07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

千尋's room

主に千尋の趣味(乙女ゲーム)について好き勝手に語っているブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

戦場の円舞曲 1周目 ラスティン感想 

こんばんわー。もうすぐ12月
……すでにクリスマスまで1ヶ月を切ったとか
恐ろしすぎる(;´д`)(;´д`)

本日はCode;Realizeの発売日ですね(*・ω・)ノ

……千尋の元には届いておりません(;´д`)
っていうのも 「あれー?発売日前日なのに
Amaz〇nから支払い番号メール来てないよね?」と
昨日にフッと気付き、ギリギリに予約した訳でも
ないのになぁーと、購入履歴でいつ予約したのかを
確認……………???
ん?購入履歴にコドリアが、な、い、だと?(;〒□〒)

メールにも注文確認のメールがない……

確か、発売日が延期になって戦ワルの発売日と
近すぎて 他店舗で購入が厳しく、お友達と店舗特典の
話しをしてて、私はAmaz〇nしか無理ー( ノД`)…つって
Amaz〇nにするよー。って話した記憶が………

一応、メイトやステラの予約歴も確認
(ここ以外はほとんど買った事ないし)
……やはりない((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ

購入店舗だけ決めて、予約をしたつもりに
なってたようですorz

なんてアホなσ( ̄∇ ̄;)
仕方ないので、その場ですぐに予約しましたけど。
支払い番号メールが来てないので、手元に届くのは
まだまだ先になりそうです(;´д`)

ま、戦ワルしてるし ゆっくり待ちますけど。

さて、気ままにプレイしてました戦ワル。
1周目が終わりました\(^o^)/

なかなか楽しくプレイ出来てます。
ブログ村なんか見てると、コンプしたーって
方も 沢山いらっしゃるようですね。

Twitterの方で、ライターさんのオススメの攻順に
アベルに特攻された方々が ことごとく撃沈されているのを
横目にガクブルしながら 気ままにプレてたのですが
あっさりラスティン√にたどり着きました(о´∀`о)

どうも、アベル√がかなりフラグが分かりにくいようで。

ラスティンを攻略するぜ!とまでは、考えてなくて
気ままにプレイするけど、攻略出来るのなら まずは
ラスティンかなー。ぐらいのユルい気持ちでプレーしてました。
そんな千尋でも、アッサリたどり着いたので ラスティンは
攻略が簡単なんだと思いますw

ちなみに、ラスティン√に入る直前に超分かり易いフラグが
あったのですが、きっとコレをへし折ったらBadに行くなぁと
思ったので、そこでセーブ。ラスティン√に入ってすぐ
セーブして、フラグのところからロードして へし折ったら
案の定、Bad EDに。

なので正確には、最初はBad EDだったのですがW

そんなこんなで、終わりましたラスティン√。
ネタバレ感想になります。


ネタバレNGな方は、ここで回れ右でお願いします。

プレイ済みや、ネタバレOKな方は 続きよりお願いします。


-- 続きを読む --

category: 戦場の円舞曲

cm 0   tb 0   page top

剣が君 縁 感想 

心配していた台風も、大した雨も降らず
いつ通過したの?(;゚Д゚)ってぐらいで
拍子抜けしましたw

何もなくて良かったです(^3^)/

子供達の懇談も小学生組は無事終わり
少し肩の荷が下りた千尋です。

久しぶりにゲームの感想を書こうとしたら
かなり迷走しましたwww

いつもどーやって書いてたっけ?( ・∇・)

ガッツリとネタバレしてい ます 。

後、その攻略キャラの√だけではなく、他キャラの√での
ネタバレも含んでいる事もあります。
未プレイの方や、ネタバレNGな方は 回れ右でお願いします。
読まれてからの苦情は一切受付ませんので
悪しからず。


それでもOKでお付き合い下さる方は
続きより お願いします。
-- 続きを読む --

category: 剣が君

cm 0   tb 0   page top

BROTHERS CONFLICT BB 右京(cv.平川 大輔)感想 

またしても、前回から間が空いてしまいましたwww

何をしていたか?……ブラコンのスチル回収に飽きてしまって

届いたコルダ3フルボイスが楽しみ過ぎて。うっかり←プレイし始めたら
止まらなくなってしまいましたwwwwwwΣ(ノ∀`*)

まだブラコンのコンプが出来ていないので、プレイしようと思ってるんですが
如何せん、コルダ3が楽しくってねー。
追加された後日談のスペシャルドルチェなるものが……ヤバいです(*´ω`*)

すでに2周終わりまして←(*ノノ)

前回プレイしたのは、約2年ちょい前なのでチョイチョイと
忘れているミニイベントとかあって、新鮮な気分を味わいつつプレイしてます。

1周目は、好きキャラは置いといてー、全く興味ないキャラも避けてー
って事で響也から攻略!と思っていたのですが、2人位同時攻略行けるな!
って事で天宮くんにも手を出して← 更に進んで行くに連れて
大好きな蓬生さんが出てきたら、我慢が出来なくなってしまい………

最終的には、響也、天宮くん、千秋、蓬生さんの珠玉ENDをゲットしましたwww

で、少し前に戻り、響也の通常ENDも回収ー(・∀・)

2周目では大地先輩と新を攻略www

3周目は悠ちゃんと八木沢部長を攻略しようかなーと思ってます( ̄∇ ̄)
コルダ3については、また別に記事を上げられたらいいなぁと。

さて、やっと← 本題の 右京さんの感想です。
いつも通りのネタバレです。

未プレイの方やネタバレNGの方は回れ右でお願いします。
読まれてからの苦情は一切受け付けませんので、悪しからず。


問題ないよーって方は 続きより お願いします。


-- 続きを読む --

category: BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE

cm 2   tb 0   page top

BROTHERS CONFLICT BB 琉生(cv.武内 健)感想 

はーい、引き続きブラコンBBの感想になります。(・∀・)

