02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

千尋's room

主に千尋の趣味(乙女ゲーム)について好き勝手に語っているブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

大和彼氏~恋の天下は俺が獲る!~東京vs中国編 cv梶裕貴・谷山紀章 感想 

大和彼氏 恋の天下は俺が獲る! 東京vs中国編
CV.渋谷統:梶裕貴
大嶺虎丸:谷山紀章




聴きました(・o・)ゞ
前回聴いた雨枕は、谷山さんが1人で話たり囁いたりだったので、統と虎丸の掛け合いが、凄く楽しかったです。

梶くんが、かわいかった~
(≧ω≦)/

ビバ!方言!p(^-^)qです。

さて感想を。ネタバレありなので、方言の威力にノックアウトされたい方はどうぞ。


△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲


トラックリスト
ROUND1~勝利は誰の手に!?ご当地対抗文化祭~
scene1
scene2
scene3
scene4
scene5(ダミーヘッドマイク録音)
scene6
scene7(ダミーヘッドマイク録音)
scene8

ROUND2~キングからの指令!イチガク七不思議を調査せよ!
統&虎丸編


統が虎丸を起こしに部屋に訪ねて行くところから始まります。

初っぱなから虎丸、寝言で「フグは食わんちゅーとるじゃろーが。」って。
早速方言キタ→ヽ(・∀・)ノ

体を揺すっても起きない虎丸に、統が「虎丸くん、ねぇ、起きてぇ、起きてくれないとぉ、私困るんだけどぉ。」って、カワイイじゃないか!(*^^*)

だけど、その後の虎丸の寝ぼけた台詞に全部持ってかれた~

「なんじゃ、お前か。女のくせに朝っぱらから大胆な奴じゃの~。わかった、キスしてやるけぇ、こっちに。…好きじゃ~。」
イャ→ン!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
何コレ!方言の威力パねぇっす。

いや、これね?私が谷山さんの声を好きな事を置いといたとしても、梶くん、分が悪いんじゃない?

だってCD本編では統は、標準語で話しているわけですよ。
どこの出身にしろ、標準語ってTVなんかで普段普通に耳にしてるわけじゃないですか。
それに比べて虎丸の山口弁は山口近辺の方以外は、あまり耳にしないと思うので、どうしてもそっちに持ってかれません?

まぁ、梶くんのかわいさの威力も、なかなかのものですけど。

文化祭で、東西2チームに別れて、それぞれの郷土料理を売って競うらしい。

私、このCDの元の携帯ゲーム、全く知らないんですΣ(゜д゜;)
でも、楽しく聴ける内容になってました。

結局、どちらのチームが勝ったとかないんですけど。料理の試食を頼まれたりっていうのは、ありました。その事で、統と虎丸が言い争ったり、バタバタしたり楽しいです。

で、scene5とscene7は、それぞれ統と虎丸とご当地デートするならって2人が想像を繰り広げるのですが、ダミヘ使用で、かなりキャーO(≧∇≦)O !!な事になってます!

統は、優しくって正統派王子様な感じ。かわいさとかっこよさの両方を兼ね揃えてるんじゃないでしょうか?
ホテルの部屋から夜景見て、耳元で甘い言葉を囁かれたら(//▽//)ですよ。
しかも、お泊まりて!


そして、虎丸!!
ぶっきらぼうで一匹狼なんだけど、優しい。
もうね、本当にちょいちょい出てくる山口弁が、ステキすぎて悶絶です。

秋芳洞に連れて行ってくれます。
滑りやすいから気を付けろっていわれるんですけど、主人公ヒールの高い靴履いてまして。
何だかんだ言いつつ「仕方がねぇなぁ、ホラ俺の腕に掴まってろ。もしお前が転びそうになったら、支えてやる」って。ホラ、優しい(^-^)

海辺に行けば、「冬の海辺は寒いから冷えちまう」って抱き締められて「こうすれば俺の体が風避けになっていいだろ?俺もお前の体温が伝わって暖けーし。お前の体って、柔らけぇな。すげー気持ちいい。離したくなくなる。」ですよ!!もう、心臓バクバクでヤバイです。(*´∇`*)ハァ~

で、こちらもお泊まりですよ!君達、高校生だよね?そんなん……ありだな( ̄▽ ̄)b←

その後、「そんな細腕で逃げられると思ってるのか?黙って俺に抱かれろ。」って言われます。
撃沈です。((▽ヽ*)≡(*/▽))ゴロンゴロン
冗談なんですけどね。

「そんな顔すんな。俺の理性を試してんのか?」って台詞があるんですけど、そっちこそ、私の理性を試してるんですか?
とっくに崩壊してますよ?←

ROUND2が続くで終わったのはΣ(゜д゜;)でしたけど。シリーズ全部買えって事ですね?


特典CDも良かったです。梶くんと谷山さんが学生時代の話とかして、仲良くって楽しそうで(^-^)v
落ちまであったし(^3^)


購入して大大満足でした~。
元が携帯ゲームだったなら、PSPに移植しないかな?絶対買うのになぁ。

私は、京都出身の関西在住なので、東北vs近畿編も聴きたくなりました。近畿出身は芦屋緑@鈴村健一さん。芦屋って名前ってことは兵庫県ですね。神戸でデートかな?

鈴村さんの落ち着いたキャラの声も好きなんですよね~。購入検討します。

本当にステキなCDを教えて頂いて、ありがとうございました。

category: CD感想

cm 0   tb 0   page top

楽チンだ 

今日は、めちゃめちゃ暖かかった~。

近くの小学校の桜がほんの少しだけ咲いていました。春ですね。

今日も引き続き、娘ちゃん2と息子くんが実家にお泊まりに行ってます。
しかも旦那さんがお泊まりの出張で留守。
…な、なんて楽なんだ
♪( ̄▽ ̄)ノ″

私と娘ちゃん1だけなら、洗濯物だって食後の洗い物だって、量が少ない。
子供が1人だとケンカもないし。パラダイス!

まぁ数日だから、いいんですけど。やっぱりケンカしても、何しても3人いるのが一番。

そんな感じで、家事の負担がいつもより小さいので、シッカリかたずけをする事に。

リビングにある電話やコンポを置いているローボード。中がゴチャゴチャになってしまっているのが気になっていたので、全てを出して使い勝手が良いように、入れ換えをしました。

お陰でスッキリしました(^-^)b

娘ちゃん1が塾に行っている間、せっかく1人で自由だったので、中古ショップへ。

色々ゲームや本を物色。
ゲームを買って帰ろうかとも思ったのですが、Steins;Gateの攻略も途中だし、昨日買ったドラマCDも聞けていないので、我慢しました。
で、マンガだけ購入。←我慢って言えるのか?




WORKING!! 高津カリノ

以前から気になっていた作品。
4コマだし気軽に読めてユルくて、けっこう面白かったです。
こんなファミレス、行きたくないけど。


今日はこれから、ドラマCDを聴く予定です。
楽しみだ(*^_^*)

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

アニメイト巡り~欲しかったCDゲット♪~ 

銀魂高校文化祭に行った後、梅田のアニメイトに行って来ました。

私達の他にも銀魂高校文化祭→梅田アニメイトの人が結構多かった。


私も欲しいCDがあったので、行きたいと言う娘ちゃん1に快諾しました。

梅田のアニメイトで欲しかったCDは、コチラ↓



大和彼氏 恋の天下は俺が獲る! 東京vs四国編 cv.谷山紀章 梶裕貴

Amazonで購入しょうとしたら売りきれだったので。
アニメイト限定版には特典CDが付いていてキャストトークも入っていたので、逆に売りきれていてくれて、良かった\(^-^)/

娘ちゃん1も何やらHUNTER×HUNTERグッズを購入してました(*^^*)

で、娘ちゃん2や息子くんがいない事なんて、滅多にない事やし、アニメイト巡りをしょうと言う話になり、日本橋は子供をあまり連れて行きたくなかったので、天王寺のアニメイトに。

娘ちゃん1、梅田店には、なかった欲かったHUNTER×HUNTERのキャラソンCDがあって喜んで購入してました。

私も、ついつい買ってしまいました。↓






本当はクリアファイル、トキヤと翔ちゃんのも欲しかったんですけど。売りきれでした(´-ω-`)
でも満足です!

最近どうやら、財布の紐と頭のネジがゆるみっぱなしのようで(@_@)

そしてCDコーナーに、こんな物が!!



谷山紀章さんのサインじゃん!!
こないだ来たときは、なかったよ?
いつご来店だったんでしょうか?
来店はしてないのかな?
とにかく写真!と思い、人目も気にせず撮影するアラサーの私…
( ̄◇ ̄*)


楽しい1日になりました。それにしても、疲れた…

あっ、アニメイトで配布されている きゃらびぃ に AMNESIA のワカさん役の高橋英則さんだと思われる声優さんが載ってました。
(別の方だったら、ゴメンナサイ)

アニメイトTVの企画で、新人声優さんが全国のアニメイトへ行って商品を売ってくる番組だそうです。
ちなみに4月14日に千葉店に行くそうです。

しかし、思ってたよりずいぶん若いわ。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

銀魂高校文化祭2011秋~梅田スカイビルに集うはキャッホーな奴ばかり~に行って来たよ♪ 

行って来ました!!

