04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

千尋's room

主に千尋の趣味(乙女ゲーム)について好き勝手に語っているブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いろいろゲットだぜっ! 

こんばんは~

3日間連続でアニメイトに出没したイタイ主婦、千尋です
(・o・)ゞ

今日は、コチラをお迎えに行って来たのです。




うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVE LIVE 1000%

帰ってすぐに、視聴しました!
子供達が学校から帰宅する前に、1人で見たかった。
だって無駄にニヤニヤする自信あったもん!(/--)/

案の定、1人でヾ(≧∇≦)〃ヒャッホーになり、テンション↑↑でニヤニヤしてる所に子供達が帰宅し、若干引かれました。

でもその後、子供達も釘付けになって見てましたけどね?

発売予定を知ったとき、自分の年齢を考えて購入を迷ったけど、買って良かったよ~ヾ(>▽<)ノシ



それからソフマップに寄ってゲットしたのが、コチラ。




アルカナファミリア 幽霊船の魔術師 スペシャルディスクお試しムービー DVD

何か、どうぞご自由に→って置いてありました。Σヾ(●▽●)/


ご自由にってタダですよ!?
奥さん!←
貰うに決まってるっしよ。

アルカナは無印、未プレイなんですが気になってるゲームの1つなんですよね。絵が好みです。
そして、アニメにもなりますし。
(ルカがメッチャ気になります)
まだ視聴してませんが、これ見て無印欲しくなりそう…(__)


そしてアニメイトに行く前に、既にポストにINしていた物。




アブナイ☆恋の捜査室

アマゾ○さんで注文したのですが、前回のブラコンでやきもきさせられたので、今日は届かないと思う事にしてたんですが、逆にメッチャ早く届いてた┐(  ̄ー ̄)┌ (AM10過ぎには届いてました)

積みゲーがあるので、今回は急いでなかったのにね?

早く届いて欲しい時には届かないんだよね。

今回も日本郵○で来たのですが、前回との差は何なんだろか?
?( ̄ー ̄)


以上が、本日ゲットした物です。

ブラコンが色んなアクシデント(爆)により、思ってた以上に進んでないので、焦ります。
うた☆プリもアブ☆恋も早くプレイしたい。

贅沢な話やわ。( ̄∇+ ̄)

category: 雑記

cm 2   tb 1   page top

ラバストより凄い出逢いって本当にあるんだよ 

今日は、ママ友Mさんと久々に映画を観に行って来ました(^3^)/

テルエル・ロマエです。

原作のマンガを貸してくれたお友達で、映画化が決定した時から、観に行く約束をしていました。


Mさんとの待ち合わせが10:30だったので、早く出てアニメイトへ寄るつもりでした。


えぇ、モチロン、昨日のラバストのリベンジです!(ドヤ


10時開店のメイトに10:08位に到着。←


…………心配が当たりました。
ええ、ラバスト売り切れてるwwww(T-T)

しかたがないので、暫く時間を潰して待ち合わせ場所へ。


映画は、面白くて満足でした!


映画館の入っているビルにゲーセンがあり、映画を観るとクレーンゲームの1回無料プレイ券をくれるんですね。


どうせなら、チャレンジしようとクレーンゲームコーナーへ。

景品どんな種類があるのか、1周回る……
……み・見付けてしまった……うた☆プリ♪のクレーンゲーム……

私が乙女ゲーをプレイする事なんか知らないMさん…
…どうする、私…

Mさんは息子のNくんの好きなアイルーのクレーンをしてくるね~と向こうの列に。

チャンス!って事で、うた☆プリ♪クレーンに挑戦!

ワッカを引っ掻けるタイプのものだったんですが、引っ掻けるには引っ掻けたけど、アームの力が弱く、1回では落ちない。

当然、小銭を出してチャレンジ
…あっ、Mさん帰ってきた
Σ(゜д゜;)

……「ちょっと待って貰っていいかな?…取れそうなんやけど…」

かなりキョドりながら言う私。

「本~当!頑張って♪」

超にこやかなMさん。

ところが、ワッカが回ってしまい失敗…orz

「おしい~!回ったりするんやね~」

Mさんの声で若い女性店員さんがやって来た。

「どっち狙ってはります?」

もう1コは、物を入れるBOX。
私が狙っていたのが、クッション。

「こっちです。さっき、もう落ちそうやったのに、回っちゃって!」

何故か、答えて力説するMさん
((◎◇◎))エェ?

「じゃあ、待って下さいね。」

と、ワッカの位置を直してくれました。

「この辺を狙って…」

と、色々アドバイスもくれました。
そして、

「誰が好きですか?」(^-^)

えっ?何て事聞くのぉ!
Σ(>д<;)
ここは子供が好きなんです、とか言っとく?

「……トキヤです。(まぁくんもね。)」←

思わず、言っちゃったよ
(_´Д`)ノ

「私は音也なんですよ~」

うわ、フレンドリー(-゜3゚)
1人のときなら、ガッツリ話すのにぃ<(_ _;)>

「ゲームとかしはりました?」

まだ続くぅ~(★□★;)

「しましたよ。」

答えちゃってるし、私~
( ´△`)

「えっ?Debutですか?」( ̄∇+ ̄)

イヤーン!何で1人の時じゃないの?

「買ったけど、積んでます」
もう、なるようにしかならんわ。←

「私、絶賛プレイ中で寝不足です!」

マジか~!
リアルでうた☆プリトークが出来るなんてぇ~
(つ´∀`)つ

ここで、他のお客さんに呼ばれたので、さよなら。

「頑張って下さいね。私も同じの持ってて、抱いて寝てます!」


はっΣ(・□・;)
Mさん!

「千尋さん、頑張って!」

……大丈夫みたい……

それから、何度かチャレンジして持って帰ってきたのがコチラのクッション。




( ̄▽ ̄)b←

その後、Mさんとはランチもして話ましたが、オタでも大丈夫でしたね。

まぁMさん、イマイチわかってらっしゃらないのかもしれませんけどね。ヾ(・ε・。)

ラバストリベンジは出来ませんでしたが、楽しかったです。

ってか明日、うた☆プリLIVEのDVDをお迎えにメイト行かないと…

3日連続メイトに行く30代主婦………(_´Д`)ノ~~イタイ自覚はあります……

最後までお付き合い、ありがとうございました。

category: うた☆プリ♪

cm 4   tb 0   page top

ラバーストラップ購入記 

こないだ、うた☆プリ♪Debutをアニメイトにお迎えに行った時には、まだ置いてなかったDebutのラバスト。


欲しくてウズウズしてたけど、やっと昨日、アニメイトに行けたところ、すでに残りわずかに。

本当は4コ買うつもりだったけど、残りわずかなので5コ購入。←たいして変わらんやん( ̄0 ̄)


そして、ついつい誘惑に負けて、こちらも購入。




週刊添い寝CD 特別編 雅弥 cv.森川 智之


……うた☆プリ♪の特典CDまだ1枚も聴いてないのに………
……王立王子学園の感想もアップしてないのに…(@_@)

さて←
ラバストの結果です。

お目当てはモチロン、トキヤとまぁくん。
なっちゃん・翔ちゃん…みんなカワイイので、まぁいいや。
でも、セシルはいらないな。音也も特に興味ないかな~?




