09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

千尋's room

主に千尋の趣味(乙女ゲーム)について好き勝手に語っているブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

うたプリ シネマライブ行ってきました(´▽`) 

こんにちは。

一昨日は、ハリーポッターをそして、昨日はアリス イン ワンダーランドを
子供達と見ていて、ちっともゲームの進んでいない千尋です( ̄∇ ̄)

こういう映画を見ていると、つくづくファンタジー好きだなぁと
実感します。

多分、私のファンタジー好きは小学校2年生のときに見た、Disneyのアリスの
ビデオが原点だと思います。
あの時の衝撃は、未だに忘れられません。

で、昨日アリス イン…を見ていて思い出したのですが、ラビリンスも
大好きだったなぁーと。(デビッド ボウイ出演の映画ですがご存知ですかね?)

こちらも、子供の頃テレビでやっていたのを夢中で見た記憶が……

で、Amazonで検索してみたらBlu-rayありました!
しかも、1500円しないとか!(((o(*゚▽゚*)o)))
……当然、ポチっとしてきましたwwwwww
届いたら、子供達と一緒に見たいと思います(*´∇`*)

オズ はじまりの戦い も観に行きたいんだけどなぁー。


さて昨日ですが、うたプリ シネマライブ行ってきました!


とても楽しかったですよ(´▽`)♪

という事で 大した事は書いてませんが感想もどきの日記になります。

そんなんでも読んでもいいよ。って方は続きより お願いします。

-- 続きを読む --

category: うた☆プリ♪

cm 2   tb 0   page top

うたの☆プリンスさまっ♪ All Start 発売とか色々 

とうとう昨日発売になりました、うたプリAS!
(記事書いてるうちに、一昨日になりましたw)


………発売までにdebutが終わらなかった件wwwΣ(ノ∀`*)ペチ

debutはかなりの酷評でしたが、どうやらASは評判いいみたい?!

いやぁ、期待大だわ(≧∇≦*)

先輩達、みんな楽しみです!←
それより、先生達が楽しみだけどw

debut、残りが まぁくん・トキヤ・なっちゃんなんですけど、
皆さんの酷評ほどはガッカリぜずプレイ出来てます!
……って残してるキャラの√が どうやら地雷√みたいですけど(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

翔ちゃんを攻略し終えたばかりなんですが、それまでは藍ちゃんに
あまり興味なかったんですけど……かわいいじゃないか!((( ̄+ー ̄)))
って事で楽しみになりましたしね( *´艸`)

さて、続きより そんなうたプリのあれやら、最近購入したものやら
アップしたりなんかしております。

そんな記事でもお付き合い下さる方は 続きより どうぞ。


-- 続きを読む --

category: うた☆プリ♪

cm 0   tb 0   page top

うたプリ シネマライブ当選しました 

ちょっとした近況報告ですが、軽い気持ちで申し込んだ
うたプリのシネマライブが当選しました(*・ω・)ノ

………うたプリだから、スゴい人気だろうし当たらないかなぁーって
思ってたんで、当たってビックリしましたw( ̄∇ ̄)

どうせDVD買うんですけどね←
紀章さんと前野くんを少しでも早く見てみたかったのと、
イベントにはなかなか参加出来ないので少しでもイベント参加気分を
味わってみたかったんです(;^_^A

………というか、シネマライブって、どんな感じ?(゚ロ゚;三;゚ロ゚)←始まったwww


ペンライトって必須なの?(◎-◎;)
普通の映画を見るみたいに、大人しく見てるもの?
それとも、Liveに参加してる時みたいに一緒に歌って盛り上がるもの?

Live ビューイングなら、歌って盛り上がるんでしょうけど、
リアルタイムじゃないもんね?録画だもんね?


わからない事だらけだよwww
そして、安定のボッチ参戦ですから(爆


いい年したおばさん 大人なんで、こっそり参加したいと思いますヾ(´ε`;)

3月はうたプリ祭りだなぁ。
ASも発売されるしね、広告キャンペーンで駅にポスター貼られるし。
シネマライブあるし、天王寺のメイトカフェもうたプリだし。

天王寺のアニメイトカフェは、私でも行ける距離なので
出来れば行ってみようかなぁーって思っています。

4・5月は、未発表なのでわかりませんが、3月は平日は予約制ではなく
先着順での入店なので、卒業式が終わったら平日に娘ちゃん1と
行ってみようかなって話してます( ̄∇ ̄)

その前に、いい加減 debut終わらそうかwww(●言●)←

category: うた☆プリ♪

cm 0   tb 0   page top

頑張ったご褒美………のハズだったのに(´;ェ;`) 

なかなかブログ更新出来ないと思いますと言いつつ
2日連続更新とか( ̄∇ ̄;)

昨日は頑張って仕事に励み、2つの宿題を済ませました。
んが、まだまだ私生活のバタバタは収まりません(-_-#)

とりあえず、ストレス溜まり過ぎるのを避けるためにも
新撰組黙秘録 勿忘草 第弐巻 沖田 総司 をお迎えに
メイトに行く事にしました。
…………あっ、間違えた。こないだお誕生日だったお義母さんの
誕生日プレゼントを買いに行ったついでに、メイトに行きました

あー、頑張った(自画自賛( ̄∇ ̄))からね、鈴木逹央さんの
沖田はどんなかなー(゚▽゚*)♪とワクワクしながらCD売り場に
直行!ご褒美、ご褒美( ´艸`)

……あれ?無いなー(@_@) 新譜の所には無いけど、ドラマCDの
売り場にあるんかなー。

しばし探す。……な、ないんやけどぉ?
ま、まさかの売り切れ?(。Д°;三;゚Д°)



斎藤さんは初回版がまた入荷してたので、それを手に持って
勇気を出して←店員さんに聞きました。

結果、売り切れ中。発注済み。近々入荷するが、何日に
入荷するかは分からない。との事……orzマジでか!


