03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

千尋's room

主に千尋の趣味(乙女ゲーム)について好き勝手に語っているブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あさき、ゆめみし カガチ 感想 

G.W皆様は、いかがお過ごしですか?

私は、通常営業中です(・-・)
家事&育児に加えて、そろそろ生後2ケ月を過ぎた王子の躾をスタートさせました。
こちら、少し大きくなった王子↓



アマガミされると、かなり痛くなってきました( ̄◇ ̄*)

さて、あさき、ゆめみしですが、カガチ攻略終了しました。

輝血
遠き、理想郷
桜の花の満開の下
回収しました。

では、感想を。
ネタバレありです。
爬虫類も大丈夫な方は、どうぞ。



・。.°。・゚・。.゚。・゚・。.°。・゚




カガチ……かわいいツンデレ蛇でした。

ツンデレは好きなんだけど、カガチには萌えませんでした(´-ω-`)

だってさ、女の子みたいじゃん?
主人公もカガチが好きとか言いながら、後で女の子じゃないか確認してたよね?Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

ストーリーとしては、大夫とアヤが一緒にいられるように封印するっていうのは、良かったです。
そして、カガチをからかう高虎に( ̄∇+ ̄)


それにしても、輝血では愁ちゃんが主人公を切ってしまうなんて…Σ(゜д゜;)
あの後の愁ちゃんの事を思うと…( p_q)

さて、お次はどうしょう…高虎に行こうか、楽しみはもう少しとっておくか…迷うところです。

category: あさき ゆめみし

cm 0   tb 0   page top

これじゃ足りないけどっ 

先日最低な出来事があり、G.W家事も育児も放棄して1人旅にでも出たいところ。

まぁそんな事、出来る訳もないので、ちょっとしたプチストレス解消に買いました。↓




DIABOLIK LOVES vol.4逆巻ライト cv.平川大輔


週刊添い寝CD vol.1翔 cv.平川大輔を聴いて、平川さんの演技に悶絶した私。
それ以来、気になっていた訳なんですけど。

購入は、余裕が出来る5月になってからかな~と思っていたんですけど、あまりに酷い出来事にも関わらず、頑張った自分。
よーやってる( ̄◇ ̄*)褒美じゃ。受け取るが良い。(周りの身内にも酷すぎる、よく頑張ったと言われたし。)←


そして、こちらも入荷してたから購入。




これで欲しかったメンバー揃った\(^-^)/
(音也・セシルには特に興味はなし)←

しかしG.Wのアニメイト、アホほど混雑してました(_´Д`)ノネッキガ、スゴイ
初めてレジに30分近く並びました(-_-)


ストレス解消には、まだまだ足りないけど、ひとまずこれで我慢。


温泉にでも、行きたい。ゆっくり浸かりたい…(´з`)ξ

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

あさき、ゆめみし 伊織愁一郎 感想 

私生活で、バタバタする事があり、なかなかゲームが出来ず(+_+)

やっと愁ちゃん攻略、終わりましたヽ(・∀・)ノ

白く降り注ぐ
おかえり
回収しました。

最初に思った通り、愁ちゃん、ダメな大人でかわいくって強くて過保護で……大好きだー(//□//)

と、まぁ取りあえず、高ぶった胸の内を叫んでおきます。

ではでは、ネタバレ感想を。
普段はマダオな愁ちゃんを「もう、仕方ないなぁ」っていいつつ、お世話してあげたい人~?
ハーイ(*^▽^)/じゃあ、愁ちゃんについて学びましょう!ついておいで~



♪゚.。・。♪゚.。・。♪゚。・。♪゚.



思っていた以上に、愁ちゃんの生い立ちが複雑でした(´△`)

伊織家現当主である父親と正妻梓の間には、子供が出来ず、外に出来た子供の内1番力の強い愁ちゃんが次期当主にする為に引き取られたっていう。

そして、更に力の強い子供を産ませる為に、直陽であり、人身御供の血を持つ主人公が将来の嫁として引き取られていた。
その事を愁ちゃんは知っていて。

力が強過ぎる愁ちゃんは、一歩間違えれば、祓う側から排除される側になってしまう、危うい存在で。

そんな愁ちゃんを、こちら側に繋いでいるのが、昔に守ると決めた主人公の存在。

主人公が何より大切で、だからこそ自分の力や主人公の血の事を考えて、離れようとしていた愁ちゃん。
キュンキュンするヾ(>▽<)ノミ

愁ちゃんと主人公が惹かれあってる理由や流れは、やっぱり薙羽哉√より、シックリくるんだけどなぁ。
薙羽哉がメインキャラのはずなんだけど( ̄ー ̄)


愁ちゃん、マダオだけど流石大人…
決めるときは、決めてくれるし
(ry*

甘いセリフは言ってくれるし、一杯抱き締められて、キスされて、甘やかされて…たまらん!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

また、戦闘シーンが強くてかっちょいい!
普段のマダオとのギャップ!
(*´∇`*)

あ~愁ちゃん、大好きだ。CVの竹本英史さん、初攻略だったんですけど、愁ちゃんのキャラにピッタリで、好きです。


おかえりのED後の和服姿のスチル、ステキ(*/▽//)

そして!!白く降り注ぐのED後は何だ!
2人の間の子が主人公のお腹の中に!!Σ(゜д゜;)
霖たんの言ってた通り、手が早い…
そんなところも、流石です愁ちゃん!←(з□з)
でも、ストーリーは切な悲しくて。゚(>□<)゚。

初めて居場所が出来た、愁ちゃんと主人公。幸せになって欲しいです。


本当に愁ちゃん、ステキ。たくさん萌えさせて頂きました!

そして、この√では、大夫の事や千方さんと三鬼の話なんかがわかって楽しかったです。

高虎行く…前にカガチ済ませるか……

category: あさき ゆめみし

cm 2   tb 0   page top

あさき、ゆめみし 祇王 感想 

祇王√終了しました。

ひび、割れる
ひび、深く
永遠に紡ぎて
回収しました。

ではでは、感想を。
ネタバレありです。
妖ともフォーリンラブできる自信のある方はどうぞ。


☆。゚。.・☆。゚。.・☆。゚。.・☆。



祇王、とっても素直でかわいくって、知識が豊富で優しい……でも、ショタじゃないので萌れませんでした(^o^;)

祇王は好きですけど、やっぱり恋愛相手には無理だなぁ。

プレイしていて、ほっこり優しい気分(*´∇`*)にはなれて良かったです。

恋愛じゃなくて、退魔師としての主人公との絆のストーリーの方が、私的にはシックリくる気がします。

伊那砂郷での出来事の後、もう暫く時間が過ぎて(だってまだ2・3年しか一緒に過ごしてないし)、祇王の見た目も成長して、主人公が意識しだす…みたいな流れがいいな、と思いました。


祇王は、退魔師宅の地下牢に捕らわれていた妖。
絶望していた祇王に生きる気力を与えたのが主人公。だから祇王にとって信頼出来るのも、大切なのも主人公だけ。というのは納得。

薙羽哉が主人公を好きになる流れより、よっぽどシックリきた。
なんか薙羽哉は頑張ってる主人公を見てて好きになった感じだけど、サクのナオへの気持ちや夢に引っ張られたって気が若干していました。
高虎なら、嫌いである直陽の血の力を使ってまで自分を助けてくれた。っていうのがあるし(まだ未攻略だけど)
まぁ、あくまで私の個人的な感想ですけど。


しかし、封印を解かれた後の祇王の強い事!
かっちょいい。愁ちゃんより強いんだぜ!

やはり、数年後が楽しみなキャラだと思いますヽ(・∀・)ノ

お次は、高虎か愁ちゃんか…萌補給したら、その次はカガチにしょうと思います。

category: あさき ゆめみし

cm 0   tb 0   page top

あさき、ゆめみし 八重垣 薙羽哉 感想 

薙羽哉√、終了しました。
誰から攻略するか、迷いました。

好きそうなキャラは、楽しみにとっておくとして…敵方や、あまり興味の湧かないキャラから攻略するのもなんなんで…という事で、トッブバッターは薙羽哉に決定!