結局、感想記事を書いたりしててゲームは進んでませんwΣ(ノ∀`*)
ま、記事を全部書き終えてからのんびりプレイするのも
いいかな?とか思ってます。

……ってね?最近ゲーム情報誌(ガルスタ、ビズログ)を買うのを
控えてて、いつ何のゲームが発売されるのか、サッパリ??な
浦島太郎状態で。

発売情報をあげてらっしゃる、ブログさんにお邪魔したところ
………あ、れ?来月から暫く新作ゲームの購入予定、なくね?( ̄∇ ̄)
ってなりましたw

今月は、もうすぐコルダ3のフルボイスspecialが届きます。
で、明治東京恋伽も欲しかったのですが、見送ったんですね。

気になるなーってゲームは11月の花咲くまにまに 絵が好みじゃない
12月部活彼氏シリーズ 放課後colorful☆step 運動部 紀章さんが
メイン攻略キャラにいてはって、大好きな部活物!……でも、微妙
ぐらいですかね?

年が明けたら1月にコルダ3のAnother Skyシリーズが発売されるので
こちらは全て購入予定です( ´艸`)

後は、いざ、出陣!恋戦。こちら1作目をプレイしてて、まず絵が好き。ストーリーは
正直( 。-ω-)-ω-) ン・・・ってなるところも多いんですけど、結構好きだったりしますw
ので、きっと2作とも購入するかな。
特に、前野くんの出演される方は、ほぼ購入決定ですwww

で、手元にある積ゲームといえば、
ブラコンBB(プレイ途中)
うたミュ2(プレイ途中)
ワンド2(プレイ途中)
ワンド2FD(未開封)
コルダ2(一度プレイ済み、再購入プレイ途中)
コルダ2f(一度プレイ済み、再購入未開封)
です。……来年までゆっくりプレイ出来るぐらいの量じゃない?(・д・=・д・)


とか、言いつつCDはそれなりに購入予定があるし、我慢出来ずに
今まで見送ったゲームを中古で購入しちゃいそうな気もふるんですけど。
出来れば、そろそろVita購入の為の資金も貯めないとアカンかと。

これから乙女ゲーもvitaに移行するなら必要になってくるしなぁ(;´Д`)
薄桜鬼SSLはプレイしたい←

さて、雑談が長くなりました。

本題の 琉生さんの感想を。
もちろん、絶賛ネタバレのオンパレードです。
しかも、いつもよりテンションが高くて お花畑度もアップしてます。
自分で言うのもなんですが、イタいです(爆

それでも大丈夫な自信のある方のみ 続き よりお願いします。

読まれてからの苦情は一切受け付けませんので、悪しからず。

-- 続きを読む --

category: BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE

cm 4   tb 0   page top

BROTHERS CONFLICT BB 祈織(cv.浪川 大輔)感想 

台風が過ぎ、随分と秋らしい気候になりましたが、
皆様 体調を崩されたりされていませんでしょうか?

千尋は、風邪が治りかけていたのに、肩凝りからの偏頭痛で
ダウンしてました( ̄∇ ̄)……ってゲームのし過ぎで肩凝りじゃね?←

さて、ブラコンBBですがアニメの方、最終回を迎えたようで。
………うん、いい加減 4話から後も見ないとねw

そんな中、ゲームは必死にプレイしてまして
弥→祈織→琉生→右京→梓→棗 と主要キャラの√は終わりましたヽ(^0^)ノ

まだ全部を詳細までアップされている攻略サイト様には出会えていませんが
ちょっとしたコツを書いて下さっている方のを参考に試行錯誤して
ここまで何とか来ました。

家族ENDは回収出来ると思いますが、PPキャラのスチル回収や
どうやら小耳に挟んだ『三つ子END(?)』なる(*´Д`*)ものの
ENDは自力でたどり着ける気がしませんwww(;´Д`)

今回はこれからどれだけグルグルする事になるのやら(>_<)

出来る限りは頑張ってみたいなぁとは思います(`・ω・)ゞ


そうそう、前回の記事でPPとのシステムの改善点に少し触れてましたが、
千尋的に大変、大切な改善点を書き忘れておりました!! 

キャラ攻略後に見れる、EXTRAからのイベント回想でも
主人公ちゃんの名前がデフォ名じゃなくなってたー!!
ヤッタ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン


これでゲーム中に『千尋♡』って呼ばれてたのに、突然回想で
『絵麻♡』って呼ばれて(ノ`Д´)ノ キィィィ 『絵麻って誰だよ!』
『もう早速 浮気ぃー』(#`Д´)ノみたいな気分にならなくても済みましたヽ(^0^)ノ←



さて、続きより 祈織(cv.浪川 大輔)の感想
(攻略についても少々)になります。



最近は、あまりセリフ等、詳しい感想は書いてなかったのですが
(感想記事の書き方を模索中……どういう感想が一番いいのか考えたり…
どの程度のネタバレなら平気なのか?でも、コレってスゴく難しいんですよね。
答えは見つかってません)
ブラコンに関しては、PPの感想にかなりコメントや拍手を頂いていまして
どちらかと言うと、ゲーム出来なかったりする方から、色々知れて良かったと
言うお言葉を頂いてまして。
ブラコンBBの感想も楽しみにしています。ってコメントも頂いていて。
アニメで既にネタバレしてる部分もあるようですし← BBに関しては
PPと同じような感じで書こうかなと思っています。

ので、かーなーり、ネタバレしてます!
なので、ネタバレOKな方のみ 続きよりどうぞ。

読まれてからの苦情は一切受けつけませんので 悪しからずご了承下さい。


-- 続きを読む --

category: BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE

cm 4   tb 0   page top

BROTHERS CONFLICT BB 1・5周終了後(弥√)感想 

こんばんはー(・∀・)

三連休、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

え?今度は感想記事でお会いしましょう!って言ってた?