うん、子供達の学校がある時は、大抵発売日当日にメイトに
行けるからね、よっぽどじゃないと予約しないんだよ。
夏休みの終わり、宿題追い込みで来られなかったんだよ。
見通しが甘かった(ノД`)

とりあえず再入荷分予約したけど、初回版でない可能性もあるとか。 
マジでぇ?……たっつん人気、恐るべし。 

店員さんが親切な方で初回版(キャストトーク付き)じゃなかった
場合の色んな対応策も話して下さり手続きして下さったので、
余程の事が無い限り初回版をゲット出来そうですが、
予約の大切さを痛感した1日でした(´ー`)

で、何も買わずに帰る訳もなく。
買ったよねー、うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% カラコレ。
fc2blog_20120904200623e1c.jpg


貧乏ちゃんな千尋、とりあえず4コ購入!

さてさて、結果発表(^^)/

1コ目
fc2blog_201209042006482a6.jpg
はーい、安定のレンくん(*゚▽゚)ノ
千尋がうたプリものを購入すると初回の1コ目にレンくんが
出る確率はかなり高いんですよねー。
千尋とレンくんは、お誕生日も近いからね?←関係なさ1000%




ではでは2コ目~
fc2blog_201209042007212a6.jpg
んがぁー|`皿´)ノレンくんは好きだか、2連発はテンション下がるぅ。




気を取り直して3コ目☆
fc2blog_2012090420074343e.jpg
ひゃっふぅーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
まぁくん、キター(((o(*゚▽゚*)o))) 
わーい、本命のまぁくんだよ。
嬉しいな。
 


ではラスト4コ目♪
fc2blog_201209042008075d7.jpg
オオッ♪なっちゃんだよ!
カラコレなっちゃんはお初だぁね!ヾ(≧∇≦)
嬉しいやんか。

箱買いしたらね、全部揃うやん?って話しなんやけど、
このドキドキしながら開けるんも楽しみの1つやからね。

うん、そして貧乏ちゃんな千尋やからね、いっぺんにそんな
お金払う事も…………←察してやって下さい( ̄∇ ̄)

…………たとえ、いずれ1箱分以上買う事になっても、ね?←Σ(ノ∀`*)

あとは、トキヤと翔ちゃんが欲しいなぁ。(*´Д`*)
(音也は私の中では、どっちでもいいキャラで、
セシルは興味なし。それぞれのファンの方、スミマセン)

さて、仕事に戻りま~す。
ええかげん、ゲームして感想アップしたい( >_<)

category: うた☆プリ♪

cm 4   tb 0   page top

忘れた頃に届きました 

娘ちゃん2の体調も元に戻り、娘ちゃん1も
クラブ合宿から帰宅し、元気にしていたので
やっと通常営業だーと、思っていたら…………
やはり娘ちゃん1が発熱しました……_| ̄|○

昨日の朝、気持ち悪いなーと言っていたら
あれよあれよとという間に39・5℃。゚(゚´Д`゚)゚。

娘ちゃん2と違い、トイレなんかは自力で行ってましたが
「暑いけど、寒い」だの「しんどい、頭痛い、何とかして」
と、なかなか賑やかでした。
こればかりは、どうしてあげることも出来ないので( >_<)

今朝には微熱に下がり、昨日の 『しろくまカフェ』
や『SKET DANCE』をご機嫌で視聴していたので
一安心です(・∀・)

前置き、ナガー(^_^;)

そんな残念感漂う昨日、コチラが届きました。
fc2blog_201208031350220c6.jpg
うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC&Debut
連動購入キャンペーン オリジナルドラマCD
シャイニング事務所史上最大のドッキリ大作戦!

……申し込んだ事、忘れてたわ(◎-◎;)
結局のところ、まだDebutも終わってないし、
ゲームの特典CDも積んだままやねんけど(><@)
やはりゲームをコンプしてから聴きたいので
うた☆プリCDは、もうしばらく積んだままになりそうです。

category: うた☆プリ♪

cm 4   tb 0   page top

ツイてたね~ヽ(・∀・)ノ 

今日は子供達の用事で外出しました。
ので、ついでに← アニメイトに寄って来ました。


まずは、7月18日発売のGRANRODOの
new singleの予約をしました。
モチロン、初回限定版です。

で、お次。
既に発売になっていたコチラを購入。



妖狐×僕SS 7巻 藤原ここあ 

次巻で第2章完結だそうです。

次~。
コチラが本日より発売でした。
うた☆プリ♪ スイーツギフトコレクション

クッキー(6種)を2枚チョイスして、
選んだチャーム付きミニバック(4種)に
入れるというもの。
………チョイスしてきちゃいました(爆)

私が選んだのはコチラ。

クッキーは、もちろん好きキャラで。

まぁくん♪


トキヤ♪

食べるの、勿体無いやん(*´▽`*)かわええ

バックは、コチラ。組み立ててないです。


反対側


バックについてるチャーム


そして、ガチャを回してきました。
でふぉめmini うた☆プリ♪ 全6種

このガチャは3台置いてありました。
2台が並んで、もう1台はその裏に。
1台だけの方は、マダムがチャレンジされて
いたので、私は2台並んでる右側を回しました。

…………このカプセルの色は!!