ではでは、早速感想を。
いつものようにネタバレありです。
薙羽哉のアイスに釣られてついてきちゃったなら仕方ないですね。どうぞ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


薙羽哉√攻略中に、回収したENDは、以下のENDになります。

・逃げる陽、残る月
・蛇の目
・雛鳥
・赤の世界
・禍津緋
・人形姫の夜
・永夜Ⅰ
・永夜Ⅱ
・ユメノツヅキ
・ユメノオワリ
・欠けた月が思い出す


正直、薙羽哉ENDでないものが多くてビックリです(^^ゞ
END事に、感想書こうかと思ったけど、多すぎて無理だった(_´Д`)ノ

個人的には、雛鳥のヒントの過保護END発言と永夜Ⅰの壱人のプスッ☆に笑ました。
永夜Ⅱは、ちょっと鳥肌。かんきn…壱人なら、ありかもって若干思ってしまった…(@_@)
←あれ?おかしいな…
このENDのヒントがまた楽しかった


このゲームって薙羽哉がメインキャラでいいんですよね?

濃いキャラが多過ぎて( ̄◇ ̄*)

脇キャラの、まだら・ぶち姉妹まで本当にキャラしっかりしてる(笑)

薙羽哉は、ちょっとぶっきらぼうだけど、優しいし、照れ屋なくせに大事な事はしっかり言ってくれるし、前向きな考えの持ち主だし

……いい男のハズなんだけど…いや、いい男はいい男だ。だけど、他のキャラに魅力を感じてしまって、イマイチ主人公の気持ちにシンクロ出来ず、キュンってはしたけど、萌えきれなかったです
(´-ω-`)ξ
(最後の郷長と対決するシーンはかっこよかった!)

だって、愁ちゃんとか高虎とか安綱さんとか、気になるねんもん!
△ △
(=φωφ=)

愁ちゃんの退魔師としてのかっこよさと、普段のマダオなところ。
高虎のさらりと腹黒なところ。(//▽//)シカモ、キショウサン
安綱さんの自分を押さえて非情になろうとしてる感じとか。
個人的な好みの問題なのかもしれませんけど。


最初は、薙羽哉の前世がサクで主人公の前世がナオだと思っていたのですが、前世ではなかったんですね(^_^ゞ

サクとナオの子供の子孫が薙羽哉なんですね。
安綱が仕えてるもん。
主人公は直陽の血族ってこと?
ここらへんが、ちょっと?なんですけど(@_@)
途中何度か寝落ちしてしまって、曖昧。

薙羽哉は、サクの生まれ変わりでもある
主人公は、ナオの生まれ変わりでもある
でも、前世ではない?
ちと混乱。

お話は面白いです。
音楽も世界観にあっていてイイ感じ。

まだ、霖たんが何者なのか、とか壱人のBAD ENDで出てきた「ふたば」って とか、色々?な事があるので、楽しみです。


次ぎは、祇王あたり行っとく?

category: あさき ゆめみし

cm 2   tb 0   page top

何て、あたし得ゲーム! 

早速、2つ目のEND 蛇ノ目 回収しました。

以下、ネタバレを含みますので、それでもOKな方はどうぞ。


……全く関係ないけど、4月21日は下野紘さんのお誕生日じゃない!……あっ、日付変わってる
Σ(゜д゜;)

……何はともあれ、お誕生日おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
って、岸尾さんと諏訪部さんとき、おめでとうございます、書き忘れてたなξ( ̄◇ ̄*)
好きな声優さんって書いてるのに、アカンやん…

って、話が脱線した(^_^ゞ
では、あさきゆめみしの話を。


(・▽・) (´□`)(σмσ)(゚△°)


カガチとの初対面で、祇王を助けるか、もやを調べるかみたいな選択肢があって、もやが怪しそうだから調べる方がいいんかなーと思いつつ、祇王は、ほっといて大丈夫なん?って気になったから、まず祇王を助ける方を選んだんでみたんですけど……

…あら、死んじゃった(-_-;)
かなり初期に、選択肢1コミスって殺されるこの感じ…AMNESIAを思いだしちゃったσ( ̄∇ ̄ )
殺され方も、乙女ゲームにしたらグロい方なのかな?ますますウΟョウさん、思い出すわ←
これはBAD END多そうだな。

で、ヒント。
祇王が泣いてるよ。かわいいし。
薙羽哉と祇王がヒントくれた。
毎回、ヒントくれるキャラは違うのかな?と思いきや!紀章さんボイス、キターヾ(≧∇≦)〃
何で、語尾にハートとかついてんの!かわいい!

まだ高虎に会ってないから、どんなキャラなのか、わかんないけど、期待大だよ。

ヒントが面白いってのは、ちょっと聞いて(見て)たけど、まさか高虎@紀章さんだとは。
何て、あたし得ゲーム!

ヒントが見たい為に、アカンであろう選択肢を選びたくなる罠
(*≧m≦*)ププッ

楽しんできま~す\(^-^)/

category: あさき ゆめみし

cm 2   tb 1   page top

あさきゆめみし、はじめました 

あさきゆめみし、数日前に始めたんですけど、GRANRODEOや宮野さんのPVにハマってしまい(*´∇`*)CDとDVDをヘビロテし、いざゲームを始めると寝落ちの繰り返しで、あまり進んでいなかったのですが、本格的に攻略はじめたした。


って言っても、まだ愁ちゃんも、高虎も登場してませんけど(^^;

始まって2コ目の選択肢でふざけて選択肢を選んだら、お話終わっちゃった(*≧m≦*)ププッ

BAD END 逃げる陽 残る月回収です。

そしたら、ヒントを聞くか聞かないか選べたので、聞くにしたら、紀章さんボイスでヒントが!
ヽ(・∀・)ノワーイ、ウレシ!
シルエットが祇王の横に。紀章さんボイスだから、高虎なんだね?

いいオマケだね、コレ(・ω・)♪

楽しくなってきたので、ガンガンいってみたいと思います(^o^ゞ

霖さん@小西さん、私的には、コルダの王崎先輩や律ちゃんの真面目な感じの声のイメージが強かったんだけど、白くまカフェの常勤パンダさんに続き、霖さんで新たな面が見れて、楽しい。
今のところ、軽い感じの霖さんだけど、それでは終わらないよね?きっと一筋縄ではいかないキャラだよね?←違うかな?

色々な意味で、ワクワクです!

category: あさき ゆめみし

cm 0   tb 0   page top

買っちゃった(〃´▽`〃) 

買っちゃった♪~(・ε・。)


宮野真守 FANTASISTA 初回限定版

昨日、GRANRODEOのCan Doを受け取りに行った時に購入しょうか迷ってたんですよ。

シュタゲのフルコンプ後感想に書いたように、宮野さんの声が好きになった事を自覚した私。WONDER も凄く良かったし…

でもワンコ買ったし、新作ゲームラッシュだし、お金に余裕ないし…(´-ω-`)ξドゥスッカナー

迷いに迷って、買わずに帰宅したんですけど。
色々な方々が、ブログにPVも良かった~O(≧▽≦)Oとか書いてらっしゃる。
…ヤッパ、カエバヨカッタカナ(´-`)

で、今日またしてもアニメイト近くに行く予定があったんですよ。
こうなったら!裏技発動させちゃうぜ!

旦那さんの元へ。
「月末になって家計費に余裕あったら、欲しいCDあるねんけど買っていい?」

「え?そんなん別に買ったらいいやん。誰のCD買うの?」

(え?そんな事聞かんといて)
「え?…み、宮野真守…」

「誰それ?そういう人がいるの?」

「息子くんが好きな、ウルトラマンゼロの声とかしてる人…」
(気まずいわ)

「…ふ~ん。」

(あっ、軽く引いたな)
「ゲームとかグッズとかは、自分のお金で買うようにしてるねんけどワンコ買ったし、もうあんまり余裕ないねん。」

「僕もワンコで、スッカラカンやわ。」
って事で、お家から買わせて頂きました(*≧m≦*)ププッ

月末になって余裕があったらとか言ってるけどね、正確には、買ってから強引に節約するの間違いです。
ごめんね旦那さん。(つ´∀`)つ
今日もPTA頑張ってきたから、許してちょんまげ。


娘ちゃん1にCDの存在がバレてしまいました。
娘ちゃん1「誰のCD?」
ジャケット見ても宮野さんと気付かない。と、息子くんが、参戦しに来てしまった!(´Д`)ヤバシ!

