事はしっかり言ってくれるし、前向きな考えの持ち主だし

……いい男のハズなんだけど…いや、いい男はいい男だ。だけど、他のキャラに魅力を感じてしまって、イマイチ主人公の気持ちにシンクロ出来ず、キュンってはしたけど、萌えきれなかったです
(´-ω-`)ξ
(最後の郷長と対決するシーンはかっこよかった!)

だって、愁ちゃんとか高虎とか安綱さんとか、気になるねんもん!
△ △
(=φωφ=)

愁ちゃんの退魔師としてのかっこよさと、普段のマダオなところ。
高虎のさらりと腹黒なところ。(//▽//)シカモ、キショウサン
安綱さんの自分を押さえて非情になろうとしてる感じとか。
個人的な好みの問題なのかもしれませんけど。


最初は、薙羽哉の前世がサクで主人公の前世がナオだと思っていたのですが、前世ではなかったんですね(^_^ゞ

サクとナオの子供の子孫が薙羽哉なんですね。
安綱が仕えてるもん。
主人公は直陽の血族ってこと?
ここらへんが、ちょっと?なんですけど(@_@)
途中何度か寝落ちしてしまって、曖昧。

薙羽哉は、サクの生まれ変わりでもある
主人公は、ナオの生まれ変わりでもある
でも、前世ではない?
ちと混乱。

お話は面白いです。
音楽も世界観にあっていてイイ感じ。

まだ、霖たんが何者なのか、とか壱人のBAD ENDで出てきた「ふたば」って とか、色々?な事があるので、楽しみです。


次ぎは、祇王あたり行っとく?

category: あさき ゆめみし

cm 2   tb 0   page top

何て、あたし得ゲーム! 

早速、2つ目のEND 蛇ノ目 回収しました。

以下、ネタバレを含みますので、それでもOKな方はどうぞ。


……全く関係ないけど、4月21日は下野紘さんのお誕生日じゃない!……あっ、日付変わってる
Σ(゜д゜;)

……何はともあれ、お誕生日おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
って、岸尾さんと諏訪部さんとき、おめでとうございます、書き忘れてたなξ( ̄◇ ̄*)
好きな声優さんって書いてるのに、アカンやん…

って、話が脱線した(^_^ゞ
では、あさきゆめみしの話を。


(・▽・) (´□`)(σмσ)(゚△°)


カガチとの初対面で、祇王を助けるか、もやを調べるかみたいな選択肢があって、もやが怪しそうだから調べる方がいいんかなーと思いつつ、祇王は、ほっといて大丈夫なん?って気になったから、まず祇王を助ける方を選んだんでみたんですけど……

…あら、死んじゃった(-_-;)
かなり初期に、選択肢1コミスって殺されるこの感じ…AMNESIAを思いだしちゃったσ( ̄∇ ̄ )
殺され方も、乙女ゲームにしたらグロい方なのかな?ますますウΟョウさん、思い出すわ←
これはBAD END多そうだな。

で、ヒント。
祇王が泣いてるよ。かわいいし。
薙羽哉と祇王がヒントくれた。
毎回、ヒントくれるキャラは違うのかな?と思いきや!紀章さんボイス、キターヾ(≧∇≦)〃
何で、語尾にハートとかついてんの!かわいい!

まだ高虎に会ってないから、どんなキャラなのか、わかんないけど、期待大だよ。

ヒントが面白いってのは、ちょっと聞いて(見て)たけど、まさか高虎@紀章さんだとは。
何て、あたし得ゲーム!

ヒントが見たい為に、アカンであろう選択肢を選びたくなる罠
(*≧m≦*)ププッ

楽しんできま~す\(^-^)/

category: あさき ゆめみし

cm 2   tb 1   page top

あさきゆめみし、はじめました 

あさきゆめみし、数日前に始めたんですけど、GRANRODEOや宮野さんのPVにハマってしまい(*´∇`*)CDとDVDをヘビロテし、いざゲームを始めると寝落ちの繰り返しで、あまり進んでいなかったのですが、本格的に攻略はじめたした。


って言っても、まだ愁ちゃんも、高虎も登場してませんけど(^^;

始まって2コ目の選択肢でふざけて選択肢を選んだら、お話終わっちゃった(*≧m≦*)ププッ

BAD END 逃げる陽 残る月回収です。

そしたら、ヒントを聞くか聞かないか選べたので、聞くにしたら、紀章さんボイスでヒントが!
ヽ(・∀・)ノワーイ、ウレシ!
シルエットが祇王の横に。紀章さんボイスだから、高虎なんだね?

いいオマケだね、コレ(・ω・)♪

楽しくなってきたので、ガンガンいってみたいと思います(^o^ゞ

霖さん@小西さん、私的には、コルダの王崎先輩や律ちゃんの真面目な感じの声のイメージが強かったんだけど、白くまカフェの常勤パンダさんに続き、霖さんで新たな面が見れて、楽しい。
今のところ、軽い感じの霖さんだけど、それでは終わらないよね?きっと一筋縄ではいかないキャラだよね?←違うかな?

色々な意味で、ワクワクです!

category: あさき ゆめみし

cm 0   tb 0   page top

ようこそ

ランキング参加中

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Twitterやってます

気になるゲームや欲しいもの

ブロとも申請フォーム