と思いながら、1コ目。




蘭ちゃんか。
今までのパターンでいうと1コ目はレンくんやってんけどな~。さすがに4回も偶然は続かないか。(カラコレ・前作ラバスト・キャラフォーチューン、全て1コ目レンくんだった)


2コ目。




(*≧m≦*)ププッ
ヤッパリきた!レンくん!出るタイミング心得てるww←


3コ目。




カミュ。
ん~、そろそろトキヤか、まぁくん出て来て(´・ω・`)


4コ目。




セシル……(●言●)
いらん…


ラスト5コ目。
た、頼む……




音也………( ´△`)
残念だ…



お目当てもやけど、この手のもの何故か、なっちゃんが出ないんよね~。

マジ、セシルいらん←

category: うた☆プリ♪

cm 0   tb 1   page top

やってしまった……orz 

やってしまった……orz

昨晩、BROTHERS CONFLICT PPの椿を攻略していた時の事です。

風斗や昴で、やり直しを何度もしたので椿は途中から攻略サイトのお世話になりつつ、進めていました。

順調に進んで、「今日中には終わるな。明日には攻略サイトで知った、椿・梓END(どうやら3○ENDらしいですよ!( ̄▽ ̄)b←)
を見れるかな( ̄∇+ ̄)」と調子に乗っていたのですが…

寝落ちしてしまい、気が付いたら夜中の3時過ぎでした。
あまりに眠いので、続きは明日にしよう。とセーブ。

………ん?セーブしたら、何故か画面に風斗がいる。
?…?(°Д°)?ツバキハ?


…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………ギャーヾ((◎Д◎;))/……セーブのつもりがロードしてるwwwwww………

…マ、ジ、で、かっ…orz

せっかく3月まで進めたのに…ENDを迎える4月を目前にして、まさかの再び10月から……(Ω◇Ω)

こんな時に限って、セーブこまめにしてないし(;´エ`;)
マジ、自分のバカ……

一気に目覚めましたよ。
ショックで暫く、眠れませんでした。


教訓……たとえ攻略サイト様のお世話になっていても、セーブはこまめに行いましょう。
ヾ( ̄O ̄*)ハイ!コレ、ダイジ

……そんなどんくさいのは私ぐらいか´_ゝ`

category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

BROTHERS CONFLICT PP 昴 感想 

なかなかゲームする時間が取れないけど、何とかBROTHERS CONFLICT PP
3人目昴 攻略出来た~ヽ(´∀`)ノ


昨日の疲れが癒されていくぜ。

…私事ですが昨日は地域の運動会で、子供会の役員である私は炎天下の中、
ほぼ1日中立ちっぱなしで仕事に追われていました。

地域の運動会なので、当然学校は今日もあるし、
今日は午前中は旦那さんの仕事の手伝い(●言●)
日焼け止め塗って長袖着てたけど、首筋焼けて痛い( ┰_┰)


そんな事も、昴さんのキャラ萌えで癒されました(*´∇`*)


では、昴さんの感想です。
もちろん、ネタバレしてます。

それでもOKだよ。って方は 続きよりどうぞ。

それからバスケ部員にキュンキュンした事がある方も←どうぞ。



-- 続きを読む --

category: BROTHERS CONFLICT PASSION PINK

cm 0   tb 1   page top

ウルトラメン☆ 

以前、宮野真守さんのブログで拝見して以来、息子くんに食べさせてあげたかったもの。

そう、ウルトラメン!!

とうとう昨日、遭遇しました
( ̄▽ ̄)b

しかも、ゼロバージョンしか知らなかったけど、ウルトラマンバージョンもあるではないか!

早速購入しましたヽ(・∀・)ノ











息子くんの人形にも登場頂きました(爆)

息子くん、それは喜んでくれました。彼も宮野さんのブログで見たときから、欲しいって言ってたからね☆

夕食後、デザートは何にするか聞いたら、息子くんから帰ってきた言葉がコチラ…1・2・3…

「ウルトラメン食べる~♪」
…はぁ?ウルトラメンってラーメンですが?Σ( ̄◇ ̄*)

息子くんの定番デザートはアイス。
アイスが凄く好き。


母「えっ、アイス食べへんの?ウルトラメン食べたら、アイスは無しやで。ってか、ご飯の後にラーメンなんか食べられるん?」

息子くん「うん、いいねん。ウルトラメン食べるねん☆」

母「…ホンマかいな…」

……かくして息子くんはルンルン♪でウルトラメンを、ご完食なさいました(´_ゝ`)


恐るべし、ウルトラメン…

category: 雑記

cm 0   tb 1   page top

BROTHERS CONFLICT PP 風斗 感想 

やっとこさ、風斗攻略出来た~
(*^o^)/\(^-^*)

侑介と同じ様に、軽い気持ちで他の兄弟にチョッカイだしたら、
何故か要√に入ってしまい(この時、風斗ハート5つ・要1つ)
風斗のイベントを取り逃してしまいました…orz

少し前に戻り、やり直していた矢先に他のブログで
キャラによって必要な家族愛の割合が違う事を知る。

風斗は1~2割程度で。

……はい?何ですと?Σ(@_@)
…この時点で5.5割ぐらいになっとるがね!(°□°ノ;)ノ

侑介の時は5~6割ぐらいでいけたから、そんなもんと思ってた~
(_´Д`)ノ

や、やり直しですやん…(ΩДΩ)

そんなこんなで風斗、時間がかかりました。

それでは風斗感想です。


ネタバレ しまくりな感想です。それでもOK!
ローマの休日って、何度見てもサイコーって方は 続き よりどうぞ。

あっ!でもエ○なネタが苦手な方はUターンでお願いします!


-- 続きを読む --

category: BROTHERS CONFLICT PASSION PINK

cm 0   tb 0   page top

うたの☆プリンスさま♪Debut お迎え出来ました(*´∇`*) 

アニメイトで受け取ってきました。






うたの☆プリンスさま♪Debut 初回限定 DearDarling Box アニメイト限定セット

うたの☆プリンスさま♪Debut 初回限定 DearDarling Box 特典
・ドラマCD「海だよ!全員集合☆男だらけのガチバトル」

・特典小冊子「シャニスタ」

・うたの☆プリンスさま♪トレーディングカード プロモーションカード

・予約特典CD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」

・店舗特典ドラマCD「プロジェクトKARA_AGE」

・アニメイト限定セットデジパック仕様パッケージ

・アニメイト限定ドラマCD「湯けむり、ぶらり男旅」

です。(写真無いものもありますが)

店舗特典
のドラマCD、どれも聴きたいし…(´Д`)

かなり迷いましたが、複数買い出来る余裕はないので、ポイントを貯めるためアニメイトで予約しました。
お昼頃には、お迎え出来たのですが、用事があり夕方に帰宅。

まだ起動もしてませーん。
(´・ω・`)/
起動したらプレイしたくなるよね~。

BROTHES CONFLICT PP 先に済ませるか…うぅ、迷う。

BROTHES CONFLICT PP終わっていない皆様は、どうするのかな?

取り合えずOPは見てこようかな?