息子くん「見せて。あっ!宮野真守や!」
流石、宮野さんリスペクトなだけあるな!すぐにわかるとは。
息子くんには、バレたくなかったんだけどな~。

案のじょう、ウルトラマンゼロ話が始まりましたが、スルーさせて頂きました(爆)



しかも特典のクリアファイル欲しがってくるし。
渡す訳ないやん。

旦那さんが帰宅したら、購入報告してから、PVも見て楽しませて頂きたいと思います(^3^)/

宮野さんのCDと一緒に買った うたプリキャラフォーチューン。



トキヤが出たよ(^-^)b

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

GRANRODEO Can Do 発売日 アニメイトへ 

今日は、久々にPTAもなくフリーな1日でした。

そして、こちらの発売日ですよ!ヽ(・∀・)ノ


GRANRODEO 「Can Do」 初回限定版


て事で、天気が良く暖かいし、2駅分先の予約していたアニメイトまで自転車でお迎えに行きました。

今日は、ゆっくり店内を物色してきました。

本日の購入商品。



キャラフォーチューンシリーズ うたの☆プリンスさま♪マジLOVE1000%占い

ママ友には、オタな事は内緒な私。
ストラップやこういうの、どこに付けるん…って思いつつ、つい買ってしまう( ´△`)

流石に、こないだからCDやゲームやグッズをチマチマ買っていたので、2コで我慢。
翔ちゃんとトキヤがかわいいので、希望。


家に帰って、早速オープン。
…………お約束やな…(@_@)



レンくん。
カラコレといい、ラバストといい、中身がわからないうたプリグッズを初めて買うと、何故かいつもレンくん。
3回も 続くと流石に運命感じる…わけなかろう。
まぁ、レンくん嫌いじゃないし、いいんだけど。

お次は……



まぁくん。
まぁくん、大好きやけど今回はトキヤと翔ちゃん希望やってんけどな。

御曹司コンビ、ウェルカムでした( ̄▽ ̄)

トキヤと翔ちゃん欲しいけど、次行ったらもうなさそうな売れ具合でした。

子供達が寝たら、Can DoのDVD見て、ニヤニヤしたいと思います
( ̄∇+ ̄)

category: 雑記

cm 0   tb 1   page top

Steins; Gate フルコンプ後 感想 

さて、Steins; Gate フルコンプ後感想です。

こちらは、一応ネタバレはないよう心掛けていますが、ほんの少しのネタバレもダメって方は念の為、Uターンでお願いします。


♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

本当に、面白いゲームでした。
シナリオが、凄くしっかりしていたし、ボリュームもたっぷりだったと思います。

ギャルゲーらしいですが、私は特にはそんな風には感じませんでした。

ストーリの最初の方は物理学の話で、理解するのに時間がかかり、ちょっと辛いところもありましたが、宮野さんの演技が助けてくれましたし、途中からの怒濤の展開からは、グイグイ引っ張られて進める事が出来ました。

キャラも、それぞれシッカリしていて魅力的だと思います。
二次元だけど、人間の持つ欲望や汚さや弱さみたいなものも、ちゃんと表現されていたように感じました。
進め方が、会話での選択肢ではなく、携帯のメールでの選択肢というのも、新鮮でした。

ストーリーの流れに携帯のメール(Dメール)が深く関わっているので、選択肢がメールっていうのは、上手いなぁと感じました。


オカリンを厨二病の痛い子としか思ってなかったのに、何時の間にか、好きになり応援団と化していたっていうww
ライターさんの見せ方が上手いんだと思います。

宮野真守さんの演技が流石でした。

以前、シュタゲの感想で、オカリンの声を聞いているだけで楽しくなるのが、何となく納得いかないと書きましたが、理由がわかりました。

オカリンが痛い子だとしか思えていないのに、宮野さんの声に嬉しくなる自分が嫌だったようです。

オカリン応援団になってからは、心おきなく宮野さんのお声を楽しめました(笑)我ながら、面倒くさい奴だと思います。

要するに、宮野さんのお声が好きになってたんですね。
♪~(・ε・。)

宮野さん大好きっ子の息子くんがいるので、ちょっと複雑だったのかも。

息子くんが宮野さんを好きな理由…ウルトラマンゼロ=宮野さん。
ウルトラマン=カッコイイ…つまり、宮野さん=カッコイイですからね。

宮野さんの声が好きなんて言った日には、ウルトラマンゼロについて熱く語られるの決定ですから(爆)
そんな面倒な事は、ごめんなので内緒にしときますけど(*≧m≦*)ププッ

話が逸れました。

他の声優さんでいうと、ルカ子のCVが、小林ゆうさんなんですけど、銀魂のさっちゃんや、スケダンのデイジーと同じ方だとは、なかなか気が付きませんでした!
ルカ子の儚い感じとさっちゃん…
凄いな。

後、まゆしぃのCVの花澤 香菜さんは妖孤×僕SSのカルタといい、かわいくて(*´∇`*)好きです。

ダルの関 智一さんも流石でした。
HENTAI紳士のダル、好きです。
ダルがHENTAI紳士なら、私はHENTAI淑女かもと思ったとか思わなかったとか(笑)

何か、段々何を言いたいのか、自分でもよくわからなくなってきました(@_@)

とにかく、とても面白かったし、やり終えた充実感がすごかったです。

もうすぐFDがでますが、こちらはFDだから、オカリンと女の子達のイチャイチャがメインになるのかな?
本編みたいにストーリが面白いなら購入ですが、違いそうなので、取り敢えずスルーで、プレイした方の感想を見てから、良ければ中古ででも購入しようと思います。


女の子達で、好きなランキングは
紅莉栖≧まゆしぃ>鈴羽>フェイリス>ルカ子>萌郁です。

以上、Steins; Gateフルコンプ後、感想でした。

category: Steins; Gate

cm 0   tb 0   page top

Steins; Gate TRUE END 感想 

やったー!無事、Steins;Gateをフルコンプしました~
ヾ(〃´▽`〃)/

早速、TRUE END 境界面上のシュタインズゲートの感想を!

もちろん、ネタバレありです。
シュタインズゲートの導きによって、ここに辿り着いたマッドサイエンティストな方はどうぞ!


.゚。。о・゚ο.゚。。о・゚ο.゚。。



なかなか良かったです!
今度こそ誰も死ななかったしね?

紅莉栖を犠牲にして、戻ってきた世界線。
又しても、未来から鈴羽が来てビックリ!
この世界線の未来は、第三次世界大戦が勃発するって!
Σ(゜д゜;)マジデカ!
その未来を変える為に、オカリンに手伝えとな。


紅莉栖との事を無かった事にしてまで、辿り着いた世界線。

タイムリープではなく、今度はタイムトラベル。
バタフライ効果や、収束する事を考え、犠牲にしてきた思いや思い出、特に紅莉栖の事を考え断るオカリン。

でも、そこでの分岐点が紅莉栖の死にあると知り悩むオカリンを、今度はまゆりとダルが背中を押してくれる、ええ仲間たち!(T-T)

てか、やっぱりまゆしぃも好き
(^3^)/
鈴羽は、おさげよりこっちの髪形よりこっちのが、かわいいな
(^_^)

ここにきて、メタルうーぱが絡んでくるとは!
本当に、よく出来てる。

オカリンが、かっこよすぎてシビレました。

シュタインズゲートでの、ルカ子はコスプレをしてコンプレックスを乗り越えつつあり、フェイリスも雷ネットの大会に参加して、皆が前向きに生きていて…


沢山の世界線を越えて、辿り着いたシュタインズゲートで、皆が笑顔で良かったです!

