01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

千尋's room

主に千尋の趣味(乙女ゲーム)について好き勝手に語っているブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Steins;Gate 進めてます 

今日も、学校に行く用事があり、あまりゲームをする時間が取れなかった
( ̄0 ̄)

今日は、Steins;Gateを進めています。やっとchapter3に突入しました。

話が面白くなって来ました
( ̄▽ ̄)b

以下、ネタバレ有です。


↓ ↓

IBN5100を探して、ルカ子のところの神社に行き、ルカ子パパにIBN5100を借りられないか聞いたときの、「将来、このPCを借りに来る者がいるから、その時は貸し出していいって預けた人が言っていた。」とか、ゼリーマンレポートの内容とか、もうプレイしてて、鳥肌でした。

先が、めっさ気になる。
小説を読んでる気分です。
ただ、やはり萌ないので、CLOCK ZEROもやりたい。
どっちも、物理学が出てくるけど、あまり性能の良くない頭なので←素直にバカだと認めようぜ
理解するのに、時間がかかる
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

どちらも、面白くって楽しいです(*^ー^)ノ♪

category: Steins; Gate

cm 0   tb 0   page top

CLOCK ZERO~終焉の一秒~時田 終夜② 

徹夜の後、子供達を学校に送り出し、気が付いたら寝てました…2時間近く(+_+)

家事をしたり、バタバタしてたら、ゲームする時間が殆ど無くなってしまった。
やっと、END NO.26 この夜は終わらない
END NO.27 Last Smile
終了しました。

では、以下より感想です。何時もの如く、ネタバレ有りです。ネタバレ上等!な方はどうぞ。

↓ ↓
先に終わったのが、NO.25この夜は終わらないでした。

これは、終夜が2人で帰還するって主張した際に、終夜ママや有心会の研究者たちに止められ、10年後の世界に残留する話。

転送するには、終夜の身体が持たない可能性が高く、母親としては、そんな無理をさせられないって。身体を治してから、転送すればいいって。そりゃ、そうだ。母親としたら、そう言うわな。(T-T)

主人公も、そんな危険な状態で戻れない、帰れなくてもいい、終夜が死ぬところなんて見たくない、終夜がいなくては、世界に意味なんてない、と。

でその夜に終夜の容体が急変。
今夜が峠だからと言って、2人きりにしてもらってからの、終夜の独白。
涙なしには聞けない~(;_;)

結局、終夜は数日に1回は目を覚ますけど、意識が戻った時も混濁していて、会話もままならないような状態。
主人公は、終夜を治すために量子の勉強中。もう、元々の世界に戻る事は、諦めたと。

そんなある日、終夜の意識が奇跡的に戻り、でもこの状態がいつまで続くのか、わからない。
それでも、1年に1度でもこうして会えたら、頑張れるのにって。織姫・彦星みたいだね。って2人で話します。


ウルウルきましたね。でもこのENDでは、どちらかというと母親目線で共感してしまいました
( ´∀`)


NO.26 Last Smile
もう泣きました( ┰_┰)

夢の中に終夜を探しに行くんだけど、見つけられずに失敗。
起きると、終夜が主人公の事も、母親の事も楓の事も自分自身の事も忘れてしまってた。
「そなたは、誰だ」って言われてしまいました。

日常的な知識や習慣については、今のところ大丈夫なんだけど、健康な状態に戻ることはない。
忘れてしまったなら、始めから何度でも話してあげればいいって頑張るけど、記憶障害は進んでいき、とうとうママさんと楓に、元々の世界に帰った方がいいって言われます。

終夜の側で泣いていると、終夜が目を覚まし、一輪の花を貰います。
自分自身の素性がわからない事より、主人公が泣いているのが辛いからと言われて、無理に笑うと、それを見た終夜も笑ってくれて。でも、それが私の見た終夜の最後の笑顔だった…って終わりました(涙)

もう勝手に涙が出てくるよ~
(T-T)切ないよぅ。
最後まで、終夜は優しいかったです。


ボーナストラックで、NO.25 は、新しい治療法が見つかったとかなんとか、希望的に終わってましたけど。

終夜√、甘かったり、切なかったり、号泣したり、大満足でした。
んでもって、楓がいい奴だった。殿先生って、呼び方が何気にツボでした。

まだまだストーリー、?な事がいっぱいあるので、次のキャラが楽しみです(^-^)/

やっぱり長くなってしまいました。お付き合い、ありがとうございました。

category: CLOCK ZERO~終焉の一秒~

cm 0   tb 0   page top

CLOCK ZERO~終焉の一秒~時田 終夜① 

やっと終夜END 1つ目が終わりました。
NO.25 永遠の誓い

以下感想です。ネタバレ有りなので、それでもOK、長文バッチこいな方のみ、お進み下さい。
↓ ↓


これは、Happy ENDになるんでしょうね。主人公が元いた世界に2人共が帰還するっていうEND。

まず終夜√に入って、終夜や、若ことトラのいる反政府組織である、有心会にいるんだけど、そこでトラから、「助けたわけではない。政府との取引の為の人質だ。」みたいな事を言われる。
Σ(゜д゜;)えっ?仲間じゃなく、人質だったんかい!と軽くビックリしました。

追い討ちをかけるように、終夜からも「政府との取引の為の人質である。その為に連れて来た。」といった事を言われました。凹むやん。
でもトラ達と違い、終夜は主人公を傷つける事はさせないって、色々頑張ってくれる訳です。

話が進むと終夜が、転送の後遺症で、記憶・意識・思考の欠落が起こっている事がわかり、その結果最悪 心を失うかもしれないと。そうなる前に、主人公を元の世界に戻したいと言われるんだけど、終夜が心配でなかなか決心がつかない訳です。

そうこうしてるうちに、政府が主人公を奪還する為に有心会に乗り込んでくるのですが、よりによって、終夜が倒れてしまう。体にも影響が出てしまい(脳にダメージがあるから)、四肢が動かなくなるかもしれないとは聞いていましたが。

10年頃の世界では終夜ママ、元気で ママの元に終夜を運びます。
現実逃避した終夜、夢の中に入って意識が戻らない。夢の中まで、迎えに行き、元の世界に帰りる事を決心。

主人公が先に帰り、時の停滞を解消方法を見つけに行く終夜。解消方法を無事に見つけたら、一度未来に戻り、主人公のいる世界へ。

そこでCZのメンバーが全員でキングである加賀先生に立ち向かってくれて、加賀先生退散。

図書室でプロポーズされてイチャイチャしてたらCZのメンバーに見られてたという…(*≧m≦*)ププッ
10年後の世界でも、口移しで水を飲ませた後、イチャイチャしてたらママと楓に見られてたしね。
(^3^)

口移しで水を飲ませてとか言う終夜、ヤバかったです。
O(≧∇≦)O !!