ドラマCDが4枚…(*´∇`*)楽しみだ。

シャニスタも後でゆっくり見るぞ。

category: うたの☆プリンスさまっ♪Debut

cm 4   tb 1   page top

今さらながらのお礼 

当ブログを訪問して下さった方々、ありがとうございます。

先ほど、足跡を見てビックリしまして。
…Σ(゜д゜;)

仲良くさせて頂いてるブロガーさんは、ご存知の事でしょうが、私、ブログの管理は携帯からオンリーなんですねΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

インターネットに繋いであるPCが家に一台しかなく、旦那さんの仕事用なので、好き勝手に触れません。
(´_ゝ`)ξ


一応、携帯からはテンプレート変えたり、何やかんや見やすくなるようにしょうとはしているのですが、残念ながらPCでは、どんな風に表示されているのか、サッパリ?な状況です。
(携帯からのが若干、見やすいかと…)

きっと見にくいブログになっている事だと思います。
にも関わらず、チョクチョク訪問して下さる方々には、本当に感謝です。
とても嬉しく思っています。

後、携帯では足跡を残すかどうかの設定もありません。
私の足跡が残っているのかも?です。
基本的に訪問して下さった方のブログは、訪問させて頂いてます。(ジャンルやプロフィールを拝見して、これは??な方以外)
チキンなので、コメントを残すことは、稀ですが。
足跡は残ってないかもしれませんが、お邪魔してます。

皆様のブログを拝見して、文字の大きさや色を変えたり、見やすく工夫されているのを見て、自分もやりたい!とか思ってますが、携帯からでは無理。

ブログ村にも登録したいなと思っても、携帯からでは受け付けてない。

いいかげんに自分のPC欲しいなぁと思ってますが、なかなか…


こんな残念な辺境ブログにご訪問、本当に嬉しく思っています!

仲良くして下さるブロガーさん、本当にありがとうございます!!

どうぞ、これからもよろしくお願いしますm(__)m

category: あいさつ

cm 4   tb 1   page top

うたの☆プリンスさま♪DebutとBROTHERS CONFLICT PP 

おはようございます。

とうとう待ちに待った、うたの☆プリンスさま♪Debutの発売日ですね!
ヾ(>∀<)ノシ ヒャッホー!

え~、当初の予定ではBROTHERS CONFLICT PPを、ここで一端お休みにして、うた☆プリ♪をプレイするつもりだったんですけど。

BROTHERS CONFLICT PPがシステム等ちょっと残念な事になっているので、こちらを先に済ませて、お婿さんに出す事にしょうと思いました。


ところがどっこい、まだ攻略2人目で、風斗を攻略中なんですが侑介と同じ様にプレイしてたら、イベント取り逃した…( ´△`)
しかも、どうやら家族愛の割合も攻略キャラによって変えないといけないらしいとの情報…orz

やり直し決定。

こういう時に限って、旦那さんの仕事の手伝いや、町内会の役の仕事、学校行事が多く、ゲームする時間があまりない(#`皿´)
(小学校!今月なんで、こんなに弁当の日多い!)

高額買い取りの為、今回はコンプはもういいか(基本は全END見る派です)、各キャラの恋愛END見たら終了かな~┐(  ̄ー ̄)┌
なんて考えてたら、これまた気になる情報が!!
…フルコンプするとジュリの人化バージョンが見れるらしい……
Σ(◎Д◎)マジデェ~!
噂であって確かではないんですけどね。
気になるやんか!


……6月購入予定だった、恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.Pが発売延期になった事やし、BROTHERS CONFLICT PPゆっくりプレイするかな
(*´_ゝ`*)←


とにかく、うた☆プリ♪お迎えに行くぜ!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

BROTHERS CONFLICT PP 侑介 感想 

色々とちょっと残念な事になっています、BROTHERS CONFLICT PASSION PINK。

最初に攻略した侑介の感想です。

どうやら、原作を読んでいる方々によると、ほぼ本と同じらしいですね。
原作読む前にプレイして良かった。


原作も読んでないし、ゲームもこれからだし!って方は、Uターンお願いします。
ネタバレ上等!侑介、やんのか?コラ!な方は 続き よりどうぞ。
-- 続きを読む --

category: BROTHERS CONFLICT PASSION PINK

cm 0   tb 0   page top

金環日食とゴミ袋と私 

金環日食、きれいだった~
(*´∇`*)


子供達は学校で観測会をして下さるとの事で、朝5:45に起こして、6:30過ぎに家を出しました。

前日の夜に私の住んでる地域は雨が降ったので、見られるのか心配だったんですけと、無事見られて良かったヽ(・∀・)ノ

子供達は学校でグラスを購入してもらってたので、うっかり自分用を用意するの忘れてた…
Σ(゜д゜;)

曇り空だし!って肉眼で見るという暴挙に出た旦那さん…一応見えるとの事。
でも、長時間は無理やん…
( ´△`)ξ
って事で、何か代用品を探す…

黒いゴミ袋越しに見てみた…イケる!( ̄▽ ̄)b

って事で、ゴミ袋のお陰で神秘的な金環日食を見る事が出来ました。

←良い子は、マネしちゃダメだよヾ(・ε・。)

category: 雑記

cm 0   tb 1   page top

BROTHERS CONFLICT PASSION PINK 1周目プレイ後感想 

取りあえず、BROTHERS CONFLICT PASSION PINK の1周目、
終了しました(^-^ゞ

まずは侑介から攻略しました。
侑介のスチル(メモリーも?)全て埋まったので、
おそらく恋愛ENDとやらだと思われます。

個別感想は別件であげたいと思います。

まずは、1周プレイしてみての感想を。

えー、あくまで私個人の感想です。
ですので読んで気分を害されても責任は取れませんので、
悪しからず。




★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆


色々な方が仰っている通り、選択肢の場面で
セーブが出来ないのが…ね?Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
シーンの巻き戻しも出来ませんしね?
選択肢間違うときっつい訳です。


そして、デート及びお泊まり時のバリエーション
…少ないんじゃ…何回同じ会話したっけ?(_´Д`)ノミ

最初は楽しかったんだけど、途中から飽きてきてしまいました。

最初なんで、一途にプレイしようと思ったけど、
飽きちゃって途中から、チョイチョイ他の兄弟に
ちょっかいかけに行ったりしちゃったよ( ̄ー ̄)ξ


1年…非常に長く感じました。
バイトのお給料のお金も、あんまり使わずに済んだし、
かなり貯まってましたが?

これプレイするまでが、割りとシナリオが良いゲームを
続けてプレイしていたせいか、内容の薄さに((°Д°)))

別にシナリオが悪いとかではないんだけど、
1年間あった割りには…と感じてしまいました。
シナリオ重視の人には、ちょっと厳しいゲームかも。

キャラ萌えは、シッカリ出来たかな。
1番好みから遠いキャラを攻略しても、それなりに
(*´∇`*)ってなったり(//ω//)ってなったりしたので、
好きなキャラがいたり・好きな声優さんがご出演なら
楽しめるのではと思います。

期待しすぎだったのかな?う~ん…(´-ω-`)
(他のキャラ攻略して、感想が変わったら、スンマセンよ?)