………夏空のモノローグの感想ではありませんが、一応ブラコンの感想記事なんで
許して下さいwヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


我が家は、今日も子供達は学校なので昨日届いた、ブラコンBBを
昨日に引き続き攻略しておりました。


で、興味の薄いキャラから攻略って事で弥くんを攻略してまして。

ブラコンと言えば、PPの時にかなりグルグル周回プレイを
強いられましたwww

途中から攻略サイト様のお世話になっても、周回したキャラもいます( ̄∇ ̄)

PPの時から比べると、随分システムが楽な用に変更されてました!

PPだと選択肢を1つでもミスすると……アウト_| ̄|○
しかも選択肢前には戻れないし、選択肢でセーブも出来ませんでしたよね?←

今回は、選択肢を間違えても
HISTORYから戻る事が出来ますヽ(^0^)ノ

これにより、かなり攻略が楽になりました!
クイックセーブが出来るところも、増えた気がします。

その結果、この千尋でも1周目で無事、弥くんENDに辿り着く事が出来ました!


……………なのに何故1.5周もしたのかって?

………1枚CGの差分回収が出来ておらず、追加シナリオが見れず、
結果追加シナリオ分のCGも1枚空いていたからです(´ー`)y-~~

んが、途中からのやり直しで楽々ゲット出来ました!

発売からまだ少ししか経っていないので、攻略サイト様が
見当たらないんですよねー(´・ω・`)

なので、自力で頑張っております!

多分、弥くんはまだ楽な√だと思うので、これからどれだけグルグルする事に
なるのやらwww

お次は、ヤンデレ臭漂う いおりんを攻略したいと思います!

続きより、簡単な弥くんの感想とゆるーい(メモを取ったりしてなかったので)
千尋がこんな感じで攻略したよーっていう、メモ的なものを書いておきます。

攻略に関しては、あんまり役に立たないとは思いますが、一応www
なんとなくの感じぐらいは掴めるかとwΣ(ノ∀`*)


感想に関しても、今回弥くん√はメモをとってませんwww
前回のPPの時のような、セリフなどの詳しい感想ではありませんが
ネタバレしてます。

それでもOKな方のみ 続きよりどうぞ。

読まれてからの苦情は一切受け付けませんので、悪しからず。

ちなみに、今後のキャラはちょっとメモ的なものもとろうかなーと。
(明らかに自分の興味に忠実なもんでwww)


※9月15日 ほんの一言、感想に追記 
読んでもわからない程度ですけど(>_<)



-- 続きを読む --

category: BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE

cm 8   tb 0   page top

デザート・キングダム ポータブル 感想 

本日、STORM LOVER 2nd発売!おめでとうございます!
…現時点でまだ千尋の元には届いてませんけどwwwヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ

こちらの前作は未プレイでして、以前から気にはなっていたんですけど。
なかなかプレイする余裕もなくて。

今作もどうしようかな?と思ってましたが、元々 川人先生の絵が
好きな上に一番気になるキャラのCVが江口くん!って事で購入決定!

明日には届く予定です。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

そして、Twitterで最近仲良くなったフォロワーさんから
こちらを頂きましたヽ(^0^)ノ

fc2_2013-06-20_11-16-20-513.jpg

真琴くんと陸くんのコースター!
Kちゃん、ありがとうです!(o・ω・)ツ))

………ハッ!この組み合わせ!
何気に ゆーたく! ダマレヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



さて、か・な・り、久々のゲーム感想になりますwww

やっと終わりました、デザート・キングダム。

サクッと各キャラ毎に感想を。

絶賛ネタバレ満載です。
後、こちらの作品、主人公が魔神ということで少しだけ
宗教的な事も書いてます。

それでも大丈夫な方のみ 続きよりお願いします。

読まれてからの苦情は一切受け付けませんので、あしからず。


-- 続きを読む --

category: デザート・キングダム ポータブル

cm 0   tb 0   page top

うたの☆プリンスさまっ♪Debut ひとまず終了 感想 前半 

こんばんは。

お久しぶりです。が、最早デフォになりつつあります、千尋です。

子供達の学校が始まり、約1週間が過ぎましたが、まだまだ新生活の
リズムが掴めてません(´-ω-`)

先週の土曜日は関西では、割と大きな地震があったりで本当に
落ち着かない1週間を過ごしました。

今週は、月曜日→病院、火曜日→お友達とアニメイトカフェ、水曜日→仕事かーらーの
小学校のPTA、木曜日→小学校のPTA、金曜日→ママ友さんとの情報交換ランチかーらーの
娘ちゃん2の病院、土曜日→中学校のPTA と怒濤のように過ぎる事でしょう(。-∀-)

まぁ、明日の火曜日は完全に私個人のお遊びですけどΣ(ノ∀`*)ペチッ


そんな中で、うたプリdebut、私的には← 一旦終わってましたが
感想をアップしていなかったので、簡単にアップしてみようかな。と。

何時もなら、全End回収&全スチル回収が私の中でのコンプの基準なんですが
今回はセシル√のみ、先輩Endしか回収してませんwww( ̄∇ ̄)

今プレイ中のASが終わり次第、他のEndを回収する予定です。

ASは、残すところ レインボー√のみになりましたが、そこからバタバタしていて
PSPを起動すら出来ない日々が続いて放置してます(ノД`)

でも、なんとか近日中には終わらせる予定です( ̄^ ̄)ゞ

では、続きより うたプリdebutの感想になります。

ネタバレのオンパレードに、かなり好き勝手に言いたい放題です。
ので、うたプリクラスタの方は、気分を害されるかもしれません。
更には、攻略してからずいぶん時間が経っているので
記憶があやふやになってる部分も多々あります。間違いがあったらごめんなさい。

それでもOK!大丈夫!って方のみ 続きより どうぞ。

読まれてから気分を害した等の苦情は一切受け付けませんので 悪しからず。




-- 続きを読む --

category: うたの☆プリンスさまっ♪Debut

cm 0   tb 0   page top

うたプリ シネマライブ行ってきました(´▽`) 

こんにちは。

一昨日は、ハリーポッターをそして、昨日はアリス イン ワンダーランドを
子供達と見ていて、ちっともゲームの進んでいない千尋です( ̄∇ ̄)

こういう映画を見ていると、つくづくファンタジー好きだなぁと
実感します。

多分、私のファンタジー好きは小学校2年生のときに見た、Disneyのアリスの
ビデオが原点だと思います。
あの時の衝撃は、未だに忘れられません。

で、昨日アリス イン…を見ていて思い出したのですが、ラビリンスも
大好きだったなぁーと。(デビッド ボウイ出演の映画ですがご存知ですかね?)

