09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

千尋's room

主に千尋の趣味(乙女ゲーム)について好き勝手に語っているブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

剣が君が熱いっ! 

台風が近づいてきているそうですが、
皆様お元気ですか(・∀・)

千尋は体調は、すっかり回復して元気なのですが
小学校が午前授業に突入し、懇談を間近に控え
Blueです(´・ω・`)

3人もいたら、何も言わなくても自分から色々してくれる
子はいないのか!
たま~に いらしゃるじゃないですか!
親の手のかからない出来たお子様が。
大抵、お母様は
「私は 何も言わないんですけど、自分からしてくれるので」(おっとり(*´∀`*)
っておっしゃる

・・・・・・うん、ごめん。
こんな ぐーたらな母の子にそれを望む方が無理だwww
むしろ、こんな母のもとでたくましく育ってくれていることに
感謝せねばならぬな\(^o^)/

さて、だめなやーつな私、剣が君 をコンプしました(*≧∀≦*)

以下、剣が君の話です。
お付き合いくださる方は 続きよりお願いします。

一応、ネタバレはしていないつもりですが
万に一つもネタバレNGな方は回れ右お願いします。

-- 続きを読む --

category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

波が来ている(・∀・) 

こんばんは(*^▽^*)

あっという間に1月も終わりですね。

早速ですが、タイトルの『波』ですが ゲームがやりたい波です。

前回、この『ゲームがやりたい~!o(´∇`*o)(o*´∇`)o』って
波が来たのが、去年の夏~秋ぐらいの事で 夏空のモノローグを
プレイした事により、スイッチが入りましたw

その少し前は、なかなかゲームに手が伸びずCD消化がメインな
感じでした。

その後、数本のゲームを、私にしては駆け足でプレイし華ヤカの
ポウラスタが終わったあたり?で再び小休止期間に入りましたwww
 
で、今回は年末に始めた 初R-18乙女ゲー 銀の冠 碧の涙 から
エンジンがかかりはじめたかな~?って感じだったのですが
この度、ラキドで ギアがトップに入りましたwww

ただ、先週あたりに娘ちゃん1の中学校が 行事で1週間近く、学校が
お休みだったので やりたいのにプレイできない(;´Д`)という
ジレンマがw

あと、一応 旦那さんの前ではR-18ゲーは 流石にプレイしてません(爆

なので子供達のいない日中、及び夜中(旦那さんがいない場合)
しかプレイ出来ない(;´Д`)
ラキドが出来ない時間は 携帯のときレス・ボーイフレンド(仮)、
それから 途中で放置していたPSPのワンド2を進め、さらに
PCのドウセイカレシvol,1もプレイしだす始末www

ときレスもボーイフレンドもイベント続きで、それなりにやろうと思えば
かなり時間がとられるんですよね(´・ω・`)

ゲームやりたいし、ブログに感想記事もアップしたいし……

時間が足りない(●言●)←切実

だもんでブログ放置で←え? せっせとゲームをプレイし結果
ワンドはソロ→アルバロと終わり、現在エスト√の途中まで来ました。
残るはエストと大団円ENDのみ!

そして、ラキドも本日 各キャラのメイン√は終わり、後はスチル回収等に
なりました!ヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ

いゃぁ、ラキド、スゴく面白かったですねー!
先が気になって早くプレイしたくて仕方なかったですw

貸してくれたAちゃんやオススメしてくれたお友達皆に感謝です!
一応、全キャラプレイしたんで、ようやく我慢していた 
お友達のラキド感想を読ませてもらいにブログ巡りをさせて
貰ったりしてましたけど……Hちゃんのラキド感想がwww
……………なくなってたーヽ(゚Д゚)ノ

早くフルコンプしたいんですが 明日、明後日と学校に
行かなくては行けないので、もう少しかかりそうです(´・ω・`)

そして、アレコレの感想も早く書きたい……ホント体が2つ欲しいです。

category: ゲーム

cm 1   tb 0   page top

ボーイフレンド(仮)とか色々やってます 

今日は12月15日です。

………Σ(□゚/)/え?いつの間に?って感じです(llllll゚Д゚)
後半月で、今年も終わりですよ?!
こ、怖すぎる( >_<)

前回ブログを更新してから半月以上、ブログを放置して
何をやってたのかって主に雑談になります。

そんな雑談にお付き合い下さる方は 続きより お願いします。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

ブラコンBB発売されましたね! 

|д・)…お久しぶりでーす。

夏休みも終わって、9月も もう10日以上経過してるとか…(((( ;゚д゚)))

今度こそ感想記事を!と思っていたのに、この有り様w
書く・書く詐欺ですね、スミマセンm(__)m

やっと学校も短縮授業も終わり、少しずつ以前の生活ペースが
戻ってきつつあります(*'▽'*)

さて、今日はブラコンBBの発売日ですね!
イヤッホーヽ(^0^)ノ

PPが発売されてから、今日まで長かったー!
待ってたよー!
(千尋の手元に届くのは明日ですけどねwww)

ブラコン、アニメももう佳境ですね!
って……録画はしているのですが……実はまだ3話までしか見れてませんwww
え?……今3話って言った?……はい、3話です  
ゴルァヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


そんなふざけた千尋ですが、昨日はお友達とメイトカフェに
行って来ましたよーヾ(≧∇≦)
今はブラコンとのコラボです♡

メイトカフェの事は追記に書いてますので、興味のある方は
(そんな奇特な方はいらっしゃるんですかねw)
続きよりどうぞ。


で、ゲームの進行状況は華ヤカ黄昏ポウラスタも終わり、
うたミュ2をのらりくらりとプレイしております。
音ゲー 下手くそやのに好きなんですよwww

明日、ブラコンBBが届いたら多分、うたミュ2は放置して
ブラコンに突撃してしまうと思いますけどw  

後ね、購入を見送るつもりでいた 金色のコルダ3のフルボイス版
結局ポチってしまいましたぁー_| ̄|○

だって!だって!神南とか別の学校に転校したIFのストーリーで新作が
3本も発売されるんですよ!奥さん!(≧Д≦)
しかも、新キャラのCVに前野くんですってよ!奥さん!ヾ(≧∇≦)

