09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

千尋's room

主に千尋の趣味(乙女ゲーム)について好き勝手に語っているブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

江口くん、お誕生日おめでとうございました!(*´▽`*) 

こんばんは。

……またしてもゲームの感想でもなく、CDの感想でもなく…
かなりイタい雑記になりますwww

ので、イタいおばさんいい歳した大人のアホな行いを
生暖かく見守って下さる方のみ 続きよりお願いします。

……多分、大方の方はタイトルでおおよその想像が付いてはるでしょうw

興味ない方は、ソッコーで回れ右される事をオススメしますw

見られて、気分がすぐれなくなっても責任は取れませんので←
-- 続きを読む --

category: 声優さん

cm 0   tb 0   page top

大阪市立科学館プラネタリウム ~オーロラ ~ナレーション前野 智昭 行って来ました! 

こんばんはー(*・ω・)ノ

3日前ぐらいから乙女ゲー、スランプ期に突入しました千尋です。

特に理由はないのですが。何となくPSPを起動する気にならず。

でも、身体は← 萌は欲しているんですよねー(。-人-。)

って事で一昨日はTSUT◯YAのレンタル漫画でマンガを借りて来て
読みふけっていましたwww(´▽`)
そして、昨日はYouTubeでとある声優さんイベントの動画を見て
萌々しておりましたー(*^^*)

そして今日!
年末記事に書いてました、大阪市立科学館 プラネタリウムでの
公演? オーロラを見て来ましたー(≧∇≦*)
こちらは、ナレーションが前野 智昭さんなんですよ!

年末にTwitterで情報を知った時から、行こうと思いつつ、気が付けば
もう2月(((( ;゚д゚)))
24日までじゃないか!急がねば!って事でね。

以下、レンタルした漫画についてのどーでもいい話や、感想とは呼べない
ただの荒ぶったプラネタリウムの話が続きます。


怖いもの見たさで、読んで下さる方は 続きより お願いします。




-- 続きを読む --

category: 声優さん

cm 0   tb 0   page top

こんなところでΣ('ω'ノ)ノ! 

まだまだ暑い日が続きますね(><@)

皆様、熱中症には十分お気を付け下さい( >_<)

さて、タイトルなんですけど
華ヤカの声優さんである 梯 篤司さん。

私は、華ヤカの進様以外で お声を聴いたことが
ありません。
華ヤカをプレイした当時、いいお声だなぁと思い
調べたのですが他のご出演作を見つけられませんでした。
(調べ方がまずかっただけかもしれませんが)

ところが、昨日思ってもいなかったところで
梯さんのお名前をみかけまして。

………本当に意外なところで。

読んでガッカリな話かもしれませんので
それでも大丈夫な興味のある方のみ 続きよりどうぞ。
読まれてからこんな結末か!と苦情を言われても 
一切の責任は持ちませんので あしからず。
-- 続きを読む --

category: 声優さん

cm 2   tb 0   page top

MAMORU MIYANO SPECIALLIVE2012 FIGHTING! 届いたよ 

本日、お昼頃に届きましたよヾ(≧∇≦)

はい、こちら。

fc2blog_20120823005417af3.jpg
MIYANO MAMORU SPECIALLIVE 2012 FIGHTING&
MIYANO MAMORU LIVETOUR 2011 STANDING

さっきまで、視聴してました!
まだFIGHTINGの方しか見れてませんが。

子供達も、夢中で見てました。
………遅い時間だったので、全員行き倒れましたけどww

念願の雅マモルが見れましたよ!
もう、腹筋が崩壊ですよwww(o゚▽゚)o
笑い過ぎてお腹痛いし!

もう最高に面白い(*≧∀≦*)

でもね、面白いだけじゃないよ。
カッコいいんですよ(๑´ㅂ`๑)

見ていて、ホントに宮野さんがファンを楽しませようと
してはるのが伝わってきます(*´▽`*)

色々な事を考えて、やってくれるんやなって感激です!

子供達と一緒に、見たのでしっかりは見れてませんけど
最高でした!