こちらも、子供の頃テレビでやっていたのを夢中で見た記憶が……

で、Amazonで検索してみたらBlu-rayありました!
しかも、1500円しないとか!(((o(*゚▽゚*)o)))
……当然、ポチっとしてきましたwwwwww
届いたら、子供達と一緒に見たいと思います(*´∇`*)

オズ はじまりの戦い も観に行きたいんだけどなぁー。


さて昨日ですが、うたプリ シネマライブ行ってきました!


とても楽しかったですよ(´▽`)♪

という事で 大した事は書いてませんが感想もどきの日記になります。

そんなんでも読んでもいいよ。って方は続きより お願いします。

-- 続きを読む --

category: うた☆プリ♪

cm 2   tb 0   page top

うたの☆プリンスさまっ♪ All Start 発売とか色々 

とうとう昨日発売になりました、うたプリAS!
(記事書いてるうちに、一昨日になりましたw)


………発売までにdebutが終わらなかった件wwwΣ(ノ∀`*)ペチ

debutはかなりの酷評でしたが、どうやらASは評判いいみたい?!

いやぁ、期待大だわ(≧∇≦*)

先輩達、みんな楽しみです!←
それより、先生達が楽しみだけどw

debut、残りが まぁくん・トキヤ・なっちゃんなんですけど、
皆さんの酷評ほどはガッカリぜずプレイ出来てます!
……って残してるキャラの√が どうやら地雷√みたいですけど(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

翔ちゃんを攻略し終えたばかりなんですが、それまでは藍ちゃんに
あまり興味なかったんですけど……かわいいじゃないか!((( ̄+ー ̄)))
って事で楽しみになりましたしね( *´艸`)

さて、続きより そんなうたプリのあれやら、最近購入したものやら
アップしたりなんかしております。

そんな記事でもお付き合い下さる方は 続きより どうぞ。


-- 続きを読む --

category: うた☆プリ♪

cm 0   tb 0   page top

うたプリ シネマライブ当選しました 

ちょっとした近況報告ですが、軽い気持ちで申し込んだ
うたプリのシネマライブが当選しました(*・ω・)ノ

………うたプリだから、スゴい人気だろうし当たらないかなぁーって
思ってたんで、当たってビックリしましたw( ̄∇ ̄)

どうせDVD買うんですけどね←
紀章さんと前野くんを少しでも早く見てみたかったのと、
イベントにはなかなか参加出来ないので少しでもイベント参加気分を
味わってみたかったんです(;^_^A

………というか、シネマライブって、どんな感じ?(゚ロ゚;三;゚ロ゚)←始まったwww


ペンライトって必須なの?(◎-◎;)
普通の映画を見るみたいに、大人しく見てるもの?
それとも、Liveに参加してる時みたいに一緒に歌って盛り上がるもの?

Live ビューイングなら、歌って盛り上がるんでしょうけど、
リアルタイムじゃないもんね?録画だもんね?


わからない事だらけだよwww
そして、安定のボッチ参戦ですから(爆


いい年したおばさん 大人なんで、こっそり参加したいと思いますヾ(´ε`;)

3月はうたプリ祭りだなぁ。
ASも発売されるしね、広告キャンペーンで駅にポスター貼られるし。
シネマライブあるし、天王寺のメイトカフェもうたプリだし。

天王寺のアニメイトカフェは、私でも行ける距離なので
出来れば行ってみようかなぁーって思っています。

4・5月は、未発表なのでわかりませんが、3月は平日は予約制ではなく
先着順での入店なので、卒業式が終わったら平日に娘ちゃん1と
行ってみようかなって話してます( ̄∇ ̄)

その前に、いい加減 debut終わらそうかwww(●言●)←

category: うた☆プリ♪

cm 0   tb 0   page top

Wand of Fortune 2 ユリウスcv,櫻井 孝宏 感想 

はーい、2月になりましたー!
気持ちを新たにブログ更新、頑張りますー(*'▽'*)

ということで、これ以上記憶の劣化の進まないうちに
感想記事をアップしていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

といっても、攻略してから ちょっと時間がたっているので
間違いなんかあるかもしれません(;^_^A

もし、気付かれた方がいらしたら、優しく指摘して頂ければ
助かりますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

では、ワンド オブ フォーチューン2 
ユリウス・フォルトナーcv,櫻井 孝宏 感想
です。

安定のネタバレです。
未プレイの方は 回れ右でお願いします。


ネタバレOK!バッチコーイ!ワイルドだろーぅ?な方は
続きより お願いします。





-- 続きを読む --

category: Wand of Fortune 2

cm 0   tb 0   page top

Wand of Fortune 2 ラギcv,柿原 徹也 感想 

こんばんは。

今日で1月も終わりですって!(((( ;゚д゚)))ガクガク

最低更新記録を更新←してます 
千尋ですw
こんなハズじゃなかったんだけどなぁ(´-ω-`)

さて、感想を書いてないものが増えてきたので
記憶のキャパオバーになりつつあります_( _´ω`)_←既にオーバーだ
ので、頑張って感想を書いて行きたいと思います。

攻略したのもう去年になってしまうのかorz

ワンド オブ フォーチューン2のラギ ・エル・ナギルcv,柿原 徹也 感想
です。

絶賛ネタバレです。
未プレイの方は 回れ右でお願いします!