政府が主人公を奪還しにきた時、捜しにきたトラから体はって、トラを説得してくれたり、決める所はちゃんと決めてくれるあたり、流石っす。

終夜の事を良く表してるなぁ~って感じたのが楓のこの言葉。
「俺、殿先生のことマジで尊敬してんだ。あの人不器用でさ、意味わかんねぇことばっか言うけど、すげえ優しい人だろ。」


終夜は、元々は10年後の世界の人で、自分の理想とする世界や任務、有心会の仲間や母親への思いと、主人公への思いの間で揺れて迷ってって感じが、良かったです。

で、主人公が元いた世界に戻って10年後。
終夜はトップモデルになってました。
んで、デートの後マンションに遊びに行ったら、婚姻届渡されました(*^^*)もちろん、プロポーズ付き。
その後、ソファーに押し倒された。(婚姻届まで渡される仲で、お互い二十歳越えてるのに、まだヤッて無かったんかい←スンマセン)
お母さんの精神病も随分良くなって退院して、パートに行ける程になってて。
心配してた転送の後遺症も、14年間過ごした子供の体に合わせて量子が変化してたとかで、後遺症でなくって。
幸せで良かったね。

ストーリーは、良かったです。
実は、2才年上だった終夜。そう言えば、初めてマンションに行った時に見た終夜が2才の時に描いた絵の日付が合わないとか、あったな~。とか。

あと、主人公の事故に関与してる可能性がある人物の音声データが英語だったって。←そう言えば、朝登校した時、校門で英語で話かけられて、名前答えてってシーンあったな(゜゜;)
誰だよ、気になるし。

ってことで、続き頑張って来ます。

徹夜した後なので、書いてるうちに、若干自分でも何いてるのか、わからなくなってきました(眠)
最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。

category: CLOCK ZERO~終焉の一秒~

cm 0   tb 0   page top

CLOCK ZERO~終焉の一秒~感想 ① 

CLOCK ZERO~終焉の一秒~ゆるゆると進めています。

取り敢えず
END NO.04『思い出にされたウサギ』
END NO.05『からっぽの箱』
終了しました。
以下、多少のネタバレ有りなので、平気な方はどうぞ。
↓ ↓


課題をこなして行くうちにCZのメンバーに生まれる仲間意識。無事、神賀先生からの合格のお墨付きを貰って。先生から「今の大切さ」を説かれて、最後の課題だと「タイムカプセル」を埋めることに。

ここで、主人公が箱に入れる物の選択肢として、
・リボン ・レイン ・何も入れない の3つが出ました。

取り敢えず、面白そうなのでレインを選択してみました(笑)
「止めて」と訴えるレイン。思い直した主人公を無視して、さっさと終夜が箱の鍵閉めて、埋めちゃったヾ(・ε・。)プッ
やっぱりダメだから、開けて、と訴えるも、みんなから開けるのは10年後だよと言われ、終了
( ´∀`)/~~サヨナラ、レインく~ん。思い出にされたウサギ でした。


次に、何も入れないを選択。散々みんなが、あれやこれや入れる中、何も入れない主人公(正解には、課題リストは入れましたが)に周りが微妙な空気に。
←終夜より空気読めてないやんか(つ´∀`)つ
で、終わり。


リボンを選んだら、夜の病室で終夜と若の会話シーンに。今から続きプレイします。


タイムカプセルを埋める前までの終夜の感想。

最初は、話し方が、妙ちきりんで電波な子という印象。
別世界から、こちらに来た時に起きた何らかの障害で、記憶の一部が欠落。それを埋める為に、書物をよみあさり、それが原因で母親の精神が壊れる事に。

モデルの仕事も、自分が原因だから、病院代等を稼ぐのは、自分の義務だとか。電波じゃない一面を知って。
一緒に花束を持って母親のお見舞いに行くんだけど、母親がとても嬉しそうだったから、ありがとうって帰り道に、花束を貰いました(^-^)
電波な彼からは、考えられない事ですよ。ここで、思わずニヤリ。

次の日、デートに誘われました。でも、2人で映画とか喫茶店でお茶とか…小学生でしたよね?ってなりましたけど。深く突っ込んだら負けなので。
別れ際おでこに、ちゅーされましたヽ(・∀・)ノ

だんだん、まともになってきてます、終夜くん。記憶も8割程度戻ったそうで。この先、どうなるのかな?って事でゲームに戻ります。

category: CLOCK ZERO~終焉の一秒~

cm 0   tb 0   page top

下手こいた→ 

やってしまった…

今日は、スーパー戦隊シリーズ
「特命戦隊ゴーバスターズ」の初日。
謎の新ユニットSTA☆MENによるEDが気になっていたので、楽しみにしていたのですが、スッカリ忘れてた(T-T)

その後の仮面ライダーフォーゼは、息子くんの為に録画したのに。起きてたのに、スッカリ忘れてた…

自分、アホすぎる(#`皿´)
来週まで、おあずけか。(PCが自由に使える環境にないからなぁ)
来週は、絶対に聴くぞ!

category: 声優さん

cm 0   tb 0   page top

CLOCK ZERO~終焉の一秒~始めました 

正確には、昨日から始めたんですが。

ゲームもしてたのですが、楽しみにしているブログにお邪魔したりしていると、瞬く間に時間が過ぎていて。
いざ、本腰を入れてゲームを始めるも、すぐにウトウトしてしまい、慌ててプレイ→ウトウトを繰り返し…進まね~


今日は、子供達が家にいるので雑用が多く。
先ほどやっと、課題の1回目が終わったばかりです。
トロい→(~_~)

さて、感想を。って言っても、あまり進んでいないのでネタバレって程の内容も無いとは思いますが、大丈夫☆って方は、どうぞ。 ↓ ↓


課題の後のレポート、焦りました。
えっ?コーンの種類?
Σ(゜д゜;)はっ?そんなん、なんも気にしてへんかったんやけど?しらんて…ってなりました。
仕方なくレインにヒントを貰い、正解を知ってから、セーブポイントまで戻るという、セコい技に出ました(-゜3゚)~♪

これって、間違うよりは正解した方がいいんですよね?
もしかして、攻略キャラによって違うとか?
取り敢えず、進めていきます。

しかし、こんな小学生嫌だよ。うちの子と、ほぼ同い年だけど、自分の子がこんなんやったら嫌~。ってのが第1印象です(笑)

攻略キャラは、ラスト2キャラを、円→鷹斗がオススメという、ありがたいアドバイスを頂いたので(ありがとうございます)、残りのキャラから行きます。

りったんの大人バージョンだろうと思われる放浪者が、見た目だけでいうなら1番好みなので、後回し。
寅之助は、まだ課題に参加してないし、消去法で、終夜から攻略決定!


ちなみに、りったんのCV前野智昭さん、乙女ゲームで初対面(のハズ)なので、楽しみです。
鷹斗のCV浪川大輔さんも、アニメで沢山お声は聴いてますが、乙女ゲームでは初対面。
浪川さんは、キャラによって全く違う声に感じますし(えっ?私だけ?)本当に演技が上手いですよね。

ゲーム内容とほぼ関係のない内容になりましたが、楽しくプレイしてます(^o^)/
早く進めて、また感想をアップしたいと思います。

最後までお付きあい、ありがとうございました。

category: CLOCK ZERO~終焉の一秒~

cm 0   tb 0   page top

CLOCK ZERO 購入しました♪ 

Steins;Gate での萌不足を補う為のゲームは、何がいいか迷っていたのですが、優しい先輩ブロガーさんからのアドバイス(ありがとうございました)で、CLOCK ZERO を購入する事に決め、早速買いに行って来ました(^-^)/

よし!Let's Play!と、言いたいところなのですが、今から子供達の小学校に行かないといけないくって。
学年末は、何かと用が多くって…PTAとか、学級懇談会とか、PTAとか。3人分だから回数半端ないし、面倒くさっ(-_-;)←コラ

なので夜まで、おあずけです。楽しみがあると頑張れるさ。
CLOCK ZEROと平行して、Steins;Gateも、進めていきます。

では、学校行って来ます。

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

Steins;Gate 楽しくなってきた&オススメがあれば… 

心配していたSteins;Gate楽しくなってきました(^^)
ヲタ文化に触れてるとこや、有名漫画やアニメをパロった物とか、ちょいちょい笑えて。

とか言っても、まだプレイ時間2時間半ぐらい。しかも、まだチャプター1の途中(^^ゞ
物理学の理論とか法則とか、おバカな私は説明ゆっくり読まないと、なかなか頭に入ってこないから時間がかかる~orz

先のストーリーが気になるし、楽しいんだけど、萌が無いんだよ。だって主人公は男だし。感情移入してキュンとかは一切無い←現時点では。

ので、何かと平行でやろうかとか思ってしまったり。
新しいゲームを買う余裕は余りないんだけど( ̄▽ ̄)

何かオススメないっすかね?