見ながら しのびね☆アワーのふじみやさんとTwitterで
やり取りさせて頂いていたので、楽しさ倍増でした( ´艸`)
ありがとうございました。←私信

STANDINGも見たいし、もう一度きちんとFIGHTINGも見たいと
思います!

ちなみに裏面はこんな感じ
fc2blog_20120823005446c77.jpg

あー、Live行きたいよ!
12月31日に大阪NHKホールでカウントダウンLiveとか!
超ステキですよね。
でも、主婦はそんな日に外出できません(T^T)

またLive BD買うか(´ー`)

category: 声優さん

cm 2   tb 0   page top

ウルトラマンゼロの声優さんが! 

息子くんのリクエストで、TSUT◯YAに行ってきました。

息子くんの借りたのは、こちら。

ウルトラマンゼロ外伝
キラーザビートスター
STAGE1 鋼鉄の宇宙

息子くんはゼロが大好きで、ゼロの声優さんである
宮野真守さんも好きなんですけど。

興奮気味で視聴していた息子くんが、私を呼びました。



「お母さん、ジャンキラーの声って誰?」

…いつもアニメのEDで私が「~の声優さん、誰やろー?」
って言ってんの聞いてるからなー( ̄∇ ̄)ヤベ、オタヘノミチ、ヒライタカナ?

えっと、ジャンキラーとな?
………ジャンキラー 入野 自由www∑\(◎□◎;)ノ

ちょ、他のキャラの声優さんどうなってる?

………ミラーナイト 緑川 光
………ジャンボット 神谷 浩史
………グレンファイヤー 関 智一
………ビートスター 石塚 運昇(←勉強不足で存じ上げません、サーセン)

……何、このゴージャスな状態は?(*゚▽゚)ノ

宮野さん、入野さん、緑川さん、神谷さん、関さんて、
どこの乙女ゲームじゃ!www←


ウルトラマンゼロ、すげーな(◎▽◎;)
あ、侮りがたし、ウルトラマンゼロ………

category: 声優さん

cm 4   tb 0   page top

キターヾ(°∀°)ノ &日頃のお礼など 

キター ヾ(°∀°)ノ

って、何が!

奥さん、ちょっと聞いてよ!?

明日21日(木)19:00~、ニコ生
『石川 英郎のアニ○スタジオ
第17回』

ゲストは 谷山 紀章さんですよ~~ヾ(≧∇≦)〃

番組史上最大の暴走!?
声優:谷山 紀章がオトナの××を披露!?

ですって~!

ヤッホーィε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

一昨日、偶然訪問したブログ先で知りました(^^ゞ

PCで視聴出来ない私、ブログ開設してなかったら、涙を飲んで諦めていた事でしょう(;_;)/~~~

でもね~、今はね~携帯からも視聴出来るの知ってるもんね~
( ̄∇+ ̄)←ウザッ

このアナログ人間代表者のような私がナゼそんな事を知ってるかと言うと…………………以前にブロガーさんから教えて頂いたからですヽ(・∀・)ノ

そのブロガーさんは、私がブログ開設を思い切れた切っ掛けである方で、私が勇気を出して初めてコメントを書いた方でもあります。

それ以来、色々優しくアドバイス頂いたりして(*ノノ)
ブログも面白くて、大好きなんです!(*´∇`*)

Aさん、何時もありがとうございます!m(__)m

お陰で明日、ニコ生視聴出来ます\(//▽//)\

ブログを始めたいなぁって考えた時に、色々ネットのマイナス面も考えたりして、悩んだんです。

30代も半ばになろうとしている自分(まだ四捨五入したら30だかんね←)が、新しく何かを始めたりするのって結構勇気が必要で。

でも一回きりの人生、やりたいと思った事には、なるべくチャレンジしようかなって気になり、誕生日の翌日にブログを開設しました。

幸い、このブログにコメントを下さる方・仲良くさせて頂いているブロガーさんは、皆優しくてステキな方ばかりで、幸せな事だなって思います。

本当に、ありがとうございます
m(_ _)m
これからも、宜しくお願い致します。

拍手を下さったり、ジャンルが違うのにもかかわらずチョクチヨク訪問下さる方もありがとうございます。
励みになっています!