銀魂高校文化祭2011~梅田スカイビルに集うはキャッホーな奴ばかり~

銀魂好きの娘ちゃん1のリクエストです。
春休み毎日塾の春期講習なので、今日が唯一の息抜きです。
2月にイベントの事を知った時から、めちゃめちゃ行きたがっていて、楽しみにしてました。


先に福岡でも開催されたのですが、凄い人だったようなので、娘ちゃん2と息子くんが私の実家にお泊まりに行ったこの機会にしました。


私達が着いたのは11時位だったのですが(10時開場)、中に入ったら既に人でごった返していました
(_´Д`)ノコノナカニハイルノ?

入ってすぐに、校長がお出迎えww



Z組のメンバーの机があったり。




↑神楽の机。中に酢昆布が大量に(*≧m≦*)ププッ
芸が細かいじゃありませんか!

銀魂の世界が色々再現展示されていました。


パネルも沢山ありました。一緒に写真も撮れますよ。


↑こんな吉原ヤダ





↑皆のロッカー。酢昆布だらけの神楽の左側は山崎。黒地に赤字であんパンっていっぱい書かれてたww


沖田好きの娘ちゃん1に、沖田のパネルと一緒に写真を撮ってあげると言ったら、やたら恥ずかしがる…(*^_^*)
せっかくだからと言ったて、しっかり撮影しましたけどね。
ヾ(ΦωΦ)♪

アトラクションコーナーもあり、娘ちゃん1と幾つかチャレンジしてきました。
私達がチャレンジしたのがこちら。

一日五マヨ マヨボーリング…マヨネーズを5本倒すことができれば大成功!

→2人して全部倒しましたよ。


鉛筆ころがし…鉛筆を転がして絵柄を揃えろ!

→見事に惨敗。

床屋でヘアショー…あんなものが、頭の上に!!上様があんな髪型に!!

→惜しかった、残念。ナルトが乗っちゃった。


キャッチdeジャスタウェイ…ベルトコンベアを流れてくるジャスタウェイを如何に早く組み立てられるかを競うゲーム

→娘ちゃん1が挑戦したけど残念。

他にも、食堂カーリング…銀さん・土方・桂の大好物をかっこよく滑らせて、レッツ配膳☆

新八釣り…無心で新八(眼鏡)を釣り上げろ!

酢昆布泥棒は誰だ!…神楽ちゃんの酢昆布が盗み食いされた!言い訳をする犯人。一体誰が犯人なのか。とりあえず彼らの話を聞いて、なんとなく犯人を見つけてください!

がありました。

ゲームで私がゲットした景品達↓



物販コーナーが凄い事になってて、入場制限。
なかなか入れず、狭い場所で待たされていて、まるで満員電車の中のよう…
気分が悪くなってきたって声もチラホラ聞こえてきました
Σ(゜д゜;)

頑張って並んで購入したグッズ達。(ほぼ全て娘ちゃん1の物)↓





娘ちゃん1は大満足でした!

会場を出たら外に凄い人の列が…
入場制限になってました。早く行って良かった(^3^)/

遅めの食事を食べて、梅田のアニメイトに行って来ました。
で、ついでに今度は天王寺のアニメイトにも。
さすがに日本橋のアニメイトに娘ちゃん1を連れて行くのは、ためらいを感じたので帰宅しました。

凄い人で、疲れました( ´△`)

アニメイトでの私のお買い物は、別記事で。

銀魂アニメが最終回を迎えてショックを受けていた娘ちゃん1、少しは元気になってくれて、良かったです。

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

ダミへの感想?など 

ダミへ初体験の感想?など。

今回の雨枕でダミへ初体験と思っていたんですが、実際体験して思い出しました!

私のダミへ初体験は今から14・5年も前でした(-゜3゚)

当時知り合って間もない現在の旦那さんとお友達・私とお友達でグループデートに遊園地に出掛けました。

で、ホラーハウスに入ったんですけど、それが真っ暗な中で椅子に座ってヘッドホンで話を聞くってやつだったんです。

そしたら、私の友達が「これ知ってる!めっちゃ怖いらしいよ!」と教えてくれました。
あまりにも真剣に言われたので、そういう方面にはビビりではない私も思わず隣にいた人と手をつないで聞く事に…

手を繋いだ相手が今の旦那さんです…


だったらロマンチックだったんですけどね~、もちろん女友達と繋いでました(爆)

内容は確か、迷いこんだ山奥の山荘に滞在したら、殺人鬼が潜んでいて…みたいな話でした←適当
包丁持った殺人鬼に耳元で話されたりするんだったと思います。


いや~懐かしい!そんな昔に体験してたとは( ̄0 ̄)

今回体験してみて、安眠を誘う系として、ダミへで優しく子守唄を歌ってくれるCDっていうのもいいなぁ~と思いました(^ー^)
(すでに存在するのかな?)

しかし、想像していたよりも、ダミへの威力は凄かったです
ヾ(≧∇≦)〃

15年も前から、こんな技術があったなんて日本って凄いなぁ…(日本の技術ですよね?)

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

雨枕 02 大河~彼の腕で雨やどりしながら囁かれてネムネムしちゃう小さな恋物語~ cv谷山紀章 感想 

やっとなんとか最後まで、シッカリ聴く事が出来ました( ̄▽ ̄)b

雨枕02大河~彼の腕で雨やどりしながら囁かれてネムネムしちゃう小さな恋物語~



あっ、先に言っときますがムダに長いです。
ネタバレも途中からあります。
以下ネタバレってところには、一応印いれてます。
お付き合い下さる方だけどうぞ。


1度目はね、一応最後まで聞いたんですよ?聴いたではなく、聞いた。

どういう事?Σ(゜д゜;)かと言いますと 、このCDって「ネムネムしちゃう」と付いているだけあって、安眠を誘うのが目的な訳です。

このシリーズの他のものを聴いていないので比較とかは出来ないのですが、大河の場合、雨音と波の音のコンボなわけです。
聴いてるうちに、眠気がね?
(´-ω-`)。゜.゜

だけどっ!同時に大好きな谷山さんの声も聴こえてくるわけです。
寝るわけにはイカンのです!

でも大河もこちらを安眠に誘うために、やさし~い声でゆっくり話をしてくれるんです。しかも言葉と言葉の間が結構あいてて、その間に雨音やら波音が聞こえてくるっていうwww
(_´Д`)ノヤルナ、オヌシ!

んで気がついたら寝てはないんだけど、頭がまわんない。大河がいい声で何か喋ってるのは、わかってる。わかってるんやけど、内容が一切頭に入ってこない。

で、耳元で甘い声で囁かれたりすると半覚醒→頭が回らない→半覚醒の繰り返しorz

最後に2回、チュッ、チュッてチュ~されるんですが、私そこで一気に覚醒!(‘ΦωΦ″)←

そしてその後すぐに谷山さんからのメッセージが。
すぐさま頭シッカリしました
(`・ω´・)b


谷山さん自身が話されてるの、ほとんど聞いたことないんですけど、うた☆プリ(FDでも)のコンプ特典では、結構早口でハキハキ・テキパキって感じで話されててますけど、こちらは少しけだる気な感じで、ちょっと甘やかな声。
(//▽//)


ここが1番萌たんですけど~
O(≧▽≦)O
もっといっぱい喋って欲しい~

以下ネタバレ。


♪~♭~♪~♯~♪~♭~♪~♯


それで、メッセージでね、谷山さんが
「この巻末に付くこのフリートーク、なんで、ここまで辿り着いて、まんまと僕の今コレ喋ってるの聴けてる人はアレですよね、このCDのコンセプトとしては、大失敗っていう事なんで、とっくに眠って貰っちゃった方がいいって事になるんですけど。あのね…(以下略)」って言ってはったんですけど…

寝てもないけど、シッカリ聴く事も出来てへん私…超中途半端やんΣ( ̄◇ ̄*)

「あのね…」の言い方が、ちょっと舌っ足らずな感じになってて(*ry カワイイ

続けてもう1回聴こうかとも思ったんですけど、夜中2時過ぎだったので、寝ました。


リベンジは、本日夕方!!子供達がお稽古事で留守中に(^3^)/


大河 葵
…[修行]と称し、歌の練習のため軍艦島へたびたび消える、とらえどころのない現役高校生。
本人がその地と歌うことが好きだということも大きいが、一番の理由は、あまりにも音痴で近所から苦情が来るため。
主人公とは幼馴染みで、母親が小さな八百屋を営んでいる。放課後は店の手伝いをし、声が大きく明るい大河は商店街の人気者。店先で林檎を握りつぶすパフォーマンスを披露してくれるだろう。
幼い頃、ヒーローになることを夢見て、主人公を守ろうとしていた、熱くて優しい性格の持ち主。


STORY
満天の星空、綺麗な海、静な波の音、さらさらの砂…。

あなたと彼は二人きり、この晩は軍艦島で過ごします。

突然の雨…。
身を寄せ合って、廃屋の中で過ごす夜…。

彼の腕の中はあったかい…。

降り始めた冷たい雨の音も、ぬくぬくした雨に変わるように…

優しい雨音、優しい波の音、
いつにも増してずっと優しい…彼の、甘い囁き…。

波に揺られているような心地よさを…
星空で揺られているような心地よさを…。

彼と二人、幸せな思い出話に浸りながら…。

一緒に、眠ってしまいましょうー?