楽しみ過ぎるんですけど!
律ちゃん!土岐さん!(*´Д`*)←

私の中で、金色のコルダ3は初めての乙女ゲーのネオアンジェリークspecialの
次にプレイして、乙女ゲーにガッツリはまる切欠になった思い入れのある
ゲームなんですよねー。

ま、その次にプレイしたコルダ2シリーズのが好きだし(月森くん!)、
思い入れの一番あるゲームって言ったらコルダ2ですけど。

我慢できるハズがなかったwwwΣ(ノ∀`*)

来月から暫くはゲームの購入予定がないので、楽しんでこちらを
プレイしたいなぁーと思っています。

夏空の感想記事も実は少しだけ← 書き始めたので、そっちも頑張りたいと
思います(・∀・)

それでは次こそ、感想記事でお会いしましょう!……多分www

最後に、放置している間にもご訪問頂き 拍手やコメントを下さった皆様
ありがとうございます!とても励みになっております!


-- 続きを読む --

category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

最近のゲーム進行状況とか 

こんばんは。

お盆休みも終わり、夏休みも後少しですね。

皆様はお盆休みは、いかが過ごされましたでしょうか。
千尋は四泊五日で子供達と実家にお泊まりに行ってきました。

家事はしなくていいから、その分ゲームをやるぜ!と意気込んで行きました←

て事で、最近プレイしてたゲーム進行状況とか、雑談です
お付き合い下さる方は 続きよりお願いします(・∀・)
-- 続きを読む --

category: ゲーム

cm 1   tb 0   page top

とうとう、やっちまったなΣ(ノ∀`*)ペチ 

こんばんは(。・ω・。)


数えてみたら、手の付けてない積みゲーが3本、プレイ半ばで
積んでいるゲームが2本、今プレイ中が1本……

しかも、明後日か明明後日には もう1本ゲームが届く予定www

過去最高のダメっ振りを自覚したのにも関わらず、やっちまいました、私。

今までは、何があっても手を出すまい。と思っていたにも関わらず

……ついに手を出してしまいました(;゙゚’ω゚’) 
携帯ゲーム……

そう、今巷で大人気のアレです(((o(*゚▽゚*)o)))


ときめきレストラン☆☆☆ 通称 ときレス!

おいらもDLしちゃったよwwwΣ(ノ∀`*)ペチ


そんな、携帯ゲーム初プレイな千尋のグダグダ感想になります。

お付き合い下さる方は続きより お願いします。(≧∇≦*)






-- 続きを読む --

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

急がなくちゃε=(*`>ω<)ノ……多分間に合わないけどΣ(ノ∀`*) 

こんばんはー。
最近本当にブログの更新頻度が落ちてるな( ̄∇ ̄;)
もうちょっと頑張りたいと思います( >_<)

さて、連休も終わりましたね。
連休、千尋は日曜日が子供達の運動会だったので、
ゲームは相変わらずお休みして、お母さん業に励んでました←
娘ちゃん1の小学校最後の運動会。
組み立て体操で、号泣してきました←
お弁当が、家族と食べるって学校なんで、結構大量に作ります。
毎年、運動会前日はあまり寝ません(◎-◎;)
下拵えしたり、後当日寝坊したら……って考えるとwww

そんな訳で月曜・火曜とダラダラと過ごしてました。

ダラダラしつつ、久しぶりにゲームしましたー!
うたプリDebutしょうかなーとか言ってましたが、早く攻略して
売らないと懐が寂しくなってきたので(ノД`) 売るつもりのゲームを
プレイする事にしました。

始めたのは 恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P
~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~
(長いので以下、恋戦隊。)

これはプレイなさった方々が、ヒドいパートボイスであると仰っていたので、かなり覚悟をして挑みました。

それから、つい最近はパートボイスの金色のコルダしてました←

うん、それが吉と出たみたいΣ(ค•ㅅ•)ค

あれ?………そんなイラっともこないよ?
え?……バカっぽくて………楽しい、か、も?


まだ、始めたばかりなんで いつキィーЩ(ºДºщ)"って
なるかもしれませんけどwww

そんな千尋ですけど、積んでるゲームが多いから新しいゲームの
購入は我慢してたんですけど( >_<)

購入迷ってましたディアラバ………ポチってしまいましたぁぁぁorz

アハハハ(*゚▽゚)ノTwitterでやり取りさせてもらってたら、フォロワーさん
揃って予約済みとか!
………欲しかったけど、我慢してた
千尋の物欲に火がついたー( • ̀ω•́ )/

即AmazonさんへGoしてしまいましたとさ。←∑(◎□◎;)

ギリギリに注文したからか、お支払い番号さえ、
まだ送られて来てないっていうwwwヾ(≧∇≦)←

あ、アレですかね?
早く積みゲー崩さないとダメな千尋の為に優しいAmaz◯nさんが
攻略の為の時間くれたんですかねΣ(ノ∀`*)ペチッ

………んな訳ないっつうの!
まぁ、急がないですけど。
今回は攻略サイト様のお世話になって、早くプレイします、恋戦隊!

まずは赤木@保志さんからプレイしてます!

さて、スピード上げて頑張るぞー!

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

AMNESIA 心配は払拭された(*・ω・)ノ&華ヤカ 

先程までB’sLOG 10月号を読んでました。

Girl’sStyleを購入してるんで、先月はB’sLOG
我慢したんだけど、今月は我慢出来なかった!

なぜなら、
AMNESIAと華ヤカ 黄昏ポウラスタ記事が見たくて!