でも、キャラ萌え出来るので私はそれなりに楽しくプレイしてますが、
ハッキリ言ってしまうと、中古購入で良かったなと。
予約するまでではなかったかな。
きっとプレイ終われば、お婿さんに出します。
そして、BBの攻略キャラの方が気になってましたが、
BBは中古購入にすると思います。


そんな感じですかね。

誤解のないよう、もう一度言いますが、
それなりに楽しくプレイしてますよ?
決して嫌いなゲームじゃないですから!

以上、1周目プレイ感想でした。

category: BROTHERS CONFLICT PASSION PINK

cm 2   tb 1   page top

嘘だぁ~orz 

あれだけ楽しみにしていたbjリーグでの紀章さんの国歌斉唱……放送されないんだってさ…orz

めっさ楽しみにして、録画も頼んで(うちBSうつらないから)完璧!って思ってたのに…
(ノ-_-)ノ~┻━┻

この気持ち、どこにぶつけたら?


あっ、もうすぐ歌われますね。

見れないけど、頑張って下さい。

遠い西の空の下、応援しています(Ω◇Ω)ゞ

category: 谷山紀章さん・GRANRODEO

cm 0   tb 1   page top

BROTHERS CONFLICT PP 開始 

やっとBROTHERS CONFLICT PP始めました。ヽ(・∀・)ノ

本当に、まだ導入部分ぐらいしかプレイ出来てませんが、楽しいです(^-^)/

OPもいい感じ。
やはり鈴村さんの歌声好きだな。
お金に余裕があればニューシングル買うのに(_´Д`)ノ
いずれそのうち…

私は本は未読ですのでキャラやストーリーも、ゲーム雑誌で読んだ程度にしか知りません。

その上で、攻略順を自分なりの基準で決めました。

・キャラの見た目
・キャラの性格等の設定
・CV担当声優さん

がどうかというのが、私の中での基準です。

そして決まった攻略順がコチラ。
1・2・3

侑介→風斗→昴→椿→光→要→雅臣

ちなみに、私は楽しみは最後に取っておく派です(*^_^*)

つまり総合的にみて、今の時点では雅臣さんが一番好きっぽいキャラです。

攻略後はどうなるか?

残念ながら、明日は土曜参観なので早く寝ないとダメなんで、ぼちぼち寝ます。

category: BROTHERS CONFLICT PASSION PINK

cm 0   tb 0   page top

アニメイト景品 うた☆プリ♪ホワイトディCD感想 

こんばんは。
BROTHERS CONFLICT PP がやっと届いて、いざプレイしようとしたら…PSPの電池切れてた…orz

おそらく昨日PSPケースにかたずけた時に、誤って電源を入れていた模様(´Д`)
自分、どんくさすぎ。




↑こちらPSPケース。

そんな訳で、これからプレイです( ̄0 ̄)/

さて、アニメイトのポイント景品のうた☆プリ♪ホワイトディCDを聴いた感想を。

思いっきりネタバレです。それでもOKな方はどうぞ~。



♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆



私は先ず、まぁくんから聴いたのですが、個人的にはトキヤから聴いとけば良かったと思いました。
その理由は、後程。

まぁくんのが約9分、トキヤのが約11分でした。


真斗~恋文~
まぁくんが和菓子を作っているところから、始まります。
きっと割烹着を着てるんやろなと思い、1人でニヤニヤ( ̄∇+ ̄)

なんと正月から和菓子職人さんのもとに通っていたらしいです。
バレンタインデー前に、既に通ってたんかい(-゜3゚)ノ

出来上がった和菓子を持って主人公の所へ。

主人公の部屋に入って、緊張するまぁくんが、かわいい(*´ψψ`)

作った和菓子(練りきりで出来た桜)を渡します。

喜ぶ主人公に、気に入ったならまた持って来よう。作りながら、ずっとお前の事を思っていた。と言うまぁくん。

桜の季節になったら、お花見に行こう。その時には、また同じ物を作って持って行こうって。

そしたら、主人公が一緒に作りたいと言ったようで、一緒に作る約束を。

ほのぼのしてて、いいわ~
(*´∀`*)

その後、思いを書にしたためてきたからと。

そういや冒頭で和菓子が出来た後、墨をすってる音してたわ。←

なんやかんやで、まぁくんが恋文(←この言い方ww)を読んでくれるんですけど、最初は照れて読み方も恥ずかしそう。
でもそこは、まぁくん!
段々気持ちが入って来て情熱的に(*ry

まぁくんのは、照れて恥ずかしそうだったり、ほのぼのしたり、甘かったり、相変わらずの古風な物言いに笑えたりでバランスが良かったと思います。


トキヤ~最高の恋人~
こちらはトキヤの部屋にお邪魔する所から始まります。

トキヤの部屋に来て緊張する主人公をリラックスさせる為とトキヤに抱き締められますヽ(・∀・)ノ

心音にはリラックスさせる効果があるからって。
でも主人公は逆に真っ赤になってしまい、それを見たトキヤがかわいいって、おでこにチュー。

初っぱなから飛ばすなぁ、トキヤ。( ̄▽ ̄)

トキヤからのお返しプレゼントはオルゴール付きのジュエリーbox。

ただのプレゼントではなく、約束だと言うトキヤ。

これから記念日の度にジュエリーを送るから、ここに入れて欲しいって。

なんともロマンチストなトキヤらしいプレゼントやなぁ。

それにオルゴールの鍵も渡されます。
リングが付いてるから、チャームとして何時でも持っていて欲しい。

鍵についてる2つの石は、トキヤと主人公の誕生石だそうです。
そういうとこ、ほんまにマメだね~。


他にも今日は何でもリクエストを聞いてあげると言われるけど、遠慮する主人公。

どんな時でも主人公の最高の恋人でいたい。
今日も最高の1日にしたいから、遠慮せずに何でもリクエストしてってキスされるお話。


終始、甘々でした(*^_^*)

でも、私はトキヤのチョイSなところとかが好きなので、何時もみたいにイケずなところとかが見たかった←
ので、バランス的にまぁくんの恋文の方が好きです。

だから、トキヤから聴いとけば良かったと思いました。

どちらも、ニヤニヤ楽しく聴けましたけどね。
うたプリのゲームのBGMが流れたりしてたのも、ファンとしては嬉しかったです。


あ~ぁ、他のプリンス達のも聴いてみたいなぁ。


時間があったので、Girl's Style の付録でケースをカスタマイズしときました。




↑こちらは、表

裏が何も入ってなかったので入れてみた↓






以上、感想でした!

category: CD感想

cm 0   tb 0   page top

おっそいねん! 

朝から何回ポストの確認した思う?(●言●)

やっと、ほんまにやっと届いた!
BROTHERS CONFLICT PASSION PINK



え~アマ○ンさん?日本○便は届くまでに時間がかかるし、黒ネコとか飛脚の絵のかいたトラックの会社にしてもらえへん?
(▼皿▼)Ψ


何で毎回届けてくれる会社が違うねんな。ややこしいわ。←明らかに送料の問題やと思うで


ハッΣ(゜ロ゜)
思わず、関西弁バリバリになってた…

エヘッ(>ω・)ゞ
←今さら遅いから…
品のないのバレバレだから!