私が以前からお店で手に取ったりして、気になってるのは

アルカナファミリア←アニメ化も決まってるし、絵がかわいくって好み。乙女ゲーム×少年漫画ってのが気になる

華鬼←パッケージを読んで、難しそうなイメージがあって。でもFDも出るし、人気あるんだよね?

緋色の欠片3←いきなり3で大丈夫なのか?1、2とはまた別の話なの?これなんかアニメ化+FD発売だし。

CLOCK ZERO←ちょっと暗そう?あまり後味が悪いBAD ENDがくるのは、地味にへこむから嫌だけど、大丈夫かな?

猛獣使いと王子様←絵がかわいい。動物になっちゃうファンタジーにはまれるかな?これもFD発売なんやね。

という感じなのですが、オススメがあれば、是非教えて欲しいです。

category: Steins; Gate

cm 2   tb 0   page top

嬉しかった事♪&自重出来なかった事 

ただ今、私、スーパーサイヤ人並みのハイテンション↑です。
(*^▽^)/★*☆♪

というのも、昨日、いつも楽しく拝見させて頂いてるブログにコメントを書き込んできたのですが、そのブロガーさんがこの千尋のブログに、わざわざ遊びに来て下さって、拍手を残していって下さいましたよ!(記念すべき初拍手!)

しかも、さっき遊びに行ったら、コメントに丁寧にお返事頂いてた~(*´∇`*)嬉しすぎる。
チキンな私だけど、勇気を出して良かった。昨日の自分を誉めてやりたい。

今日は、子供達が何をしでかしても、笑っていられる自信があるね。うん。
本当に、ありがとうございました。
ブログを続けて行く力を頂きました。


さて、こっからは自重できなかった話を。
例のごとく、大した話ではないので、先に謝っておきます。くだらなくって、スンマセンm(_ _)m

娘ちゃん1が近々、学校行事でスキーに行くので、必用な物を買いに出掛けて来ました。
またしても、ここの近くには、アニメイトが…
自重するってこないだ書いたばかりですが…やはり自重出来ませんでした( ´∀`)

買っちゃいました、うた☆プリラバーストラップ。しかも3こ。

ハイ、アホです。母親になったというのに、この始末。子供達にえらそうな事は言えないね。←っていっても、ガンガン言うけど。


結果のほどは…
1こ目、春歌。 あら、予想外だ。いらっしゃい。

2こ目…うわ、1番どうでもいいやつ、きちゃった(@_@)(ファンの方、失礼しました)…セシル

3こ目…キターヾ(≧∇≦)
トキヤ☆春ちゃんを追っかけて来たのかい?ようこそ~♪待ってたよ。

これでSクラス、そろったぞ。(ん?この場合、日向先生も揃わないとダメか?)



残りで、1番欲しいのは例のごとく、真斗なんだけど、このラバーストラップかわいくって、全部欲しくなるなぁ~。特に、なっちゃんカワイイし、欲しい。
たぶん、近い内にまた出没してるでしょうね、アニメイトに。
うた☆ぷり♪ バンザーイ
\(^^)/

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

同一人物!! 

昨日は、午前中は旦那さんの仕事の用事で、午後からは子供の学校の用事で外出。
忙しくって結局、PSP起動すら出来なかったです(T-T)
まぁ、それが、私の仕事だし…ね。
だもんでSteins;Gate 進んでません。
ボチボチやって行きたいと思ってます。


ゲームに進展がない今日は最近、詳しくなった(詳しいとは言い難いレベルですが)・興味が出てきた声優さんについて書きたいと思います。

かなりくだらない書き込みですが、よければお付きあい下さい。

乙女ゲームをする前には、特に声優さんについての知識も、興味もなく。(さすがに超有名な方は知ってましたが。野沢雅子さん・山寺宏一さんレベルの。)

乙女ゲームを始めたら当初は、購入時に軽くCVチェックして、以前購入したゲームに出てらしたか見るぐらい。
んで、前回と著しく違った感じだと「すっ→ごい。同一人物の声とは、わかんなかった。さっすが~」ぐらいの軽い感じで。(コルダ3の新=コルダの柚木先輩、衝撃でした。CV岸尾だいすけさん)

それが、うた☆プリをプレイして、ドはまりしたぐらいから、興味が湧いてきて。

大好きキャラ、トキヤのCVである宮野真守さんが、以前プレイしたコルダの加地くん・天宮くんで。加地くんはキャラとしてけっこう好きだったのですが、天宮くんは苦手な方。どちらも声自体に特に魅力は感じた記憶はなかったのですが、トキヤを攻略後(宮野さんの声にはまったんで)、耳が宮野さんの声に勝手に反応するように…

ある日の夕方、息子くんがウルトラマン列伝を見ていた。家事をしていた私。ウルトラマンゼロの声に反応。(ん?まさか、この声ってさ…)
ウルトラマン大好きっ子の息子くんの為、毎回録画しているので、確認。
出てる~、確かに出てるよ!ウルトラマンゼロの声、宮野真守ってね。
思わず、大爆笑してしまいました。いえ、何も悪い意味ではなく、宮野さん個人に対する知識が何もない状態だったので、私の中ではトキヤ=ウルトラマンゼロの絵が浮かんでしまい、そのギャップにね。

その数日後、久々にポケモンを見ている娘ちゃん2と息子くん。またまた私の耳が反応した。デントの声に。エンディングまで待ち、確認。有りましたね。宮野さんのお名前が。
ちょうど塾から帰宅した娘ちゃん1にも即、お知らせ。勿論、2人で大爆笑。


そんな事があってから、子供達の見るアニメの声優さんをチェックする様になり。

銀魂好きの娘ちゃん1の大好きキャラ、沖田。
誰がやってらっしゃるのかな?…鈴村健一さん…まぁーくん!
娘ちゃん1にそっこー、お知らせ。2人してギャーギャー言わせていただきました。