AMNESIAの新作について、キャラが一新されるかも
みたいな心配をされてる方々がいらして。
続編じゃなくて新作なんだよ?華ヤカは続編って言ってたし。
みたいな事もチラホラ耳(目)にしたんで、心配してたんだよ。
確かにキャラが一新されるのも魅力的。
でも、ヤッパリあのキャラ達にもう一回会いたいから。
むしろキャラが変更されたら、AMNESIAじゃない気がする。

攻略キャラはモチロン、ワカさんもミネも好きなんだもん。

心配は杞憂に終わりました(ノ・∀・)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*バンザーイ

メイン攻略キャラは一緒だってヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

ん?メイン?
これは ワカさんも、攻略出来るという事なのか?
期待しちゃうぞ?

今後の情報も楽しみにしてるからね!(*´▽`*)

そして華ヤカ!

新たな宮ノ杜家の別荘が舞台なんだって。
キネマモザイクのその後のお話で、
12月26日から約2週間ほどの出来事
ですって。
ゲームの進行が、これまでの1日ごとじゃなくって
1時間ごとに経過するそうです。

ディレクターの高木さんのインタビューに書いてあった
ココが!(*´Д`*)

シナリオの初稿を読んだ周囲の感想では「かなり甘い」
とのことです。甘いというかニヤニヤと言うか。


…………た、楽しみすぐるwwwヾ(≧∇≦)

で、Princess Arthurの記事もありました。
んー、ちょっと絵が好みじゃないかな……
紀章さんcvじゃなかったら買ってないっぽい。
まだ先は長いので考えよう。(時代・世界観は好きな感じ)

ここから先は、気になるものについて少し。

PCないけど、ドウセイカレシ が気になるwww

しらつゆの怪も気になるなぁ。

アラビアンズ・ロストの続編だって。
6年たってからって結構凄いな。

緋色の欠片シリーズは未プレイやけど、
白華の檻 絵がキレイ。気になる。

絵が好みで、Wand of Fortune のFDも気になるんですけど
こちらも未プレイゲームなんでまず前作プレイしないと、ですね。

そろそろ9月の購入予定も考えないと。

category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

こんなはずじゃヾ(;´Д`)ノ 

せっかく実家にお泊まりなんで、
ゲーム三昧してやるぜぇy(ヘ▽へ)y

って思ってたんですけどね?
何か……………何だろ?

一向に三国恋戦記をする気にならない((´・ェ・`))?

一応PSPを起動させたんだけど、何か気分が
乗らないんだよねぇ…(´-ω-`)


おかしいな?
こんな事は初めてだ。
攻略に迷ったりして、ゲームから一時的に
離れた事はあっても、楽しくプレイ中の
ゲームをプレイする気にならないなんて。

私は基本的に好きそうな、楽しみなキャラは
後回し派なんで、今回も まだ三大将も公瑾も
子龍も残しているというのに。

自分なりに理由を考えてみる。

あれか?
ノーマルルートのシナリオが良すぎて
ストーリー的に主人公の目標とする
戦いのない世界を達成してしまったから、
達成感で満たされてしまったのか?

………………そんな気がする(;・∀・)

マジか(◎-◎;)
好みのキャラを取って置きたかったから
先に孔明師匠を攻略しようと思ったんだよ。
孔明師匠はノーマルルートクリアしないと
攻略出来ないんだよ?

………まさかの落とし穴…orz

せっかくだし、気分転換に積んでる
うた☆プリ♪Debutでもやろっかなー。

…………………………ナンテコッタイΣ( ̄ロ ̄lll)
UMDを入れてるケースを忘れてきておるではないか!


三国恋戦記しか手元にない(T-T)

自分のバカ(T^T)

まぁ、こんな時には無理にゲームしないで
本でも読むよ。

そのうちゲームしたくなるはず。



category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

おめでとうがいっぱい 

本当なら8月6日のうちにアップしたかったけど
間に合わなかった( ̄∇ ̄;)

まずは、

トキヤお誕生日おめでとうございました← 

さすが、トッキー。沢山のお嬢様方のブログで
お祝いのメッセージを拝見しましたよヽ(^0^)ノ

そして、オトパに参加されたお嬢様方の記事が
どんどんアップされていますね。

情報ありがとうございます!

華ヤカ 続編 製作決定 
おめでとうございます!!ヾ(≧∇≦)


というか、続編作ってくれて ありがとうございます!
もう、テンション⇧で、ヤバいです。
また御兄弟の掛け合いが見れるだけでも幸せなのに、
新キャラが2人とか。
いやー、純粋に楽しみで仕方ありません!
そして、新キャラのcv.がどなたになるのか、
ワクワクです。(●´ω`●)

お次!

アムネシア新作製作決定&アニメ化 おめでとうございます!

こちらは、アニメ化がね?
うん、絵がどうなるのか心配です。
誰√のお話になるんですかね?
ゲームの内容を考えると、アニメ化大丈夫なんでしょうか?

ゲームの方は楽しみで仕方ないですね。
イッキさん@紀章さんにまた会える(*´Д`*)

しかも、どうやら新作のプリンセスアーサー?
こちらのcv.にも、紀章さんのお名前が( ´艸`)

いやー、本当におめでたいことが いっぱいですね。

今日はバタバタでゲームができてませんが、
十分萌々させて頂きました(*'▽'*)

さて、三国恋戦記 マジで誰攻略しょうかなー。
………文若さんかな。
あさき、ゆめみしプレイしたときに思いましたが、
私 竹本さんのお声好きです(//▽//)

楽しくプレイ出来そうだ。

category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

おおっ! 

こないだ日焼けした所が、絶賛脱皮中の千尋です……orz

今日は、三国恋戦記~オトメの兵法!~の発売日ですね。
Amaz◯nさんに注文してありますが、まだ届きませんねーヾ(≧∇≦)/
いや、別に笑い事ちゃうけど。(●言●)
発売日に届いたり、そうでなかったり。
違いが、全くわからん(´ー`)


さて、今日素敵ブログ様によってときめく情報をゲット!しました。

金色のコルダ2f・金色のコルダ2fアンコール兼価版が9月に発売だそうで!