ヤッターヾ(≧∇≦)ノミ
トキヤ キター!!

次は、左側回してみる。
………………えっ!?今日は、どうなってんの?


まぁくん(*´▽`*)
ツキ過ぎてて怖いわ~

って思ってたら、裏側で回してらしたマダムに
声掛けられました∑(゚∀゚)
マダム どれか、狙ってるキャラとかあります?
千尋  あ、トキヤと真斗です。
    2つ共、出ました。
マダム 凄いね!私なんてトキヤ、10回ぐらい
    回してやっと出たわ。
    やたら、レンが出てきて。
    沢山あるから、良かったら交換出来るよ
    と思って。
バックの中を見せて下さるマダム。
確かに沢山あるwww
マダム 欲しいの出で良かったね。
千尋  ありがとうございます。もう1回だけ回そ
    うかなと思ってます。
マダム じゃあ。
帰って行かれました。
せっかく声掛けて貰ったのにな。本命出たし。

気を取り直して、左側回す。
………あ、今ならレンくんに交換して欲しいのに。


音也か。
うーん、なっちゃん欲しいな。
……あっ、小銭が無い。って、事でレジで両替して
貰って再びチャレンジ。
どのガチャ回す?………マダムが回してはったやつにしよ。

…………マジで~∑(゚ロ゚)

なっちゃんだよぉ!(≧∇≦*)
今日の私なんだ?!
宝くじでも買っとくか?
運、使い過ぎちゃう?(>_< )

あまりにツイてて逆に怖かったので、
満足したところで、ストップしました。
このガチャはカプセルが、キャラのイメージカラーになってて、どれが出たのか
分かりやすかったです。こんな感じ。


並べて立ててみた。

いや~、かわええ~(●´∀`●)

レンくんと翔ちゃんも欲しいかも。

でも、本命がすぐ出てきて大満足です!
今日はツイてたな( ´艸`)

長くなりましたが、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m     

category: うた☆プリ♪

cm 2   tb 0   page top

京都マルイ早乙女学園購買部出張所・珍道中記 

こんちは~☆ミ

昨日はめっさ疲れました~(遊んで来て疲れた言うたらアカンねんけど)('∇`)

そして今日、午前中は子供達の英語学校の参観日でした~。更に疲れた~。


うた☆プリ♪人気の真の凄さをわかっていなかった私が悪ぅございましたm(__)m

さて、入場待ちの列に並んだ後の話です。
長文です。
しかも、何も有益な情報はありません。
それでもいいよって、おっしゃって下さる優しいお嬢様はどうぞ。



開店30分後に到着したと思っていたんですが、実際は開場時間ピッタリに到着してました。

10:30~開場だったんですけどね?
私が開場に入れたの、何時だと思います?


……………14時過ぎだよ!!
(●言●)

ハッキリ言って、1番早く帰宅する息子くんの帰宅時間に間に合わない時間でしたΣ(゜д゜;)

建物の外から入場待ちの列がスタートしたんですけど、その後、建物に入り階段を上がって行きます。

何階で開催してんのか、知らなかったんですよね~┐(  ̄ー ̄)┌

どこがゴールかわからず、時間だけが過ぎていく恐怖(@_@)

結局ね、6階が会場でした
(´-ω-`)ξ

3階位の階段から、こんなパネルが壁にはってありました。





まぁくんばかりなのは、京都のご当地アイドルだからです。
……いえ、むしろ千尋が好きなだけです!(キリッ

モチロン他のメンバーのも飾ってあったんですけど、恥ずかしくてね、あんまり撮れなかったの
(*/εヾ) ←

……あまりの待ち時間に、タイムリミットが気になってて、撮影どころじゃなかったのが本音です
(>_<)


5階辺りでタイムリミットが迫ってきて、焦ったワタクシ、頭をひねり、無い知恵を絞りました。

学校近くに住んでらっしゃる、息子くんの仲良しくんのママさんに電話。
娘ちゃんずのクラブ活動が終わる時間まで預かって頂こう!

………こんな時に限って何回掛けても繋がらん(_´Д`)ノ

折角ここまで来たのに、諦めて帰るんイヤや~(´□`;)←

ギリギリまで粘ってたら、お電話が掛かってきて、無事預かって頂ける事に。 ←ホンマ、母親のくせに自分の事に必死でサーセン
f(^ー^;)\(--;)

サラッと書いてますが、葛藤半端なかったです。

息子くんを預けられたので、無事入場待ちを続行出来ました!
ありがとうございました。

6階到着~!
更に少し待たされて、入場。
ヽ(・∀・)ノ



………………………………………………………………………………………………………………………………………Σ(◎□◎ノ)ノ

せっ、狭っ!!

滅茶苦茶狭くて、ビックリです!

多分レジのスペース入れても20畳もないぐらい……←分かりにくいかな?

ちょっと広いお宅のLDK位の広さ?………

そら混むわ(#`皿´)

もうちょい、何とかならんかったんかいな?
………京都マルイの方もここまでの人気と思ってなかったのかな?