読んで頂ける方は 続きより お願いします。




-- 続きを読む --

category: Wand of Fortune 2

cm 0   tb 0   page top

Starry☆Sky~after spring~ コンプ後感想 

更新が滞っている中でも、ご訪問頂き、ありがとうございます(●´ω`●)

過去記事にも拍手を、頂いていて励みになっております。

子供達の学年末が近づき、何だかバタバタしてきました( >_<)

今回は特に娘ちゃん1が中学生になるので、余計かもしれません。
先日から、学校説明会や制服採寸等に行ったり……面倒くs(*ノノ)

来週は参観日が2日間あり、その次の日が遠足でお弁当とか(^_^;)

来月になれば、学年末PTAだの何だの…(T^T)

それでもヒマを見付けては、ゲームに励んでおります←

今プレイしているのは、ワンド2でノエル→ラギ→ユリウス→ビラール、
ここまで終了して、次の攻略をどうしようか、迷っているところです(*^^*)


………感想、ノエルしか書けていないΣ( ̄□||i||iorz...
書きたい感想が溜まっているけど、ゲームも進めたいっていう、このジレンマ(´・ω・`)

アニメも見たいし、CDも聴きたいし。
そろそろ私、細胞分裂しないかな?←

アホな話はさて置き、Starry☆Sky~after spring~感想です。

ネタバレしていますので、未プレイの方はご注意下さい。

あと、辛口ってワケではないのですが、スタスタ好き!って方は
読まれて、は?って思われる可能性があります。

あくまでも、個人的感想なので読まれてからの苦情は受け付けません。
読まれる際には、自己責任でお願いします。


それでは、続きより お願いします。

-- 続きを読む --

category: Starry☆Sky~after spring~ 

cm 2   tb 0   page top

Solomon's Ring~火の章~ コンプ後感想 

もう1月も後半……嘘だ llili○l ̄L

おかしいなぁ。もっと頑張ってブログを更新する予定だったのに(;^_^A

まぁ、GRANRODEOのLIVEに行けなくなり、ふてくされてたのが
原因かもしれませんけどwww←

さて、今回は2013年になって、初のゲーム感想になります。
やっとです( ̄∇ ̄)

しかもコンプ後、結構な間が開いてしまいました。
……ええ、すでに記憶が怪しいのは、もはやデフォですww

Solomon's Ring~火の章~の感想になります。

ハッキリ言って、辛口です。
そして、ネタバレしております。未プレイの方は、お気を付け下さい。

さらに、ちょっと記事の正確さが怪しいです(時間が開いてる為)

それでも、大丈夫!って方のみ 続きより お願いします。
読まれてからの苦情は一切 受付ませんので あしからず。




-- 続きを読む --

category: Solomon's Ring~火の章~

cm 4   tb 0   page top

Wand of Fortune 2 ノエルcv,鈴木 千尋 感想 

こんばんは。

相変わらず、亀ペースでワンド2をプレイ中の千尋です(;^_^A

プレイ状況としては、2人目ラギ√のノーマルEndとハッピーEndの
分岐点まで進んだところです。←まだそこw∵ゞ(´ε`●)

ほとんどゲームは進んでないんですが………ノエル√終わってから
時間はけっこう経ってるwwwだもんで、記憶の劣化が進んでるwww
………これ、こないだも書いたような( ̄∇ ̄)

書きながら記憶を手繰り寄せたいと思いますが……グダグダな予感(;゙゚’ω゚’)

そんなグダグダな感想でもお付き合い下さる方は 続きより
お願いします。

ネタバレしてますので、ご注意下さい。

未プレイの方やネタバレNGの方は 回れ右でお願いします。

それでは、ノエル・ヴァルモールcv,鈴木 千尋 感想です。

ではどうぞ!



-- 続きを読む --

category: Wand of Fortune 2

cm 0   tb 0   page top

今更感たっぷり(´-ω-`) 恋戦隊LOVE&PEACE コンプ後感想 

こんばんは。

先日の愚痴たっぷりの記事に拍手を頂き
ありがとうございました!

暖かいコメントも頂いて、とても励まされました。
とても沢山の力を頂きました!

これからも、自分なりのペースで頑張って行きたいな、と
思います。どうぞ、よろしくお願いします。

さて、タイトル通り、本当に今更ながら感満載の
恋戦隊LOVE&PEACEのコンプ後感想と、キャラランキングになります。



本来ならコンプ後の感想は、なるべくネタバレがない方向(あくまで方向w)
で書いていますが 、赤木さんと青山さんしか、個別感想をアップしていないので 、
今回はネタバレしてます。

ネタバレがお嫌な方、及び、未プレイな方は回れ右でお願いします。

お付き合い下さる方は 続きよりお願いします。




-- 続きを読む --

category: 恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P

cm 0   tb 0   page top

Wand of Fortune 2始めてます 

おはようございまーす.:+:(,, ・∀・)ノ゙

天気予報では、今日から更に寒くなるようですが
皆様、体調は大丈夫ですかね?
千尋は風邪から復活し、子供達も今は調子がいいので
束の間の平穏を貪っています←

今日から、12月ですよ!
今年も残すところ、1ヶ月 |壁|lll´Д`)))

年賀状の用意や大掃除……やらなければいけない事が
山盛りですが………追い込まれないと、やる気になれない
ダメな主婦の代表がここにいますwwwwww(;゙゚’ω゚’)

さて、今回はそんな千尋の日常の雑談とワンド2を始めましたよー
っていう、何時ものしょーもないお話です。(´・ω・`)
かなり、愚痴っぽいです←Σ( ̄ロ ̄lll)


そんな内容でも、お付き合い下さる方は
続きより お願いします。
-- 続きを読む --

category: Wand of Fortune 2

cm 5   tb 0   page top

DIABOLIK LOVERS フルコンプ後 感想 

コンプしてから、少し間が開いてしまいました。
DIABOLIK LOVERS フルコンプ後 感想になります。

何でこんなに間が開いてしまったのか?
単に他の事をしていたり、私生活でバタバタしてたって
いうのもあるんですけど、

今回、キャラランキングを決めるのが非常に難しかった
です、ハイ(;^_^A

ドSを楽しむゲームとしての視点からなのか、
乙女ゲーの攻略対象としての好きキャラを選ぶのか、
それとも吸血されるのを楽しんだキャラを選ぶのか……

視点を変えると、それぞれ上位に来るキャラが違ってくるんです(◎-◎;)

