07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

千尋's room

主に千尋の趣味(乙女ゲーム)について好き勝手に語っているブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

BROTHERS CONFLICT BB 右京(cv.平川 大輔)感想 

またしても、前回から間が空いてしまいましたwww

何をしていたか?……ブラコンのスチル回収に飽きてしまって

届いたコルダ3フルボイスが楽しみ過ぎて。うっかり←プレイし始めたら
止まらなくなってしまいましたwwwwwwΣ(ノ∀`*)

まだブラコンのコンプが出来ていないので、プレイしようと思ってるんですが
如何せん、コルダ3が楽しくってねー。
追加された後日談のスペシャルドルチェなるものが……ヤバいです(*´ω`*)

すでに2周終わりまして←(*ノノ)

前回プレイしたのは、約2年ちょい前なのでチョイチョイと
忘れているミニイベントとかあって、新鮮な気分を味わいつつプレイしてます。

1周目は、好きキャラは置いといてー、全く興味ないキャラも避けてー
って事で響也から攻略!と思っていたのですが、2人位同時攻略行けるな!
って事で天宮くんにも手を出して← 更に進んで行くに連れて
大好きな蓬生さんが出てきたら、我慢が出来なくなってしまい………

最終的には、響也、天宮くん、千秋、蓬生さんの珠玉ENDをゲットしましたwww

で、少し前に戻り、響也の通常ENDも回収ー(・∀・)

2周目では大地先輩と新を攻略www

3周目は悠ちゃんと八木沢部長を攻略しようかなーと思ってます( ̄∇ ̄)
コルダ3については、また別に記事を上げられたらいいなぁと。

さて、やっと← 本題の 右京さんの感想です。
いつも通りのネタバレです。

未プレイの方やネタバレNGの方は回れ右でお願いします。
読まれてからの苦情は一切受け付けませんので、悪しからず。


問題ないよーって方は 続きより お願いします。


スポンサーサイト
-- 続きを読む --

category: BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE

cm 2   tb 0   page top

BROTHERS CONFLICT BB 琉生(cv.武内 健)感想 

はーい、引き続きブラコンBBの感想になります。(・∀・)

結局、感想記事を書いたりしててゲームは進んでませんwΣ(ノ∀`*)
ま、記事を全部書き終えてからのんびりプレイするのも
いいかな?とか思ってます。

……ってね?最近ゲーム情報誌(ガルスタ、ビズログ)を買うのを
控えてて、いつ何のゲームが発売されるのか、サッパリ??な
浦島太郎状態で。

発売情報をあげてらっしゃる、ブログさんにお邪魔したところ
………あ、れ?来月から暫く新作ゲームの購入予定、なくね?( ̄∇ ̄)
ってなりましたw

今月は、もうすぐコルダ3のフルボイスspecialが届きます。
で、明治東京恋伽も欲しかったのですが、見送ったんですね。

気になるなーってゲームは11月の花咲くまにまに 絵が好みじゃない
12月部活彼氏シリーズ 放課後colorful☆step 運動部 紀章さんが
メイン攻略キャラにいてはって、大好きな部活物!……でも、微妙
ぐらいですかね?

年が明けたら1月にコルダ3のAnother Skyシリーズが発売されるので
こちらは全て購入予定です( ´艸`)

後は、いざ、出陣!恋戦。こちら1作目をプレイしてて、まず絵が好き。ストーリーは
正直( 。-ω-)-ω-) ン・・・ってなるところも多いんですけど、結構好きだったりしますw
ので、きっと2作とも購入するかな。
特に、前野くんの出演される方は、ほぼ購入決定ですwww

で、手元にある積ゲームといえば、
ブラコンBB(プレイ途中)
うたミュ2(プレイ途中)
ワンド2(プレイ途中)
ワンド2FD(未開封)
コルダ2(一度プレイ済み、再購入プレイ途中)
コルダ2f(一度プレイ済み、再購入未開封)
です。……来年までゆっくりプレイ出来るぐらいの量じゃない?(・д・=・д・)


とか、言いつつCDはそれなりに購入予定があるし、我慢出来ずに
今まで見送ったゲームを中古で購入しちゃいそうな気もふるんですけど。
出来れば、そろそろVita購入の為の資金も貯めないとアカンかと。

これから乙女ゲーもvitaに移行するなら必要になってくるしなぁ(;´Д`)
薄桜鬼SSLはプレイしたい←

さて、雑談が長くなりました。

本題の 琉生さんの感想を。
もちろん、絶賛ネタバレのオンパレードです。
しかも、いつもよりテンションが高くて お花畑度もアップしてます。
自分で言うのもなんですが、イタいです(爆

それでも大丈夫な自信のある方のみ 続き よりお願いします。

読まれてからの苦情は一切受け付けませんので、悪しからず。

-- 続きを読む --

category: BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE

cm 4   tb 0   page top

BROTHERS CONFLICT BB 祈織(cv.浪川 大輔)感想 

台風が過ぎ、随分と秋らしい気候になりましたが、
皆様 体調を崩されたりされていませんでしょうか?