とにかく、やっと届いたので早速起動させるぞ~!

まだ届いていない、お嬢様方の所にも早く届きますように( ┰_┰)

category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

とりあえず確保(・o・)ゞ 

BSフジのバスケを録画してくれるママ友、無事確保~(・o・)ゞ

ありがたや~(´∀`)

これで紀章さん見られるぜぃ
(*^o^)/\(^-^*)


ほんでもって、ブラコンが届かない(―Д―)ξ

朝お弁当作って、子供達を起こした6時半過ぎに発送メールがきた
( ̄ー ̄)

今日中には届かないであろうと思われる(;´д`)

ちぇ~。

ちゃんと予約してたのに、Why?

アマ○ンさん?今回は何故遅い?

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

テンションがジェットコースター並みに 

只今、心臓がヤバい事になってます(●言●)


ステキ情報とガッカリ情報が入り乱れて、取り乱し中←

まずブラコン発送メールが来たとおっしゃっているお嬢様方が沢山いらっしゃる中…発送メールまだ来ない…orz
明日には届かないのかな~(;Д;)

ガッカリしつつ、紀章さんのTwitterを見たら!

なんと5月20日のJBLの優勝決定戦で国歌斉唱されるそうで!!
しかもBSフジで中継ですって!
O(≧∇≦)O !!
すんごいんですけどぉー
ヾ(≧∇≦)〃

ん?待てよ……うちBSアンテナ付けてね―Σ(◎□◎;)

……全力で録画してくれるママ友探すぅぅww
幸いバスケだしね、オタばれずに頼めるしね。
←そんな私は高校時代クラブはバスケ部マネージャー( ̄▽ ̄)b


ニヤニやしながら、他のお嬢様のブログを見ていたら、恋戦隊LOVE&PEACE THEP.S.Pの発売日延期情報がΣ(゜д゜;)

しかも6月28日→8月30日て!2ヶ月も延びてるやん!(#`皿´)
私め6月の購入予定、これ1本に絞ったんですけど?

もー、発売延期ラッシュで予定がガタガタですけど。頼むから、安易な延期は止めて~。


もう、テンシヨン↓↑↓で忙しいわ。

しかし、紀章さんの情報でテンシヨン上がりすぎて、心臓痛いし。

さっさと明日のお弁当の下ごしらえ、してしまおっと。

category: 声優さん

cm 0   tb 0   page top

ちょww、まさかの出会い 

雨だったので明日にしょうか、散々迷い、でも行って来ました。
アニメイト。

こちらの発売日だったので。


王立王子学園 vol.5 人魚姫の王子様 cv.谷山 紀章

夜に聴くのが今から楽しみです~ヽ(>∀<)ノ

今日は時間があったので、店内をゆっくり見て回る事が出来ました。

うたプリくまちゃんストラップの予約のポスターを見た。
まぁくんくまちゃん、ちゃんと泣きボクロあるやん~www
O(≧∇≦)O !!
無駄にテンシヨン上がりました。


でお次、本のコーナーに行って見つけました。
いつの間に続きが発売になってた?



失恋ショコラティエ 5巻
水城 せとな


って事で、2点お買い上げー。
レジを済ませて、何気に見たポイント景品引き換えコーナー。

ちょwww!さっき見た、売り場の真ん中らへんの景品引き換え品展示してたとこには無かったやん!!

マジでか!引き換える
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ってなった景品が、うたの☆プリンスさま♪ホワイトデーCD
(*´∇`*)

他のお嬢様のブログで、その存在を知った時から欲しかったんだけど、既にセシルしかなかったんだよ。
セシルには、興味ないからね。
┐(  ̄ー ̄)┌

まさか5月の今、出会えるなんてぇぇー

今なら7人、全部揃ってます。だってさ。

いやーん、ポイント2枚分しかないしー←
誰のにしょう(´Д`)
散々景品ケースの前で悩む痛いアラサー主婦……
平日の昼の店内(人が少ない)で、ちょっと目立ってたかもf(^^;

キャラ萌えで言うと、まぁくんとトキヤなんやけど、なっちゃん@紀章さんも欲しいよ~(>□<)/ミ

欲を言えば、レンくんと翔ちゃんも聴きたい~!
(音也も興味なし。音也・セシルファンの方、スミマセン。)


すんごく悩みましたが、まぁくんとトキヤとお家に帰る事にしますた( ´△`)バイバイ、ナッチャンタチ





出口で娘ちゃんずが欲しがりそうな物に遭遇。
HUNTER×HUNTERのシールガチャ。

1回100円なんで、お土産にと思い、財布見たら100円玉2枚しかない。

取り合えず2回まわす。

被らなかったので、レジで両替して頂いて更に2回まわす。
4種類コンプリート。
カプセル物じゃないから、同じ物が続いて出てこないんだと思う。ラッキー。



←こんな感じ。
クラピカ大好き娘ちゃん1とキルア大好き娘ちゃん2で仲良く分けて頂きたい。
……ごめん、息子くんよ。今回、君にはお土産ないよ。って事で、息子くんがお稽古事に行ってる間に、お姉ちゃんずに渡さなければ( ̄▽ ̄)
こんなかぁちゃんで、ごめんよ。

幸せ気分で帰宅しました。

夜は忙しいな!CD3枚も聴かないと!←

しょーもない話に最後までお付き合いありがとうございました
m(_ _)m

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

ガッタガッタですやん( ̄▽ ̄;)ゞ 

5月も半ばだなんて、う、嘘だ…
(●言●)
恐ろしいわ。

さて、午前中は旦那さんの仕事の用事で出掛けて、午後は銀行等の用事を済ませて、子供達が帰宅するまでに少し時間があったので、うたプリのMUSICを久々にプレイしたら………

恐ろしい程、腕が落ちてたorz

元々リズム感は乏しい方だし、proなんてSはおろかAでさえ、なっかなか出せない奴なんです
( ̄▽ ̄)ゞ

そりゃもう、酷い事になってました(笑)

debutの発売も近づいてきたし、ブラコン来るまでMUSICでもしとくかな?

あ、5月15日になったな。王立王子学園のvol.5人魚姫の王子様
cv.谷山紀章さんの発売日だ
ヽ(・∀・)ノワーィ

早く聴きたいな~♪

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

DIABOLIK LOVERS Vol.4 逆巻 ライト cv.平川 大輔 感想 

先日購入したDIABOLIK LOVERS vol.4 逆巻 ライト cv.平川大輔



聴きましたよ…
1つ確認よろしいでしょうか?

CD購入に年齢制限ってありませんよね?

……ハイ、ありませんね。

……これ15歳ぐらいの子とか聴いていいんか~ ヾ(´□`)ノミ

いや~、マジ衝撃的でした。


では何がどう衝撃的だったのか、以下ネタバレ感想です。
荒ぶってまとまりのない感想になりそうですが、それでもOKな方は、貧血予防にレバーを用意して。さぁ、どうぞ。



†††††††††††††††



いゃ~、もう本当に平川さんの演技力に脱帽です。
参りました。
ドラマCDとか、数多く出演されてるの、ほんっっと~に納得です!!