娘ちゃん1は、私と共に声優さん調べにはまってます。

ダンボール戦機Wで大空ヒロの声(CV下野絋さん)を聞いた時は、思わず2人で「翔ちゃんっ!」とハモりました。子供達、めっさ楽しみに見てます。

最近のヒットは、HUNTER ×HUNTER のクラピカに、はまっている娘ちゃん1に、クラピカ役の沢城みゆきさんは、うた☆プリの春ちゃんだよ~。と伝えた時の彼女の反応。
「マジでかっ!」Σ(゜д゜;)と叫んでいました。次の日、学校でクラピカファンのお友達に報告する!と興奮。
そして昨日、「銀魂のブルー霊子も、沢城さんだよ~」と知りたてホヤホヤの知識を伝えました。
娘ちゃん1、「え~」と叫んだ後、しばらくうずくまってましたよ。o(^-^o)うけた。

そんな感じで、アホな親子は楽しく過ごさせて頂いてます。

息子くん、小1にして宮野真守さんの名前、覚えました。ウルトラマンゼロでデントで、トキヤな宮野さんを軽くリスペクトしてる様子。
娘ちゃん2も、宮野さん、下野さんの名前は覚えましたよ。娘ちゃん2は、音也ファンですが。

反抗期の娘ちゃん1、普通に注意したりしようものなら、キーキー(▼皿▼)Ψ言ってきますが、シャイニング早乙女の真似で「YOU、早く宿題やっちゃいなよ~。」ってな感じで注意したら、割りと素直に聞いてくれます。
単純だな、オィ(つ´∀`)つ

まだまだ、声優さんについても、初心者で、今は「この声優さんが好き」と迄はいってなく、「この人の声がステキで良いなぁ~」ぐらいですが、近い内に、誰々さんのファンだ~とかなって、キャーキャーヾ(≧∇≦)〃言ってそうな気がします。

あぁ、単純な私。
でも、単純だと毎日が楽しく過ごせます。

category: 声優さん

cm 0   tb 0   page top

B'sLOG 4月号、やはりアニメ化 華ヤカ哉、我ガ一族 

B'sLOG 4月号、購入してまいりました。
気になった記事について、好き勝手に書きたいと思います。

先ずは、先日から気になっていた、華ヤカのアニメ化について。

本当にアニメ化だ。

アニメ化については、賛否両論色々な意見があると思いますが、私的にこのブログは、ゆる~い感じでやって行きたいので、敢えて、その辺には、あまり触れずに行きたいと思います。


私は、華ヤカに関してはアニメ化、単純に楽しみです。兄弟が絡むシーン是非見てみたいです。
アニメ監督の方とディレクターの方の対談を読んでみて、監督自身や奥様、スタッフの方もゲームをプレイされていたり、色々な工夫がされそうな感じなので、頑張ってゲームユーザーさんの納得出来る作品に、仕上げていって欲しいです。


うた☆プリ♪

『不思議の国のアリス』の登場人物に扮してパレードに出ることになったプリンスたち。帽子屋の衣装で、子供たちと戯れる那月。奥では、アリスの格好をした翔が!?ってイベントスチル。
翔ちゃん、また女装(*^▽^)かわいい~。なっちゃん、衣装似合いすぎ。
『Debut』の見どころchek!のところのゲーム画面。寿先輩、トキヤの事、「トッキー」って呼んでる。レンくんの「イッチー」に続く第二段(*≧m≦*)
早くやりたいなぁ~。発売延期になっちゃったから、もうしばらく待たないと。待った分だけ、良いものになってて欲しいっす。

うた☆プリライヴ 2nd STAGE 開催決定!
2012年8月19日にパシフィコ横浜にて開催決定だそうです!!
マジ行きた→い
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
でも関西在住、子供3人有りの私には、無理な話しだな
(ノ-_-)ノ~┻━┻
チクショ~ウ。
大阪とか来てくれんかね?きっと同じように関東圏に行けない、熱い思いのお嬢さん方ら沢山いらっしゃると思います。

AMNESIA LATER

ギャース!!
各キャラのイベトスチルがヤバいっっ!
何コレ。キユン死する。特に、イッキとか、イッキとか、イッキとか…O(≧∇≦)O !!
(完全に私個人の好みです。スンマセン)
キャラとしては、イッキの次に好きなのは、シンなんだけど、トーマもヤバい→(≧∇≦)
ってか、みんなステキすぎ。
もぉー早くやりたい!(さっきからそんなんばっかりですね)


Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方々~

ニューヨークを舞台にゴージャスでポップなラブストーリーが紡がれていく!
オトメイトの新作アドベンチャーゲーム。

3000万ドルを手に入れるために結成されたチームのメンバーとなった主人公。個性的な6人の仲間とともに企業の裏金を奪うために活動する中で、次第に彼らと心の距離を縮めていく。らしい。
うん、楽しそうだね。ちょっと気になるかも。

まぁ、そんな感じの4月号でした。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

始めました? 

昨日夜中(日付的には今日か)、Steins; Gate 始めました。

ってか、のっけから倫太郎のシリアスな独白。
うわ〜シリアスぅ→(~o~)
なんか夜中にやると心臓に悪そうな雰囲気がプンプン漂ってるよ。

しかも、特殊な用語も出てきたぞ。難しそうだ。

ん!こりゃ昼間に改めてチャレンジするぜ。って事で起動後、10分後位で寝ちゃいました
('∇`)あはっ

今回、かなりの高確率で攻略サイトのお世話になりそうです。

アニメ化もされてるし、角川スニーカー文庫から本も出てるんだよね。
ストーリーに期待大です(私が理解出来るかは別問題)

では改めて、Steins; Gateの世界に旅立ちます(`・ω´・) ゞ

category: Steins; Gate

cm 0   tb 0   page top

攻略出来るのか? 

昨日、無事スタ☆スカ冬が終わったので、新しいゲームに取りかかろうかと。

今手元にあるのは、「シュタインズゲート」only。

他のブロガーさんが、スッゴク褒めてらしたので、中古ショップで見て、つい買ってしまったのですが…難しいそう( ´∀`)
乙女ゲームでもなければ、絵も苦手。しかも、ストーリーが難しそうです。これ、私に攻略出来ますかね?←知るか!

でもね〜春は欲しい新作ラッシュで、今さらに中古と言えども購入する余裕ないんだよ。
したがって、頑張ってシュタインズゲートを攻略するしかない訳で。


ちなみに、3月からの私の購入予定。↓ ↓

3月15日
AMNESIA LATER
4月12日
BROTHERS CONFLICT Passion Pink
5月24日
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
5月31日
アブナイ★恋の捜査室
6月28日
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P

って感じです。

もしかすると、アブナイはうた☆プリと発売日が近いので、後回しにして中古を探すかも。

それに un ENDing Bloody Call も気になっています。
発売済みのゲームでは、アルカナ・ファミリアも気になっています。

財布が悲鳴を上げています
( ´△`)


とにかく、シュタインズゲート、頑張ってきてみます!

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

素晴らしき2代目 

先日、PSPが壊れました
Σ( ̄◇ ̄*)

それは寝転んで、ゲームをしていた時に起きました。子供に呼ばれて、返事をしたひょうしに、手が滑り床から5cm位の高さから、コンって感じで、本体の角が床にあたったのですが…画面の1番上に横一線に黒い線が、2本ほど…

慌てて、電源を切ってみた。
→恐る恐る電源を入れる…あっか〜ん!消えてな→い(T-T)
もっと高いとこから落とした事もあったのにさ。そん時は、何ともなかったじゃないかよぅ。

私の使っていたのPSP-1000だったんですよね。旦那さんのお古をもらってプレイしていたのですが、読み込みは遅いし、何より本体が重い…

新しいの欲しいなぁ〜って常々思っていたのですが、いかんせん先立つ物がね?