あっ、話がどんどんニコ生から離れていってる(@_@)

とにかく、明日がとっても楽しみなんです!O(≧▽≦)O

…オトナの××ってなんやろな?(・ε・)?

category: 声優さん

cm 0   tb 0   page top

凹んだ私のテンションを上げてくれたのは、あの方でした! 

昨日は私の住んでいる関西は、かなりの雨でした。

お洗濯を乾燥機にかけたのですが、途中でエラー音が鳴りストップΣ( ̄◇ ̄*)

どうやら、乾燥フィルターが糸くずや衣類からのホコリで掃除が必要だったようで。

掃除して再度回すも、エラー音と共にストップ(・ω・`)ドシタノ?

ドラム内のお掃除もしましたが、結果は同じ。

………排水溝か?(`・ω´・)
ってことで、排水溝も掃除。
……………何度やってもエラーって、どーゆーことかね?(●言●)


挙げ句に洗濯までもエラーになるしまつ…orz

家族5人分の濡れた洗濯物をどうしろと?(#`皿´)

外は大雨だぜ?

そんなこんなで迎えた今日、取りあえず天気が快復したので濡れた洗濯物は干して、新たに出た洗濯物は徒歩10分程の義理の両親の家の洗濯機をお借りしましたm(__)m


洗濯機メーカーに電話してみたところ、やはり故障のようで……
(´□`;)

明日修理に来て貰えるのですが、まだ購入して4年位ですよ?(~_~)

故障、早くね?( ̄ー ̄)ξ

テンションが下がってる私に子供達から、更に嫌がらせのような電話が。

私の外出中に、王子(わんこ)がトイレ以外の場所でちっちを粗相して、お腹とか濡れたと。

……シャンプーが必要やんか
( ´△`)

これ以上、用事を増やさんでくれ~(>_<)

ゲームしたいのにぃ←

くっさくっさになった王子をシャンプーさせて頂きました
(´-ω-`)ξ

シャンプーで疲れて眠る気楽な王子




子供達とドタバタしてると休日なんて、アッという間に過ぎていきます。

ろくにゲームも出来ず、洗濯機の修理代のことを考えて、ちょいブルーな私はGRANRODEO の「SUPERNOVR」をヘビロテさせながら、家事をこなしていたのですが……14しかトラックが無いはずなのに22とか再生されてる……

さっきまでは14が終わるとリピートさせてたから気がつかへんかったんや。

……心音みたいな音が聴こえる………

と思ってたら34になったら、いきなり紀章さんのお声とアコギ?の音が!!ヽ(・∀・)ノ

昭和チックな曲でGRANRODEOについて歌う紀章さんwww

歌詞とかスゴい笑えるんやけど
(*≧m≦*)
しかも、半端ないぐらい朗々と歌ってはんねんけどww(*´∇`*)


うた☆プリ♪LIVEの特典DVDの、好きなんです、オルフェ by谷山紀章 の件ですごくオチャメな人やなぁって思ってたんですが(あれは萌え禿げるかと思った!)


今回のこのトラック、もうホンマにオチャメすぐるwww
O(≧∇≦)O !!O(≧∇≦)O !!

床ローリングです。←

そして最後らへんの「ではLIVEでお逢いしましょう!」に、ガチで「はい!(キリッ」と答えたあたし
σ( ̄∇ ̄ )←

えぇ、もうテンションマックス↑↑な勢いです。

ありがとう、紀章さん!!←

これから頑張ってアイロンかけにいそしみます!!

category: 声優さん

cm 0   tb 1   page top

テンションがジェットコースター並みに 

只今、心臓がヤバい事になってます(●言●)


ステキ情報とガッカリ情報が入り乱れて、取り乱し中←

まずブラコン発送メールが来たとおっしゃっているお嬢様方が沢山いらっしゃる中…発送メールまだ来ない…orz
明日には届かないのかな~(;Д;)

ガッカリしつつ、紀章さんのTwitterを見たら!