TRACK LIST
01.スターダスト

02.俺の すごい 秘密基地

03.太陽は 毎日 沈むってこと

04. 真夜中のひとりごと

05.メッセージfrom谷山紀章


01.砂浜で星を見ているところから始まります。
二人きりで自分の誕生日に軍艦島で過ごす事に、ちょっと照れる大河。さすが現役高校生。かわいい。

せっかくだからって星の名前を教えてくれるんですが…玉ねぎ座?Σ(゜д゜;)そんなんあったっけ?
横のがピーマン座、その下が赤ピーマン座…え?電波な方?って一瞬思いました。
「大イヌ座とか双子座とかじゃねぇ、八百屋の息子が必死に考えた星座で一杯の夜空を全~部こうやって、お前にプレゼント出来るんだからさ」
…別に普通の呼び方でいいよ?
U^ェ^U

話てるうちに雨が降ってきたので、廃屋に移動。

02.走って廃屋に着きました。
ここは普段から大河が使っている廃屋で、色々な物がそろってます。
で、2人で一緒に毛布に入って暖まろうって。
その時に「早く来い。何度も言ってると恥ずかしいだろう。」って言われるんだけど、言い方がね、ツボ
(//▽//)

主人公が前から、よく眠れないって言ってたらしく、ゆっくり眠れるように色々話をしてくれます。

海の波の音に呼吸を合わせると落ち着くからって、呼吸の指導をしてくれる、その吸って~、吐いて~、の吸ってが息を吸う音が一緒に聞こえてセクシーです
(*´∇`*)

03.沈む太陽の話をしたり。雨と波の混じり合う音の話をして、雨と波と自分の混ざりあう音の話をしてる時なんですけど、

ため息→息を吸いこむ→「お前とこうしているとお前とも混ざりあった気分だ。」

とか「(手が)繋ぎ合って、擦り合わせて、ゆっくりと気持ちよく眠れるように、手も足も暖めて、じんわりと湧きあがるあったかさ」とか、無駄にエロイ。ただ、抱き締められて手をつないで話をしてるだけなのに、別な感じに聞こえる…←私の頭がヤバイだけか

子供の頃の思い出話をしてくれたり。

そのうち大河も眠たくなって、寝ちゃいます。

寝る寸前の呟く言い方が、またかわいかったです(^-^)/

寝息が聴けて、本当に一緒に寝てるみたいで、ドキドキですよ。

04.寝てた大河が起きて、寝ている主人公に、主人公に対しての思いを語ってくれます。甘い(*^^*)
耳元で「大好きだ」とか囁かれてO(≧∇≦)O !!キャーですよ!

でチュッチュッて2回ちゅ~してくれます。


最後のメッセージの声で悶絶です。


いや~、購入して良かった
ヽ(・∀・)ノ
お薦めして下さったブロガー様に感謝でごさいます。ありがとうございましたm(__)m

せっかくバンド組んでて、歌う事が好きって設定なら耳元で子守唄歌って欲しかったな~。
でも、あまりにも音痴なためって書いてあるし。
谷山さんは歌、上手すぎだし無理か(*≧m≦*)ププッ

ホンマにかなり長文になっちゃった(^^ゞ
どこまで、どう書いていいのか…まだまだですな。


最後までお付き合い下さった方、ありがとうございました。

category: CD感想

cm 2   tb 0   page top

待て!おあずけ! 

きたよ!きたよ!届いたよ~
o(^-^o)(o^-^)o″

こちら☆


雨枕02大河~彼の腕で雨やどりしながら囁かれとネムネムしちゃう小さな恋物語~ CV・谷山紀章

今日は、雑用が多くて家から出たり入ったりで、バタバタしてたんですが、留守中に届かないか落ち着かないったら、ありゃしない。(子供達はいたので、留守中に届いても受け取って貰えるようには言ってあったんですけど)


で午後の雑用を済ませて帰宅後、届かなかったか聞いても届いてないと。
ん~、今日は遅いなぁと思いつつ郵便受けを見たら、入ってた~
ヽ(・∀・)ノ

何か前回と配達会社も違うよ?こんなものなの?
まぁ いいや。

届いたら届いたで、今度は早く聴きたくて、ソワソワ。

子供達よ、早く寝てくれたまえ…(´-ω-`)

娘ちゃん1が、まだ起きているので、おあずけ状態です。

早く寝なよ~!!

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

AMNESIA LATER 特典CD感想 

昨日AMNESIA LATER 限定版特典CD「第1回特典ドラマCDプレゼン大会?」「みんなで乾杯!」および、予約特典CD「銀河刑事ウキョウ 第二話・昨日の友は今の敵」 を無事聴く事が出来ました。

またしても、夜中だったので寝落ちしないように、イヤホンしてアイロンかけながら聞きました(笑)

ネタバレありです。
ネタバレが怖くて、銀河刑事ウキョウの相棒になって怪人達と戦えるか!な方はどうぞ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先ず最初に聴いたのが、プレゼン大会?だったのですが、明らかに聴く順番間違えたと思う。

だって私的には、このCDが1番面白かったんやもん。
初っぱなから飛ばしすぎ。

トーマとケントがギャルゲーやってて、イッキは寝転がってぬれせんべい食べてて、ウキョウが…

…Σ(Φ◇Φ;)エェッ?裸エプロン?!
何がどうなった?
割烹着タイプとかそういう問題ではない。orz
もはや、オチ要員というレベルじゃない。完全無欠の色もの扱いやん!?
と思ったのは私だけでしょうか?

裁判物→RPG→ホームドラマ→ホストグラブだったんですけど、RPGの個々の職業設定がおかしくって、笑いすぎて、お腹痛いww
ネクロマンサー、遊び人(*≧m≦*)


で次が、みんなで乾杯。

これは皆と2時間ずつデートする話なんだけど、トーマが良かった(*ry)
イッキさん大好きっ子の私だけど、このCDではトーマがいい感じでした。

後、ウキョウは2人きりも嬉しいけど、今日は楽しかったからって、みんなで公園でお月見ピクニック状態に。
色もの扱いのウキョウさん
ここでいいところ持っていったな(-_☆)キラリ


最後に銀河刑事ウキョウ。

トーマの黒さが光ってました!
トーマのPC読み上げの女の子バージョンが面白かった。

でも私には内容よりも、気になった事が!!

どうも前回のCDが銀河刑事ウキョウ第1回だったみたいなんですけど(前作、私中古で買ったんで、わかりません)、前回のラスボスはイッキで、その攻撃が…

連続エロボイス攻撃だったらしい!←Σ(゜д゜;)マジでか!それ、猛烈に聴きたい!!

そっちが気になって、仕方ないんだけど。

まぁ、今さらどうする事も出来ないので、気をとり直して聴きましたけど。

シン好きな方には、キュンキュンだと思いました。

でも私は終始、前回のイッキさんのエロボイスの事が気になってました(´∀`)


3枚聴いて…ちょっとウキョウさんの好感度が下がっちゃったんですけど。
ウキョウさんの扱い、ちょっと酷くない?

まぁ、私的にはイッキさん@谷山さんVOICEが沢山聴けたので、幸せでしたけど。

それにしても、エロボイス…←ひつこい

category: AMNESIA LATER

cm 0   tb 0   page top

ヘビロテか~ら~のぉ~禁断の購入 

先日のPC作業時から、こちらがヘビーローテーションです。↓



家事の間もかけてます。
(間に宮野真守さんのWONDERもかけたり♪)

レンタルで借りてきたのですが、購入決定であります(・o・)ゞ

ただ今、私の中で谷山さんVOICEが熱いです。

どれぐらい熱いかと言うと…ずっと避けていたドラマCD購入に踏み切るぐらい(´Д`)

ドラマCD(シュチュエーションCD?)ってかなりの数があるし、ドンドン新しいものも発売されるじゃないですか。
ただでさえゲームソフトの保管に場所とる(子供が3人もいると物も多い)し、後子供の目に触れないようにしないとダメだし。

自分の性格からいって、1枚買うと芋づる式に増えてしまいそうなんだもん。って事で避けてたのに。

どうしても、ダミへで谷山さんの声が聞きたくて。(この場合は聴くが正しいかな)

購入時の恥ずかしさ(もういい歳だし)はAmazonで買うこと覚えたから解消されたしね(-ω☆)キラリ

いっぱいあるし、どれを購入しようかな?これかな~と目星は付けていたのですが、親切な先輩ブロガーさんから、こっちの方がもっとお奨めって商品を教えて頂いたので(いつもありがとうございます)、そちらを購入してきました。

それは、何かと言いますと→雨枕 02 大河 ~彼の腕で雨やどりしながら囁かれてネムネムしちゃう小さな恋の物語<初回盤>


先程、発送のメールが届いたので、明日中には届きそうです
(*^▽^)/★*☆♪

いやー楽しみだわ。

昨日の夜にはAMNESIA LATERの限定版特典CDを聞いていたのですが、2枚目のケント@石田彰さんパートで寝落ちしました。1枚目、大爆笑してたのですが、夜中3時過ぎてたので、さすがに睡魔には勝てなかった(* ´∀`)

続きは、今日の夜です。
全部聞いたら感想書きたいと思います。

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

AMNESIA LATER オリオン 

子供達の春休み、まだ6日目ですが、既にお腹一杯です。
早く学校始まって欲しいです
(´-ω-`)ξ


さて、オリオン√も終わりこれにてAMNESIA LATER終了です。

では、オリオン√の感想です。
ネタバレありです。
オリオンのために記憶を取り戻したい方はどうぞ。



*。・.°。*。・.°。*。・.