だもんで、しばらーく悶々と悩んでおりました。
……って、そんな真剣に悩む事でもなくね?(爆)←
サッサト カケヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノアゥ

ということで、DIABOLIK LOVERS フルコンプ後 感想と
私的好きキャラランキングになります。


多少のネタバレを含んでおります。ネタバレは一切嫌だという方
及び、未プレイの方はお気を付け下さい。

お付き合い下さる方は 続き よりお願いします。







-- 続きを読む --

category: DIABOLIK LOVERS

cm 2   tb 0   page top

DIABOLIK LOVERS 逆巻 スバル cv,近藤 隆 感想 

こんばんわ。

三連休、皆様は如何お過ごしでしたか?

千尋は特にこれといった事もなく、終わりましたw

さて、以前の記事でワンドFD発売直前にプレイしたくなり
ポチるかもって言う話を書いたんですけどね。

…………書いた直後、ポチりましたwwwヾ(≧∇≦)←
ええ、ツインパックをね、ポチりましたよ。


で、肝心のワンドなんですけど……………届いてねぇ~(@Д@#)

ちょっと愚痴の入った、この経緯と、
逆巻 スバルcv,近藤 隆 感想になります。

愚痴っぽい話でも聞いてあげよう。感想にも付き合ってやるよ。
って優しい方は 続きよりお願いします。

ネタバレしてます。のでネタバレエNGや未プレイの方、
愚痴なんて読みたくねぇ!って方は回れ右でお願いします。








-- 続きを読む --

category: DIABOLIK LOVERS

cm 2   tb 0   page top

DIABOLIK LOVERS 逆巻 レイジ cv,小西 克幸 感想 

こんばんは。
三連休の2日目にして、やっと何とか外出する気力が
湧くまでには、回復してきました千尋です。

そんな訳で、
アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD~彼女の合コンを阻止せよ!編~
GRANRODEO KISHOWの帰結する共犯者(書籍)
メイトにお迎えに行って来ました(*´-`*)ノ
fc2blog_20121125202132c99.jpg


それから、妖狐×僕SSの8巻とB'sLOG 1月号も一緒に
購入して帰ってきました(@^▽^@)

…………ここまで読んで違和感を感じたあなた!正解!


実はこの記事、昨日アップしょうと頑張ってたんですけど
途中で行き倒れてしまいましてwww
カキナオセ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノイテッ


もう三連休も終わりやって話ですwwwサーセンwww

寝込む前にメイトに行った時に購入して、ブログに
アップしていなかった、こちらも折角なのでアップ。
ねんどろいどプチ うたのプリンスさま
試しに1個だけ購入したのですが、たった1個で珍しく
本命が出ました(大抵、レンくんが出るw)
fc2blog_20121125202241b24.jpg


前置きが長くなりましたが、逆巻 レイジcv,小西 克幸 感想です。

絶賛ネタバレ中です。未プレイの方やネタバレNGの方は
回れ右でお願いします!

それでは、お付き合い下さる方は 続きよりお願いします。






-- 続きを読む --

category: DIABOLIK LOVERS

cm 0   tb 0   page top

DIABOLIK LOVERS 逆巻 シュウ cv,鳥海 浩輔 感想 

絶賛微熱でダルダルの千尋です。

布団の中で大人しくしてれば、それ程でもないのですけど。
喘息持ちなもんで、気管支が狭まっているのを感じます( >_<)
動くと息苦しい(T-T)
大きく息を吸えば、喘息独特のヒューって音が……orz

夜の薬には、気管支拡張剤もプラスしようと思います(;^_^A

明日、電車乗り継いで出掛けないとダメなんだけど(ノД`)

さて、お布団の中でも出来るのでシュウの感想を。
ほっとくと、忘れちゃう( ̄∇ ̄)

明日ワンドのFD発売だと言うのに、まだ迷ってるんですけどwww
どうしたらええですかね?
ツインパック、Amaz◯nさんで7千円ちょいだったかなー。

……金銭的にはキツいなぁー。でも、興味あるんだなー。

12月はゲーム、安いのしか購入予定ないしなー。←言い訳k
………ポチる…の・か……?
もう少し迷ってみますwww←

さ、本題の逆巻 シュウcv,鳥海 浩輔 感想です。

ネタバレしてます。未プレイ及び、ネタバレNGな方はここで
回れ右で お願いします。

お付き合い下さる方は、 続きより お願いします。







-- 続きを読む --

category: DIABOLIK LOVERS

cm 0   tb 0   page top

DIABOLIK LOVERS 逆巻 ライト cv,平川 大輔 感想 

こんにちは(。・ω・。)

風邪がとても流行ってますね。

週末で息子くんが風邪から回復し、一段落ついた途端に月曜日、
娘ちゃん2が発熱。゚(゚´Д`゚)゚。学校からお迎えの要請がありました。

息子くんとはまた違うタイプの風邪で。あらら~(´-ι_-`)
って思っていたら………自分が発熱Σ( ̄□||i||iorz...
子供の風邪もらったなー。
………いや連日、床暖の上で行き倒れるのが原因かヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノイテッ

大して熱はないのですが、ダルくて。
1日の3分の2ぐらい寝てたと思います( ̄∇ ̄;)
お陰で、今日は熱も下がった~\(^o^)/って家事してたら、やっぱりダルくて。
…………嫌な予感……あ、微熱(›´ω`‹ )

という事で、大人しくしとこうと思います←

寝込む前に、ライト√、シュウ√が終わったので忘れないうちに
感想をアップしたいと思います。

私、PCからじゃないしね。スマホだしね、布団の中からでもアップ出来るしね←

では、早速 逆巻 ライトcv,平川 大輔 感想です。

ネタバレしておりますので未プレイの方、ネタバレは勘弁って方は
ここで回れ右でお願いします。

それでは、かなり偏った感想ですが、お付き合い下さる方は
続きより お願いします。










 
-- 続きを読む --

category: DIABOLIK LOVERS

cm 0   tb 0   page top

DIABOLIK LOVERS 逆巻 カナト cv,梶 裕貴 感想 

はい、早く続きをプレイしたいので、忘れないうちに
カナト√の感想を書きますよー!