この√で鈴羽は、ちゃんとダルの事が父親って、わかっていたのも、良かった。

本当に、達成感でイッパイです
(^-^)b

category: Steins; Gate

cm 0   tb 0   page top

Steins; Gate 牧瀬 紅莉栖END 感想 

連日のPTAや何やかんやで、なかなかゲームの時間が取れないけど、Steins;Gate 牧瀬 紅莉栖 END 因果律のメルト 回収しました。

ネタバレの感想です。
@チャネラーでもツンデレでも、クリスティーナは、かわいいおって方は、どうぞ!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ツンデレの紅莉栖がオカリンに好意があるのは、それまでの√でも、しっかりでてたけど、この√では、上手くいっていない父親との事を相談にのってくれたオカリンに、紅莉栖が落ちるのが、かわいかった(*´∇`*)

今までの√では、まゆりかどちらかを1人を選択する事になるんだけど、ここでは、紅莉栖√にも関わらず、結局まゆりを助ける事になります。


まゆりも、紅莉栖もどちらも助けたいのに、助ける事が出来ず、オカリンが疲弊していく様を見て、結局紅莉栖が背中を押してくれる…

オカリンが好きなのに、まゆりを選ばせる事が最善だからと、ハッキリ言う紅莉栖が男前すぎ
( ┰_┰)


アメリカへ帰って行ったはずの紅莉栖がオカリンに好きだと告げに戻って来たのには(T-T)でした。

やっぱり私は紅莉栖が1番好きだな~と思いました。
でも、ラストのまゆしぃのオカリンへの言葉も、好き~。まゆしぃも、かわいい。

残るはTRUE ENDです!
どんな話になってるのか、楽しみです!
突撃してきます(^o^ゞ

category: Steins; Gate

cm 0   tb 0   page top

予定は未定…予定が狂ってきてる~ 

予定が狂って来てます(_´Д`)ノ

金曜日に我が家の一員になったワンコくん。
土曜日の夕方から、嘔吐と下痢になってしまい(;´д`)

まだ生後1カ月半強なので、この状態が続くと危険ということで、夜中も心配で付きっきり。
夜ご飯も一切食べないのでペットショップに連絡すると、日曜日に連れてきて下さいとの事。

幸い日曜日の朝には、ご飯も食べてくれて少し元気に。
ペットショップでも割りと元気だけど、念のため獣医さんも来られるから、預かります。と言われペットショップにお泊まりする事に。
夜には電話があり、異常がなく、元気になってきたので火曜位には帰れそうだそうです。
良かった。(^-^)

夜中の付き添い&寝不足によるダウンで、土日にゲームが出来ず…( ̄◇ ̄)

予定では、Steins;Gateを終わらすつもりだったんですけどね( ´∀`)

だいたい、ブラコンPPの発売延期からして、予定が狂ってきてるっての。

4月購入予定は、ブラコンのみだったんですけど?
5月のゲーム購入まで、何やっとけと?

しかも5月は、欲しいゲームが沢山あって迷いに迷って、うた☆プリ♪とアブナイ★恋の捜査室の2本に絞ったというのに、ここにブラコン来るか!(▼皿▼)Ψみたいなね。

ブラコン、限定版か通常版か迷ってたけど、通常版に決定です。
ゲーム内容も心配になってきたよ…


4月購入ゲームが無くなったので、以前から気になっていたゲームを中古でゲットしてきました。



あさきゆめみしは、プレイした人の評価が高いんで、期待大です。
PC版続編も決まったし。
紀章さん、ご出演だし!

シュタゲが終了次第、プレイ予定です。

でも、今日から新年度のPTAラッシュ…
町内会の方の書類作成の仕事も舞い込んできて…(@_@)
今日は、月曜日なので午前中は旦那さんの仕事のお手伝いでしたしね。(月3回位、月曜日にお手伝いがあるんです)


いつから、あさきゆめみし出来るかな?

予定は未定とは、この事か…
( ̄ー ̄)

さて、気合い入れてPTAに行って来ますか!

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

週刊添い寝CD vol.1 翔 cv.平川 大輔 感想 

週刊添い寝CD vol.1 翔 cv.平川 大輔



雨もあがって、私のテンションも上がってます↑

週刊添い寝CD vol.1 翔 cv.平川 大輔 聴きました。
早速、感想です。
ネタバレありです。
お兄ちゃんキャラに、イイコイイコされたい甘えんぼさんは、どうぞ!


☆°。.・☆°。.・☆°。.・☆


翔さんは、優しいお兄ちゃん系。平川さんの優しいお声が、ピッタリ!

知的眼鏡が好きな事を最近自覚しまして、お兄ちゃん系も好きなので、購入したんですが…
…翔さん、それだけじゃなかったよヽ(・∀・)ノ

だってさ、ところどころ、何となく黒いよ?
チラホラ黒い所が見え隠れしてると感じたのは、私だけですかね?

優しいのに、黒い。とか、爽やかなのに、黒い。とか、大好きなんですけどっ!
スタスカの錫也とか誉先輩に颯斗(平川さんだ!)とか妖孤×僕SSの双熾とか。
好きなんです(//ω//)

翔 童話作家 26歳

・包容力がある優しい男性で、滅多なことで怒ったりすることはない。

・少々夢見がちなところがあるロマンチスト。


トラックリスト
1.……もう一回寝直そっか
2.好きの証拠
3.君がよく眠れるように……
4.太陽と月の話
5.魔法
6.君が眠ったら(翔.ver)
7.朝起きたら(翔.ver)


1.書斎にいた翔がベットルームに戻って来るところから始まります。
翔さん、若干ヘタレなの?僕と一緒に寝るのが嫌だから、そんな事いってるの?だって。…ヘタレじゃなく、心配性なのか。

実は起きていた主人公に抱きつかれて、凄く嬉しそうだ。ベタぼれだな?( ̄∇+ ̄)

起きて翔が居なくて、寂しくて不安で眠れなくなってしまった主人公の頭を撫でてくれました。イイコイイコですよ!(/▽ヽ*)イヤ~ン、モットナデテ←

甘えられるのは、大歓迎だそうですよ!ステキ過ぎる。

2.眠れるまでお話しをしてくれるって。
やっぱり心配性だ。
手を強く握ったから、痛くなかった?とか。
で、こちらからも手を握り返したら、引き寄せられました(*^^*)

顔が近いからキスしたくなってこない?って…
恥ずかしくて逃げたら、捕まえられました(*ノノ)
「恥ずかしいの?そっか、仕方ないね。…な~んて言って…逃がしたりなんてしないよ?…捕まえた。こうやって抱き締めたら、逃げたくても、逃げられないよ。」ヽ(´▽`*)/ツカマエテクレテ、アリガト~

こっからのやり取りが甘かったです(〃ノωノ)


3.初めて会った時、童話に出てくるお姫さまって本当にいるんだと思ったそうですよ。
さすがロマンチスト!

笑わないって約束したのに、笑ったので、「悪い子には、お仕置き」ってキスされた♪( ̄▽ ̄)ノ″アマイ、オシオキダイカンゲイ!

見た目だけでなく、中身も翔さんの理想そのものだったらしいです、主人公。一体、どんな子なんでしょうか?


そんな主人公と付き合えてる事が幸せで、時々夢じゃないかと不安になるらしいです。翔さん、かわいい(´∀`)

よく眠れるように、マッサージしてくれるって、どんだけ甘やかしてるんですか?
髪の毛をあげるよって、髪触られて「君の髪はサラサラしていて、気持ちいいね。ずっと触っていたいぐらい。」って、翔さん髪の毛触ってたら、主人公がそれよりマッサージって催促した(*≧m≦*)ププッ
翔さん、振り回されてる!?

4.童話の話になって、お話しをして貰うことに。
太陽と月 です。

このお話しは四部構成の一部だそうで、ダイヤモンドリングってシリーズらしい。

智哉さんの猫と海の話にも、皆既日食=ダイヤモンドリングの件があったから、このシリーズって設定なのかな?太陽と月の話にも海も出てくるし。

5.小さな頃から童話が好きだった。特に眠ってるお姫さまを王子さまがキスで目覚めさせるって話が好きだとか。

その影響で、キスには魔法があるんだって思ってた。キスは特別な人に、言葉以外であらわす好きの気持ちだから、特別な力があると思うんだって。

翔さんは、王子さまじゃないけど、特別な力があるか試してみようかってキスされたよ!(°□ °)

ここからが、ヤバすぎです!!翔さん!
黒いところ出てますよ?
ちょいSっ気もあるよね?
色っぽ過ぎるよ!

口にキスした後の「好きだよ…この唇も何もかも」
チュッ「総て…」ってところの演技が、凄かった~!!