前作のウキョウ√の続きになります。

前作の最後に人間に関わりすぎた罰に人間になったオリオン。
主人公を見守るために近くで生活してました。
ウキョウ√の後日なので、ウキョウが彼氏です。

オリオンのことを思い出した切っ掛けが良かったです。オリオンが前作で主人公を大切にしたからこそ、思い出す事が出来たと納得出来る流れだったと思います。

人間になった事を楽しんでいるオリオンが、かわいかった。
ウキョウさんとニールさまに同じ匂いを感じるのは私だけでしょうか?

オリオン、人間だと12才か。5年後、確かにいい男になってるかもしれないなぁ(o^-^o)

みんなで誕生日をお祝いされて幸せそうで、良かった。AMNESIAの皆が出てきて何だかウルウルきました。

終わって、ほっこり出来て良かったです。
最後にふさわしい√だったと思います。

category: AMNESIA LATER

cm 1   tb 0   page top

腐っても保護者 

AMNESIA LATER イッキ@谷山紀章さんにより悶絶死してからゲームをする気になれませんでしたが、何とかHPが回復しました。
さて、オリオン√頑張るぞ~と思ってたんですけど…

実は4月から町内の子供会の役員と、小学校のPTA役員にWであたっていまして。
お仕事が舞い込んでまいりました( ̄▽ ̄;)

PCに向かって書類の作成をしているのですが…
進まないorz

PCで書類作成ってOLかヾ(・ε・。)
私、社会人の経験ないんだよ~。せいぜい、学生時代にアルバイトした位なんだよ~。大学卒業後、数ヶ月で結婚したからね。

PCなんて、せいぜいレポート書くのとインターネットぐらいしか使ってなかったし。
こんな大量のややこしい書類つくんの?無理~。

でも腐っても、オタでも母で保護者なんです!頑張ってます!

早く終わらせてゲームしたい
( ̄^ ̄)

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

今日読んだマンガとブラコン発売延期について 

昨日、AMNESIA LATER のイッキさん@谷山紀章さんで悶絶死してから、ゲームの続きをする気になれない(@_@) ので、マンガ読んでました。

こちら↓



私のではなく、娘ちゃん1のですが(^_^ゞ
昔ずっと続けて読んでいたのですが、休載されてから読んでなくて。
TVアニメを見て、娘ちゃん1がクラピカ萌になりまして( ´△`)ただ今色々収集中。


やっぱり面白いなぁ。幽遊白書も面白かったし。

幽遊白書では、鞍馬が好きでした。

アニメのヒソカ役@浪川さんが、本当に演技が上手いなぁ~といつも感心しながら見ています。


マンガには、全く関係ない話ですが、BROTHERS CONFLICT PPの発売が延期になったそうで。
最近延期になるの多すぎませんかね?
いい物を作ってもらえるなら、多少は我慢しますが、それにしても多すぎ<(`⌒´)>
こっちも予算の都合もプレイの都合もあり、発売時期見て色々検討して購入予定決めてんだから、安易な発売延期は勘弁して欲しいよ、全く。(#`皿´)

ただの戯れ言でしたξ

category: マンガ・小説など

cm 0   tb 0   page top

AMNESIA LATER イッキ 

イッキさん攻略が終了しました…もう萌え(燃え)つきました

魂が口から出ていってしまいHPが底をつきそうです。但し、逆にMP(萌P)はゲージを振り切りました!

三次元への戻り方を忘れそうになっています。
むしろ、しばらくは戻りたくない…

もう半端ない破壊力でした。
イッキさんのキャラ力+谷山紀章さんのボイス力=瞬殺(*//▽//)

では、感想を。ネタバレ有りです。ネタバレなんてイッキさんの目を見てたら、どうでも良くなっちゃった方はどうぞ。

今回私の脳がパーンヾ(≧ω≦)/″してます。
脳内お花畑で暴走してます。ゆえに長文です。
腐敗臭が漂っているのがムリな方はターンアラウンドでお願いします。


*~*~*~*~*~*~*~*


NEW WORLDでイッキさんを選ぶとケント√と同様に信濃に蛍を探しに行くことになりました。

ケントとどっちが大きいカブト虫を見つけられるか勝負した時の話in信濃。
もう他の√で何度も言いましたが、子供みたいなイッキさんが、かわいすぎるwww

どの√だったか忘れましたがミネかサワが、冥土の羊には大人びた子供か、子供じみた大人しかいないって言ってましたが、そんな子供じみたところのあるイッキさんが最高←


AFTAR STORY もう甘くて、悶絶死。

のっけから、アウト。

イッキさんの部屋に引越して、衣類をクローゼットにかたずけるのにクローゼットがイッキさんの匂いがするって考え事してたら、イッキさんが来て何考えてるのか聞かれるんですけど、イッキさんの匂いがするなって嬉しくて…って言うと、そんなこと言われたら、キスしないわけにはいかないでしょう。って、もうそれはいい声で言われて…

その後の台詞がもう…あんな艶のある甘やかな声で言われたら(*ノノ)


同居のルールも何ですか!ステキルールすぎ。

お風呂上がりに言われた、こっち来て。抱きしめさせて、に血ヘド吐くかと思いました(*´∇`*)
吐息のまじったあの言い方!神だ!神☆ボイス(笑)

お風呂上がりに2人でアルバム見るスチル。イッキさん、後ろ髪けっこう長かったんやね。


ンギャ→ヾ(≧∇≦)〃
寝る前に、あんなんささやかれたら寝られへん!ムリ!絶対無理~
私なら2日ともたないですっ! ←威張るな

普段なら、ローリング オン ザ フロアな場面ですが、今回イヤホン外してPSP置いて蹲って、しばらく動けませんでした。悶絶死。ほんま、破壊力半端ない。
その後も、寝ぼけてるイッキさんの甘えた声とか、心臓がもたない。
しばし、ゲーム中断しました(´Д`)


再開してすぐに着替えの途中でイッキさん寝てるスチル…早くも私のHPの残量がヤバイ。


そうこうしてる間に、お父さんがきて同居に反対されました。


ケントが遊びにきた時の酔っぱらいイッキさん…もう口から魂出ていくからー!(*□*)ξ
萌えつきたよぅ。

しかも、ケントのためにイッキさんが作ったのが青椒肉絲だったのですが、本日の我が家の夕食も青椒肉絲の予定なんですけど、コレ運命?!←黙れ


酔っぱらい、か~ら~のぉ、膝枕、眼鏡スチル。
何このコンボO(≧▽≦)O″

と思ってたら、更に凄いのきた
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
キスをするのはズルかったかな。ごめんね、ちょっとやりすぎたかも、って全くもって足りな←ヾ( ̄^ ̄)自重!


やっと一緒に寝たいって言おうとするけど、なかなか言えずにいたら、イッキさんに…ごめん、もう我慢できないってキスされました(*ノノ)腰砕ける

一緒に寝たいですって言ったら、めっさいい声で、ダメ、寝かせてあげないって(-ω☆)キラリ
いや、こっちも寝る気ないし←


FCに姑息な手で近づいて来られたり、お父さんに同居反対されたりしてるのを、お互いが相手の事を大切に思い・考え、そして2人で乗り越えていくのが良かったです。
サワがいい娘でした。
ワカさんも、やさしいし。
でも、お父さん?イッキさんが特殊な体質だって説明、軽くスルーしたよね?
1人娘心配して話し合いに来たのに、そこスルーしたらアカンのちゃう?
とんでもないのやったら、どうするん?ヾ(・ε・。)って思いましたけど。

この√での主人公は前向きで、かわいかったです。


結婚式のスチルもキレイでウットリです(*´∇`*)

ごほうびスチルのイッキさんは、もちろんステキすぎでした!


もう胸キュンすぎて、オリオン√オープンしましたが、しばらくやる気になりません。
むしろ、後何周かイッキさん√やりたい(爆)

谷山紀章さんのステキボイス、堪能させて頂きましたヽ(・∀・)ノ♪

やっぱり谷山さんの声が好きです!