収入のない専業主婦としては、贅沢は出来ない訳で。使えるうちは、トコトン使うぜ!って思ってたのに。

まぁ、画面のほんの一部だし、プレイ出来ないほどではない。
でも気分がね、下がるわけ。新しいの買えない訳ではないけど、この先に待っている欲しい新作ソフトの事を考えると、キツい。

余りのショックに、つい出張中の旦那さんに、電話で報告。(仕事時間外だったので)
すると「最近、何も買ってあげてなかったから、買ってあげる。」という、有難いお言葉が
O(≧∇≦)O !!ヒヤッホー
速攻魔法で買いに行ったとさ。

色んな色があって、かなり迷ったけど、白にしました。

早速プレイ…軽いよ!軽い。読み込み早〜い(^o^)

お陰さまで、快適にプレイ出来るようになりました。万歳。

ちなみに、初代は子供達が喜んで引き取っていきました。
そして、モンハン日記ぽかぽかアイルー村、絶賛プレイ中!
まだまだ働くぜ、うちの初代は!

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

starry☆sky 〜in winter〜 感想 

本日無事starry☆sky 〜in winter〜終わりました。

数日前から一樹√プレイしていたのですが、連日寝落ちしてしまい、一向に進まず…

先ほど、桜士郎√が終わり、無事フルコンプリートとなりました。
それでは、感想行ってみたいと思います。
ネタバレOK、心は乙女のオカンにお付きあい下さる方はどうぞ。(かなり長くなっています)
↓ ↓

スタ☆スカは、「THE青春」って感じが、これでもかって詰まっていて好きです。中でも、夏のストーリーが1番好きです。部活を頑張る話は私のツボみたいです。
冬は、甘いですね。イベント事が多い季節だからでしょうか?

なんで冬だけEND数多い?冬だけ特別扱い。これって、他の季節のキャラが1番好きな人は納得できるのかな?と思うのは、私だけ?

翼→颯斗→一樹→桜士郎の順に攻略。


翼…「ぬ〜ん」って口癖が気になって最後まで攻略できるか不安になりましたが、いつの間にか、全く気にならなくなっていました
ヽ(・∀・)ノ
甘えん坊で、かわいらしいんだけど、付き合って2人になると、普段より大人っぽい感じになったり、年下キャラが苦手な私でも、かわいいなと思えました。

翼は、両親に捨てられた過去があるけど、愛情一杯の祖父母に育ててもらっただけ、颯斗に比べると幸せだったんじゃないかと思います。颯斗なんて、ご飯も用意してもらえず、家族全員が食事してる所を独りきりの部屋から見てるんですよ。

ばあちゃんとの確執が解消されたのは、本当に良かったです。
翼のじいちゃん、ステキすぎ。若い頃は、かなりいい男だったんじゃないでしょうか?←まさかのじいちゃん押し
千尋としては、翼には、常にメガネをかけていて欲しいです。

颯斗…暗黒の微笑み&お仕置き…ステキすぎ(爆)
私の好きなタイプのキャラです。

颯斗は、両親は子供を利用するだけの物だと思っているという話をするんだけど、1周目の時には、両親の目が優秀だった兄姉に向けられていた、兄姉と自分を比べて颯斗がコンプレックスを抱いていて、孤独を感じていたぐらいの話だと思っていたんですが、2周目の颯斗サイドの話から、ご飯も用意してもらえずにいた事がわかりΣ(゜д゜;)

翼には、愛情を一杯注いでくれる祖父母がいて、一樹には両親から愛された記憶があって。人としての根本をつくる上では、颯斗が1番キツいんじゃないかなと思いました。(´Д`)

ピアノを弾くシーンで指が長いって描写があるんですが、手フェチの私には、たまらない(*^-')b
指が長く、ちょっと節が出てたりすると、最高←オィ
付き合った後、熱を出した颯斗が生徒会室で暴走するシーン、すぐに熱が出てるのはわかったのですが、萌ました(*´∇`*)

全校生徒の前で告白したり、バレンタインに、口移しをねだったり、結構大胆なお方。主人公を恥ずかしがらせる為に意地悪したり、確信犯的な行動をとる所がステキでした。


一樹…THE男前。男気全開GO! FIGHT! (by 来栖 翔)な人。
俺様生徒会長っていう割に、常に周りの事を考えて行動してるし。
自分の幸せは、ほったらかしで、みんなの幸せの為に一生懸命な人。

主人公が一樹との過去を思い出してくれて、本当に良かったです。
いつもは主人公=自分って感じでプレイする私ですが、ここオカン目線でした。「良かったね〜一樹。長かったけど、報われて良かった。幸せになりなよ」的な。
(-゜3゚)
一樹√、後にしておいて良かったです。先にやってたら、翼や颯斗とくっつく時、罪悪感で胸が痛くなったと思うので。

グッドENDの結婚式で俺様パワー炸裂してたのが、ステキでした。


桜士郎…どこが変態なのかわからなかったのは、私自身も変態だからでしょうか?
(髪型とゴーグルは、かなり変わってるけど)
仮面の下の素顔は、かなりいい男だと思うのですが。
ただ、私的にツインテールだけは、やめて頂きたい。

この√は、桜士郎と一樹の殴り合いとか、男の友情が熱いですね。
桜士郎はサブキャラだからか、どのENDも、ここで〜って所で終わってしまい、残念。もっとイチャイチャしてる所が見たかった。

後、失恋ENDで出てきた男の子は誰ですか?
PCのFDに出てくる神楽坂くんですか?
AfterシリーズもPSPに移植されるんですかね?
今のところPCでプレイする環境にないので、移植されるのを楽しみに待ちたいと思います。

好きなキャラは
颯斗>桜士郎>一樹>翼という結果になりました。


これで、一通りスタ☆スカプレイしたんですが、季節ごとの1番好きなキャラ(錫也、誉先輩、琥太郎先生、颯斗)を見て、ブラックな所があるキャラが好きな事を改めて認識しました。
1年を通して、1番好きなキャラが、颯斗か誉先輩なのですが、夏をプレイしてから時間がかなり空いているので、もう1度プレイしてから考えようと思います。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

category: sttary☆sky

cm 0   tb 0   page top

またしても レンくん 

今日は、美容室に行って
来ました。これがまた私の行ってる美容室、アニメイトに近いんだよね〜( ̄▽ ̄)
誘惑されてしまう訳ですよ。
ええ、買ってしまいましたよ。
うた☆プリカラコレ。
しかも、うた☆プリラバーストラップ置いてるし…

ええ、もちろん買いましたとも。しかも、各2コずつ。ダメダメな大人と化してます。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

帰宅して、早速開けてみる。
先ずは、カラコレから…

ん?青い髪が見えるぞ…まぁくん来たか?
…イヤーン、トキヤ2コ目だし。期待しちゃったし。

では、気を取り直して、2コ目…ちょ、また青い髪見えてるんですけどー!!
Σ(゜д゜;)
まさか、トキヤ2連チャンですか?
ちゃーう!まぁくん、キター
♪( ̄▽ ̄)ノ″わぁーい。

じゃあ、ラバーストラップ行ってみよー。

1コ目…ドキドキ…

レンくんキター!!
我が家に初めて来るのは、レンくんって決まりでも、あるんかいな?
まぁ、私もレンくんも同じ2月生まれだし、水瓶座もおそろだしね。←理由になってませんよ?