めっちゃ切なそうな、切羽詰まったどうしょうもない感じが…完敗です…いや、ステキすぎて乾杯です!
全部もってかれた(*□*)ξ

もう、ここガチでツボすぎて鬼リピート!!です(爆)

そして、何回聴いても、悶絶!
((▽ヽ*)≡((*/▽))ゴロンゴロンです!

平川さんの演技が上手いというのは、よくお聞きしますが、身をもって納得!です!!
マジパねぇ、色気と切ない感じが、どうしていいのかわからん!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

んでもって、この先が…ない……Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
ちょ→不完全燃焼…また妄想力フルパワーで活用ですね。


6.翔さんの腕の中で眠ってます。
翔さん… 「どうしても君の事になると歯止めがきかなくなるからなぁ。」
若干、ヤンデレの才能有りですか?

「ずっとこの幸せが続いてくれるのかなぁ?いつか、君が僕の目の前から、居なくなってしまう時が来るんじゃないかな?」…本当に好き過ぎて不安なんだね(´-`)


7.後から寝たのに先に起きて、起こしてくれるなんて、何て出来た彼氏だ。(^-^)b
結婚したら、めちゃくちゃ過保護な旦那さんになりそうだけど、かなり大事にしてくれるんでしょうね。
(o^-^o)

朝から、イチャイチャし過ぎですよ~ヾ(≧∇≦)〃←喜んでますけどね。

いや~~、翔さんやってくれました。
まさか、ここまで萌させて頂けるとは!
優しいだけじゃなかった~、ある意味ダークホースでした
(・ε・。)

翔さんに完敗…乾杯です!
^_^)/▼☆▼\(^_^)

category: CD感想

cm 0   tb 0   page top

記念日と新しい家族 

とてつもなく、私事の話です。

今日は、12回目の結婚記念日でした。
ケンカしたり、子供が産まれたり色々な事のあった12年間でしたが、来年の今日も一緒に迎えられますように。

さて、そんな記念日の今日に新しい家族が増えました\(^o^)/
待望の男の子です!
ずっと見ていても飽きないかわいさ(*´∇`*)







柴犬です(爆)
結婚記念日のプレゼントに、旦那さんに買ってもらいました。
まぁ、高かったので私も出したんですけど。

昨年の初夏に、マンションから念願の一戸建てに引っ越しました。
マンションは、動物を飼うのは禁止だったので、引っ越したら犬を飼いたい~!って、ずっと言っていたので。

まだ生後1カ月半強なので、お外には出られないのですが、早く一緒に散歩したいですp(^-^)q

我が家の子供達に負けないぐらい、たくましく元気に育ちますように。

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

週刊添い寝CD vol.3 智哉 cv.立花 慎之介 感想 

週間添い寝CD vol.3 智哉 cv.立花 慎之介



暖かい日が続いていて嬉しいですが、雨が降ってきたので桜が散りそうで、少し淋しいです。

さて、週間添い寝CD vol.3 智哉 の感想です。
ネタバレありです。
ちょっと、意地悪な人のひらで転がされたい人、手を挙げて~。 …ハーイって言った人はどうぞ。


о゚・.。о゚・.。о°・.。о°・


見た目が、凄く好みだった智哉さんですが、中身もとても好みでした(//▽//)

ちょっと意地悪なSっぽいところが、いい感じ。

智哉 広告代理店プランナー 25歳

・困っている人は見過ごせない、優しい心の持ち主。だが、人から優しいとは思われたくない。

・智哉の場合「素直になれない」性格ではなく、「素直にならない」性格


トラックリスト
1.抱っこしてあげる
2.猫と海の話
3.甘え
4.そのままゆっくり
5.お前が眠ったら(智哉.ver)
6.朝起きたら(智哉.ver)

立花さんのお声は、あまり知らないで購入。
記憶をたどれば、「お菓子な島のピーターパン」のマイケルのCVが立花さんだった。このゲームは、何となく合わなくって速攻で攻略して、お嫁に出したので、スッカリ忘れてました(・∀・)

マイケルの声は、結構かわいい感じ(主人公の弟だし)でしたが、智哉さんは、もうチョイ落ち着いた感じのハンサムボイス(←?わかりずらい表現)でした。
断然こっちのがいいよ。

1.智哉さんが本を読んでいたら、寝ていた主人公が起きます。
怖い夢を見て起きてしまい、泣いてるんですけど。
そしたら、抱っこしてあげるって言ってくれます(*^_^*)
でも恥ずかしくて、なかなかいけず、やっといったらもう時間切れで締切ったとか(>_<)
からかわれただけなんですけど。こういう、ちょっと意地悪なSっぽい感じが好きです。(^-^)/

2.猫と海の物語りって童話のお話をしてくれます。

かわいいお話でキュンですよ。月と猫と海とか情景を想像して私、ウットリです。

恋愛は1人でするものじゃないから、気持ちがすれ違う時もあるって話に。

どうやら、主人公は智哉が「愛してる」って言ってくれない事が不安らしく。

ここからの流れが(//>▽<//)キャッ
言葉は簡単に使うと、本当に伝えたいときに重みがなくなるから嫌だそうで。

智哉さんなりに、思いを表現してみるってキスされました(ry
キスで表現とか、ステキ←
ちょっと意地悪な時の低めの声が、たまりません!

主人公、智哉さんの手のひらの上で転がされてるよね。いいな~、転がされたい←

3.主人公がもっと自分に甘えられるようになればいいのに。って。
「もっと甘えて。お前からだったら、いくらでもいいよ。全部受け止めてあげる。お前だけ、特別にね。」こんな殺し文句、甘い声で言われたらね。

主人公も、智哉さんに甘えていいよ。っていった時に智哉さんがとった行動が、お茶目でした(*^▽^)

4.腕枕してもらいました(^-^)
起きたときに智哉さんから少し離れた所で寝ているのが気にいらないって言われて、かわいいって言ったらお仕置きに、ちゅうされましたけど!
…お仕置きになってないけど、もっとお仕置きしてもらっていいですか?←

5.ちょっと天の邪鬼な智哉さんが、本当は主人公が可愛くって仕方ない感じがよく出てて、キュンキュンしました(*´∇`*)
大事に思われてるね。

6.朝が来て寝ている智哉さんを起こしますが、なかなか起きてくれず。
くすぐったりるんですけど、ヤッパリ起きてくれず、ベットに引き込まれました(ry
暴れたら、寝られないってキスされて…(//▽//)

いいところでCD終わりました(爆)
続きは、妄想で脳内再生ですかね。ヾ(≧∇≦)〃

いや~、今回もいいお買い物でした。自分グッジョブ(*^-')b

category: CD感想

cm 2   tb 0   page top

落書きしょうとしたら… 

子供の宿題を見るのに、一緒に机につく。

漢字の書き取りなんかだと、手持ちぶさた。

…落書きするか。

金色のコルダの月森くんにチャレンジしてみようとして、気がついた。

コルダ、マンガもゲームも全部お嫁に出したんだった…orz

コルダは特に2fと2fアンコールが大好きです。
あんまり乙女ゲーの事をわかってない初期にプレイした作品なんですが、今になって、お嫁に出すんじゃなかったと、後悔している作品。
色々なゲームをプレイしたけど、月森くんは好きなキャラBEST5には入るキャラです。(cv.谷山紀章さんだしね!)
そのうち、ゲーム迎えにいっちゃうかも。←(°Д°)

てか、コルダ新作でないかな?
もちろん、今まで通りキャラ絵は呉 由姫さんで。
いい加減、フルボイスで!(爆)


んな訳で、脳内の月森くんイメージを集めてみる。

ん~、かけるか?

…………何か、違うww

あっ、コルダ好きな方は見ないでね。
イメージ壊れても、苦情は一切受け付けませんので!