アフォ全開な長文、最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

category: AMNESIA LATER

cm 0   tb 0   page top

AMNESIA LATER シン 

色々な方のブログにお邪魔しますが、ほとんどの方がGS3かAMNESIA FDをプレイされてますね。

私はGS未プレイですが、俄然興味が出てきました。(-゜3゚)

AMNESIA FDは他の方がどんな風に感じられたのか、色々な意見を拝見するのが楽しいです(*^ー^)ノ♪

さて、シン攻略終了しました。
感想です。ネタバレ有りです。
シンと一緒に受験も苦行にもネタバレにも耐えられるぜ、な方はどうぞ。



☆≡ ★≡ ☆≡ ★≡ ☆≡ ★≡


NEW WORLD、蛍狩りでシンの元に行けば、お約束の大人組。

今回は、子供の作ったぽい秘密基地を見つけて、それをグレードアップしてやろうって、すごいイイ顔で作業中。
もう、そんなイッキさんがかわいすぎて、早くイッキさん攻略した→い!!←Σ(゚□゜;)シン√だった

今までのメンバーは、主人公に好意は持ってるけど…でしたが、シンは最後に思い切って頑張ってくれるのが良かったです。


AFTAR STORYでは、初めて主人公にイラッときました(▼皿▼)
もう何、このもどかしさ?シンが気の毒でした。
本当に苦行。


シンに大事に思われて、甘やかされてるのに~。

好きだからkissしたいんじゃないの?それが普通だと思ってた、ってシン。←それが普通やし!頑張れ、シン!

ストーリーがストーリーなだけに、シンはキスシーンが多かった。(*^^*)

最後のキススチルのシーンのシンが、かわいかった(*´∇`*)

じゃあとりあえず--もう1回、の言い方と声がツボやった~。もう1回と言わず、何回でもバッチコイ!むしろ、その続きを←自重求む\(-_-;)


まぁでも、年齢考えたら、婚約とかって早すぎやろって気はしましたけど。
シンママの指輪ってのは、良かった。

ごほうびスチルのシンのタキシード姿、かっこいいです。

シンのかわいくて、かっこいいところに、キュンキュンでした。

さて、お次は大本命のイッキさんです!ヾ(≧∇≦)/ヤッター。

category: AMNESIA LATER

cm 0   tb 0   page top

こんなん、出ましたケド? 

昨日、TSUTAYAでうた☆プリのドラマCDを借りてきました。

こちら







なっちゃん・翔ちゃん・藍ちゃんチームのは前回に借りたので。

トキヤ好きの私なので、先ずは、音也・トキヤ・嶺二チームを聞きました。

マラカス漫談が笑えました。

で、カミュ@前野くんの歌声が聞きたくて、借りに行ったようなものだったので次ぎはセシル・カミュチーム。

いざ、ケースを開けると……なんじゃ、こりゃ(@_@)

こんなん、音・トキ・嶺二チームにも、前回のなっちゃん・翔ちゃん・藍ちゃんチームにも入って無かったよな…(゚Δ゜)?

まぁくん・レン・蘭丸チームは?
……入ってた~!!







何コレ?
初回特典か何かかね?
レンタルCDに、こんなの入ってると思ってなかったから、ビックリしたよ。

前野くんの歌声は、ステキでした♪( ̄▽ ̄)ノ″

後、葵座異聞録の蜂須賀では、ノーマークだった鈴木達央さんの声が、いい感じだったので、今後、要チェックです。

ドラマCDとしては、なっちゃん・翔ちゃん・藍ちゃんチームのが1番面白かった。
次ぎは、まぁくん・レン・蘭丸チームかな。一生懸命お料理してる、まぁくんがかわいかった(*^^*)


出てきたカードが、ちょっと面白かったので、アップしてみました(´∀`)

しょーもない話に最後までお付き合い、ありがとうございました。

category: うた☆プリ♪

cm 2   tb 0   page top

AMNESIA LATER ワカさん 

楽しくWAKASAN WORLDも終了!

ワカさんは、いい声だ~(*^▽^)/

では、ワカさん√感想。メインキャラじゃないから、感想もサクッと。

ネタバレ一応ありって事で、店長!新鮮なネタを仕入れて来ます!なバイトさんはどうぞ。



~†~†~†~†~†~†~†~


NEW WORLDのワカさん、大人です。え~声や(*´∇`*)

何故ホタルが大量発生したのか?って話で156年前の 無限無軌道計画が原因とか意味不明( ´△`)でしたけど、私だけ?


WAKASAN WORLD では 鬼軍曹・オネエ・無口・アサシンの4つの性格のワカさんから選べるのですが
とにかくどのワカさんも大人でえぇ声。
聞いてて、うっとり(*´∇`*)ですよ。

どのワカさんでも、付き合うわけじゃないけど、ちょっとしたドキッ、キュンがあって良かった。

個人的には、無口とオネェが良かったです。

笑えたのは、アサシンで、後ろを付いてきてる不審者2人組がシンとトーマっていう。

帰宅後の電話で途中、トーマの口調が変わるとこΣ(((°□°;)))コワッ
シンにも口調ヤバイって言われてたし。


この√は、とにかくワカさんのステキボイスが堪能できました

ワカさんボイスで耳元で囁かれたら、腰砕ける自身有り←

はい、そんな訳←どんな訳で残るは、シンとイッキです。
シンから行きます。あぁ、ワクワクです。

category: AMNESIA LATER

cm 0   tb 0   page top

AMNESIA LATER Girls 

サクッとGIRLS PARTY終了。

GIRLS PARTYで男の子の情報をゲットしたら、その男の子のプロフィールが見れるようになります。

さてGIRLS PARTYの感想を。

一応ネタバレありです。っていうか、GIRLS PARTY内容が薄い。わざわざ作る必要あったんかな?
プロフィール、フルコンプのオマケで良かったんじゃない?

ネタバレ?
とにかく、レッツ パーティ!!フゥー☆□⊃\(^_^)な方はどうぞ。



~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

まずNEW WORLDのサワ。
主人公と高2で初めて話をした時のエピソードをサワが語ってくれました。

この時の男子チーム、石で水切りして遊んでます。

ミネ。ツンデレ全開でした。

この時の男子チームは、川で石の橋づくりしてました。しかも…
ウキョウさん、川に落ちて流されたwwwヾ(≧∇≦)〃もはや、お約束!


リカ。リカに告白した人?すげぇ…チャレンジャー!

この時の男子チーム、川の石でダムづくり。

……だから男子チームは、中学生の集まりか\(--;) 今回本当に笑える。


GIRLS PARTY は選んだ女の子によって女子会の場所が違いました。

たいした会話もないので感想もない…あっ、リカが百均やコンビニでも買い物するって話が笑えました。

以上です!!←Σ(゜д゜;)

category: AMNESIA LATER

cm 0   tb 0   page top

ちはやふる 

昨日のMANPAの録画を見てました(^-^)/

ちはやふるが面白い。

もう、部活に頑張る姿はアカン!
涙腺が刺激される~(´Д`)
それだけで、ウルウル。
青春だねぇ。
高校時代の部活は特別だと思う。
全国大会という単語がヤバイ。
高校時代の部活動を思い出す。


ちはやふるは、アニメになる前から気になってたマンガなのですが、アニメが始まったので、購入見送っていたんですが…買ってしまいそうです(-_-;)
財布の紐が、日ごとに弛んできているような…


しかし、高校時代の部活動とか青春やなぁって思うあたり、年取ったんやなって…
(ノ-_-)ノ~┻━┻
えぇ~い、気持ちの上では乙女だ!

category: マンガ・小説など

cm 0   tb 0   page top

B'sLOG 5月号 

B'sLOG購入しました。


気になった記事だけ、ピックアップ。

VitaminZの FDが制作決定
Vitaminシリーズは未プレイなのですが、Zが面白いという話を聞いて、購入検討中だったので。

同じような流れで気になったのが、
倭人異聞録~あさき、ゆめみし~

あさき、ゆめみしの流れを汲む新作。前作から引き続いて登場するキャラクターと、主人公が新たに出会うことになる人々を紹介。


あさき、ゆめみしも未プレイなのですが、面白いと聞くので購入検討中なので。でもPCだし。
これもPSPに移植されるかな?←先の長い話だな。


恋戦隊 LOVE&PEACE THEP.S.P

購入予定なんです(^_^)/
面白ろそうだ。楽しみだ。

Confidential Money ~300日て3000万ドル稼ぐ方法~

ふーん、キャスト決まったのね。
…ん?このサブキャラありなん?Σ(゜д゜;)









オカリナの演奏をして収入を得ているパフォーマー。一切喋らずオカリナで表現する。

以上、マリオのインパクトに、全てが飛んでいきましたとさξ

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

「ときめき」は…とまらない 

娘ちゃん2が本屋さんに行きたい!と言うので、子供達と本屋さんに。


あっ、明日はもう20日なんやった。しかも祭日やからね。(こちらについては別にアップ予定)
はい、購入。↓



それから、こちら↓



前回本屋さんに行った時に見てから、もう一度読みたくなってたんですよ…

結婚する時に処分したんですよね~
また集めるのもどうか、という気持ちもあったのですが
…購入(*´∇`*)