私の中の平川さんの声は、添い寝CDの翔さんや、スタスカの颯斗で、やはり優しいイメージだったんですけどっ。

ライトの粘着質な声…本当に、ねっとりしてる(_´Д`)ノ゛サワヤカ、ヒラカワサン、サヨナラ~

何か話の内容も胸の大きさとか、ブラとか…今まで聴いたドラマCDとは雰囲気からして違うぞ…
( ̄▽ ̄;)ドキドキ

のっけから、手のひらの汗を舐められて(///□//)ナンジャ、コノオト、エロッ

ってなりました。

そんで、何やかんやありまして←
お姫様抱っこされて、一緒にシャワーを浴びるよって浴室に連れて行かれるのに、暴れましたらば、最終的に言われました。

「あんまりグダグタ言うと犯すよ…って。」

Σ(◎□◎)!!この低い声!鳥肌~

このCDは、聴く前に他のブロガーさんの感想を読ませて頂いていたので、多少の予備知識はあったんですけど、それでも、実際に聴くのは全然違いますね!!


その後の顔面にシャワーを浴びさせられるシーンの平川さんの演技が…
怖い~(´◇`)
本当に病んでる感バリバリですぅ。愉しそうなんですよ、心から。
殺されちゃう?ヒェ~(;>-<)ってなりました。

冷水を浴びて、寒くて気絶してしまったら、温かいシャワーで助けて頂きました←

気絶していた間に、何してたのかって話になるんですけど、全身をくまなく舐めていたらしいです
Σ(゜д゜;)

……アカン、思わず想像してしまった(ry

「寝ているのに身体はピクピクしてたよ。もぅ、ほんっとうに淫乱なんだから。」
(´□`)ほ、本当に普通に売ってて良いんですかね?

気絶してる間だったから反応が見れなくて、つまらなかったから起きてる今、同じ事をしたら嫌がってくれるよね。って身体を舐められるんですけど…
エロいよーーヽ(・∀<)ノイイネ~←

今まで聴いたドラマCDと桁違いのエロさで、ビックリです。(あんまり沢山聴いてないからね。)

とうとう吸血されるんですけど、ダミへ×平川さんの演技力のリアルさで、普通に息苦しくなりました(爆)

吸血される度に息苦しくなって、痛い気さえして、本当に貧血おこすんちゃうかと思い、思わず一旦休憩。←アフオですwww

それぐらい演技が凄かったです、ハイ。

ちょっと休憩したら、息苦しくなりながらも、聴き続けました。
息苦しいけど、ゾクゾク…HENTAIでサーセン。
(★∀★;)\(--;)


終わった時には、本当にレバーが必要だと思いました( ̄▽ ̄)ノ″ヒンケツタイサク

私、夜中に暗い部屋で1人で聴いてたんですけど、一旦休憩した時フッと横みたら、鈍く光る目が…Σ(゜д゜;ノ)ノ

何のこたない、王子(わんこ)のつぶらな瞳だったんですけど(笑)
そんなものにドキッとするぐらい、世界観に引き込まれてました。
うん、平川さんスゴい。


何かグダグタな感想になりましたが、色々なドラマCDがあるんやなと、新しいドアを開けた気分です。(^^ゞ

最後までお付き合い、ありがとうございました。

category: CD感想

cm 2   tb 0   page top

また壊れた~Σ(○□○;) 

今日は、肌寒いですね…

またしても、壊れちゃったよ…
(ノ-_-)ノ~┻━┻

何がかと言いますと、PSPのイヤホンです。
去年の7月に乙女ゲーデビューして以来、2コ目なんですけど。
イヤホンって、こんなにすぐに壊れるものなんですかね?

今まではSONYのPSP用のイヤホンを使用していたのですが、2回とも左だけ音が聞こえなくなりました。
私の左耳は変な電波でも出てんの(°Д°)?

新しいイヤホンですが今回は別な物を使ってみようと思い、Panasonicのかわいい物を選びました。


SONYのは確か2100円ちょい。で、Panasonicのが1600円位でした。


………こんなに音の聞こえ方が違うとは思わなんだ(・Д・)

やっぱりSONYさん、PSP専用なだけはありますな。

私の買った物が安いものだからかもしれませんが、SONYの物の方が、良い音ですね。

乙女ゲーの声の聞こえ方は重要だと思います!という事で、SONYのイヤホンを買いなおそうかな。
(´Д`)

本当に、私の財布の中が財政難になってまいりましたΣ( ̄◇ ̄*)

近いうちに、プレイ済みゲームを幾つかお婿さんに出さないとダメだな(´―`)

出来るだけ、手元に置いておきたいんだけどなぁ。


あさきが終わってしまったので、ブラコンがくるまで何すっかな…

category: 雑記

cm 0   tb 1   page top

キャッキャ後 

気が付いたら、お風呂も入らずワンコのゲージの前で行き倒れてました(´∀`)

DIABOLIK聴くぜ!って気合いだけは充分だったんだけど。
たぶん開始3分も聴いてないと思う…orz

さすがに2日連続、3時就寝・5時25分起床はキツかったみたい←

明日こそDIABOLIK聴くぞ!

でも明日、歯医者さんと夜には町内会の役員の会議があるんだよね~。
また行き倒れそう(;_;)


さて、朝からキャッキャした後の今日1日…
全くもって意味のない私的日記なので、それでも読んで下さる方は、お付き合い下さい。


どうしても買わないといけない、お使い物の菓子折りを買いに出かけました。
その近くには、アニメイトがあるんですよね~( ̄∇+ ̄)

もちろん寄って行きした。だって、Girl'sStyle発売日ですからね。
うた☆プリのチャーム欲しさにアニメイトで購入する事にしてますんで←バカ丸出し

それと、予約したい物もあったので。
うたの☆プリンスさま♪マジLOVELIVE1000%ライブDVD…購入するか、ずいぶん前から悩んでいたんですけど、どうしても紀章さん・鈴村さん・宮野さん・諏訪部さん・下野さんと好きな声優さんの歌って話してるのが見たい気持ちに勝てなかったです。しかも、そのイベントが大好きなうた☆プリなんやもん。
いい歳して…と思いつつも予約してきました( ̄▽ ̄)

ミニくまストラップの予約も済ませたかったんだけど、どのコを買うかまだ悩み中なので、これは次回に。

確実に2コは購入する事に決定。←
まぁくんくまちゃんは確定。その相方をどうするかが悩みどころ。
好きキャラでいうなら、トキヤなんだけどトキヤくまちゃん…普通すぎ( ̄0 ̄)
悩みに悩んで、眼鏡がかわいい、なっちゃんくまちゃんか、まぁくんの相方と言えばのレンくんくまちゃん(ピアス♪)には候補を絞ったけど、そこからが…

この流れだと2コで済まない予感( ´△`)


でGirl'sStyle読んで、テンション上がってました。うた☆プリ♪もうすぐプレイ出来るかと思うと。
でも店舗特典のドラマCD特典情報を見て、ちょっと苦い気持ちに。