月森くん、なのか…!?
( ̄~ ̄;)

ちゃんと、資料を用意したらリベンジしてみるか。
( ´△`)

まだ、かくんかい
φ(..)\(--;)

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

Steins; Gate 椎名 まゆりEND 感想 

昨日は、子供達が寝たら色々やりたい事が山のようにあったのですが、雑用も山のようでした
( ´△`)


学校が年度始めなので、提出書類が沢山ある。
1人あたり、5枚にしても5枚×3人分=15枚…面倒くさい。

しかも今日、お弁当の日だった…orz

月に何回か、お弁当の日があるんですよ。寄りによって、何で今日(´-ω-`)ξ

子供達は朝7:25頃に家を出るので、お弁当の日は私5:30起き。子供が起きる前に詰め終わってないと嫌なんで。

ということで、早く寝ないと。=遊べる時間が少ない、残念。

という事で、今日は1日雨だし、家に込もって、好きな事してました。


前置きが長くなりましたが、Steins;Gate 椎名 まゆりEND 透明のスターダストを回収しました。


鈴羽→フェイリス→るかの流れの集大成って感じです。

では、感想です。
ネタバレありです。
「トゥットゥル~ΟΟで~す♪」のΟΟに自分の名前を入れて言える方は、どうぞ♪


☆°・..☆・°・..☆・°・..☆°・


色々な意味でΣ(゜□゜;)でした!

他のメンバーの√の時にオカリンが紅莉栖ばかりに相談するので、もっとダルに頼ればいいのに!って思っていたのですが、この√への為の伏線だったんだなぁって。

今度は、まゆりと紅莉栖のどちらかの命を諦めないといけない。

幼馴染みである、まゆりとの絆と同等の絆を紅莉栖と築いていないと、オカリンが葛藤しないからね。
その為に相談相手は、ダルじゃなく紅莉栖だったわけか。
成る程ね!


最初の世界線では、紅莉栖が殺されていた事をスッカリ忘れてました…orz

まゆりと紅莉栖のどっちか選択なんて、私的にマジキツかったです。

まゆりの天然でアホの子だけど、本当に大切な事は、本能的にわかってる感じ(特にオカリンについて)が、好きです。

本当は、ダルや紅莉栖のようにはオカリンの役に立てていない事を気にしていて、何かしたいって一生懸命に思っている、まゆりがかわいい。

で、この√での見所の1つは今までは、まゆりには何も知らせずにいたオカリンが、まゆりの思いに動かされて、今までの事を話すシーンだと思います。

世界線を越えたら、忘れてしまうだろうけど、今までオカリンがどんなに頑張ってきたのか、誰のどんな物を犠牲にしてきたのか、やっぱりまゆりは知らないとダメだと思う。
だからオカリンがまゆりに話たのは、凄く良かった。

後は、雨にうたれたオカリンと紅莉栖がラジ館の階段で会話するシーンも良かった!切なすぎ(T-T)


萌郁の上司であるFBが、まさかの店長!
最初の方で、まゆりが綯に突き飛ばされるかたちで、地下鉄に轢かれて死んだときに、天王寺親子が怪しいと思ってたけど、鈴羽の手紙を預かってたわけだから、大丈夫って勝手に思い込んでしまってた!┐(  ̄ー ̄)┌

萌郁がFBが女だと、何回も言うので、もしかしてと思っていたら…やっぱり男だった。

綯がなかなかに、怖かったです。
絶対、地下鉄の事件も確信犯やと思います。
綯、ヤバイ子やわ。恐ろしい
(((゜д゜;)))


世界線を越えた後の2人のやり取りも、良かった。
かなり、満足√でした!


さて、もう1人のヒロイン紅莉栖のENDに特攻してきます!
…感想書いてたら…世界線じゃなくて、日付越えてた…(_´Д`)

category: Steins; Gate

cm 0   tb 0   page top

マジDAME1000% 

下校途中の子供達を駅で捕まえて(通学証明書がいるから)、定期を購入するため、出かけました。

せっかくなので、早めに行って色々しようと思い、まずは中古ショップへ。

ドラマCDコーナーへ行ったら…週刊添い寝CDが!
ヽ(・∀・)ノワーォ!
1/翔 CV.平川 大輔
3/智哉 CV.立花 慎之介
7/誠 CV.黒田 崇矢
10/悠生 CV.井上 和彦
4つもあるよ?

DIABOLIK LOVERSもありますよ?
3/坂巻カナト CV.梶裕貴
4/坂巻ライト CV.平川大輔

他にも、うた☆プリのドラマCDやキャラソン、月華繚乱RMANCEのCD、オトメイトVocal Bestなど、結構色々ありました(*^ー^)

色々あると、欲しくなるじゃんよ?←

迷う…
こないだのお店(雨枕購入店)とは違い、特別安いわけではない。
(中古としての適正価格っぽい)
ので、大量には買えないな~。今月から乙女ゲーム、新作ラッシュだもんな。


DIABOLIK LOVERSは最近発売になったばかりなので、いいお値段。これなら、さらで買うわ。




週刊添い寝CD vol.1翔 CV.平川 大輔
週刊添い寝CD vol.3智哉 CV.立花 慎之介
…財布の中身と相談して、買いました。←結局買うあたり、ダメな大人代表


今日は、子供達を寝かせたら忙しいな(*^_^*)

で、アニメイトに行こうとしたら娘ちゃん1から携帯に連絡が。
始業式が予定より1時間ぐらい早く終わって、今から帰るとの事。

ガーン!…今から1番の目的を済ませに行くところだよ?orz

私に残された自由時間は約15分。
…ダッシュ!
4/18日に発売のGRANRODEOのニューシングルの予約(本日、私の本命の用事←子供達の定期購入ちゃうん?)をして、電撃Girl'sStyle5月号を購入。



ん?アニメイトで電撃Girl'sStyleを3ヶ月続けて購入すると、うたプリのファスナーチャームプレゼントですって?

…第1弾Aクラスは昨日までに予約しとけば、必ず貰えたのか。でも、一応先着順にもくれる。
じゃあ、アニメイトまで来月も再来月も買いに来るさ。

…第2弾はSクラスだ。うた☆プリに弱いんだよぅ、私( ´△`)
しかも、チャームがSDキャラなのでね。
私、うたプリSDキャラ、かなり好きなんだもん。
…えぇ、もちろんホイホイされましたよ。
予約して帰りましたよ。
…マジDAME1000%

グッズを見る時間が無かった。残念…

無事、子供達と合流して定期を買って、帰宅しましまとさ。
チャンチャン。

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

買ったけど 

昨日、購入しましたよ。
青の祓魔師 8巻 加藤 和恵


でも忙しくて、まだ読めていませ~ん(-゜3゚)ノ
今日こそ、読みたい( ´∀`)

PSPのゲームにもなったし、冬には映画公開ですからね。

ゲームが地味に気になってるんですが、今月から乙女ゲームの発売ラッシュなので、ちと見送ります。
いつかプレイ出来たらいいな。

category: マンガ・小説など

cm 0   tb 0   page top

Steins;Gate 漆原 るか END 感想 

春休み、終~了!
今日からは、晴れて自由の身だ
\(^-^)/

Steins;Gate 漆原 るかEND背徳と再生のリンク回収しました。

ネタバレ有ります。
ルカ子が男の子だろうが、女の子だろうが、かわいいから許す!って方はどうぞ。



♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯


ハッキリ言って、このENDは、私はあまり好きではありませんでした。

ルカ子自体は、フェイリスよりも好きだったんですが、このEND見て、ちょっと好感度ダウンしました。
いや、別にルカ子が悪いわけじゃないねんけど。

Dメールの取消に奔走するオカリン。
ルカ子はメールのお陰で、この世界線では、女の子になっています。
事情を話し、何とかルカ子が男だった世界線へと戻ろうとするんだけど。

ルカ子も大切な友達、まゆりの為にDメールを取り消すべく協力してくれる事に。
ただし、オカリンの事が好きだったルカ子は、「残りの日を自分と付き合ってくれた後なら」と条件をつけてきます。

ギクシャクしだした2人。思いでらしい思いでも作れず、気まずいまま期間終了になり…

やり直し、今度は思いでを作り、Dメールを取り消す為のDメールを送信する。でも直前にオカリンが迷い出す。
時空超越する度、他人の想いや思いでを無かった事にしてきたオカリンは、悩み始めます。

何をしても、何度も死んでしまう、まゆり。
本当に助けられるのか?

疲れていたオカリンは、ルカ子のDメールを無かった事には出来ず、まゆりは死んでしまいます。

オカリン自身が選んだくせに、まゆりが死んだ事でダメになっていくオカリンに紅莉栖が言った言葉が良かった!
紅莉栖、いい女だね!