「ときめき」は、私が人生で初めて自分のおこずかいで購入したマンガ。(小学生の時でした)
もう真壁くんが大好きで、蘭世が大好きで、マンガ読んで何回号泣したことか!。゚(;>□<;)゚。


本当に自分の中で特別なマンガの1つです。
故に、我慢出来ませんでした。


読んだら、やっぱり面白い!真壁くん大好き!蘭世かわいい!神谷さんいい味出してる!ときめきサイコーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ってなりました←30過ぎてるくせに(笑)

子供の頃には蘭世の気持ちに共感してたのが、蘭世の両親の望里氏や椎羅さんの子供を思う気持ちとか、色々別の気持ちに共感したり、当時とは、また違った気持ちで読めました。


3巻以降も近いうちに大人買いしそうな予感、大。
←本当に最近我慢出来ないダメな大人だ(-_-;)

category: マンガ・小説など

cm 2   tb 0   page top

AMNESIA LATER ウキョウ 

3人目、ウキョウさん攻略終了~ヽ(・∀・)ノ

あかん、楽し過ぎるorz
この分だと、すぐに終わってしまうじゃないか…(´-ω-`)
それはそれで、淋しい。
でも、楽しいから止まりませんけど。


ではでは、ウキョウさん感想です。ネタバレありです。
事前に目の下の黒い彼が出てくるのか、危険予知をしておくよ!って方はどうぞ。



♭~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♯



もうさ、ウキョウさんもカワイイんだよ。
ケントさんとは別のかわいさ。
手の掛かる子ほど、バカな子ほどカワイイってやつです。(笑)
この子私がいないとダメじゃん。
ほっとけない、みたいな。( ̄∇ ̄ )
母性本能くすぐりますな。
自分のこと、馬鹿だし天然だし、乙女だし死神だし、髪長いし二桁の計算できないし…
とか言ってたwww


NEW STORY で、ウキョウさんを選んで蛍を探しに行こうって誘ったら、ウキョウさん、他の男子メンバーと取り込み中だから、ちょっと待ってって、言われるんだけど……

水鉄砲で銃撃戦ってww

言い出しっぺは、イッキで水鉄砲の中はケント特製・乾くと色が消えてシミにならないインクらしい。

年長組!トーマ√のダム作りと言い、中学生か\(--;)
そんなイッキが大好きだ←えっ?ソコ?(°Д°)


ウキョウさん、不意をついて攻撃したり、背後からそっと近づくのは得意(主人公殺しまくって身に付いたスキルだね)とか、足音させないよう裸足で忍び寄るとか、も~、お腹痛いやん。

そんなウキョウさんが1人勝ち。リベンジに来週もやろうって盛り上がってたよ。←楽しそう、私も混ぜて欲しいんだけど。


蛍探しに行ってたら、目の下の黒いあちらのウキョウさん、出てきましたよ!!でも、「何でンな格好してんの?」って言葉を残して、早々に退散なさりました。
ウキョウいわく、初めて見た浴衣姿が強烈に可愛くって、その破壊力によって動揺して思わず退散なさったそうですΣ(゜д゜;)何ソレ

3人目にして、初めて蛍が見れました(*^^*)

個人的希望としまして、常にウキョウさんには、浴衣着用時の髪形でいて欲しいです(^o^)/

AFTER STORY 8月25日の出来事はショックで忘れてました。大学の実験棟が火事になって、ウキョウさんに抱えられて逃げた事は覚えてますが。
8月の記憶も曖昧で。
ウキョウさんとは、ちゃんと付き合ってますけど。


この√、他の男子メンバーがいい味出してるんだよ。楽しいよ。
ウキョウさんと付き合い始めたみたいだと焼きもちやいたント・イッキ・シンはスパゲッティにハバネロソース1本丸々使用したり。(でもウキョウさん、更にタバスコ使ってた!強ぇ!)
トーマ、アイツが選んだんだから口出しはしない。口出しは…って怖いよΣ((°Д°)))ブルブル

ウキョウさんと目の下黒いウキョウさんの交換日記(爆)を見てしまい不安になった主人公が泣いた後、赤い目でアルバイトに行けば、皆が心配してくれる。愛され過ぎ(*ノノ)お姫様気分だね

ウキョウさんのせいだとお怒りの皆さん、ブレンドコーヒーにオイスターソース入れたり、やりたい放題だよ(*≧m≦*)ププッ

ここで、リカさん大活躍!この√だとリカさん良き友人として頑張ってます。
「二股かけとんか→い」って←リカさんそんな言い方しないでしょ。


で、色々あってウキョウから二重人格であることの告白があって。

さらには、色々あって(←えらいアバウトやな)
もう1人のウキョウとも直接話をして解り合って。(T-T)
その時に、人間になったオリオンに後押ししてもらいます。
この√では、オリオンの事も思い出しました。


前半がギャグみたいだったけど、最後はウルウルしました(ΩДΩ)
ウキョウさん、今度は幸せになってね。
死神は卒業って事で(^_^)/~~

ホッコリした気分で終れました。


さて、次ぎはシンと言いところですが、ちょっと休憩して若さん√と女の子√を先に攻略してきます。
楽しみはとっておきたいタイプです(笑)

category: AMNESIA LATER

cm 0   tb 0   page top

Happy Birthday to 娘ちゃん1 

娘ちゃん1が学校行事の旅から帰宅し、旦那さんの仕事との都合も上手く合ったので、先日娘ちゃん1のお誕生日パーティーをしました。お誕生日当日ではなかったのが、ちょっと残念。

パーティーと言っても、家族でご飯を食べて(普段は仕事の都合上、旦那さんはなかなか一緒に食べられない)、ケーキのロウソクに火を着けて、HappyBirthdayの歌を歌うっていう(^^ゞそれだけですけど。


娘ちゃん1も、いつの間にか11歳。早いものです。4月からは6年生だなんてΣ( ̄◇ ̄*)

少しずつ、自立していってるんだよね。
今はまだ色々な事を話してくれるけど、その内、親には言えない悩み事とか出てくるんだろうな~。

子供達の中で1番難産だったんですよね。彼女。
臍の緒が首に巻き付いていて、なかなか出てこれず、心音が途切れたり…
ちょっと危険な状況になったり( ´△`)

まぁ、無事に産まれてくれたわけですけど。


生まれてからは、大きな病気もせずに、元気にここまで育ってくれました。

反抗期を迎え、衝突する事もあり、「お母さんなんか、大嫌いっ」って言われる事もあるけど、時間が経てば「ごめん。大好き」って抱きついてくる娘ちゃん1。

何だかんだ言いつつ、素直に育ってくれて、ありがとう。
未熟者の母親だけど、これからもよろしくね。


Happy Birthday to you!

この1年が君にとって実り多き年になりますように!

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

AMNESIA LATER ケント 

AMNESIA LATER 進めております。

とりあえず、ケントさん攻略終了しました(・o・)ゞ
FDだけあってサクサクと進められます。
FDだけあって甘々・sweetです(*´∇`*)

ではケントさん√感想、行きまっしょい!

ネタバレありです!
ネタは新鮮な方が美味しいに決まってるだろ。大将、コハダ握って。な方はどうぞ。


。゜・.。゜・.。゜・.。゜・


もう、ケントさんはかわいすぎです!(*´ψψ`)
どんだけ純情奥手Boyなん!←もうBoyって歳でもないやろ

まぁでも想像(妄想?)だけが、先ばしってたり。
むっつりなのかね。


共通√の蛍狩りでケントさんを選ぶと、イッキと3人車で信州まで 蛍を探しに行く事になります。

車はケントさんが運転してくれるそうで、助手席に乗せて貰う事になりました…あの~個人的に運転してるとこスチルで見たかったんですが。

はい私、運転してる男の人好きです(*´∇`*)
特に左手助手席の後ろにして、助手席と運転席の間から後ろ見て車バックさせたりしてたら、言うことなし!←細かっ


AFTER STORY ではロンドンに留学する為に2人で色々な事にチャレンジしてました。
洗濯・炊事など。
ケントさんの家に洗濯機がないとか、笑ったww

色々デートもするんだけど、まだ1回しかキス出来てない(しかも、その1回は前作)ケントさん。事あるごとにキスしょうとするけど、なかなか勇気もでないようで。25歳にもなって、どんだけヘタレなんだ( ̄▽ ̄)ノ″


いざ勇気を出したかと思えば、キッチンタイマーのアラームに邪魔されたり、携帯が鳴って邪魔されたり(*≧m≦*)ププッ


最後、ロンドンに留学してからの「君の言葉を聞いた後、しばらくは… 君を傍から離すつもりはないからな。覚悟しておくように……!」は良かった。
ミネの言ってた、奥手なんだか、大胆なんだか。ってとこですね。

スチルのケントさん、前回に比べ若干男前になってないですか?えっ?私の気のせいですか?了解しました。

ケントさんも、キュンキュンでした( ̄▽ ̄)b

お次は、ウキョウさんですよ。まさか目の下、黒くなったりしませんよね?(笑)