千尋は、風邪が治りかけていたのに、肩凝りからの偏頭痛で
ダウンしてました( ̄∇ ̄)……ってゲームのし過ぎで肩凝りじゃね?←

さて、ブラコンBBですがアニメの方、最終回を迎えたようで。
………うん、いい加減 4話から後も見ないとねw

そんな中、ゲームは必死にプレイしてまして
弥→祈織→琉生→右京→梓→棗 と主要キャラの√は終わりましたヽ(^0^)ノ

まだ全部を詳細までアップされている攻略サイト様には出会えていませんが
ちょっとしたコツを書いて下さっている方のを参考に試行錯誤して
ここまで何とか来ました。

家族ENDは回収出来ると思いますが、PPキャラのスチル回収や
どうやら小耳に挟んだ『三つ子END(?)』なる(*´Д`*)ものの
ENDは自力でたどり着ける気がしませんwww(;´Д`)

今回はこれからどれだけグルグルする事になるのやら(>_<)

出来る限りは頑張ってみたいなぁとは思います(`・ω・)ゞ


そうそう、前回の記事でPPとのシステムの改善点に少し触れてましたが、
千尋的に大変、大切な改善点を書き忘れておりました!! 

キャラ攻略後に見れる、EXTRAからのイベント回想でも
主人公ちゃんの名前がデフォ名じゃなくなってたー!!
ヤッタ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン


これでゲーム中に『千尋♡』って呼ばれてたのに、突然回想で
『絵麻♡』って呼ばれて(ノ`Д´)ノ キィィィ 『絵麻って誰だよ!』
『もう早速 浮気ぃー』(#`Д´)ノみたいな気分にならなくても済みましたヽ(^0^)ノ←



さて、続きより 祈織(cv.浪川 大輔)の感想
(攻略についても少々)になります。



最近は、あまりセリフ等、詳しい感想は書いてなかったのですが
(感想記事の書き方を模索中……どういう感想が一番いいのか考えたり…
どの程度のネタバレなら平気なのか?でも、コレってスゴく難しいんですよね。
答えは見つかってません)
ブラコンに関しては、PPの感想にかなりコメントや拍手を頂いていまして
どちらかと言うと、ゲーム出来なかったりする方から、色々知れて良かったと
言うお言葉を頂いてまして。
ブラコンBBの感想も楽しみにしています。ってコメントも頂いていて。
アニメで既にネタバレしてる部分もあるようですし← BBに関しては
PPと同じような感じで書こうかなと思っています。

ので、かーなーり、ネタバレしてます!
なので、ネタバレOKな方のみ 続きよりどうぞ。

読まれてからの苦情は一切受けつけませんので 悪しからずご了承下さい。


-- 続きを読む --

category: BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE

cm 4   tb 0   page top

BROTHERS CONFLICT BB 1・5周終了後(弥√)感想 

こんばんはー(・∀・)

三連休、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

え?今度は感想記事でお会いしましょう!って言ってた?

………夏空のモノローグの感想ではありませんが、一応ブラコンの感想記事なんで
許して下さいwヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


我が家は、今日も子供達は学校なので昨日届いた、ブラコンBBを
昨日に引き続き攻略しておりました。


で、興味の薄いキャラから攻略って事で弥くんを攻略してまして。

ブラコンと言えば、PPの時にかなりグルグル周回プレイを
強いられましたwww

途中から攻略サイト様のお世話になっても、周回したキャラもいます( ̄∇ ̄)

PPの時から比べると、随分システムが楽な用に変更されてました!

PPだと選択肢を1つでもミスすると……アウト_| ̄|○
しかも選択肢前には戻れないし、選択肢でセーブも出来ませんでしたよね?←

今回は、選択肢を間違えても
HISTORYから戻る事が出来ますヽ(^0^)ノ

これにより、かなり攻略が楽になりました!
クイックセーブが出来るところも、増えた気がします。

その結果、この千尋でも1周目で無事、弥くんENDに辿り着く事が出来ました!


……………なのに何故1.5周もしたのかって?

………1枚CGの差分回収が出来ておらず、追加シナリオが見れず、
結果追加シナリオ分のCGも1枚空いていたからです(´ー`)y-~~

んが、途中からのやり直しで楽々ゲット出来ました!

発売からまだ少ししか経っていないので、攻略サイト様が
見当たらないんですよねー(´・ω・`)

なので、自力で頑張っております!

多分、弥くんはまだ楽な√だと思うので、これからどれだけグルグルする事に
なるのやらwww

お次は、ヤンデレ臭漂う いおりんを攻略したいと思います!

続きより、簡単な弥くんの感想とゆるーい(メモを取ったりしてなかったので)
千尋がこんな感じで攻略したよーっていう、メモ的なものを書いておきます。

攻略に関しては、あんまり役に立たないとは思いますが、一応www
なんとなくの感じぐらいは掴めるかとwΣ(ノ∀`*)


感想に関しても、今回弥くん√はメモをとってませんwww
前回のPPの時のような、セリフなどの詳しい感想ではありませんが
ネタバレしてます。

それでもOKな方のみ 続きよりどうぞ。

読まれてからの苦情は一切受け付けませんので、悪しからず。

ちなみに、今後のキャラはちょっとメモ的なものもとろうかなーと。
(明らかに自分の興味に忠実なもんでwww)


※9月15日 ほんの一言、感想に追記 
読んでもわからない程度ですけど(>_<)



-- 続きを読む --

category: BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE

cm 8   tb 0   page top

ようこそ

ランキング参加中

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Twitterやってます

気になるゲームや欲しいもの

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。