じゃあ、2コ目…
お初、翔ちゃんきました。かわいい〜(^O^)

私、なっちゃんには縁がないのかな?(どっちも、なっちゃん来ないな)

ラバーストラップには、林檎ちゃんや日向センセーもあるんだよね。かわいくって、みんな欲しくなっちゃうけど、続けて買いすぎなので、しばらくは自重したいと思います。←本当か?

category: うた☆プリ♪

cm 0   tb 0   page top

過去ゲームの感想 3 

過去にプレイしたゲームの感想その3。


ネタバレOK、長くても大丈夫な方は、どうぞ。

↓ ↓


薄桜鬼

乙女ゲームをする前から、レンタルビデオで見たり、アニメイトでグッズをみたり、知ってはいました。
有名だから、敢えて手を出さずにいたタイトル。

感想としては、ストーリーが良く出来ているな、と。
私は、現実逃避やストレス解消の為にゲームをしているので、あまり難しくないストーリーや甘めの物が好きなのですが、薄桜鬼は、甘くはない。
でも、ストーリーが面白く好きだと思いました。


羅刹化した斉藤くんに、主人公が血を提供した時に、傷口がふさがっているのに、斉藤くんは舐め続けてたってくだりには、萌転がりましたが(*´∇`*)

個人的には、羅刹化した佐之助が見てみたかった。
後、平助は短髪、洋装の方が断トツかっこいいと思います。


うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat

大好きなゲームの1つです。薄桜鬼と同時購入したのですが、先に薄桜鬼をプレイ。
世界観のギャップ、半端なかったです(笑)

早乙女先生の声が、娘ちゃん1の大好きな銀魂の松平のおやっさんだったので、2人で、笑い転げました。

初っぱなから、電車内で痴漢にあったのを助けて貰ったり、こけてチューって、昭和の少女漫画も、真っ青な展開だな
(つ´∀`)つ
って突っ込みながら、遊びました。(関西人としては、突っ込まないと落ち着かない)
突っ込み処が多すぎて、何処から突っ込んだらいいのか解らないようなストーリーですが、私は好きです。

第一印象としては、真斗が好みかなぁ、と思いつつ。

音也→真斗→那月→レン→トキヤ→翔(→セシル)の順に攻略。

音也…真っ直ぐ一直線な人。いい子なんだけど、私的には別に…でした(音也ファンの人スイマセン)


まぁくん…音也√の後なので、余計にシリアスに感じたのかな。切な→い。
第一印象通り好きなキャラでした。
真面目なのに、無自覚に暴走したり、ムッツリな所とか。
←心のダムだけどね
(*≧m≦*)ププッ


なっちゃん…どんだけ翔ちゃんの事好きなんだって感じ。
ヾ(・ε・。)ォィォィ
2人のやり取り、大好きなんだけど。
なっちゃんより、さっちゃんの方が好きです。
意地悪に見せかけて、優しい所とか、エロいとことか(爆)


レンくん…第一印象、苦手なタイプ。チャラいしね。だけど、プレイしたら好きになってました
(-゜3゚)
なかなか一緒に練習はしてくれないし、気持ちも見せてくれないし。切な→い。でも、主人公の為には何が1番良いのか、自分は何が出来るのか、一生懸命考えてくれてる感じに( ´∀`)キュンでした。


トキヤ…ノーマークだったのですが、すっかり骨抜きにされましたO(≧∇≦)O !!
最初なんか、声も態度も冷た〜いのに、好きになってからの甘々ボイス…ヤバいです
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ時々見える意地悪というよりイケずな感じとか、ツボすぎ。
メロメロです。


翔ちゃん…反則キャラだ。小ちゃいのに、男らしいしオシャレで優しくって一生懸命。
そりゃ人気あるのわかるよ。
ただ、あんな心臓疾患抱えてたら、音也とサッカーなんてしてられないと思うんだけど(笑)
うた☆プリワールドで、そんな事言ったら始まらないけどね。
恋愛面も等身大で、かわいくって、キュンでした。


セシル…もうすでに、別の世界でした。ファンタジーだね。もう何を突っ込んだらいいんだか。
この√、サタンに支配された他のキャラが面白すぎでした。
セシルもストレート過ぎて、好みじゃなかったです(セシルファンの人、スイマセン)

最終的には、
トキヤ≧真斗>翔>那月≧レン>>>>音也>>セシル
って感じです。

とにかく、楽しくプレイ出来ました。特に音ゲーが楽しかったです。リズム感がないので、心配だったのですが、私でもEasyならS取れました(最初はなかなかでしたけどね)
どうやら私は、ただ読み進めるだけより、多少の作業がある方が好きっぽいです。

うた☆プリ♪楽しかったので、続けてAA、SS 購入。
話しが長くなるので、次回に。

最後まで、読んで下さってありがとうございました。

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

どっち〜? 華ヤカアニメ化 

華ヤカ哉、我ガ一族 がアニメ化って本当ですか?

どうやら、B'sLOGの4月号の表紙に書かれていたけど、すぐに差し替えられて消えていたらしいです。

まだ発表したらダメだったのか、アニメ化自体がなくなったのかと、色々な憶測が飛んでます。


で、思い出した事があり、確認してみました。
B'sLOG3月号のキャストインタビューの記事の最後の方に書かれていた
次号にて衝撃の新情報が明かされる!?
これって、アニメ化の事ですか?ヾ(・ε・。)

アニメ化、超→希望します。華ヤカは、プレイした方ほとんどか、そうだと思うのですが、兄弟の絡みが楽しいので、あのドタバタした感じを是非、アニメで見てみたいです(・o・)ゞ

アニメ化、するのかな?
どうなんでしょうね。
ワクワクしながら、情報を待ちたいと思います。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

過去のゲームの感想 2 

過去にプレイしたゲームの感想の続きです。
ネタバレ有りなので、大丈夫な方だけ、どうぞ。



アンジェリーク、金色のコルダシリーズときて、次に購入したのが、こちら。


いざ、出陣! 恋戦

何の予備知識もなく、中古ショップで絵が好みだったので、購入。

伊達政宗から攻略し始めたのですが…何かエロっ。
と言うのが、第一印象でした。
(ので、子供の目に触れないよう、こっそり、ひっそりプレイしてました(^3^)/)
それまでプレイしていたのがCERO B だったのが、今回はCだった訳ですが、当時はそんな所、見てもいなければ、CEROの存在すら知らなかった(´д`)
ので、ビックリしたのを鮮明に覚えてます。

後、悲恋ENDに衝撃を受けました。
それまで、BAD ENDらしい
BAD END の経験がなかったので。
当時私のプレイスタイルはBEST ENDから攻略していくタイプだったのですが、悲恋√1人目、石田三成…打ち首になりましたΣ(TДT)(切腹じゃなく、打ち首だったよね?記憶が、怪しくなりつつあります。スイマセン)
なんじゃ、コリャー(゜ロ゜)
本当に衝撃的でした。
余りのショックに、しばらく呆然として、他のキャラの悲恋√は、ほっとこうかと思いましたが、怖い物見たさもあり攻略する事に。

で、次に政宗の√を攻略して、気付きました。
悲恋√は、歴史に沿った内容になってる!
てことは、関ヶ原の時に既に死亡していた、信長と光秀は死ぬんだな、とあらかじめ予想を付け、必要以上に自分がショックを受けなくていいようにしてみたり(笑)

余り歴史に詳しくないので、小早川くんと半蔵、小次郎がどうなるのか予想できず。

お気に入りの小早川くん、関ヶ原の戦の後に、西軍を裏切った事による罪の意識から心の病になり、段々と弱っていき、2年後に亡くなります…突然死んでしまうのも辛いんだけど、確実に死ぬのがわかる状態で、弱っていくのを見てるのは本当に、切なかったです。

後日、調べたら、実際に小早川 秀秋 関ヶ原の戦の2年後に亡くなっていました。

そんなこんなで、非常に印象に残っているゲームです。

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

キター!! 