では、いってきま→す。

category: AMNESIA LATER

cm 0   tb 0   page top

AMNESIA LATER トーマ 

こんにちは
ブログ訪問、拍手にコメント、ありがとうございます。
とても励まされています。

さてAMNESIA LATERですがトーマ攻略終わりました。ただ今ケント攻略中です。

沢山のお嬢様方も、AMNESIA LATERをプレイなさってる事だと思います。

至るところで、キュンが発生してますよ。このキュンで電気でも作れたら、いいのに←太陽光発電みたいに(-゜3゚)

まぁ、そんなアフォな発言はさて置き、以下よりトーマ感想です。

発売後、間もないのでネタバレなしで書こうかとも思ったのですが、それでは私の文章力では大した事書けないので(いつも大した事書いてへんけど)、やっぱりネタバレありです(笑)

ネタバレ受け止めてやる!バッチこい!←よっ、社長!!な方はどうぞ。


*~・*・~・*・~・*・~・*・~*


さすがFD!甘い、sweetです!
もう自然に顔の筋肉が弛んで、直りません。


トーマは無印でヤンでましたが、FDでは大丈夫でした。まぁ、スイッチさえ入れば、ヤン直行って感じさせる発言はありましたけど( ̄▽ ̄)ノ″

最初の共通√であるNEW WORLDで蛍狩りに行く訳ですが、主人公がトーマの元に行くと、トーマが他のメンバーを眺めてるんですけど…

それが川でビーバーのダムを作っているイッキとケント(爆)
ちびっこをビックリさせるんだそうで( ̄◇ ̄*)
しかも、止めに行ったシンまでミイラ取りがミイラに…ガチで楽しんでる(*≧m≦*)ププッ

もう、面白すぎ!


AFTER STORYでは前作でのトーマの内面とかしっかり本人の口から語られて、どんなに酷い事をして嫌われても守りたかった気持ちが伝わってきました。
でも、やり過ぎには変わりないけどな←なぜか上から目線


シンの卒業時に卒業旅行に連れて行ってあげようと貯金してたり、お兄ちゃんな所も前作より感じました。

とにかく、甘いときの曰野さんの声が本当に優しくってステキでした。
前作では特に何も感じなかったのですが、今回は声にもキュンキュンしました(*´∇`*)

前作ではトーマは好きキャラランキング最下位だったのですが、確実に前作より好きになりました。
でも、他のキャラも今回更にステキなはずなので、順位が変わるかは?ですけど。

いゃ~楽しかった。
引き続きケント攻略進めてきますp(^-^)q

category: AMNESIA LATER

cm 0   tb 0   page top

AMNESIA LATER その前に 

AMNESIA LATERをプレイする前に、AMNESIAの感想を簡単に。
過去にプレイ済みゲームの感想のアップが追いついてないもので(^^ゞ

では以下より、AMNESIAの簡単な感想です。終わってから随分時間が過ぎているので、記憶があやふやな部分もあるので、間違ってたら、ごめんなさい。軽くスルーしてやって下さいm(__)m
ネタバレも多少含んだ感想です。オリオンと共に記憶を探している方は、どうぞ。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まぁ、選択肢が多かった(´Д`)
そして、好感度を表すグラフが伸びたのかどうか、わかりずらかった~。
お陰で選択肢が正しいのか??
で、私はどのキャラでも1回ではGood ENDには、たどり着けませんでした(>_<)

特に、トーマとウキョウさんが苦労しました。
えぇ、何度ウキョウさんに殺されたことか。

ウキョウさんは、好感度が一定値以上あると、選んだ選択肢は同じでも結果が変わったのですが、1度目にその選択肢を選んで殺されてしまったので、避けてたんですよ。
いつまでたってもGood ENDにたどり着けない→初めて攻略サイトのお世話になりました(*^^*)

そこから乙女ゲームのブログを知り、こうして自分でも始めることになったんですけど。


ストーリーは面白く、先が気になって飽きる事なく遊べました。
キャラによって最初から話が別ものだし。


攻略前のキャラ好感度ランキングはシン>ウキョウ>トーマ>イッキ>ケント
でした。

見た目、シンが1番。イッキは女の子に囲まれたスチル見て、タラシ・チャラ男は嫌いだし。でした。

プレイ順は、トーマ→ケント→イッキ→シン→ウキョウ。

ところがどっこい、プレイしたらイッキLOVEですよ!もうイッキに萌転がり、キュン死。O(≧∇≦)O !!
主人公に人前で冷たいのはファンの嫌がらせから守る為のイッキなりのやり方だったんです。

もう、酔っ払って電話してきた時のイッキのかわいさったら!谷山さんの声にノックアウトされたのは、私だけではないはず!!

バイト帰りに、ファンクラブから隠れてキスする場面も、もう悶え死です。

何が言いたいって、とにかくイッキがツボすぎたということです!

あとシンとアルバイトの練習をするシーンで、メイド喫茶で働いている主人公がオーダーをとるのに、シンに向かって「ご主人様」を連発するんですが、堪らなくなったシンが放った
「なぁ、襲っていい?」が、もうヤバしでしたヾ(≧∇≦)〃

でプレイ後のキャラランキングは、イッキ>>シン>ウキョウ>ケント>トーマです。

なので、今回はトーマ→ケント→ウキョウ→シン→イッキの順で行きたいと思ってます。


感想というより、ひたすらキャラについて1人で盛り上がっただけになりました(* ̄O ̄)アレマ

では、萌転がりに行ってきます!

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

CLOCK ZERO~終焉の一秒~レイン&終了後の感想 

やっとCLOCK ZERO終わりました。

昨日の時点で、残すはレイン√だけだったのですが、レインに思い入れがないから、寝落ちしまくりで(^^ゞ
いつの間にか寝てて、慌ててプレイ→いつの間にか寝ているを何度繰返したことか( ̄▽ ̄)


まぁ、大した感想はないのですが一応感想らしきものを。
ネタバレもありますので、ネタバレなんて、関係ないさ~♪の方はどうぞ。


・。゚.・。゚.・。゚.・。゚.・。゚.・。゚

END NO.28 この醜く愚かしい世界で

END NO.2 嵐の前の静けさ

END NO.29 未来への物語

回収しました。

まずレイン√のENDであるNO.28
ほぼレインの回想でしたね。レインに思い入れがないので、大して感想ありません。
私の好きなカエルくんが沢山喋ってたのが、良かったです。そして、カエルくんのモデルが亡くなった親友ってところが良かった。
以上←Σ(゜д゜;)短っ


NO.2は課題に失敗すると、こちらに。親を呼び出しに行ったまま加賀先生が帰ってこなくって、終わり。


で、全員の帰還ENDをみた上で、誰の√にも入らなかったらNO.29に。
10年後にタイムカプセルを掘り起こす話。
やはり央がステキでしたね。そして、トラと終夜のやり取りが面白過ぎ(*≧m≦*)ププッ

あ、好感度を中途半端にあげておくと、加賀先生とのかくれんぼの時のパートナーが、央になるのですが、その時にカラメルを作ってくれて、食べさせてくれます。そのスチルが、可愛すぎました!央も攻略したい!


さて、一応全てのENDを見た訳ですが、好きなキャラランキングは、こうなりました。

1 りったん
2 円
3 鷹斗
4 終夜
5 トラ
6 レイン
ですね。りったんと円でかなり迷いましたが、りったん@前野くんの声が好みでした( ´∀`)
前野くんのお声は、今回が初めてなのですが、好きな声です。次回も期待ですよ、前野くん!
今後購入予定のゲームにも出演されてますし。


トラと終夜も順位迷ったんですが、終夜のストーリーの切なさ勝ちです。
特典のサイドストーリーでだったと思うのですが、終夜しか壊れた世界の記憶がなく、主人公が覚えてなくても、自分が覚えておくからって語るシーンに目頭が…(;_;)


CZ、かなり良かったです。基本HAPPYENDが好きな私ですが、切ないENDも楽しめました。むしろ、この切なさこそCZって感じがします。

乙女ゲームを始めたばかりの頃にプレイしてたら、ちょっと辛かったかもしれませんが、AMNESIAで鍛えられましたから!
えぇ、そりゃまぁ何度もウキョウさんに殺されまくりましたから!ヽ(・∀・)ノコレクライ、ヘイキダヨ!

では、CLOCK ZERO これにて終了!
ドロンξξ

category: CLOCK ZERO~終焉の一秒~

cm 4   tb 0   page top

CLOCK ZERO~終焉の一秒~海棠 鷹斗 

本当なら、もっと早くに感想をアップする予定だったんですが
(つ∀`)

一昨日、布団の上で萌転がる準備万端でプレイしたら…気が付いたら…寝てた゚(_´Д`)。゚ノzzz
朝5時起きだったもので。
浪川さんの声、安眠を誘います(笑)

浪川さん、演技力凄すぎですよね?
鷹斗の声、加賀先生の声は勿論、帰還ENDの鷹斗の声とか微妙に違う。いやぁ~流石です。
私正直鷹斗の声は、あんまり好きじゃないです。
浪川さんの声なら、Persona4の鳴上くんの声が好きです。

さて、肝心の感想の方を。ネタバレ、ノープロブレム!な方はレッツゴー!