ヒャツホイヽ(^0^)ノ

金色のコルダ2シリーズは乙女ゲーを始めた最初の頃にプレイしたのですけど
月森くんにドハマりしました(*´▽`*)

私が乙女ゲーにどっぷりハマる切欠になった作品とキャラです。

もう、ドハマりし過ぎて2fアンコールでラストに月森くんが
ウィーンに旅立った後は抜け殻化してました。
ガチ泣きした事は、内緒です←

そんだけドハマりしたのにも関わらず、お婿さんに出して
しまったんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

それから色々と乙女ゲーをプレイして、自分の中でどれだけ
コルダ2が特別か自覚したんですが、売った後ですから(ノД`)

中古ででも買い戻そうと思ったんですけど、コルダ2は中古でも
結構なお値段がするんですよ(;´Д`)

で、その内と思いながら今に至ります。

コルダは糖度もそんなに高くないし、ましてや今どき
フルボイスじゃないしね(゚ω゚;)
それでもプレイしてたらね、キュンキュンするんですよ!(*´Д`*)

私的には、3より断然2シリーズです!

そして、月森くん!cv.が 紀章さんなんですぅ!( ´艸`)
プレイ当時は声優さんにも、詳しくなく(今も勉強中ですけど)
紀章さんにも特に思い入れもなく。
それでもドハマりした月森くんですよ?
紀章さんに夢中な今プレイしたら、どうなるんでしょうかね!?
もう、終わった後は廃人と化してるような気がします。

発売日の9月までに お金を貯めて2本とも購入したいと思います!

はぁー、楽しみすぐる(●´ω`●)

話は変わりますが、メイトに行きたいんですが夏休みなんで
子供達を連れて行く事を考えたら……( ̄∇ ̄)

新撰組黙秘録 勿忘草 第壱巻 斎藤一 (25日発売済み)が欲しいんです。

それから うた☆プリ♪のくまちゃんストラップ(本日発売)の
引き取りもありますからね。

で、28日には 2人で一緒シリーズ CDの発売日です。

28日にまとめてGetかな。



category: ゲーム

cm 3   tb 0   page top

7月購入のゲームは これで 

暑いですね(◎-◎;)

来週早々に娘ちゃん達は、泊まりがけの学校行事で
留守になります( ̄∇+ ̄)

ただ2泊とかカワイイお泊まりでなく、長いので準備が
大変なんですが(-_-#)
しかも、2人分。
準備物に、縫い物があるのがまた……(●言●)

そんな訳で、準備にバタバタしており かなりの間
ゲームが出来てないよー。゚(゚´Д`゚)゚。

くぅー、ストレス ガンガンなんだけどー(`ε´)

娘ちゃん達が留守になれば、雑用がずいぶん減るハズ。
そうなれば、ゲームの時間が確保出来るはず。
頑張れ、私(´ー`)

さて、7月も もう半ばですね。

19日には 十鬼の絆が発売ですね。
26日には 三国恋戦記が発売。

私的には、この2本が気になっているのですが、
手元の積みゲーの進行状況と、財布の中身と相談の結果
どちらか1本のみ購入する事にしました。

余裕さえあれば、両方購入するんですけどね。(ノД`)

先ず、絵。
好みなのは 十鬼の絆の方。
キレイです(*´Д`*)
見た目で 気になってるのは千耶ですね。

ただ、制作の発表から発売まで 結構早かったんで
ちと心配かも。
まぁ、オトメイトさんが かなり力を入れてはる感じなんで
大丈夫かな。

三国恋戦記はPCからの移植なんで、心配はいらないでしょう。
そして、周りのブロガーさんの評価が 軒並み高いんです。
かなり、萌るらしい(PC版未プレイです。)

キャラで気になってるのは、子龍、雲長、公瑾あたりです。
(攻略対象が誰なのか、よく分かってません。←)

さて、どちらにしたものか (o・д・)ウーム

どうも、三国恋戦記の方が中古に出回らなさそうな気がします。
どちらかと言えば、十鬼の絆の方が中古で手に入り易そう。
(個人的なイメージですので、あしからず)

三国恋戦記は移植なんで、安定感があるので
財布の厳しさからいっても、こちらかなー(・∀・)
UDMD2枚組のボリュームも嬉しいですし。

ということで、7月は 三国恋戦記~オトメの兵法~ を
購入決定です(*^▽^*)


その前に、早くアブ恋をプレイしなければ。

次の記事こそプレイ感想をあげれますように( ̄^ ̄)

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

笑って、許して( ̄▽ ̄;) 

おはようございます~。

またしても、ゲーム開始後すぐ寝落ちしてしまいした千尋です。


月曜日は、午前中は仕事・午後には洗濯機の修理とバタバタして、ゲームが出来ず(__)
(しかも修理代、23,000もかかった(●言●)


昨日は台風の通過により小学校が午前中終了→下校になり、子供達のお昼を用意しなくてはいけなくなったり…(~o~)

ゲーム時間が取れない…orz

そして夜、子供達が寝てからゲームを始めたんですが………ソッコー寝落ち(;´д`)


…………パーフェクト目指してここんところ、ずっと音ゲーしかしてない………完全に萌不足だよ!

だって、最近聞いたセリフ………「ミュージック、スタート!」
だけだぜ( ̄ー ̄)


………………サーセーン!
音ゲー、パーフェクトはクリア後にゆっくり目指す事にして、いーっすか?


…………超意思の弱い私を、笑って許して( ̄▽ ̄;)\(--;)

ってことで!←
今日からサクサクっとストーリー進めるぜ!