昼間、子供の通学定期を買いに出掛けたので、ついでにアニメイトに寄って来ました。

バレンタインだし、長男さんに何かお土産を…と。
(娘ちゃん達が拗ねると困るので
3人分買いましたけど)

ついつい、自分用のうた☆プリ♪カラコレ、2個も買ってしまいました(((^^;)箱を持った時、軽く感じた。前回は、もっと重かった気がする…
ので、いくつか箱を持ってみたり軽く振ってみたりする。(笑)
余計に混乱するはめに(;´д`)
結局、軽く感じた物を1つ、もう1つは直感で選びました。

狙いは、トキヤと真斗。
持ってるレンだけは避けたい…
早く見たいのを我慢して、帰宅。

その後も、掃除等をして用事を済ませて、いざ勝負!

1つ目、open…
青っぽい髪が見える…
キター!!\(`▽´)/
トキヤでした♪

ルンルンで、2つ目 open…
あっ…赤い髪が…音也だ…正直、音也には、あんまり興味ないんだけど…(音也ファンの方、スイマセン)
トキヤと同室コンビだし、仲良く我が家にやって来てくれたと思うと、なんか嬉しい気がするや。ウン。

まぁくん、欲しいなぁ〜。でも6種類の内、3種類が手元にあるって事は、次から同じ物が出る確率が…(´м`)でも、また近くまで行ったら買ってる気がします(オィ

いや→Happy Valentine!
(Valentine関係なくね?)

そういや、今日はレンくんの誕生日だよ。おめでと→!!
(あっ!日付変わってしまってる… Σ T□T )

category: うた☆プリ♪

cm 0   tb 0   page top

過去のゲームの感想 

今までプレイした乙女ゲームで、印象に残っているものや好きな作品について。

ダラダラと長くなりそうなので、お付き合いして下さる方は、どうぞ。


まず、私の乙女ゲームデビュー作と言えば、

ネオアンジェリークspecial

昔は少女漫画は大好きで、よく読んでたんだけど、子供が出来て、ちょっと精神的に大人になると(なったのか?)、なかなか感情移入出来なくなり、最近は、ほぼ少年漫画ばかり読んでいました。

娘ちゃん1の反抗期に、こちらもイライラする事が多くなり、心の潤いが欲しくなり、出向いた中古ゲーム&本屋で出会ったのが、コレでした。
絵が気に入った(彩雲国物語で知ってる人の絵だった)しお手軽価格(だって初ジャンルのゲームで高いの買って、はまらなかったら嫌だし。)
そして何より、アンジェリークシリーズの名前は耳にした事があったのが決め手でした。

感想としては、まぁまぁ楽しい。タナトス倒してLV上げるのが、多少面倒くさかったけど。これなら、乙女ゲーム、楽しく遊べるかな。と思えました。

次に購入したのが、

金色のコルダ 3

絵が気に入ったのと、前回がファンタジー調の物だったので、学園物=現実的でいいかなぁ~と。
音ゲーが楽しく、部活を頑張る話に、高校時代を思いだし
キュン。かなり楽しくプレイしてました(^3^)

第1印象、律ちゃんが好みで律ちゃんから攻略!
怪我の影響で演奏に無理が出来なくなった律ちゃんが、顧問の先生と約束した、全国大会優勝トロフィーを、威風堂々を演奏してGETした時は、ちょっと胸が一杯になりました。
でも、律ちゃん、超→鈍感で私的に甘さが足りない…(でも、好きなキャラなんですけどね)

逆に、印象あんまり良くなかったのに、土岐くんにはやられました(゜ロ゜)
膝枕とか、甘々で色っぽいところに、わしづかみにされました
(((^^;)
後、主人公より年下キャラには、あまり興味が無し(年上にがっつり甘えたい) だったのですが、ハルちゃんの男らしさに萌ました。とっても楽しかったので、すっかり乙女ゲームにはまりました(笑)


金色のコルダ

コルダ3がツボに入ったので無印を購入したら、システムの面倒くささに、柚木先輩と火原先輩のENDを1つずつ見ただけで、ギブアップ。

金色のコルダ2シリーズ

ただ2シリーズは、システムも3に近く絵も綺麗だったので、しっかりプレイしました。

2を始めた当初は、柚木先輩が(Sへの豹変ぶりが)好きだったのですが、プレイしていくうちに、月森くんに、キュン死させられました
(;´д`)ステキ

最初はキツい眼差しだったのに、仲良くなってきて、優しい微笑を見せてくれるようになった時、完全ノックアウトされました。
あの顔は反則だと思います。

月森くんが好き過ぎて、他のキャラを攻略してても、ついつい一緒に練習したり演奏する曲も月森くんと一緒に出来るものを選んでしまいたくなるほどでした。
2fの月森くん√を、すべて攻略した後は、もう新しく月森くんは見れないと思うと悲しくなったほどです。
ウィーンに旅立つシーンでは不覚にも号泣(T-T)でした。
今でも、月森くんは大好きなキャラの1人です。

はまりすぎて、漫画も全巻買いました(^∀^)>
ゲームでは、私的にあまりいい所がなかった土浦くん(ファンの方スイマセン)が漫画だと、いい男でした。後、志水くんも漫画の方が良いキャラだったと思います。

長くなったので、続きは次回に。

お付き合い下さった方、ありがとうございました。

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

うた☆プリ♪祭その2 

またまたTSUTAYAに行って、
うた☆プリ♪CDレンタルしてきました。

我が家の近くには、2軒のTSUTAYAがあり、どちらも距離的には変わらないのですが、昨日行った方が、お店自体が大きい。
ですが、今日は、もう1軒の小さい店舗へ。

小さい方がうた☆プリ♪CD充実してた→(^-^)v
私の好きな 無限のトリニティとか、
騎士のKissは雪より優しくとか、あるじゃないか!!\(^-^)/
早速、借りて帰りましたとさ。
そして、掃除など家事も聞きながらだと、楽しく出来ました。

ゲームで聴いていたのが、2番だったりしますね。

何気に歌詞カードを見ながら聴いていたのですが…

この先は、下ネタになるので、お嫌いな方は読まないで下さい。



↓ ↓

トキヤのBELIVE☆MY VOICEの歌詞なのですが…


願いが一つだけ叶うとしたら、何もかもを捨てて抱きたい

みたいな事が書いてある訳です。
…えぇ〜!これオーディションソングですよ?デビューの為に、主人公との恋愛を諦めようとまでしてたのに、何もかも捨てて抱きたい…って!しかも そのちょっと前には
吐息さえ 全部が欲しい
みたいな事も書いてあるし。