うたプリだけじゃないんだけど、この店舗特典って、嬉しさ半分・苦い気持ち半分なのは私だけかな?
ドラマCDの内容も出演者もそれぞれ違うから、その作品が好きなら当然全部聞きたいわけで。
でも、同じ物は何個もいらないし、そんなお金もないわけで。
商売なんだから売るのが目的なんだから当然なのかもしれないけど。
なんだかなぁ( ̄^ ̄)

後、やっと発売目前に迫ったブラコンの記事を見て、度重なる発売延期で下がってた期待がちょっと復活しました。


夕方には、修学旅行から帰って来る、娘ちゃん1を迎えに新幹線の出口まで行って来ました。(どうせなら、学校で解散にしてくれ)

そして録画していた、白くまカフェとスケダンが面白すぎて、お腹痛かったです。

バタバタな1日でした。
さて、今からまた寝ます。

こんな内容に最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

category: 雑記

cm 0   tb 1   page top

朝っぱらからキャッキャ♪ 

今日は、お弁当の日なので5:25頃に起きました。

録画予約はしてたんですけど、せっかく起きてるんだしって事で、目覚ましテレビかけてました
(^-^)b

昨日に「録画しなきゃー」って言ってたからか、息子くんがまさかの5:30起き。(爆)

録画してるから、もう少し寝ておいでと言っても「宮野真守見る!(キリッ」の一点ばりで寝ませんでした(* ̄O ̄)

結局、宮野さんの出てたの、いつも起きてる時間で間に合ったね~(・∀・)

起きてきた娘ちゃん2と3人で朝っぱらからキャッキャ言って拝見させて頂きました♪( ̄▽ ̄)ノ″

かっちょ良かったです(*´∇`*)

早くLIVE DVD見たいなぁ~。

今日は朝から元気頂いたし、頑張るぞっp(^-^)q

ステキブログで情報を発信して下さるお嬢様方に感謝ですm(__)m

category: 声優さん

cm 2   tb 0   page top

あさき、ゆめみし コンプ後感想 

今日はママ友とランチに行ってました。
イタリアンで美味しかった。
ちょっとお高かったけど…ドラマCDが買える、うた☆プリくまちゃんなら2匹は買える…って一瞬頭をよぎった私は本当にダメダメだと思います( ̄0 ̄)/


さて、あさき、ゆめみしコンプ後感想と、キャラランキングです。

多少のネタバレがあるので、それでもOKな方はどうぞ。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




ストーリーは、結構良かったです。
1人攻略しただけでは、わからない事があって次のプレイが楽しみになりました。

切なかったり、笑えたり、ちょっと考えさせられたりで、飽きずにプレイ出来ました。

そして、オマケ的要素が充実してたと思います。

攻略したキャラのボイスが聞けるのも、キャラによって内容が違ったり、工夫されてるな、と感じました。

BAD ENDに行っちゃうとヒントを出してくれるのも親切で良かった(笑)
しかも、そのヒントが楽しくて、ついBADに行きたくなるという(爆)

私が気付いたの、遅かったんですけどシーン回想にもオマケがありましたし。
サービスいいなって(^3^)
とにかく、私は楽しくプレイ出来ました。

乙女ゲームにしたら、すぐ主人公が死んでしまったり、またその時の音が結構リアルでちょっとグロいところもありますが、酷くはないので、大抵の方は平気だと思います。


さて、お次はキャラランキングです。

今回は1位のキャラ、かなり迷いました。本当に1位が2人と言っても過言ではないのですが、一応ちゃんと順位をつけました。


1位
伊織 愁一郎
…愁ちゃんと高虎と本当に迷いました(´Д`)
最後の決め手は、甘やかしです。
高虎はどちらかといえば、主人公が甘えられる方だと思うので。
普段、子供達に甘えられる生活してますからね、おもいっきり甘やかされたいんです!←

普段はダメダメな大人の愁ちゃんに「もぅー!愁ちゃんは。」とか言いながらお世話をしつつ、ベタベタに甘やかされたいです←(@_@)

メチャクチャ強いところも、かっこえぇ~(*´∇`*)

CVの竹本 英史さん、初めましてだったのですが、いい感じですね。好きです。


2位
利光 高虎
…腹黒、本音ダダ漏れでたまりません( ̄▽ ̄)b
あの舌打ちや毒舌が、またいいんです!

お兄さんの事も乗り越えて更に成長した高虎は、もっと強くなってステキになるんだろうなと思うと(//◇//)

ちょいちょい出るエロ発言も、いいですね!←
是非もっと振り回して欲しいです。

そして、ヤハリ紀章さんのボイスはたまりませんね~ヽ(・∀・)ノ

ストーリーは1番好きです。



3位
東雲 霖
…思っていたより切ないお話にキュン( ´∀`)
スチルが意外と男前でした。
気持ちが通じてからのバカップルぽいところが好きです。
スーツ姿、見てみたかったなぁ~。



4位
安綱
…何でも出来て、強くて。この人(人ちゃうけど)も、実は腹黒ですよね。薙羽哉に性格悪いって言われてたな。
霖たんと安綱も順位迷いました。
主従関係も好きですけど、最後のスチルも手の甲にキスだったのが…
そこは、ヤッパリ唇に←
そのあたり霖たんのが(ry


5位
祇王
…ここで、まさかの祇王(爆)
恋愛対称ではなく、信頼関係が好きでした。
ずっとコンビで仕事して欲しいです。
祇王のほんわかした感じが好きです。



6位
八重垣 薙羽哉
…メインキャラ、まさかの6位ヾ(・ε・。)
まわりが個性爆発で存在感が薄かった( ̄∇ ̄ )
決して魅力のないキャラではないんだけど、何でしょ?この残念感。



7位
壱人
…ストーリーの置いていかれた(゜д゜;)ポカーンなところが残念。主人公も性格変わってしまってたし。もっと丁寧にストーリー作れば、良いもの出来そうな設定なだけに、勿体無い感じ。せっかく細谷さんなのに勿体無い。



8位
カガチ
…女の子みたいで萌えらんなかった。
好きになって行く過程もあまり共感できなかったし。

以上です!

本当にサブキャラも個性爆発で面白かったです。

個人的には名前しか出てこなかった、ノノさんと暁さんが気になるキャラでした。

称号がまだ4つぐらい埋まってないけど、取りあえず全END見たのでよしとします。


PCで続編発売決定で、嬉しいですが、PCはプレイ出来ないので、いつかPSPに移植される事を願います!


これにて、あさき、ゆめみし終了!