なんと5月20日のJBLの優勝決定戦で国歌斉唱されるそうで!!
しかもBSフジで中継ですって!
O(≧∇≦)O !!
すんごいんですけどぉー
ヾ(≧∇≦)〃

ん?待てよ……うちBSアンテナ付けてね―Σ(◎□◎;)

……全力で録画してくれるママ友探すぅぅww
幸いバスケだしね、オタばれずに頼めるしね。
←そんな私は高校時代クラブはバスケ部マネージャー( ̄▽ ̄)b


ニヤニやしながら、他のお嬢様のブログを見ていたら、恋戦隊LOVE&PEACE THEP.S.Pの発売日延期情報がΣ(゜д゜;)

しかも6月28日→8月30日て!2ヶ月も延びてるやん!(#`皿´)
私め6月の購入予定、これ1本に絞ったんですけど?

もー、発売延期ラッシュで予定がガタガタですけど。頼むから、安易な延期は止めて~。


もう、テンシヨン↓↑↓で忙しいわ。

しかし、紀章さんの情報でテンシヨン上がりすぎて、心臓痛いし。

さっさと明日のお弁当の下ごしらえ、してしまおっと。

category: 声優さん

cm 0   tb 0   page top

朝っぱらからキャッキャ♪ 

今日は、お弁当の日なので5:25頃に起きました。

録画予約はしてたんですけど、せっかく起きてるんだしって事で、目覚ましテレビかけてました
(^-^)b

昨日に「録画しなきゃー」って言ってたからか、息子くんがまさかの5:30起き。(爆)

録画してるから、もう少し寝ておいでと言っても「宮野真守見る!(キリッ」の一点ばりで寝ませんでした(* ̄O ̄)

結局、宮野さんの出てたの、いつも起きてる時間で間に合ったね~(・∀・)

起きてきた娘ちゃん2と3人で朝っぱらからキャッキャ言って拝見させて頂きました♪( ̄▽ ̄)ノ″

かっちょ良かったです(*´∇`*)

早くLIVE DVD見たいなぁ~。

今日は朝から元気頂いたし、頑張るぞっp(^-^)q

ステキブログで情報を発信して下さるお嬢様方に感謝ですm(__)m

category: 声優さん

cm 2   tb 0   page top

何!岸尾さんが! 

な、何と岸尾だいすけさんがデビューアルバム「BIRTHDAY」発売記念イベントを行うとな!

関西だと京都と大阪だ。
より近辺なのは、大阪。
大阪だと、
4/21(土)
ゲーマーズなんば店
がっつりロングトークショー
16:30スタート

アニメイト天王寺店
ポスターお渡し会 19:00スタート


4/22(日)
アニメイト日本橋店 サイン会
12:00スタート

アニメイト梅田店 名刺お渡し会 15:00スタート

ロングトークショー!行ってみたい、むしろ行きたい…コルダの柚木先輩ですよ?華ヤカの博ですよ?HUNTER×HUNTERのハンゾーですよ?←くどい

土曜日は子供達、英語のお稽古があり、朝から夕方までいないのですが…
16:30スタートは無理だ(#`皿´)
せめて、後1時間早く始まってくれたら…

あるいは日程が逆なら、サイン会にでも行けたのにぃ~。

凄く遠くじゃなく、行ける範囲なのに行けない、この悔しさ!
どこにぶつければいいん?

一応、それとなく旦那さんにも訴えてみた。(旦那さん、土日休みじゃないので関係ない)

「ふーん」…終了!!
これは、行くなという事です。行っていいと思ったら旦那さんの場合「お義母さんに来てもらえば?」という返事が返ってくるので。
ちくせぅ(ノ-_-)ノ~┻━┻無念。

柚木先輩…(T-T)

参加される、お嬢様方楽しんで来て下さいね。

category: 声優さん

cm 2   tb 0   page top

ジャンBANG! 