そして肝心の商品ですが、1番欲しかった物は既に売りきれてました(T-T)

こちらです。





………………このネーミングセンスwww
これじゃ騎士(ナイト)て!
ヾ(≧ε≦)ノシ

京都出身のまぁくんとのコラボ商品ですね。

わらびもち。きな粉と抹茶バージョンがあったようです。

整理券が配られていて、各々16:00~と 15:30~に到着次第再販のようでしたが、そんな時間まで待てないので諦めました(-_-)

まぁくんのブロマイド?付きだそうで。

他の商品ですが、

トレカのBOX販売にトレカのバインダー、各プリンスのストラップ、クリアしおりセット、トレーディングマイクロファイバーミニタオル、レターセットとか
………アニ○イトとかコト○キヤで買えますけど?( ̄▽ ̄;)

って商品も結構あって、若干ションボリです。

各プリンスのTシャツや、まぁくんの「心のダム」って筆文字で書かれたTシャツ、同室コンビのモチーフのTシャツとか私の見たことない商品もありましたけど。

「心のダム」Tシャツ、パジャマ代わりに着ようかなと思ったんですが、自重しました。

同室コンビのTシャツもかわいかったです。
特に、なっちゃん・翔ちゃんコンビのが。
ぴよちゃん・帽子がモチーフでした。


後は、トレーディング携帯クリーナー・キーホルダー。

クリーナーはSDキャラver.と普通ver.が混合になってました。

キーホルダは、ちみプリシリーズのものでした。

先輩方のミニタオル

デスクマット

クリアファイルと缶バッチのセット

食器類(マグカップとかお皿など)

B2タペストリー

マイクロファイバーバスタオル

おやすみシーツ

アルテミスキングとのコラボアクセサリー
・校章ペンダント
(Aクラスver. sクラスver.)
・プリンスチャーム(7種)
・レインボーピンキーリングペンダント
・ハッピークラウンブレスレット(7種)

なんかがありました。

私が購入したもの。

携帯クリーナー4個。
結果はコチラ。
1コ目。




SD音也。
SDキャラは嬉しいけど音也か。


2個目。




SDトキヤ!( ̄∇+ ̄)
満足じゃ。


3個目




音也………
無念…(´ε`;)


ラストー!




なっちゃん。
SDキャラだと申し分なかったのにな。

まぁくん出なかった( ´△`)


そして~、コチラ!





アルテミスキングとのコラボアクセサリー。
クラウンブレスレット。
真斗ver.

トキヤのと迷いましたが、折角の京都なんで。

実際私が購入した時点では、まぁくんのが1番売れてました。
(2位は翔ちゃんでしたよ。)

これ、ブレスレットっていうけど、小さいんですよ。

直径測ったら、4cmぐらい。(千尋調べによる)

こんなん、手入る?
少なくとも、私は入らんかったけど?
くくってあるとこ、ほどいて大きくすればええんやろうけど、下手にさわるのも…( ̄ー ̄)

まぁ、元々ストラップにしょうと思ってたんで。
こうなりました。



5250円となかなかいいお値段だったんですけど。

何時間も並んで、クリーナーだけっていうのもな~って、かなり思考力も落ちてたのも相まって購入しちゃいました。('∇`)

お会計が終わり、こちらをパシャリ。



地下のジェラート屋さんでコラボ商品が販売というので行ったら、またしても長蛇の列。



時間がなかったので、コチラをパシャリして京都を後にしました。(購入者の方々、美味しいって、おっしゃってました。
購入者にはポストカードのプレゼントもありました。)



いざ帰ろうと電車に乗ったら、同じ路線で人身事故があり、ダイヤが乱れて(ノ-_-)ノ~┻━┻

かなり焦りましたが、何とか息子くんの帰宅数分前に自宅に着きました(´-ω-`)

そんなこんなの京都マルイ早乙女学園購買部、珍道中でした。


最後までお付き合い、ありがとうございましたm(__)m

category: うた☆プリ♪

cm 0   tb 0   page top

京都マルイ前から早乙女学園購買部出張所LIVEレポ 

おはようございます!

朝、openと同時に到着する予定でした京都マルイ。

眠くて、ダラダラしてたら到着が開店30分後に。

あら~、何コレ~((○□○;))

平日だと思って舐めてました!サーセンm(__)m

すでに入場待ちの行列www

さ、流石は、うた☆プリ♪です。


子供達が学校から帰って来るまでに帰宅しないとダメなんやけど、大丈夫かな?

何か最近、直前になってアワアワする事多いな(´Д`)ξ

………って自分が悪いねんけどね(´_ゝ`)

しかし、京都出身の私としては、四条懐かし~(´▽`*)

大学の帰りとか、よく遊んだなぁ。
結婚してからは、あんまり来る事がなかったので、随分変わったなって、思います。


来てらしてるお嬢様方は、若い方から、ご年配の方、カップルも、赤ちゃん連れのご夫婦もいらっしゃいますよ!

聞こえてくる会話もモチロン、うた☆プリ♪。
鞄や携帯にラバスト。
……………こんなに沢山のリアルうた☆プリ♪ファンを見るのは初めてなんで、何だか圧巻だな。

さて、いつになれば入場出来るかな?

category: うた☆プリ♪

cm 0   tb 0   page top

だから、あれほど必死になったらアカンて言ったのにぃ 

昨日は美容院に行って来ました。

んで、帰りにアニメイトに寄ったんですが、やっぱりDebutのラバストはなかった( ´△`)

特に欲しいグッズはなく、ドラマCDで気になるものがあったのですが、うた☆プリ♪Debutの特典CDもまだ聴いてないし、王立王子学園@紀章さんの感想もまだ……(だったら早よ書きなYO!)

なんで、ドラマCDは我慢したんですが、何も無しで帰宅する気になれなくて。


……………行っちゃいました。
こないだのゲーセンに。
1人でwww
ブログ始める以前の私なら、1人ゲーセンは無理だった………
何か色々図太くなってきたよね?
(@_@)



うた☆プリ♪グッズまだあるかな~?
あった!

両替して、Let's play.