11月はゲーム購入はしないつもりだったんですけどねー、
今スッゴい迷ってまして←( ̄□ ̄;)

うん、以前から絵がキレイ(人´Д`*).+゚.で気になってて、
周りの評判も結構良かったワンド。

FD発売目前にして、ムクムクとプレイしたい熱が(^_^;)

………ツインパックがあるじゃない!←黙れwww

無印は作業ゲーの作業が大変らしい。
でも、2からでもプレイしても大丈夫って話を聞くとね?

積ゲーも1本減ったし。DIABOLIK LOVERSも、プレイさえ
ちゃんとすれば← サクサク進むしね?

って事で、ポチってしまいそうな勢いです( ̄¬ ̄*)


ポチるのであれば、尚更早くDIABOLIK LOVERS済ませないと!

という事で、珍しく連続して感想記事のアップです。

DIABOLIK LOVERS 逆巻 カナトcv,梶 裕貴 感想です。

ネタバレしてますので、未プレイの方やネタバレは嫌って方は
回れ右でお願いします。


大した感想じゃなくても、読んで下さる方は 続きよりどうぞ!




-- 続きを読む --

category: DIABOLIK LOVERS

cm 2   tb 0   page top

DIABOLIK LOVERS 逆巻 アヤト cv,緑川 光 感想 

こんばんはー!またしても、間があいてしまいましたwww

寒いですが、皆様体調は崩されてませんでしょうか?
私はバK←なんで、大丈夫ですがw、息子くんが胃腸風邪に
かかりました(T^T)
お医者さんによると、どうやら胃腸風邪が流行っているようです。
皆様も体調に気を付けて下さいませ(*゚▽゚)ノ

さて、ボチボチとプレイしていましたDIABOLIK LOVERSですが、
先ほど、アヤト√に続きカナト√も終わりました!\(^o^)/

で、先を進めたい気持ちもあったのですが………感想書かないと
恋戦隊の二の舞になるよねーwwwヾ(≧∇≦)←笑い事ではない
って思ったので、感想をアップしたいと思います(`・ω・)ゞ

では、逆巻 アヤトcv,緑川 光 感想です。

いつもの事ですが、ネタバレしております。
未プレイの方、ネタバレは困るって方は回れ右でお願いします。

それでも大丈夫!って方は続きより お願いします。








-- 続きを読む --

category: DIABOLIK LOVERS

cm 0   tb 0   page top

DIABOLIK LOVERS 始めました&華ヤカ熱アップ 

こんばんは。

珍しく、連続で記事アップですwww←

恋戦隊の記事アップもせずに、始めちゃいました( ̄∇ ̄)
DIABOLIK LOVERS

なーんか、このまま恋戦隊の感想が
お蔵入りしそうなフラグ立ってますけどぉΣ(ノ∀`*)ペチッ


こないだの華ヤカキネトグラフ前篇完成記念祝賀ノ会に
参加されたステキな使用人の皆様の感想記事を沢山
読ませて頂き、千尋の中で華ヤカ熱がアップして……
自分でも、ちょっと持て余してますw

今日は、大阪のシネ・リーブル梅田でも舞台挨拶があり
本当ならねー、行きたかったんですよ(´;ω;`)

でもね、18時からとか……
無理。子供達、もう学校から帰宅してるよ(ノД`)

何で夕方からなんだよぉー。もう少し早い時間にやってくれよー。


そんなにしょっちゅう、そういうのに出かけたら
旦那さんに怒られるしなー( -_-)
(実際子供達見るのは、ばぁばですけどね?)

涙を飲んで、我慢しましたよー。(T-T)

積ゲーがなかったら、確実に華ヤカ再プレイしてたね。
てか、シーン回想だけでも見よう←

さて、続きよりDIABOLIK LOVERSちょこっとプレイ感想です。

大したネタバレはないとは思いますが、念の為、
未プレイやネタバレ勘弁の方は回れ右でお願いします。





-- 続きを読む --

category: DIABOLIK LOVERS

cm 2   tb 0   page top

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P  青山 玲士cv.鳥海 浩輔 感想 

はい、恋戦隊終わってから、またしてもゲームプレイが
停滞しております千尋です( ̄∇ ̄)

いや、ゲームはしたいのですけどね?
感想アップする前に他のゲーム始めてしまうと、今もうすでに
あやふやになってきてるストーリーとか………記憶から抜け落ちるwww(。-∀-)

時間の経過と共にドンドン忘れていってるのに、新しい情報とか
入ってしまったら…………もう終わりですよ?←∑( ̄□ ̄;)

ええ、明らかにコンプしてから、まとめて感想アップするという
今回の試みは千尋には向いてねぇ!(爆)


感想アップしてしまわないと、何か課題を残して遊んでる学生の時の
気分を思いだしますねぇー(´-ω-`)
落ち着かないったらありゃしないwww

うん、別にアップしなくても誰も困らないよ。
完全なる自己満足なんやけど、そういう性格なんで仕方ないわ。

って事で、2人目の青山 玲士cv,鳥海 浩輔 感想です。

もちろん、ガンガン ネタバレしておりまーす。
未プレイの方やネタバレは困るって方は 回れ右でお願いします。

逆に、読んであげてもよくてよ!って方は続きよりお願いします。
………何なら縦巻ロールにしましょうか?←








-- 続きを読む --

category: 恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P

cm 0   tb 0   page top

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P  赤木 風太cv.保志 総一 感想 

こんばんは。

さすが11月( >_<)寒いです~

やっとこさ←、恋戦隊LOVE&PEACE 終わりました~♪

……スチルの差分とか、わからないのでフルコンプでは
ないかもしれませんけど、取りあえずEndは全部見たし
スチルの空きもないので、これにて終了という事にします(。・ω・。)