そこまで直接的なエロ歌詞(えっ、そういう意味合いじゃない?)は、他には誰も書いて無かったよ

(あっ、セシルは借りてないから知らないや)
…ビックリでした。
でも私的には、そんなトキヤが大好きですが(←オィ

私が、特に好きな曲は、何故か トキヤ、真斗、那月に集中しています。
好きなキャラは、トキヤ、真斗、翔なのに?
実は翔より、那月の方が好きなのかな?
(基本私的に、うた☆プリのキャラは、皆いい感じなのですが。)
なっちゃんよりは、さっちゃんの方が好きです。

さて、うた☆プリ♪CD聞きながら、頑張って夕御飯の下ごしらえしてきま→す。

category: うた☆プリ♪

cm 0   tb 0   page top

ゲーム歴その2 

乙女ゲーム以外のゲーム歴について。

ゲーム自体は、兄の影響で小学生の頃からしてました。

確か、自力でクリアした初めてのゲームは、セガサターン(?)のロッキーのゲーム…我ながらマニアックだな(笑)


その頃プレイしてた印象的なゲームは、魔界村、ツインビー、マリオシリーズなど。
兄のゲームを借りて、チョコチョコやっていました。

高校生の時に、ポケモンが発売され、凄い話題になりピカチュウをゲットしてみたさに、兄にねだって、ゲームボーイとポケモンレッドをゲット!いそいそとプレイしてました(^3^)

まさか、将来自分の子供がポケモンをプレイする事になるなんて、夢にも思いませんでした( ̄▽ ̄;)


結婚してからは、PS2で
ポポロクロイス物語シリーズとか、カルドセプトなんかを。

子供が出来てからは、DSでマリオシリーズ、カルドセプト、どうぶつの森、ドラクエIX、二ノ国なんかをプレイしてました。


でもって、乙女ゲーム(PSP限定)を始めてからは、それしかしてないです。

category: 自己紹介

cm 0   tb 0   page top

うた☆プリ♪祭 

お昼に、TSUTAYAに行って来ました。
うた☆プリ♪のアイドルソングやドラマCDなどを借りてきました。

沢山ありすぎて、全部は借りれないので、何回かに分けて順番に借りようと思います。

今回かりたドラマCDの藍&那月&翔…

翔ちゃん、可愛すぎっ!
ゲーム同様、叫びまくってた
(^∀^)
那ちゃんも、相変わらず
ボケボケでステキ♪
笑わせてもらいました。


キャラソンでは、真斗の
Most フォルテシモ
那月のTop Star Revoltion
トキヤのMy Little Girlが私の好みでした(^O^)

あと大好きな「蒼の翼」が入っている宮野さんのCDも借りました。

以上の曲、本日我が家で
ヘビロテでした(笑)

笑えたのが、宮野さんのCDジャケットや歌詞カードを見て、ウルトラマン好きの息子さんが「ゼロの人は、やっぱりカッコイイな!」
(ウルトラマンゼロの声が宮野さんなので)
と興奮してました。

以前にゼロの声が宮野真守さんだと気付き、娘ちゃん1と2人で笑ってたのを聞いてから、宮野さんの名前を覚えて、宮野さんの名前を出そうものなら、必ず食い付いてくる息子さん。
勿論、うた☆プリ♪の中では、トキヤが好きだそうで。理由は、当然、「宮野真守 でゼロやから、カッコイイから」だそうです。
ちなみに、娘ちゃん1は
翔ちゃん、娘ちゃん2は
音也が好きだそうです。

宮野さん=ゼロ、には大変興奮してた息子さんですが、宮野さん=ポケモンのデントには、「え〜、嘘や…」と言った後、ノーコメントでした(((^_^;)

category: うた☆プリ♪

cm 0   tb 0   page top

ゲーム歴 

今日は、ゲーム歴について書いてみたいと思います。
乙女ゲームは、昨年7月後半にデビュー。

プレイした乙女ゲーム
(お気に入りキャラ)
↓ ↓
ネオ アンジェリーク special
(ヒュウガ)

金色のコルダ、2シリーズ
(月森、柚木、加地)

金色のコルダ3
(如月 律、土岐)

いざ、出陣! 恋戦
(小早川、明智)

お菓子な島のピーターパン

薄桜鬼 (斎藤、原田)

うたの☆プリンスさまっ♪
Repeat
(トキヤ、真斗、翔)

うたの☆プリンスさまっ♪
AA
(真斗)

うたの☆プリンスさまっ♪
SS
(トキヤ、翔、日向)

うたの☆プリンスさまっ♪
MUSIC

華ヤカ哉、我ガ一族
(雅、正)

華ヤカ哉、我ガ一族
キネマモザイク
(雅、正、喜助)

文明開華 葵座 異聞録
(鬼格)

Starry☆Sky~ in Spring
(東月)

Starry☆Sky~ in Summer
(金久保)

Starry☆Sky~ in Autumn
(星月)

Starry☆Sky~ in Winter
(颯斗)

AMNESIA (イッキ、シン)

月華繚乱ROMANCE
(鹿野 敦盛、藤)

CROCK ZERO (ただ今攻略中)

Steins;Gate (正確にはギャルゲーだそうな。現在攻略中)

です。攻略が済み次第、更新していきたいと思います。

category: 自己紹介

cm 0   tb 0   page top

お買い物inアニメイト 

娘ちゃん1にせがまれて、アニメイトに行って来ました。

娘ちゃん1は、銀魂のファン
(沖田・山崎・神威好き)なので、たまにグッズを購入しに行くのですが、本日娘ちゃん1が購入した物…銀魂グッズ2、スタ☆スカ誉先輩のチャーム!でした

母のゲームの影響、もろに受けてます(@_@)

現在、スタ☆スカ冬をプレイ中なのですが、以前から私がゲームをしてると、チョイチョイ覗きに来る。
夏組の時に3バカトリオの面白いシーンなど、当たり障りのないところを見せてあげたりしていたのですがどうやら、誉先輩がお気に召したそうです(^^ゞ
銀魂命の彼女が、スタ☆スカグッズを購入したのは、ビックリでした。

ちなみに、娘ちゃん2は、くまメイトのキーホルダー、息子さんはドラクエの入浴剤、私は、うた☆プリ♪のカラコレを購入しました。

カラコレ、私的にはトキヤか真斗が欲しがったのですが、何となくレンを引きそうな予感が…

実際に開けたら…レンでした(笑)
そんな勘はいらんから、欲しい物引き当てる勘が欲しかった(-_-)

以上、だから何なんだっていう買い物日記でした。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

自己紹介 

まずは自己紹介を。
昨年7月に乙女ゲームデビューしたばかりの初心者(アラサー主婦・子供有)です。

ブログを始めたのは、とあるゲームの攻略に行き詰まり、携帯にて何か情報を…と思い、初めて拝見した他のブローガーさんのブログが、とても楽しそうで。
身近に乙女ゲームをしてる方がいない事もあり、ゲームの感想等を拝見して楽しませて頂いてます。
その内、自分もやってみたくなり…即行動してしまいました。

ブログの管理システム等、まだ理解しきっていない所もあり、見苦しい点もあるかと思いますが、宜しくお願いします。

category: 自己紹介

cm 0   tb 0   page top

ようこそ

ランキング参加中

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Twitterやってます

気になるゲームや欲しいもの

ブロとも申請フォーム