……なかなか、上手くいかない。

店員さんが親切にも、置き直しに来てくれはるんやけど、若いお兄さん……

恥ずかしいんですが!
アドバスとかされたら、ますます恥ずかしいんですが!(*ry

いや、ご丁寧なアドバイスには感謝してますよ?
でもね、あたし1人やから……エエ年した主婦やのにプレイしてんの恥ずかしいねんて!
後ろで見守ったりせんといてぇ~(´Д`)ξ
集中出来ひんねんけど~。


羞恥心と戦いながら、ゲットしました今回の戦利品!



なっちゃん・翔ちゃん、かわええ(*´∇`*)






本当はSクラスバージョンが欲しかったんやけど。
まぁくんがステキなんで、いいです。
中に乙女ゲー雑誌と付録をかたずける事に。

……けっこうなお金使ってます(爆)( ̄▽ ̄@)

安めのドラマCD一枚買えるぐらいΣ((;◎□◎ノ)ノ

……私にはクレーンゲームの才能がない事と、ぜっったい、賭け事したらアカン性格って事を再確認しました(爆)


やり始めたら、取れるまで止めれないタイプwww

前回のラバスト購入で必死になりすぎはアカンなって思ったのに、この必死さσ( ̄∇ ̄ ;)


…………でも、まぁくん・レンくんまくらも欲しいです(´-ω-`)

昨日は、音・トキまくらとなっちゃん・翔ちゃんまくらを2つ合わせて抱っこして就寝。

1コやと心許ない感じだったのですが、2コ合わせて抱っこしたらいい感じでした。♪( ̄▽ ̄)ノ″


うた☆プリ♪繋がりで……

Happy Birthday!!
宮野 真守さん!

この1年も宮野さんにとって
充実した良い1年になりますように☆ミ

ステキな歌声やカッコいいダンスパフオーマンス、そして面白い企画!
息子くん共々、いつも楽しませて頂いてます。
ありがとう!!

そして、今後も更なる飛躍をお祈りしています!

category: うた☆プリ♪

cm 0   tb 1   page top

ミラクル、なっちゃん 

先日、どアホゥな事をしでかしました( ̄▽ ̄;)

あまりにアホすぎて、これはブログには書けへん!
自分でもイタすぎやわ!(ry

って思ったんですが、よくよく考えたら……今更か。あたしがアホでイタい事なんて、周知の事実やな(-.-)y-~
と思いました。


うた☆プリ♪Debutのラバスト、お目当てのキャラが出なくて、買い足したくて最寄りのアニメイトに行ったのですが予想通り、売りきれ(T-T)

諦められず(しばらくしたら再入荷されるであろう事、わかってるんだけどっ←)時間があったんで、大阪の日本橋のアニメイトまで行きました。
……売りきれorz


日本橋には、コトブキやがあるんです!

東京のお店には行った事ないし、わからないんですけど、日本橋のお店……小さいし、薄暗いです
(´_ゝ`)

でもコトブキやであることには、かわらへん!
ラバストあるか?
……あるやん!←

わーい(*^^*)

購入したんですけどね?
色々な方々のブログで、お見かけするコトブ○やさんのカワイイうた☆プリ♪ショッパーズぶくろ……期待したんですけど……

普通の白地に緑でコトブ○やって書かれたナイロンぶくろ……
┐(  ̄ー ̄)┌
人生そんなに甘くない…


問題はここからですよ!


さて帰ろうとして、お店出ながら見た、出口のショーケースにラバストが飾ってありました……そこに衝撃の文字が……




完売いたしました!

………………………………………(;°ー°)σカンバイ?……………………



あれ?………今、アタシ買ったよな?……………………………………………………………………………………………………………


んぎゃー!!!Σ((○□○;))
……前作のラバスト買っとる…………_| ̄|○

………自分のアホさ加減に泣きそうになりました(Ω◇Ω)

箱のデザイン、全然ちゃうのに!
必死すぎて、気が付かへんかった自分……マジ泣けるwww


しかもね、買った個数………6コて……

誰か一緒やったら、笑い話にでもなったんやろうけど、1人だったものでね……
哀愁漂わせながら帰路につきました( p_q)


この購入した分を開ける前に手もとにあったのが、

トキヤ・レン・翔・春歌・セシル
でした。

まぁくん持ってないから、まぁくんが出たら、良しとするか。

1コ目




…うん、リューヤ先生好きだから、いいよ。


2コ目




……あ、安定のレンくん…子供達行きだな。


3コ目。




音也…持ってないから、ええねんけど、まぁくんは?

4コ目




……リ、リューヤ先生ですか……子供達行きです。


5コ目




リンゴせんせ、カワイイです!でも、まぁくん……


ラスト!
6コ目!




……だから、いらんて!(●言●)


まぁくん、こなかった
(´-ω-`)ξ


ガッカリですた。

そして、かぶったラバストを子供達にあげました。

まぁくんとなっちゃん以外はそろったな~と思いつつ、ゲットしたラバストをグッズ入れにかたずけようとしたら………あれ?……

……なっちゃんがある……???



えぇ?なっちゃん、いつゲットしたっけ?