私は、オカリンがまゆりを助けるのを諦めて欲しくなかった~
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
話の流れ上、鈴羽の思いでも、フェイリスのお父さんへの謝罪&お父さんの助かった命も無かった事にした。そして、まゆりをあきらめた…

そんなん、アッカ→ンヾ(-_-)
今まで、頑張ってきたもの全部無駄にするなんて。
鈴羽やフェイリスから託されたものを無駄にするなんて!


鈴羽は思いでを無かったことにしたら、目的も果たせず将来に自殺してしまう。フェイリスのメールを無かった事にしたら、フェイリスパパが死んでしまう。

つまり、誰かの命orまゆりの命なわけです。

でも、ルカ子は命に別状はない。
確かに本人にしたら、性別の問題だって、凄く大きな問題だとは思うし、それこそ死ぬほど辛い思いをしているのかもしれないけど。

それでも、私はオカリンには、まゆりの命をあきらめて欲しくなかった。


私がルカ子より、まゆりビイキなだけだからかもですが(´-ω-`)

だからENDロール後のスチルは、
(゚□°)ポカーンでした。
2人が付き合った流れは、罪の意識からの共依存って感じで、まだOKでしたが、あのスチルはどうかと。

まゆりの為にも、2人が幸せにならないとっていうのも、わかるけど、私にはシックリこなかったです。

お次は、まゆり√になります。
行ってきます。

category: Steins; Gate

cm 0   tb 1   page top

何?発売中だと!? 

夕方遅めの時間に、買い忘れがあったので近所のスーパーへ。

レジの近くにあった書籍コーナーに何気に目がいった。

ジャンプスクエアの表紙が目についた……

ん?青の祓魔師8巻、4月4日(水)発売だと!?…もう発売されてるやーんΣ(゜д゜;)
知らなんだ。残念ながら、今から本屋さんに行く時間はないな。


チッ、明日本屋さんに行くぜ。待ってろよ!青の祓魔師8巻!
って思った今日の夕方の出来事でした。
←何ら、おもんない話でスンマソン。

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

録りだめアニメを見たよ 

録りだめしていたアニメを見ました。

緋色の欠片、ZETMAN、SKET DANCE、白くまカフェ。

緋色の欠片は、乙女ゲーマーの皆さんから色々な意見が出てますね。
私自身は、緋色シリーズは全て未プレイで、ストーリーもほとんど知らないという状態で見たので、何ら違和感なしに普通に見れました。
キャラも知識なしなので、見た目で狐邑祐一が気になりました。
鬼崎拓磨は…どうしても杉田さんが銀さんのイメージが強すぎて…
(^3^)
取りあえず、次回も見たいと思います。

ZETMANは、桂正和さんらしく、かっこいい感じ。
次回に期待です(^-^)b

SKET DANCEは安定の面白さ。お腹痛い。

白くまカフェ。子供達も大爆笑してました。パンダママがやってた掃除機で、子供を吸うの…私も冗談で子供達にたまにやるので、個人的にツボでした(*≧m≦*)ププッ
そして、声優さんが豪華~!

木曜夕方は、白くまカフェ→SKETDANCEで決まりです。

category: アニメ

cm 2   tb 0   page top

雨枕 03 未喜~彼の腕で雨やどりしながら囁かれてネムネムしちゃう小さな恋物語~CV 下野絋 感想 

雨枕03未喜~彼の腕で雨やどりしながら囁かれてネムネムしちゃう小さな恋物語~



聴きました。
今回はね、聴き始めて数分以内に爆睡しました(´▽`)

それはもう、のび太くん並みの寝つきです。
しかも、前回の様に途中で起きる事もなく、気が付いたら朝でした(*^▽^)/オハヨ

CDのコンセプト、安眠を誘うという点において、大成功~\(^^)/

さて、では感想を。
ネタバレありです。それでも、かわいい下野さんの声で「先輩」って呼ばれたい方は、下野さんイチオシのハーブティーを用意して、さぁ、ご一緒に。

☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★


前回の大河は雨の音と波の音のコンボでしたが、今回は主に雨音のみでした。

温室にいる設定なので、緑の匂いがするって話なんですけど、そこはCDだからね?
想像で補うしかないです。雨音も波音も好きな私的には、そこは02の方が好みでした。

如月 未喜
…生徒会会計を務める、雨見学園1年生。
厳格な生徒会長清司郎と部活動主将たちとの橋渡し役でもある。
父親は放送作家で、立派な自宅には大きな温室がある。
読書家で聡明。話し方も物腰も柔らかく、育ちの良さがうかがえる。
にっこりと微笑む姿はとても可愛らしく、ほんわかできるのでみんなのマスコット的存在でもある。未喜の笑顔でいつも、全てが許されてしまいそうなほど。
主人公は未喜のことを弟のように可愛がってきた。未喜も、主人公のことをずっと、姉のように慕っている。


STORY
彼の家でおこなわれた誕生日会。

その後、彼に案内され、二人でゆっくりと庭を散策し、彼のお気に入りの温室で雨やどりをします。

温室の中には、たくさんの植物。
自然の香りに満たされた温かな場所で二人きり。

そっと手を繋ぎ合い、彼の膝枕で…
ひそやかに言葉を交わし。

やがて訪れる穏やかな眠り…。

彼の優しい囁き…彼の静かな呼吸音…。
遠く聞こえる雨音…池の水音…。

ほら、もう…
夢の入り口が見えてきましたよ。

二人で一緒に眠り、同じ夢を見て…。

今は大好きな彼と、
とろりと…ゆったりとした夢の時間を―。


TRACK LIST
01.月下美人

02.蓮

03.夢の番人

04.チョコレート誕生日

05.メッセージfrom下野絋

01.未喜のお気に入りの散歩コースを2人でお散歩していると雨足がきつくなってきたので、未喜のお気に入りの温室で雨やどりします。

「僕も、嬉しかったです…先輩と相合い傘で歩けて。」だって。かわいい(*´∇`*)

温室の中には月下美人があるんですけど、月下美人が咲くのは夜中だけだから、「月下美人を夜中に、こっそり見に来ませんか」って言われて、主人公が赤面するのを未喜が、からかうんだけど、その言い方と声の感じが、好きです。
ちょっとイケズで色っぽい感じ。イケズ万歳\(*^-^*)/


02.温室にあるベンチで休憩する事に。
「少しだけ目を閉じませんか?」って言われて、目を閉じました。
「目を閉じると、色んな所が敏感になりますよね。嗅覚も聴覚も、触覚も。」…それって目隠しプr←ヾ(-_-;)チョット、ダマレ

「僕の膝の上に横になって下さい。」って膝枕して貰いました。
「手を繋いだままでいましょ。だって僕、先輩の手を離したくないし。」だって。もう、キュンキュンするし(//ω//)
頭も撫でてくれて(*ry)


03.夢の扉について話てくれます。
読書家だけあって、言ってる事が、すごい詩的ですな。
結局2人共寝てしまいます。
寝息がね、スースーだけじゃなくって、時々「ん、んっ」っていったりするの。ちょっと、どきっときたんだけど←


04.未喜が起きて、眠っている主人公に話かけます。
自分の膝の上で安心しきったような顔で眠っているのは、自分を信頼して安心してくれてるって事ですよね。って年下である事を気にしている未喜が色々と頑張ろうとしている事を語ってくれます。

大人になれば1才の歳の差なんて、ないのも同然になっちゃうんだけどね。
まだ高校生だもんね。


基本的に年下は好きじゃないですが、精神的に落ち着いてるし、子供っぽくないし、年下である事を一生懸命カバーしようと努力している未喜は私的にありでした。
キュンキュンするかわいさ。

最後の「先輩が、大好き…ですから」には撃沈しましたΣ(//□//)

05.何で、下野さんはこんなにかわいいんでしょうか?ハーブティー、押しすぎで笑えた。


02大河は谷山さんでO(≧∇≦)Oキャーて感じでしたが、下野さんは(*´∇`*)キュンキュンです。

年下感をだす為だからでしょうが、昔から知ってるのに、ずっと敬語なんですよね。付き合ってるのに。
実際だったら嫌だけど下野さんの未喜が、かわいいから何でも許せちゃいます。

でも…未喜の髪型はどうかと思うよ?
ネコ耳みたいになってるとこ、いくら何でも不自然すぎやで
ヾ(・ε・。)