~♪~♯~♭~♪~♯~♭~♪~


END.NO6 革命の日
END.NO7 Alone Again
END.NO8 今日も明日も、明後日も
END.NO9 あなたが咲かせた、茜色の
END.NO10 Timeless World
回収しました。

鷹斗は、とにかく恥ずかしい甘いセリフを、サラリと沢山言ってくれます。王子さまか(* ̄O ̄)ノ


私的ツボだったセリフがコチラ→

「誰よりも優しくしたいけど、それと同じぐらい意地悪もしてみたい。君が俺だけにくれる反応のすべてが愛しい」 ←是非、意地悪して下さい(*/▽\*)キャ

「世界平和のためとか理不尽な死をなくすためとか、そんなの全部建前だよ。結局はね、君が欲しいだけなんだ」
「覚悟しておいて。努力は惜しまないし、あきらめるつもりも毛頭ない。必ず君に俺の想いをわかってもらうつもりだから…俺が欲しいのは、君だけなんだ。手に入れるためなら、なにを犠牲にしても惜しくない。君と僕が残るならね」
←そこはかとなく漂うブラックな感じがまたりません(*´∇`*)

まぁ、主人公が好き過ぎて主人公助ける為に世界を壊すぐらいですからね?

主人公の事故をきっかけに理不尽な死をなくしたいと思った鷹斗。
でも国民を管理したりと、違う方向に向かってると感じる主人公。
鷹斗の考え方を変える為に行動をするようになります。
自由に外で行動したい主人公が鷹斗に訴えた結果、鷹斗が交換条件に出したお願いが…
「君からキスして」O(≧▽≦)Oもう、どんだけですか!


そのうちレインの手引きで有心会のトラとりったんに会います。(トラとりったんだという事に主人公は気が付きませんが)
そこで初めて、革命=キングの死という事実に気が付く主人公。迷いが生じます。

ここで、気持ちが決められないとNO.6革命の日に。
迷っているうちに革命が起きてしまって、おしまい。
一方、迷いが生じて計画を進めるのは待って欲しいと言うパターン。
その後、レインに先に帰るように言われます。
レイン…主人公を有心会に引き渡すつもりですよΣ(゜д゜;)

結局、鷹斗の側にいることを決心するんですけど。

システムに空いた穴(勿論レインの仕業です)に気が付いた鷹斗が、これ以上政府を維持していくことに無理がある、みんなを危険に巻き込ませられないと、有心会の攻撃前にロビーに人を集めて話ているところに有心会メンバーに捕まった主人公が連れてこられます。主人公を人質に鷹斗に銃を向ける有心会の構成員。

ここで鷹斗に逃げるように言えず、鷹斗が撃たれて死んでしまうのがNO.7AloneAgain 円に主人公を託して死んでいく(ΩДΩ)


もう一方が、鷹斗を庇って撃たれるパターン。

NO.10Timeless Worldは主人公が撃たれた事により、鷹斗か゛静かに壊れてしまいます。
どんな事が起こったとしても、主人公を助けられるようにしとかないと。死んだって生きかえらせるって。それに対して、1度死んで生き返ったら「私」ではないって主張するんだけど、「…ううん、君だよ、姿形が君である以上、間違いなく君なんだ。君という存在を俺は失えない。」
もう、過去に囚われてしまった鷹斗の心の時間は止まったまま。
で、危険だから2人以外は世界に誰もいらないって
Σ(>д<;)ギャース


主人公が撃たれた後、レインが鷹斗を唆す、唆す!でも、撃たれた主人公が私は大丈夫だから、壊れないでって言ったから、約束したからって鷹斗。

革命が起き、円に連れられて逃げる途中で鷹斗が犠牲になるつもりでいる事に気が付き、鷹斗の元へ急ぎます。

NO.8今日も明日も、明後日も、は鷹斗によって無理に帰還させられます。
元の世界で幸せになってって。本当の自分の気持ちを押し殺して、CZのメンバーの事も考えて。(T-T)

元の世界の10年後、鷹斗は先生になってます。
主人公が事故に会わずに済んだ理由が、また泣ける(>_<)
そして何よりも、壊れた世界で鷹斗が去った部屋で、22歳の主人公の目が開くシーンが!!(@_@)鳥肌ものです!
でも鷹斗、その後有心会が乗り込んで来てるのに無事だったんかいね??


帰らされず、2人で逃げるのがNO.9あなたが咲かせた、茜色の 。 逃げた先の生活で子供達と話ている鷹斗。みんながキングは悪者だと言う中、1人の女の子が花で作った指輪をくれます。キングはやり方を間違えただけで、本当はやさしい人だって、おばあちゃんが言ってたって。何もないところに花を咲かしたのはキングなんだよって。だから私もキングは嫌いじゃないって言ってくれました(;_;)


これにて鷹斗√も終了です。

鷹斗√で気になったのは、過去に戻って事故に合わないようにすれば、って主人公が言ったのに対して「たとえ過去に戻って君が事故にあわないようにしてもね、そこから新しい未来が分岐していくだけなんだ。この時空は分岐後の世界。だから過去を変えても、この世界はこのままだ。」って言うシーンがあったんだけど…
りったんのときさ、思い切り世界変わってたよね?(°Д°)あれ?
私何か読解力不足してる?まぁ、深く考えない事にします。←いいのか?それで!

ラストはレインです。もう少し!行ってきます!

まとまりのない長文に、最後までお付き合い、ありがとうございました。

category: CLOCK ZERO~終焉の一秒~

cm 2   tb 0   page top

届いたよ♪ 

つい先程、届きました♪
こちら↓



昨日の夜、8時過ぎにAMAZONさんより発送のメールが届いたので、正直今日中に届くなんて思ってなかったんですよね(^^ゞ

イヤン、CZの鷹斗の感想まだアップしてないのに( ̄▽ ̄;)
レイン√、今日プレイ予定だったのに。
若干焦りました。が、単純に嬉しいです。手元にあるのが。

通常版と限定版、どちらを購入するか、散々迷ったんですけど…。
谷山紀章さんの声、大好きなんですよね。しかもイッキも大好きなんです。誘惑には勝てませんでした(*^_^*)

今から、子供達の学校に行く用事があるので、帰宅したら、鷹斗の感想を書いて、レインを済ませて、AMNESIA LATERの世界に行きたいと思います!

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

何!岸尾さんが! 

な、何と岸尾だいすけさんがデビューアルバム「BIRTHDAY」発売記念イベントを行うとな!

関西だと京都と大阪だ。
より近辺なのは、大阪。
大阪だと、
4/21(土)
ゲーマーズなんば店
がっつりロングトークショー
16:30スタート

アニメイト天王寺店
ポスターお渡し会 19:00スタート


4/22(日)
アニメイト日本橋店 サイン会
12:00スタート

アニメイト梅田店 名刺お渡し会 15:00スタート

ロングトークショー!行ってみたい、むしろ行きたい…コルダの柚木先輩ですよ?華ヤカの博ですよ?HUNTER×HUNTERのハンゾーですよ?←くどい

土曜日は子供達、英語のお稽古があり、朝から夕方までいないのですが…
16:30スタートは無理だ(#`皿´)
せめて、後1時間早く始まってくれたら…

あるいは日程が逆なら、サイン会にでも行けたのにぃ~。

凄く遠くじゃなく、行ける範囲なのに行けない、この悔しさ!
どこにぶつければいいん?

一応、それとなく旦那さんにも訴えてみた。(旦那さん、土日休みじゃないので関係ない)

「ふーん」…終了!!
これは、行くなという事です。行っていいと思ったら旦那さんの場合「お義母さんに来てもらえば?」という返事が返ってくるので。
ちくせぅ(ノ-_-)ノ~┻━┻無念。

柚木先輩…(T-T)

参加される、お嬢様方楽しんで来て下さいね。

category: 声優さん

cm 2   tb 0   page top

CLOCK ZERO~終焉の一秒~途中経過 

気が付いたら、明日ホワイトデーだった!
息子くんが頂いたお返し、用意してなかったorz
って事で、日中は慌てて買いに出掛けてました( ´△`)

で、ゲームしてる暇がなく子供達が寝静まってから始めました。
まだ途中なんですが、少しだけ途中経過を。

鷹斗√を進めているのですが、今まで他のメンバーを攻略してる時に、何となく鷹斗はどちらかといえば、イマイチ好きじゃないかな?て思っていました。

まぁ、どちらかといえばって位で、基本CZは攻略対象に苦手なキャラがいないんですが。


いざ鷹斗攻略始めたらね…あれ?鷹斗もいい感じじゃない?(*^^*)
くさいセリフを、そうは感じさせないようサラッと言っちゃう王子様キャラじゃない?

まだ途中なのでこの先どう変わるか、わかりませんけどね。

もうすぐCZ終わってしまいそうです。ちょっと淋しい気がします。


取りあえず一旦休憩にして、お風呂入って、最後の詰めは布団の上で迎えようと思います。
萌転がる用意は、万端に!(爆)

category: CLOCK ZERO~終焉の一秒~

cm 0   tb 0   page top

ようこそ

ランキング参加中

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Twitterやってます

気になるゲームや欲しいもの

ブロとも申請フォーム