まったく、記憶にない…

自分のブログ確認するも、なっちゃんゲットした記述ない……

娘ちゃん1に、
「お母さん、なっちゃんゲットしたって言ってた記憶ある?なっちゃんあるんやけど…?」
って聞いてみたところ、

「えっ?なっちゃん?持ってた?お母さんの事やし、なっちゃんゲットしたら騒いでたやろ?←
そんな記憶ないで。」

ですよね。
いつ、なっちゃんゲットしたんやろ?
記憶ないけど、ゲットしてたんやろなぁ。

……じゃないと、怖すぎる

もう、色々な意味で自分のイタさ加減に嫌気がさした1日でした。(_´Д`)ノ

人間、必死になりすぎてもアカンなと思いました。

←だから、そんなアホはアタイだけだよww


まぁくん、欲しいな……←

category: うた☆プリ♪

cm 0   tb 0   page top

ラバストより凄い出逢いって本当にあるんだよ 

今日は、ママ友Mさんと久々に映画を観に行って来ました(^3^)/

テルエル・ロマエです。

原作のマンガを貸してくれたお友達で、映画化が決定した時から、観に行く約束をしていました。


Mさんとの待ち合わせが10:30だったので、早く出てアニメイトへ寄るつもりでした。


えぇ、モチロン、昨日のラバストのリベンジです!(ドヤ


10時開店のメイトに10:08位に到着。←


…………心配が当たりました。
ええ、ラバスト売り切れてるwwww(T-T)

しかたがないので、暫く時間を潰して待ち合わせ場所へ。


映画は、面白くて満足でした!


映画館の入っているビルにゲーセンがあり、映画を観るとクレーンゲームの1回無料プレイ券をくれるんですね。


どうせなら、チャレンジしようとクレーンゲームコーナーへ。

景品どんな種類があるのか、1周回る……
……み・見付けてしまった……うた☆プリ♪のクレーンゲーム……

私が乙女ゲーをプレイする事なんか知らないMさん…
…どうする、私…

Mさんは息子のNくんの好きなアイルーのクレーンをしてくるね~と向こうの列に。

チャンス!って事で、うた☆プリ♪クレーンに挑戦!

ワッカを引っ掻けるタイプのものだったんですが、引っ掻けるには引っ掻けたけど、アームの力が弱く、1回では落ちない。

当然、小銭を出してチャレンジ
…あっ、Mさん帰ってきた
Σ(゜д゜;)

……「ちょっと待って貰っていいかな?…取れそうなんやけど…」

かなりキョドりながら言う私。

「本~当!頑張って♪」

超にこやかなMさん。

ところが、ワッカが回ってしまい失敗…orz

「おしい~!回ったりするんやね~」

Mさんの声で若い女性店員さんがやって来た。

「どっち狙ってはります?」

もう1コは、物を入れるBOX。
私が狙っていたのが、クッション。

「こっちです。さっき、もう落ちそうやったのに、回っちゃって!」

何故か、答えて力説するMさん
((◎◇◎))エェ?

「じゃあ、待って下さいね。」

と、ワッカの位置を直してくれました。

「この辺を狙って…」

と、色々アドバイスもくれました。
そして、

「誰が好きですか?」(^-^)

えっ?何て事聞くのぉ!
Σ(>д<;)
ここは子供が好きなんです、とか言っとく?

「……トキヤです。(まぁくんもね。)」←

思わず、言っちゃったよ
(_´Д`)ノ

「私は音也なんですよ~」

うわ、フレンドリー(-゜3゚)
1人のときなら、ガッツリ話すのにぃ<(_ _;)>

「ゲームとかしはりました?」

まだ続くぅ~(★□★;)

「しましたよ。」

答えちゃってるし、私~
( ´△`)

「えっ?Debutですか?」( ̄∇+ ̄)

イヤーン!何で1人の時じゃないの?

「買ったけど、積んでます」
もう、なるようにしかならんわ。←

「私、絶賛プレイ中で寝不足です!」

マジか~!
リアルでうた☆プリトークが出来るなんてぇ~
(つ´∀`)つ

ここで、他のお客さんに呼ばれたので、さよなら。

「頑張って下さいね。私も同じの持ってて、抱いて寝てます!」


はっΣ(・□・;)
Mさん!

「千尋さん、頑張って!」

……大丈夫みたい……

それから、何度かチャレンジして持って帰ってきたのがコチラのクッション。




( ̄▽ ̄)b←

その後、Mさんとはランチもして話ましたが、オタでも大丈夫でしたね。

まぁMさん、イマイチわかってらっしゃらないのかもしれませんけどね。ヾ(・ε・。)

ラバストリベンジは出来ませんでしたが、楽しかったです。

ってか明日、うた☆プリLIVEのDVDをお迎えにメイト行かないと…

3日連続メイトに行く30代主婦………(_´Д`)ノ~~イタイ自覚はあります……

最後までお付き合い、ありがとうございました。

category: うた☆プリ♪

cm 4   tb 0   page top

ラバーストラップ購入記 

こないだ、うた☆プリ♪Debutをアニメイトにお迎えに行った時には、まだ置いてなかったDebutのラバスト。


欲しくてウズウズしてたけど、やっと昨日、アニメイトに行けたところ、すでに残りわずかに。

本当は4コ買うつもりだったけど、残りわずかなので5コ購入。←たいして変わらんやん( ̄0 ̄)


そして、ついつい誘惑に負けて、こちらも購入。




週刊添い寝CD 特別編 雅弥 cv.森川 智之


……うた☆プリ♪の特典CDまだ1枚も聴いてないのに………
……王立王子学園の感想もアップしてないのに…(@_@)

さて←
ラバストの結果です。

お目当てはモチロン、トキヤとまぁくん。
なっちゃん・翔ちゃん…みんなカワイイので、まぁいいや。
でも、セシルはいらないな。音也も特に興味ないかな~?