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

周回プレイはツラいよ 

昨日遊んできた分、今日はガッツリ旦那さんの仕事のお手伝いでした( ̄▽ ̄)

いや~、なかなか疲れました。


何やかんやで3日ほどゲームをしていなかったので、さっさと家事を終わらせてブラコンのスチル回収に励んでいましたが…………………後3枚足りないorz


周回プレイが辛いんですが
(´-ω-`)

でも、ジュリの人化が見たいんだよぅ←


後1周して無理なら、取りあえず総評して、うた☆プリ♪プレイしょうかな……( ´△`)

でも、全部そろえないと、落ち着かないんだよね。

どうか後1周で、なんとかなりますように(-_-;)

category: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

やってしまった……orz 

やってしまった……orz

昨晩、BROTHERS CONFLICT PPの椿を攻略していた時の事です。

風斗や昴で、やり直しを何度もしたので椿は途中から攻略サイトのお世話になりつつ、進めていました。

順調に進んで、「今日中には終わるな。明日には攻略サイトで知った、椿・梓END(どうやら3○ENDらしいですよ!( ̄▽ ̄)b←)
を見れるかな( ̄∇+ ̄)」と調子に乗っていたのですが…

寝落ちしてしまい、気が付いたら夜中の3時過ぎでした。
あまりに眠いので、続きは明日にしよう。とセーブ。

………ん?セーブしたら、何故か画面に風斗がいる。
?…?(°Д°)?ツバキハ?


…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………ギャーヾ((◎Д◎;))/……セーブのつもりがロードしてるwwwwww………

…マ、ジ、で、かっ…orz

せっかく3月まで進めたのに…ENDを迎える4月を目前にして、まさかの再び10月から……(Ω◇Ω)

こんな時に限って、セーブこまめにしてないし(;´エ`;)
マジ、自分のバカ……

一気に目覚めましたよ。
ショックで暫く、眠れませんでした。


教訓……たとえ攻略サイト様のお世話になっていても、セーブはこまめに行いましょう。
ヾ( ̄O ̄*)ハイ!コレ、ダイジ

……そんなどんくさいのは私ぐらいか´_ゝ`

category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

うたの☆プリンスさま♪DebutとBROTHERS CONFLICT PP 

おはようございます。

とうとう待ちに待った、うたの☆プリンスさま♪Debutの発売日ですね!
ヾ(>∀<)ノシ ヒャッホー!

え~、当初の予定ではBROTHERS CONFLICT PPを、ここで一端お休みにして、うた☆プリ♪をプレイするつもりだったんですけど。

BROTHERS CONFLICT PPがシステム等ちょっと残念な事になっているので、こちらを先に済ませて、お婿さんに出す事にしょうと思いました。


ところがどっこい、まだ攻略2人目で、風斗を攻略中なんですが侑介と同じ様にプレイしてたら、イベント取り逃した…( ´△`)
しかも、どうやら家族愛の割合も攻略キャラによって変えないといけないらしいとの情報…orz

やり直し決定。

こういう時に限って、旦那さんの仕事の手伝いや、町内会の役の仕事、学校行事が多く、ゲームする時間があまりない(#`皿´)
(小学校!今月なんで、こんなに弁当の日多い!)

高額買い取りの為、今回はコンプはもういいか(基本は全END見る派です)、各キャラの恋愛END見たら終了かな~┐(  ̄ー ̄)┌
なんて考えてたら、これまた気になる情報が!!
…フルコンプするとジュリの人化バージョンが見れるらしい……
Σ(◎Д◎)マジデェ~!
噂であって確かではないんですけどね。
気になるやんか!


……6月購入予定だった、恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.Pが発売延期になった事やし、BROTHERS CONFLICT PPゆっくりプレイするかな
(*´_ゝ`*)←


とにかく、うた☆プリ♪お迎えに行くぜ!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

おっそいねん! 

朝から何回ポストの確認した思う?(●言●)

やっと、ほんまにやっと届いた!
BROTHERS CONFLICT PASSION PINK



え~アマ○ンさん?日本○便は届くまでに時間がかかるし、黒ネコとか飛脚の絵のかいたトラックの会社にしてもらえへん?
(▼皿▼)Ψ


何で毎回届けてくれる会社が違うねんな。ややこしいわ。←明らかに送料の問題やと思うで


ハッΣ(゜ロ゜)
思わず、関西弁バリバリになってた…

エヘッ(>ω・)ゞ
←今さら遅いから…
品のないのバレバレだから!


とにかく、やっと届いたので早速起動させるぞ~!

まだ届いていない、お嬢様方の所にも早く届きますように( ┰_┰)

category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

ガッタガッタですやん( ̄▽ ̄;)ゞ 

5月も半ばだなんて、う、嘘だ…
(●言●)
恐ろしいわ。

さて、午前中は旦那さんの仕事の用事で出掛けて、午後は銀行等の用事を済ませて、子供達が帰宅するまでに少し時間があったので、うたプリのMUSICを久々にプレイしたら………

恐ろしい程、腕が落ちてたorz

元々リズム感は乏しい方だし、proなんてSはおろかAでさえ、なっかなか出せない奴なんです
( ̄▽ ̄)ゞ

そりゃもう、酷い事になってました(笑)

debutの発売も近づいてきたし、ブラコン来るまでMUSICでもしとくかな?