最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

category: あさき ゆめみし

cm 2   tb 0   page top

あさき、ゆめみし 東雲 霖 感想 

G.W明け早々に娘ちゃん1が修学旅行に行っているので、少しは楽になってゲームが出来るかと思いきや、歯医者に行ったり、何やかんやで、なかなか…(´∇`)

しかも、明日、明後日と嫌がらせのように、小学校お弁当が必要って(#`皿´)

さて、愚痴るのはこれぐらいにして、あさきラストキャラ霖たんの感想を。
いつも通りネタバレです。
眼鏡は正義!って方はどうぞ。




。:・゚.☆。。*ο。゜。:・.゜.☆。゚





タソガレ
ひかりさすばしょ
あさき、ゆめみし
回収しました。

これで、一応全END回収です。


高虎√の三鬼とのやりとりで、霖たんが人間ではない事は既にわかっていたんですけど、まさか神さまだったとは!Σ(゚□゚)

しかも、アヤのお兄ちゃんって!
まさかの展開でした~。

霖たんは普段チャラけていて、なかなか本音を見せないし、何かあるっていうのはプレイしていて感じていたけど、こんな切ない話だとは思ってなかったです。

人と神は、所詮同じ時間を過ごす事は出来ないから。置いていかれる辛さを二度と味わいたくないから。

そんな思いから、誰とでも適度に距離をとって付き合う霖たんに
(T-T)

この√でも主人公、頑張ってたね。
自分の首切って霖たん助けた時は(@_@)ってなりましたけど。

自分が居なくなっても、自分と霖の子供が、そして孫が側にいれば淋しくないでしょって言う主人公。
それを聞いた後の霖たんが、かわいかったです(^-^)/

でも、私なら自分が老いていくのに、相手はずっと若いまま変わらないっていうのには、耐えられないかな~(~_~)
どうしても不安になったりするよね。


主人公は強いのか…若いから言えるのかもね。
まだ自分の衰えを実感していないからかもね。

しっかし、気を許した後の霖たんは、結構ストレートで(*ω*)キャでした。

このゲーム、メインキャラはいったい誰なんやろ?と思わず考えてしまうようなストーリーでした。

思ってたよりボリュームもあって。

あさき、ゆめみしなんてENDの曲もみんなのとは違ったしね。

主人公と霖たんの2人の間の子供見たとたんに、涙ダーですよ。
やっと廻りから外れる事が出来て良かったね、アヤ(´∀`)


益々、薙羽哉さんの影が薄くなっちった…( ̄▽ ̄;)

霖たんのたま~に、ちょっと低目のいい声に(//◇//)ってなった√でした。

以上、個別感想終わり!

キャラランキングして、あさき、ゆめみし終わりたいと思います。

category: あさき ゆめみし

cm 2   tb 0   page top

かわいすぎて(*´∇`*) 

めっちゃ、かわいいっっ!
ヾ(≧∇≦)〃

うたの☆プリンスさま♪のミニくま☆プリストラップ(見にくいですね、スイマセン)











7月26日頃発売予定だって。

12㎝の手のひらサイズのぬいぐるみは、制服&小物を身に着けて、足裏にはイメージカラーの布に、名前と誕生日がプリントされているよ。

だそうで、アニメイトで予約受付中です。

これなら私でもカバンとかに、つけられるんじゃない?←

なっちゃんくまちゃんの眼鏡がかわええ(*´∇`*)

翔ちゃんくまちゃんの帽子も洋服もかわいいっ。

レンくんくまちゃんピアス!

まぁくんくまちゃんも洋服がかわいい。

音也くまちゃんは、ヘッドフォンがかわいい。

トキヤくまちゃん…何か普通?
(´-ω-`)
トキヤは、まぁくんと共に一番好きなんだけど。

セシルくまちゃん、他のくまちゃんより茶色いね♪

これ全部揃えたくなるやん
(つ´∀`)つ

でもね?1コ1,260円也…
7コ揃えたら8,820円だよ?
無理ムリヾ(・ε・。)

自分の為だけにお金が使えた独身時代が懐かしい┐(  ̄ー ̄)┌

どの子を予約するか、悩みどころだな。

純粋に好きなキャラのくまちゃんにするか、それとも、くまちゃん自身のかわいさで決めるか…

どっちにしろ、1コだけにしぼるのはムリだ。←

さて、最終的には何匹のくまちゃんが我が家にやってくるかな?
(^_^ゞ

category: うた☆プリ♪

cm 2   tb 0   page top

あさき、ゆめみし 安綱 感想 

ちょっと心配していた安綱さん√、無事終了しました。

壱人の時のような、置いてきぼり(°Д°)ポカーンみたいな事にならなくて良かったです。

さて、では恒例のネタバレ感想です。
お嬢様って呼ばれて、かしずかれるのっていいよねって方はどうぞ。



*゚。.・:゚。.*゚。.・:゚。.*゚。.



そして明日に繋がる
途切れぬ永遠
遠くへ
回収しました。

安綱さん、なかなか頑固だったよ。

ナオのことが好きだった安綱さんにナオの面影を重ねて見られてるって、ツラい(;_;)

でも主人公、頑張ってたね。一途に頑張る女の子は大好きです(^3^)/
ときめきトゥナイトの蘭世とか、イタズラなkissの琴子とか、大好き!


千の命を助ける為、一の犠牲になる事を安綱から打診される訳なんですけど。

いくら郷のため、ナオとの約束の為でも、安綱さんだって物凄くツラいはずなんですよ。

今まで人柱をたてて結界をはり続けてきた事だって、決して平気だった訳がない。
それをいつもと同じ様子で淡々と話す姿が余計に切ない…( ┰_┰)

ここでね、どのENDの√でも祇王と高虎が反対してくれるの(*´∇`*)

意外と愁ちゃんは、退魔師としての本分と愁一郎個人との感情との間で揺れていて。
愁ちゃんにも反対して欲しかったな。

薙羽哉も反対して安綱のこと怒ってくれるし。
何故か安綱√での薙羽哉が思ったより良くて、薙羽哉の印象が良くなりました(*^^*)←


BAD ENDの安綱さん、ちと怖かった(´Д`)
まぁ一緒に死んでくれるのが、せめてもの救いかな(~_~)

だから、遠くへで「お嬢様が一番大切な存在です。失いたくないただひとつのものです。」
「お嬢様を犠牲にしようとしていた私が間違っていたと今なら申し上げられます」って言われた時は、本当に胸がキューってなりました。

やっと安綱さんを助けてあげられる( ┰_┰)

何時も目が―の安綱さんが目を開いたところは、かっこよかったです(*^^*)
愁ちゃんより強いってのも、なんかいいですよね。


ただラストの主人公の手にキスしてるスチルが、他のスチルに比べてボヤッとした感じで…私的にイマイチに感じました。ちょっと残念。

安綱さん、切なかったけど楽しかったです。

さぁ、残るは霖たんです!最後まで楽しくプレイするぞ~♪

category: あさき ゆめみし

cm 0   tb 0   page top

こどもの日恒例の 

今日でG.Wも終わりですね。
やっと子供達から解放される(^O^)


昨日は実家で農業のお手伝いをしてました。

我が家の食べているお米は実家の父の手作りです。
私が子供の頃から祖父の後を継いで、サラリーマンと農業の二足のわらじで頑張ってくれていました。

ほぼ無農薬の野菜やお米を安心して食べられるのは幸せだと思います。

父も定年退職し、歳をとり農業も大変になってきましたが、子供や孫の為に頑張ってくれているので、毎年こどもの日は父のお手伝いです。

お米作りの過程の1つである、苗代を毎年こどもの日に行うのが恒例。

普段、使わない筋肉を使い、軽く筋肉痛ですΣ( ̄◇ ̄*)

今年も美味しいお米が食べられますように(^o^)/

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

ようこそ

ランキング参加中

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Twitterやってます

気になるゲームや欲しいもの

ブロとも申請フォーム