昨日、ジャンBANG!見ました。

SKET DANCEの特集で声優さんが出演されるとの事。

娘ちゃん1は、銀魂の他にSKET DANCEも好きです。
そして、親子で何気に下野紘さんが気になっているので(笑)

ちょうど夕食の支度時間なので、私はチラ見でした。下野さんの他、吉野裕行さん・白石涼子さん・小林ゆうさんが出演されていて、スケット団チームと生徒会チームに別れてクイズ等されていた。

アカン!気になって支度が進まへん!

まぁ、抜かりなく録画してあったので、夜遅くに子供達が寝静まってから、1人でゆっくり見ましたけど(笑)
映像で下野さん、吉野さんを見るのは初めてだったのですが、楽しそうでした。

イベントに参加すると、ああいうのが生で見れるわけですね。
そらみんなイベント行きたくなるわ!って思いました。
子供もいるし、関西在住なので、イベント参加なんて夢のまた夢なので、参加された方々のレポートを楽しみにしたいと思います(涙)

下野さん、八重歯がステキでした(^▽^)/♪
白石さん、かわいかった。

何よりも、下野さん、吉野さんのクイズでの閃きが凄いΣ(・o・)!と思いました。頭柔らかいな~。普段からイベント等て鍛えられているのかな?
(って言っても、1番閃いてたん、ザリパイさんやったけどね(爆)

1人で、にやにやして見てました。楽しかった~。

旦那さん、見終わってゲームを始めてからの帰宅で良かった。絶対、気味悪かったからね。

category: 声優さん

cm 2   tb 0   page top

リベンジ 

やった~、リベンジ成功!

って何が?ですよね。
先週、聞き逃した「謎の新ユニットSTA☆MEN」によるスーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズのEDを聞く事です(笑)

乙女ゲームを始めてから、声優さんに興味を持ったので、声優さんは、まだまだ詳しくはないのですが、メンバーの保村真さん以外はゲームでお世話(←この言い方、何かオカシイ)になった事のある方ばかりで、鈴村さん・岸尾さん・諏訪部さんが、気になる私としては、是非聞いてみたかったのです。

今回は、しっかり聞けて良かった(o^-^o)

本当、ヒーロー物に相応しいステキな歌でした(^3^)/

何気に結成10年記念作品のDVDも気になってます。

そんな朝のささやかな幸せでした。

category: 声優さん

cm 0   tb 0   page top

下手こいた→ 

やってしまった…

今日は、スーパー戦隊シリーズ
「特命戦隊ゴーバスターズ」の初日。
謎の新ユニットSTA☆MENによるEDが気になっていたので、楽しみにしていたのですが、スッカリ忘れてた(T-T)

その後の仮面ライダーフォーゼは、息子くんの為に録画したのに。起きてたのに、スッカリ忘れてた…

自分、アホすぎる(#`皿´)
来週まで、おあずけか。(PCが自由に使える環境にないからなぁ)
来週は、絶対に聴くぞ!

category: 声優さん

cm 0   tb 0   page top

同一人物!! 

昨日は、午前中は旦那さんの仕事の用事で、午後からは子供の学校の用事で外出。
忙しくって結局、PSP起動すら出来なかったです(T-T)
まぁ、それが、私の仕事だし…ね。
だもんでSteins;Gate 進んでません。
ボチボチやって行きたいと思ってます。


ゲームに進展がない今日は最近、詳しくなった(詳しいとは言い難いレベルですが)・興味が出てきた声優さんについて書きたいと思います。

かなりくだらない書き込みですが、よければお付きあい下さい。

乙女ゲームをする前には、特に声優さんについての知識も、興味もなく。(さすがに超有名な方は知ってましたが。野沢雅子さん・山寺宏一さんレベルの。)

乙女ゲームを始めたら当初は、購入時に軽くCVチェックして、以前購入したゲームに出てらしたか見るぐらい。
んで、前回と著しく違った感じだと「すっ→ごい。同一人物の声とは、わかんなかった。さっすが~」ぐらいの軽い感じで。(コルダ3の新=コルダの柚木先輩、衝撃でした。CV岸尾だいすけさん)