あ、5月15日になったな。王立王子学園のvol.5人魚姫の王子様
cv.谷山紀章さんの発売日だ
ヽ(・∀・)ノワーィ

早く聴きたいな~♪

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

B'sLOG 5月号 

B'sLOG購入しました。


気になった記事だけ、ピックアップ。

VitaminZの FDが制作決定
Vitaminシリーズは未プレイなのですが、Zが面白いという話を聞いて、購入検討中だったので。

同じような流れで気になったのが、
倭人異聞録~あさき、ゆめみし~

あさき、ゆめみしの流れを汲む新作。前作から引き続いて登場するキャラクターと、主人公が新たに出会うことになる人々を紹介。


あさき、ゆめみしも未プレイなのですが、面白いと聞くので購入検討中なので。でもPCだし。
これもPSPに移植されるかな?←先の長い話だな。


恋戦隊 LOVE&PEACE THEP.S.P

購入予定なんです(^_^)/
面白ろそうだ。楽しみだ。

Confidential Money ~300日て3000万ドル稼ぐ方法~

ふーん、キャスト決まったのね。
…ん?このサブキャラありなん?Σ(゜д゜;)









オカリナの演奏をして収入を得ているパフォーマー。一切喋らずオカリナで表現する。

以上、マリオのインパクトに、全てが飛んでいきましたとさξ

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

AMNESIA LATER その前に 

AMNESIA LATERをプレイする前に、AMNESIAの感想を簡単に。
過去にプレイ済みゲームの感想のアップが追いついてないもので(^^ゞ

では以下より、AMNESIAの簡単な感想です。終わってから随分時間が過ぎているので、記憶があやふやな部分もあるので、間違ってたら、ごめんなさい。軽くスルーしてやって下さいm(__)m
ネタバレも多少含んだ感想です。オリオンと共に記憶を探している方は、どうぞ。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まぁ、選択肢が多かった(´Д`)
そして、好感度を表すグラフが伸びたのかどうか、わかりずらかった~。
お陰で選択肢が正しいのか??
で、私はどのキャラでも1回ではGood ENDには、たどり着けませんでした(>_<)

特に、トーマとウキョウさんが苦労しました。
えぇ、何度ウキョウさんに殺されたことか。

ウキョウさんは、好感度が一定値以上あると、選んだ選択肢は同じでも結果が変わったのですが、1度目にその選択肢を選んで殺されてしまったので、避けてたんですよ。
いつまでたってもGood ENDにたどり着けない→初めて攻略サイトのお世話になりました(*^^*)

そこから乙女ゲームのブログを知り、こうして自分でも始めることになったんですけど。


ストーリーは面白く、先が気になって飽きる事なく遊べました。
キャラによって最初から話が別ものだし。


攻略前のキャラ好感度ランキングはシン>ウキョウ>トーマ>イッキ>ケント
でした。

見た目、シンが1番。イッキは女の子に囲まれたスチル見て、タラシ・チャラ男は嫌いだし。でした。

プレイ順は、トーマ→ケント→イッキ→シン→ウキョウ。

ところがどっこい、プレイしたらイッキLOVEですよ!もうイッキに萌転がり、キュン死。O(≧∇≦)O !!
主人公に人前で冷たいのはファンの嫌がらせから守る為のイッキなりのやり方だったんです。

もう、酔っ払って電話してきた時のイッキのかわいさったら!谷山さんの声にノックアウトされたのは、私だけではないはず!!

バイト帰りに、ファンクラブから隠れてキスする場面も、もう悶え死です。

何が言いたいって、とにかくイッキがツボすぎたということです!

あとシンとアルバイトの練習をするシーンで、メイド喫茶で働いている主人公がオーダーをとるのに、シンに向かって「ご主人様」を連発するんですが、堪らなくなったシンが放った
「なぁ、襲っていい?」が、もうヤバしでしたヾ(≧∇≦)〃

でプレイ後のキャラランキングは、イッキ>>シン>ウキョウ>ケント>トーマです。

なので、今回はトーマ→ケント→ウキョウ→シン→イッキの順で行きたいと思ってます。


感想というより、ひたすらキャラについて1人で盛り上がっただけになりました(* ̄O ̄)アレマ

では、萌転がりに行ってきます!

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

届いたよ♪ 

つい先程、届きました♪
こちら↓



昨日の夜、8時過ぎにAMAZONさんより発送のメールが届いたので、正直今日中に届くなんて思ってなかったんですよね(^^ゞ

イヤン、CZの鷹斗の感想まだアップしてないのに( ̄▽ ̄;)
レイン√、今日プレイ予定だったのに。
若干焦りました。が、単純に嬉しいです。手元にあるのが。

通常版と限定版、どちらを購入するか、散々迷ったんですけど…。
谷山紀章さんの声、大好きなんですよね。しかもイッキも大好きなんです。誘惑には勝てませんでした(*^_^*)

今から、子供達の学校に行く用事があるので、帰宅したら、鷹斗の感想を書いて、レインを済ませて、AMNESIA LATERの世界に行きたいと思います!

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

いい感じで進めてます 

今日は、久しぶりの外出で疲れた。どうしても子供の物で必要な物があったので、電車に乗って買い物に。
熱で1週間、ほぼ引きこもりに近い生活をしていたので、人混みに予想以上に疲れました(´∀`)


昨日頑張っていたSteins;Gateのやり直しも、何とか前回プレイ済みより少し先に進みました。
←やり直したのにも関わらず、一回操作ミスをしていて更にやり直す事になってましたけど~( ´0` )


なので、再びCLOCK ZEROを楽しく攻略中☆

先ほど円√に突入。

円…かわいいんだけどっ!
流石私の回りの方々が「円いいよ」って、おっしゃるだけあるわ。

先が楽しみなんだけど、時間が時間なので、そろそろお風呂に入らないと。
←こないだ、寝るのが遅くて、子供を起こさないとダメなのに、寝坊して焦ったダメな母親は、私です。( ̄▽ ̄;)

大丈夫!遅刻はさせなかったから←そういう問題ではない

って事で、続きは明日かな?

category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

CLOCK ZERO 購入しました♪ 

Steins;Gate での萌不足を補う為のゲームは、何がいいか迷っていたのですが、優しい先輩ブロガーさんからのアドバイス(ありがとうございました)で、CLOCK ZERO を購入する事に決め、早速買いに行って来ました(^-^)/

よし!Let's Play!と、言いたいところなのですが、今から子供達の小学校に行かないといけないくって。
学年末は、何かと用が多くって…PTAとか、学級懇談会とか、PTAとか。3人分だから回数半端ないし、面倒くさっ(-_-;)←コラ

なので夜まで、おあずけです。楽しみがあると頑張れるさ。
CLOCK ZEROと平行して、Steins;Gateも、進めていきます。

では、学校行って来ます。

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

攻略出来るのか? 