と思いながら、1コ目。




蘭ちゃんか。
今までのパターンでいうと1コ目はレンくんやってんけどな~。さすがに4回も偶然は続かないか。(カラコレ・前作ラバスト・キャラフォーチューン、全て1コ目レンくんだった)


2コ目。




(*≧m≦*)ププッ
ヤッパリきた!レンくん!出るタイミング心得てるww←


3コ目。




カミュ。
ん~、そろそろトキヤか、まぁくん出て来て(´・ω・`)


4コ目。




セシル……(●言●)
いらん…


ラスト5コ目。
た、頼む……




音也………( ´△`)
残念だ…



お目当てもやけど、この手のもの何故か、なっちゃんが出ないんよね~。

マジ、セシルいらん←

category: うた☆プリ♪

cm 0   tb 1   page top

かわいすぎて(*´∇`*) 

めっちゃ、かわいいっっ!
ヾ(≧∇≦)〃

うたの☆プリンスさま♪のミニくま☆プリストラップ(見にくいですね、スイマセン)











7月26日頃発売予定だって。

12㎝の手のひらサイズのぬいぐるみは、制服&小物を身に着けて、足裏にはイメージカラーの布に、名前と誕生日がプリントされているよ。

だそうで、アニメイトで予約受付中です。

これなら私でもカバンとかに、つけられるんじゃない?←

なっちゃんくまちゃんの眼鏡がかわええ(*´∇`*)

翔ちゃんくまちゃんの帽子も洋服もかわいいっ。

レンくんくまちゃんピアス!

まぁくんくまちゃんも洋服がかわいい。

音也くまちゃんは、ヘッドフォンがかわいい。

トキヤくまちゃん…何か普通?
(´-ω-`)
トキヤは、まぁくんと共に一番好きなんだけど。

セシルくまちゃん、他のくまちゃんより茶色いね♪

これ全部揃えたくなるやん
(つ´∀`)つ

でもね?1コ1,260円也…
7コ揃えたら8,820円だよ?
無理ムリヾ(・ε・。)

自分の為だけにお金が使えた独身時代が懐かしい┐(  ̄ー ̄)┌

どの子を予約するか、悩みどころだな。

純粋に好きなキャラのくまちゃんにするか、それとも、くまちゃん自身のかわいさで決めるか…

どっちにしろ、1コだけにしぼるのはムリだ。←

さて、最終的には何匹のくまちゃんが我が家にやってくるかな?
(^_^ゞ

category: うた☆プリ♪

cm 2   tb 0   page top

こんなん、出ましたケド? 

昨日、TSUTAYAでうた☆プリのドラマCDを借りてきました。

こちら







なっちゃん・翔ちゃん・藍ちゃんチームのは前回に借りたので。

トキヤ好きの私なので、先ずは、音也・トキヤ・嶺二チームを聞きました。

マラカス漫談が笑えました。

で、カミュ@前野くんの歌声が聞きたくて、借りに行ったようなものだったので次ぎはセシル・カミュチーム。

いざ、ケースを開けると……なんじゃ、こりゃ(@_@)

こんなん、音・トキ・嶺二チームにも、前回のなっちゃん・翔ちゃん・藍ちゃんチームにも入って無かったよな…(゚Δ゜)?

まぁくん・レン・蘭丸チームは?
……入ってた~!!







何コレ?
初回特典か何かかね?
レンタルCDに、こんなの入ってると思ってなかったから、ビックリしたよ。

前野くんの歌声は、ステキでした♪( ̄▽ ̄)ノ″

後、葵座異聞録の蜂須賀では、ノーマークだった鈴木達央さんの声が、いい感じだったので、今後、要チェックです。

ドラマCDとしては、なっちゃん・翔ちゃん・藍ちゃんチームのが1番面白かった。
次ぎは、まぁくん・レン・蘭丸チームかな。一生懸命お料理してる、まぁくんがかわいかった(*^^*)


出てきたカードが、ちょっと面白かったので、アップしてみました(´∀`)

しょーもない話に最後までお付き合い、ありがとうございました。

category: うた☆プリ♪

cm 2   tb 0   page top

またしても レンくん 

今日は、美容室に行って
来ました。これがまた私の行ってる美容室、アニメイトに近いんだよね〜( ̄▽ ̄)
誘惑されてしまう訳ですよ。
ええ、買ってしまいましたよ。
うた☆プリカラコレ。
しかも、うた☆プリラバーストラップ置いてるし…

ええ、もちろん買いましたとも。しかも、各2コずつ。ダメダメな大人と化してます。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

帰宅して、早速開けてみる。
先ずは、カラコレから…

ん?青い髪が見えるぞ…まぁくん来たか?
…イヤーン、トキヤ2コ目だし。期待しちゃったし。

では、気を取り直して、2コ目…ちょ、また青い髪見えてるんですけどー!!
Σ(゜д゜;)
まさか、トキヤ2連チャンですか?
ちゃーう!まぁくん、キター
♪( ̄▽ ̄)ノ″わぁーい。

じゃあ、ラバーストラップ行ってみよー。

1コ目…ドキドキ…

レンくんキター!!
我が家に初めて来るのは、レンくんって決まりでも、あるんかいな?
まぁ、私もレンくんも同じ2月生まれだし、水瓶座もおそろだしね。←理由になってませんよ?

じゃあ、2コ目…
お初、翔ちゃんきました。かわいい〜(^O^)

私、なっちゃんには縁がないのかな?(どっちも、なっちゃん来ないな)

ラバーストラップには、林檎ちゃんや日向センセーもあるんだよね。かわいくって、みんな欲しくなっちゃうけど、続けて買いすぎなので、しばらくは自重したいと思います。←本当か?

category: うた☆プリ♪

cm 0   tb 0   page top

キター!! 