それが、うた☆プリをプレイして、ドはまりしたぐらいから、興味が湧いてきて。

大好きキャラ、トキヤのCVである宮野真守さんが、以前プレイしたコルダの加地くん・天宮くんで。加地くんはキャラとしてけっこう好きだったのですが、天宮くんは苦手な方。どちらも声自体に特に魅力は感じた記憶はなかったのですが、トキヤを攻略後(宮野さんの声にはまったんで)、耳が宮野さんの声に勝手に反応するように…

ある日の夕方、息子くんがウルトラマン列伝を見ていた。家事をしていた私。ウルトラマンゼロの声に反応。(ん?まさか、この声ってさ…)
ウルトラマン大好きっ子の息子くんの為、毎回録画しているので、確認。
出てる~、確かに出てるよ!ウルトラマンゼロの声、宮野真守ってね。
思わず、大爆笑してしまいました。いえ、何も悪い意味ではなく、宮野さん個人に対する知識が何もない状態だったので、私の中ではトキヤ=ウルトラマンゼロの絵が浮かんでしまい、そのギャップにね。

その数日後、久々にポケモンを見ている娘ちゃん2と息子くん。またまた私の耳が反応した。デントの声に。エンディングまで待ち、確認。有りましたね。宮野さんのお名前が。
ちょうど塾から帰宅した娘ちゃん1にも即、お知らせ。勿論、2人で大爆笑。


そんな事があってから、子供達の見るアニメの声優さんをチェックする様になり。

銀魂好きの娘ちゃん1の大好きキャラ、沖田。
誰がやってらっしゃるのかな?…鈴村健一さん…まぁーくん!
娘ちゃん1にそっこー、お知らせ。2人してギャーギャー言わせていただきました。

娘ちゃん1は、私と共に声優さん調べにはまってます。

ダンボール戦機Wで大空ヒロの声(CV下野絋さん)を聞いた時は、思わず2人で「翔ちゃんっ!」とハモりました。子供達、めっさ楽しみに見てます。

最近のヒットは、HUNTER ×HUNTER のクラピカに、はまっている娘ちゃん1に、クラピカ役の沢城みゆきさんは、うた☆プリの春ちゃんだよ~。と伝えた時の彼女の反応。
「マジでかっ!」Σ(゜д゜;)と叫んでいました。次の日、学校でクラピカファンのお友達に報告する!と興奮。
そして昨日、「銀魂のブルー霊子も、沢城さんだよ~」と知りたてホヤホヤの知識を伝えました。
娘ちゃん1、「え~」と叫んだ後、しばらくうずくまってましたよ。o(^-^o)うけた。

そんな感じで、アホな親子は楽しく過ごさせて頂いてます。

息子くん、小1にして宮野真守さんの名前、覚えました。ウルトラマンゼロでデントで、トキヤな宮野さんを軽くリスペクトしてる様子。
娘ちゃん2も、宮野さん、下野さんの名前は覚えましたよ。娘ちゃん2は、音也ファンですが。

反抗期の娘ちゃん1、普通に注意したりしようものなら、キーキー(▼皿▼)Ψ言ってきますが、シャイニング早乙女の真似で「YOU、早く宿題やっちゃいなよ~。」ってな感じで注意したら、割りと素直に聞いてくれます。
単純だな、オィ(つ´∀`)つ

まだまだ、声優さんについても、初心者で、今は「この声優さんが好き」と迄はいってなく、「この人の声がステキで良いなぁ~」ぐらいですが、近い内に、誰々さんのファンだ~とかなって、キャーキャーヾ(≧∇≦)〃言ってそうな気がします。

あぁ、単純な私。
でも、単純だと毎日が楽しく過ごせます。

category: 声優さん

cm 0   tb 0   page top

ようこそ

ランキング参加中

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Twitterやってます

気になるゲームや欲しいもの

ブロとも申請フォーム