いつもは、興味の無いキャラ→好きそうなキャラの順番で
攻略するんですけど、今回は並んでる順番?に攻略しました。

赤木→青山→猿飛→黒峰→ゼロ→千鳥です。

では、早速攻略した順番に感想をアップして行きたいと思います。


ネタバレしてます。ので、未プレイの方やネタバレはちょっとって方は
回れ右でお願いします。


ということで、赤木 風太cv.保志 総一朗 感想です。
お付き合い下さる方は続きよりお願いします。








-- 続きを読む --

category: 恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P

cm 0   tb 0   page top

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P 1周目感想 

こんにちは。
やっと久しぶりのゲームの感想記事になります(;^_^A

今回は攻略サイト様のお世話になり、早く進めます!
とか言いつつ、Twitterで遊び、B☆LCDを聴きあさり←
……………全然進まないwwwllili○l ̄L

攻略順は、興味の薄いキャラ→好きそうなキャラという、
いつものパターンにしたのですが………今回は裏目に出てるのかも(◎-◎;)

ゲーム自体、心配していたよりずっと楽しめてますが、
攻略キャラに萌ないwwwwww

脇キャラが気になる事、気になる事( ̄∇ ̄)

さて、そんな千尋の恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P
1周目、軽い感想
になります。

思いっきりネタバレしてます!
未プレイの方やネタバレは困るって方は、回れ右でお願いします。
読まれてからの苦情は一切受け付けませんので、悪しからず。


大丈夫だよ、読んでみるよって言う方は続きよりお願いします。







-- 続きを読む --

category: 恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P

cm 0   tb 0   page top

頑張ったご褒美………のハズだったのに(´;ェ;`) 

なかなかブログ更新出来ないと思いますと言いつつ
2日連続更新とか( ̄∇ ̄;)

昨日は頑張って仕事に励み、2つの宿題を済ませました。
んが、まだまだ私生活のバタバタは収まりません(-_-#)

とりあえず、ストレス溜まり過ぎるのを避けるためにも
新撰組黙秘録 勿忘草 第弐巻 沖田 総司 をお迎えに
メイトに行く事にしました。
…………あっ、間違えた。こないだお誕生日だったお義母さんの
誕生日プレゼントを買いに行ったついでに、メイトに行きました

あー、頑張った(自画自賛( ̄∇ ̄))からね、鈴木逹央さんの
沖田はどんなかなー(゚▽゚*)♪とワクワクしながらCD売り場に
直行!ご褒美、ご褒美( ´艸`)

……あれ?無いなー(@_@) 新譜の所には無いけど、ドラマCDの
売り場にあるんかなー。

しばし探す。……な、ないんやけどぉ?
ま、まさかの売り切れ?(。Д°;三;゚Д°)



斎藤さんは初回版がまた入荷してたので、それを手に持って
勇気を出して←店員さんに聞きました。

結果、売り切れ中。発注済み。近々入荷するが、何日に
入荷するかは分からない。との事……orzマジでか!


うん、子供達の学校がある時は、大抵発売日当日にメイトに
行けるからね、よっぽどじゃないと予約しないんだよ。
夏休みの終わり、宿題追い込みで来られなかったんだよ。
見通しが甘かった(ノД`)

とりあえず再入荷分予約したけど、初回版でない可能性もあるとか。 
マジでぇ?……たっつん人気、恐るべし。 

店員さんが親切な方で初回版(キャストトーク付き)じゃなかった
場合の色んな対応策も話して下さり手続きして下さったので、
余程の事が無い限り初回版をゲット出来そうですが、
予約の大切さを痛感した1日でした(´ー`)

で、何も買わずに帰る訳もなく。
買ったよねー、うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% カラコレ。
fc2blog_20120904200623e1c.jpg


貧乏ちゃんな千尋、とりあえず4コ購入!

さてさて、結果発表(^^)/

1コ目
fc2blog_201209042006482a6.jpg
はーい、安定のレンくん(*゚▽゚)ノ
千尋がうたプリものを購入すると初回の1コ目にレンくんが
出る確率はかなり高いんですよねー。
千尋とレンくんは、お誕生日も近いからね?←関係なさ1000%




ではでは2コ目~
fc2blog_201209042007212a6.jpg
んがぁー|`皿´)ノレンくんは好きだか、2連発はテンション下がるぅ。




気を取り直して3コ目☆
fc2blog_2012090420074343e.jpg
ひゃっふぅーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
まぁくん、キター(((o(*゚▽゚*)o))) 
わーい、本命のまぁくんだよ。
嬉しいな。
 


ではラスト4コ目♪
fc2blog_201209042008075d7.jpg
オオッ♪なっちゃんだよ!
カラコレなっちゃんはお初だぁね!ヾ(≧∇≦)
嬉しいやんか。

箱買いしたらね、全部揃うやん?って話しなんやけど、
このドキドキしながら開けるんも楽しみの1つやからね。

うん、そして貧乏ちゃんな千尋やからね、いっぺんにそんな
お金払う事も…………←察してやって下さい( ̄∇ ̄)

…………たとえ、いずれ1箱分以上買う事になっても、ね?←Σ(ノ∀`*)

あとは、トキヤと翔ちゃんが欲しいなぁ。(*´Д`*)
(音也は私の中では、どっちでもいいキャラで、
セシルは興味なし。それぞれのファンの方、スミマセン)

さて、仕事に戻りま~す。
ええかげん、ゲームして感想アップしたい( >_<)

category: うた☆プリ♪

cm 4   tb 0   page top

ようこそ

ランキング参加中

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Twitterやってます

気になるゲームや欲しいもの

ブロとも申請フォーム