とにかく、とっても安心出来るお声で爆睡でした。
買って良かったです。


…いうても、ハーブティーは飲まへんけどね。

category: CD感想

cm 0   tb 0   page top

Steins;Gate フェイリス・ニャンニャンEND 感想 

細かい指示が上手くこなせているのか心配だったのですが、2つ目のENDを回収しました。

フェイリスEND、分離喪失のジャメヴュ 回収です。
やはりストーリーがよく出来ているなぁと感心します。

では、感想を。
ネタバレありです。
運命石の扉の選択に間違いないと思える方はどうぞ。

°。*・.°。*・.°。*・.°。*

オカリンがIBN5100を手に入れるため、過去に送ったDメールを送らなかった事にするため、奮闘するんですが。

Dメールの中でオカリンが内容を把握していないのがフェイリスのメールだけ。
ゲームをプレイしていて、フェイリスのメール内容はすぐに予想はつきました。

ただ内容が、死んだお父さんを助けるという重いものだったため、オカリンもカケにでるわけだと思うんですが。

たどり着いた世界線では、フェイリスのお父さんも死んでいないし、まゆりも死なずに済むんだけど、ラボもなく、まゆりとは幼馴染みではなく、ダルとも紅莉栖とも交流がなくて…。
なんだか、ちょっと淋しい…
(´-ω-`)

お父さんとまゆりの両方を殺させないっていうのが目標だったのだから、結果としては成功なんだろうけど。私の中では、両手を上げては喜べない。

あくまでもフェイリス√なので、この世界線ではフェイリスが彼女というのも、わかるんだけど、私がまゆりや紅莉栖ビイキなので、少しモヤっとしました。

ラボの入ったビルのオーナーは元は鈴羽だった事、フェイリスパパの持っていたIBN5100が鈴羽から譲り受けた物だった事に、過去に跳んでからの鈴羽の強い意思、頑張りを感じて、また号泣でした。。°(>△<)°。

では、残りのENDも回収に行ってきます。

category: Steins; Gate

cm 0   tb 0   page top

Steins;Gate 阿万音 鈴羽END感想 

若干、放心状態です。

Steins;Gate、鈴羽END 不逆のリブート 回収しました。

いゃ~、すごく長くやってた気がします。

1度イベントの取りこぼしがあって、やり直しましたしね。

それを除いても、プレイ時間、25時間越え…( ̄▽ ̄;)←まだEND1こしか回収してないのに

途中、何度も寝落ちもしたからなぁ。

でも、決して嫌々進めている訳ではなく、むしろかなりハマってます。

ストーリーがいい!凄くよく出来てると思います。
プレイ中、何度鳥肌がたった事やら!


最近、プレイしてたのが乙女ゲーばかりだったので、何ていうのか、このガッツリ感、久々な感じで楽しいです。
萌はないですが(笑)
(乙女ゲーも、勿論大好きです)

では、以下よりネタバレありの感想です。
岡部倫太郎と同じようにタイムリープしてきたので、ネタはすでにばれているのだ!な方はどうぞ。


°.・.。°.・.。°.・.。°


厨二病のオカリンが主人公で、割りと最初はオタネタなんかでギャグっぽいし、面白おかしくって感じだったのですが、途中からドンドン話に引き込まれていきました。
chapter6からのシリアスな怒濤の展開に、もう寝ないとって思いながら止められませんでした。

オカリンの事も最初はちょいイタイ目で見ていたのですが、途中からは、オカリン応援団がいましたσ( ̄∇ ̄ )ソレ、ワタシ

偶然にも作ってしまったタイムリープマシンのお陰で幼馴染みのまゆりがSERNの手によって殺されてしまい、それを助ける為に、何度もタイムリープを繰り返す事になります。

まゆりの為に傷つきながら、自分も死にそうになりながら、何度も何度もタイムリープを繰り返すオカリンがかっこよく思えてくるんですよね。

基本的にオカリンは、優しい子なんだと思います。目の前で苦しんだり、悩んだりしている人をほっておけないっていう。

オカリンも個性爆発ですが、周りのキャラも、みんな濃いです(笑)

鈴羽√では世界を変える為にタイムトラベルをしてきた鈴羽が、1975年にタイムトラベルをした際に記憶を無くしてしまい、手に入れなければならないPCを手に入れられず、25年後に記憶が戻ってオカリンに書いた手紙が、もう…
。゚(T□T)°。号泣でした。

凄く後悔してるのが伝わってきて、でも鈴羽が悪い訳ではないのに。
記憶が戻った後、もうどうする事も出来ない事に気付いた鈴羽の気持ちを考えると…
そりゃ病んじゃうよ。

だからこそオカリンは、まゆりも鈴羽も助けたくって、自らループの中に入ってしまい病んでいくっていうね、負の連鎖(;_;)

鈴羽が、ちゃんと気付いてくれるけど。

このENDでは、その後どうなったのか?で、不完全燃焼な感じもありますが、他の√で解消されるといいな。

鈴羽の父親がダルだと解明されていく流れとか、本当よく出来てると思います。

本当に、読ませる作品だと思います。

面白さを上手く伝えられない文章力が憎い…

category: Steins; Gate

cm 0   tb 0   page top

チマチマやってます 

春休み…毎日のように羅刹化してます、千尋ですヾ(`□´)/″
そろそろ技も、発動出来そうな勢いです(爆)
子供達よ、えぇかげん、ケンカはやめなさいっ!!無双


拍手やコメント、ありがとうございます。
癒されております!
励みになっています。


さて何だか、気が付いたら雑記やCDの話しばかりになってますが、チマチマと進めております、Steins;Gate。

ストーリーは面白くって、気持ちの上では先が気になって早く進めたいんだけど、物理的な話を理解するのに若干時間がかかる
(_´Д`)ノセンセー、モウイチド セツメイ オネガイシマス

もうね、たぶん自力での攻略は無理そうなので、攻略サイトのお世話になってるのですが、それでも何だか、ややこしい…
( ´△`)ξ


いや、私の読解力が低いせいなんだと思いますがね、色々細かい指示が載ってるんですが、ちょっと?なところもあり…
これで大丈夫なのか、ドキドキしながら進めてます。

まだENDには辿りつけていないので、わかりませんが、頑張ってみます。


雨枕03の感想、明日ぐらいにアップ出来ればいいな。

本当に、これ以上羅刹化させないで~、寿命縮まるって(笑)

category: Steins; Gate

cm 0   tb 0   page top

お宝発見!! 

パラダイスが終了しました。
実家にお泊まりに行っていた娘ちゃん2と息子くんが帰って来ました。
突然賑やかになりました
( 」´0`)」モウスコシ、コエノトーン、ダウンシテ!

うちの子達、やたらと声が大きいんで、普通に話しててもうるさいぐらいなんですよね…←早く本題に行け!


パラダイスが終わる前に娘ちゃん1が、中古ショップに行きたいと言うので、出掛けたら見付けてしまいましたΣ(゜ω゜;)


先日購入した雨枕シリーズが1~3まで、ビックリするぐらい安い値段で売っている…
ドラマCDとかって中古ショップでは、あまり見かけないんですよね(私だけかな?)
それが3つも並んでる…(2は購入済みだけど)


1のCVは立花慎之介さん。私は、あまり馴染みがないなぁ。

3のCVは下野紘さん。…うっ、聞きたい(@_@)
しかも、信じられん程安い…

…ポクポクポク←一休さん状態で悩む(´-ω-`)ξ
下野さん好きなんだよなぁ~、中古じゃなく、ちゃんと買うべきじゃない?

…専業主婦の私、収入源ないわけじゃん?
…ポクポクポク…


サーセン!m(__)m
あまりの安さに誘惑に勝てませんでした!
買っちゃいました!


雨枕03未喜~彼の腕で雨やどりしながら囁かれてネムネムしちゃう小さな恋物語~CV下野紘

娘ちゃん1が日課の就寝前勉強してる傍らで落書きして待ってました。



下手の横好きで、スンマソン
(^_^ゞ

今日は下野さんの声で眠りにつきたいと思います!

category: 雑記

cm 3   tb 0   page top

ようこそ

ランキング参加中

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Twitterやってます

気になるゲームや欲しいもの

ブロとも申請フォーム