昨日、無事スタ☆スカ冬が終わったので、新しいゲームに取りかかろうかと。

今手元にあるのは、「シュタインズゲート」only。

他のブロガーさんが、スッゴク褒めてらしたので、中古ショップで見て、つい買ってしまったのですが…難しいそう( ´∀`)
乙女ゲームでもなければ、絵も苦手。しかも、ストーリーが難しそうです。これ、私に攻略出来ますかね?←知るか!

でもね〜春は欲しい新作ラッシュで、今さらに中古と言えども購入する余裕ないんだよ。
したがって、頑張ってシュタインズゲートを攻略するしかない訳で。


ちなみに、3月からの私の購入予定。↓ ↓

3月15日
AMNESIA LATER
4月12日
BROTHERS CONFLICT Passion Pink
5月24日
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
5月31日
アブナイ★恋の捜査室
6月28日
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P

って感じです。

もしかすると、アブナイはうた☆プリと発売日が近いので、後回しにして中古を探すかも。

それに un ENDing Bloody Call も気になっています。
発売済みのゲームでは、アルカナ・ファミリアも気になっています。

財布が悲鳴を上げています
( ´△`)


とにかく、シュタインズゲート、頑張ってきてみます!

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

過去ゲームの感想 3 

過去にプレイしたゲームの感想その3。


ネタバレOK、長くても大丈夫な方は、どうぞ。

↓ ↓


薄桜鬼

乙女ゲームをする前から、レンタルビデオで見たり、アニメイトでグッズをみたり、知ってはいました。
有名だから、敢えて手を出さずにいたタイトル。

感想としては、ストーリーが良く出来ているな、と。
私は、現実逃避やストレス解消の為にゲームをしているので、あまり難しくないストーリーや甘めの物が好きなのですが、薄桜鬼は、甘くはない。
でも、ストーリーが面白く好きだと思いました。


羅刹化した斉藤くんに、主人公が血を提供した時に、傷口がふさがっているのに、斉藤くんは舐め続けてたってくだりには、萌転がりましたが(*´∇`*)

個人的には、羅刹化した佐之助が見てみたかった。
後、平助は短髪、洋装の方が断トツかっこいいと思います。


うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat

大好きなゲームの1つです。薄桜鬼と同時購入したのですが、先に薄桜鬼をプレイ。
世界観のギャップ、半端なかったです(笑)

早乙女先生の声が、娘ちゃん1の大好きな銀魂の松平のおやっさんだったので、2人で、笑い転げました。

初っぱなから、電車内で痴漢にあったのを助けて貰ったり、こけてチューって、昭和の少女漫画も、真っ青な展開だな
(つ´∀`)つ
って突っ込みながら、遊びました。(関西人としては、突っ込まないと落ち着かない)
突っ込み処が多すぎて、何処から突っ込んだらいいのか解らないようなストーリーですが、私は好きです。

第一印象としては、真斗が好みかなぁ、と思いつつ。

音也→真斗→那月→レン→トキヤ→翔(→セシル)の順に攻略。

音也…真っ直ぐ一直線な人。いい子なんだけど、私的には別に…でした(音也ファンの人スイマセン)


まぁくん…音也√の後なので、余計にシリアスに感じたのかな。切な→い。
第一印象通り好きなキャラでした。
真面目なのに、無自覚に暴走したり、ムッツリな所とか。
←心のダムだけどね
(*≧m≦*)ププッ


なっちゃん…どんだけ翔ちゃんの事好きなんだって感じ。
ヾ(・ε・。)ォィォィ
2人のやり取り、大好きなんだけど。
なっちゃんより、さっちゃんの方が好きです。
意地悪に見せかけて、優しい所とか、エロいとことか(爆)


レンくん…第一印象、苦手なタイプ。チャラいしね。だけど、プレイしたら好きになってました
(-゜3゚)
なかなか一緒に練習はしてくれないし、気持ちも見せてくれないし。切な→い。でも、主人公の為には何が1番良いのか、自分は何が出来るのか、一生懸命考えてくれてる感じに( ´∀`)キュンでした。


トキヤ…ノーマークだったのですが、すっかり骨抜きにされましたO(≧∇≦)O !!
最初なんか、声も態度も冷た〜いのに、好きになってからの甘々ボイス…ヤバいです
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ時々見える意地悪というよりイケずな感じとか、ツボすぎ。
メロメロです。


翔ちゃん…反則キャラだ。小ちゃいのに、男らしいしオシャレで優しくって一生懸命。
そりゃ人気あるのわかるよ。
ただ、あんな心臓疾患抱えてたら、音也とサッカーなんてしてられないと思うんだけど(笑)
うた☆プリワールドで、そんな事言ったら始まらないけどね。
恋愛面も等身大で、かわいくって、キュンでした。


セシル…もうすでに、別の世界でした。ファンタジーだね。もう何を突っ込んだらいいんだか。
この√、サタンに支配された他のキャラが面白すぎでした。
セシルもストレート過ぎて、好みじゃなかったです(セシルファンの人、スイマセン)

最終的には、
トキヤ≧真斗>翔>那月≧レン>>>>音也>>セシル
って感じです。

とにかく、楽しくプレイ出来ました。特に音ゲーが楽しかったです。リズム感がないので、心配だったのですが、私でもEasyならS取れました(最初はなかなかでしたけどね)
どうやら私は、ただ読み進めるだけより、多少の作業がある方が好きっぽいです。