昼間、子供の通学定期を買いに出掛けたので、ついでにアニメイトに寄って来ました。

バレンタインだし、長男さんに何かお土産を…と。
(娘ちゃん達が拗ねると困るので
3人分買いましたけど)

ついつい、自分用のうた☆プリ♪カラコレ、2個も買ってしまいました(((^^;)箱を持った時、軽く感じた。前回は、もっと重かった気がする…
ので、いくつか箱を持ってみたり軽く振ってみたりする。(笑)
余計に混乱するはめに(;´д`)
結局、軽く感じた物を1つ、もう1つは直感で選びました。

狙いは、トキヤと真斗。
持ってるレンだけは避けたい…
早く見たいのを我慢して、帰宅。

その後も、掃除等をして用事を済ませて、いざ勝負!

1つ目、open…
青っぽい髪が見える…
キター!!\(`▽´)/
トキヤでした♪

ルンルンで、2つ目 open…
あっ…赤い髪が…音也だ…正直、音也には、あんまり興味ないんだけど…(音也ファンの方、スイマセン)
トキヤと同室コンビだし、仲良く我が家にやって来てくれたと思うと、なんか嬉しい気がするや。ウン。

まぁくん、欲しいなぁ〜。でも6種類の内、3種類が手元にあるって事は、次から同じ物が出る確率が…(´м`)でも、また近くまで行ったら買ってる気がします(オィ

いや→Happy Valentine!
(Valentine関係なくね?)

そういや、今日はレンくんの誕生日だよ。おめでと→!!
(あっ!日付変わってしまってる… Σ T□T )

category: うた☆プリ♪

cm 0   tb 0   page top

うた☆プリ♪祭その2 

またまたTSUTAYAに行って、
うた☆プリ♪CDレンタルしてきました。

我が家の近くには、2軒のTSUTAYAがあり、どちらも距離的には変わらないのですが、昨日行った方が、お店自体が大きい。
ですが、今日は、もう1軒の小さい店舗へ。

小さい方がうた☆プリ♪CD充実してた→(^-^)v
私の好きな 無限のトリニティとか、
騎士のKissは雪より優しくとか、あるじゃないか!!\(^-^)/
早速、借りて帰りましたとさ。
そして、掃除など家事も聞きながらだと、楽しく出来ました。

ゲームで聴いていたのが、2番だったりしますね。

何気に歌詞カードを見ながら聴いていたのですが…

この先は、下ネタになるので、お嫌いな方は読まないで下さい。



↓ ↓

トキヤのBELIVE☆MY VOICEの歌詞なのですが…


願いが一つだけ叶うとしたら、何もかもを捨てて抱きたい

みたいな事が書いてある訳です。
…えぇ〜!これオーディションソングですよ?デビューの為に、主人公との恋愛を諦めようとまでしてたのに、何もかも捨てて抱きたい…って!しかも そのちょっと前には
吐息さえ 全部が欲しい
みたいな事も書いてあるし。

そこまで直接的なエロ歌詞(えっ、そういう意味合いじゃない?)は、他には誰も書いて無かったよ

(あっ、セシルは借りてないから知らないや)
…ビックリでした。
でも私的には、そんなトキヤが大好きですが(←オィ

私が、特に好きな曲は、何故か トキヤ、真斗、那月に集中しています。
好きなキャラは、トキヤ、真斗、翔なのに?
実は翔より、那月の方が好きなのかな?
(基本私的に、うた☆プリのキャラは、皆いい感じなのですが。)
なっちゃんよりは、さっちゃんの方が好きです。

さて、うた☆プリ♪CD聞きながら、頑張って夕御飯の下ごしらえしてきま→す。

category: うた☆プリ♪

cm 0   tb 0   page top

うた☆プリ♪祭 

お昼に、TSUTAYAに行って来ました。
うた☆プリ♪のアイドルソングやドラマCDなどを借りてきました。

沢山ありすぎて、全部は借りれないので、何回かに分けて順番に借りようと思います。

今回かりたドラマCDの藍&那月&翔…

翔ちゃん、可愛すぎっ!
ゲーム同様、叫びまくってた
(^∀^)
那ちゃんも、相変わらず
ボケボケでステキ♪
笑わせてもらいました。


キャラソンでは、真斗の
Most フォルテシモ
那月のTop Star Revoltion
トキヤのMy Little Girlが私の好みでした(^O^)

あと大好きな「蒼の翼」が入っている宮野さんのCDも借りました。

以上の曲、本日我が家で
ヘビロテでした(笑)

笑えたのが、宮野さんのCDジャケットや歌詞カードを見て、ウルトラマン好きの息子さんが「ゼロの人は、やっぱりカッコイイな!」
(ウルトラマンゼロの声が宮野さんなので)
と興奮してました。

以前にゼロの声が宮野真守さんだと気付き、娘ちゃん1と2人で笑ってたのを聞いてから、宮野さんの名前を覚えて、宮野さんの名前を出そうものなら、必ず食い付いてくる息子さん。
勿論、うた☆プリ♪の中では、トキヤが好きだそうで。理由は、当然、「宮野真守 でゼロやから、カッコイイから」だそうです。
ちなみに、娘ちゃん1は
翔ちゃん、娘ちゃん2は
音也が好きだそうです。

宮野さん=ゼロ、には大変興奮してた息子さんですが、宮野さん=ポケモンのデントには、「え〜、嘘や…」と言った後、ノーコメントでした(((^_^;)

category: うた☆プリ♪

cm 0   tb 0   page top

ようこそ

ランキング参加中

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Twitterやってます

気になるゲームや欲しいもの

ブロとも申請フォーム