うた☆プリ♪楽しかったので、続けてAA、SS 購入。
話しが長くなるので、次回に。

最後まで、読んで下さってありがとうございました。

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

過去のゲームの感想 2 

過去にプレイしたゲームの感想の続きです。
ネタバレ有りなので、大丈夫な方だけ、どうぞ。



アンジェリーク、金色のコルダシリーズときて、次に購入したのが、こちら。


いざ、出陣! 恋戦

何の予備知識もなく、中古ショップで絵が好みだったので、購入。

伊達政宗から攻略し始めたのですが…何かエロっ。
と言うのが、第一印象でした。
(ので、子供の目に触れないよう、こっそり、ひっそりプレイしてました(^3^)/)
それまでプレイしていたのがCERO B だったのが、今回はCだった訳ですが、当時はそんな所、見てもいなければ、CEROの存在すら知らなかった(´д`)
ので、ビックリしたのを鮮明に覚えてます。

後、悲恋ENDに衝撃を受けました。
それまで、BAD ENDらしい
BAD END の経験がなかったので。
当時私のプレイスタイルはBEST ENDから攻略していくタイプだったのですが、悲恋√1人目、石田三成…打ち首になりましたΣ(TДT)(切腹じゃなく、打ち首だったよね?記憶が、怪しくなりつつあります。スイマセン)
なんじゃ、コリャー(゜ロ゜)
本当に衝撃的でした。
余りのショックに、しばらく呆然として、他のキャラの悲恋√は、ほっとこうかと思いましたが、怖い物見たさもあり攻略する事に。

で、次に政宗の√を攻略して、気付きました。
悲恋√は、歴史に沿った内容になってる!
てことは、関ヶ原の時に既に死亡していた、信長と光秀は死ぬんだな、とあらかじめ予想を付け、必要以上に自分がショックを受けなくていいようにしてみたり(笑)

余り歴史に詳しくないので、小早川くんと半蔵、小次郎がどうなるのか予想できず。

お気に入りの小早川くん、関ヶ原の戦の後に、西軍を裏切った事による罪の意識から心の病になり、段々と弱っていき、2年後に亡くなります…突然死んでしまうのも辛いんだけど、確実に死ぬのがわかる状態で、弱っていくのを見てるのは本当に、切なかったです。

後日、調べたら、実際に小早川 秀秋 関ヶ原の戦の2年後に亡くなっていました。

そんなこんなで、非常に印象に残っているゲームです。

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

過去のゲームの感想 

今までプレイした乙女ゲームで、印象に残っているものや好きな作品について。

ダラダラと長くなりそうなので、お付き合いして下さる方は、どうぞ。


まず、私の乙女ゲームデビュー作と言えば、

ネオアンジェリークspecial

昔は少女漫画は大好きで、よく読んでたんだけど、子供が出来て、ちょっと精神的に大人になると(なったのか?)、なかなか感情移入出来なくなり、最近は、ほぼ少年漫画ばかり読んでいました。

娘ちゃん1の反抗期に、こちらもイライラする事が多くなり、心の潤いが欲しくなり、出向いた中古ゲーム&本屋で出会ったのが、コレでした。
絵が気に入った(彩雲国物語で知ってる人の絵だった)しお手軽価格(だって初ジャンルのゲームで高いの買って、はまらなかったら嫌だし。)
そして何より、アンジェリークシリーズの名前は耳にした事があったのが決め手でした。

感想としては、まぁまぁ楽しい。タナトス倒してLV上げるのが、多少面倒くさかったけど。これなら、乙女ゲーム、楽しく遊べるかな。と思えました。

次に購入したのが、

金色のコルダ 3

絵が気に入ったのと、前回がファンタジー調の物だったので、学園物=現実的でいいかなぁ~と。
音ゲーが楽しく、部活を頑張る話に、高校時代を思いだし
キュン。かなり楽しくプレイしてました(^3^)

第1印象、律ちゃんが好みで律ちゃんから攻略!
怪我の影響で演奏に無理が出来なくなった律ちゃんが、顧問の先生と約束した、全国大会優勝トロフィーを、威風堂々を演奏してGETした時は、ちょっと胸が一杯になりました。
でも、律ちゃん、超→鈍感で私的に甘さが足りない…(でも、好きなキャラなんですけどね)

逆に、印象あんまり良くなかったのに、土岐くんにはやられました(゜ロ゜)
膝枕とか、甘々で色っぽいところに、わしづかみにされました
(((^^;)
後、主人公より年下キャラには、あまり興味が無し(年上にがっつり甘えたい) だったのですが、ハルちゃんの男らしさに萌ました。とっても楽しかったので、すっかり乙女ゲームにはまりました(笑)


金色のコルダ

コルダ3がツボに入ったので無印を購入したら、システムの面倒くささに、柚木先輩と火原先輩のENDを1つずつ見ただけで、ギブアップ。

金色のコルダ2シリーズ

ただ2シリーズは、システムも3に近く絵も綺麗だったので、しっかりプレイしました。

2を始めた当初は、柚木先輩が(Sへの豹変ぶりが)好きだったのですが、プレイしていくうちに、月森くんに、キュン死させられました
(;´д`)ステキ

最初はキツい眼差しだったのに、仲良くなってきて、優しい微笑を見せてくれるようになった時、完全ノックアウトされました。
あの顔は反則だと思います。

月森くんが好き過ぎて、他のキャラを攻略してても、ついつい一緒に練習したり演奏する曲も月森くんと一緒に出来るものを選んでしまいたくなるほどでした。
2fの月森くん√を、すべて攻略した後は、もう新しく月森くんは見れないと思うと悲しくなったほどです。
ウィーンに旅立つシーンでは不覚にも号泣(T-T)でした。
今でも、月森くんは大好きなキャラの1人です。

はまりすぎて、漫画も全巻買いました(^∀^)>
ゲームでは、私的にあまりいい所がなかった土浦くん(ファンの方スイマセン)が漫画だと、いい男でした。後、志水くんも漫画の方が良いキャラだったと思います。

長くなったので、続きは次回に。

お付き合い下さった方、ありがとうございました。

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

ようこそ

ランキング参加中

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Twitterやってます

気になるゲームや欲しいもの

ブロとも申請フォーム

