06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

千尋's room

主に千尋の趣味(乙女ゲーム)について好き勝手に語っているブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アブナイ☆恋の捜査室 藤守 慶史 2nd 感想 

順調に進み、藤守兄 攻略いたしましたー(・∀・)


えっ?何で、ルイルイ攻略後しかプレイ出来ない
アニの感想が先なのかって?(o・д・)?

それはね、ルイルイがどツボすぎてアブ恋はヤッパリ
ラストはルイルイで締めたいと思いまして( ̄∇ ̄)←

ルイルイ2nd Nomal Endを回収して、アニ√をオープンさせ
アニ√を終わらせてからルイルイHappy Endを回収しに
行ったからでーすヾ(≧∇≦)←

そんなわけで藤守 慶史 cv.成田 剣 2nd 感想です。
ネタバレ感想なので、それでも大丈夫な方のみ
続きより どうぞ。
中二病のガ◯プラ好きでも検事になれます←
-- 続きを読む --

category: アブナイ☆恋の捜査室

cm 0   tb 0   page top

アブナイ☆恋の捜査室 小野瀬 葵 2nd 感想 

7月も終わってしまいますね………
時間がたつのが早くて恐ろしいんですけど!

ゲームの続きもプレイしたいけど、
駆け足で攻略した、小野瀬さんの
感想を忘れないうちに書かないとね。

ということで、今回もサクッと感想です。

小野瀬 葵 cv.森川 智之 2nd感想です。
ネタバレ感想ですので、それでも大丈夫な方のみ
続きより どうぞ。
朝食はフルーツ派ですか?←

-- 続きを読む --

category: アブナイ☆恋の捜査室

cm 0   tb 0   page top

アブナイ☆恋の捜査室 明智 誠臣 2nd 感想 

こんばんは。
お陰様で、娘ちゃん2も今朝から微熱になり、
一安心です(*'▽'*)

温かいコメントを下さいました、お嬢様方、
ありがとうございましたm(__)m

何だか昨日には、随分以前に書いた記事に拍手を
頂きまして 、恐縮です(*´▽`*)

さかのぼって読んで頂いたと思うと、とても嬉しいです。

もちろん、ご訪問頂けているだけでも幸せだなと思っています。

ご訪問・コメント・拍手、全てが励みになっています!
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

さて、娘ちゃん2がお昼寝の間に 駆け足でアブ恋2nd
明智 誠臣と小野瀬 葵を攻略しました!

残るは後2人です!
ルイルイが楽しみで仕方ありません( ´艸`)

そして、その後には三国恋戦記が待っています(^-^)

駆け足でプレイしたので、サラッと感想を書きたいと思います。
明智 誠臣 cv.前野 智昭 2nd感想。ネタバレしております。
それでもOKな方は続きよりどうぞ。
2人きりってシュチュエーション、ちゃんとわかってますか?←
-- 続きを読む --

category: アブナイ☆恋の捜査室

cm 0   tb 0   page top

3DSと共に( ̄∇ ̄) 

欲しかったCDも手に入れてホクホクだったのですが
昨夜、娘ちゃん2が発熱しました。
実はその前には息子くんが発熱してまして、やっと
治った、と思った矢先でした。
しかも、40℃近い熱なんで、グズついてます(´ー`)
トイレに行くのも、おんぶて(;´Д`)


だもんでCDを聴くのは、しばらくお預けになりそうです(ノД`)

そんな中、旦那さんが出張から帰宅しました。
……………真っ赤な3DSと共に( ̄∇ ̄)

前から欲しいのを我慢してはったんですけどね、
とうとう購入に踏み切ったようです。

ソフトは、もちろん FE覚醒。

こちら、乙女ゲーマーの皆さんも いい!と仰ってたので
私も気になってたんですよねー。

旦那さんが飽きた頃、プレイさせて貰おうかな。
………って、旦那さんのプレイって かなり丁寧で
完璧主義なんで もの凄い時間かかるんだったな。

中古買った方が早いかもな。(息子くんの3DS借りて遊ぶ気)

子供達の中では息子くんしか3DS持っていないので、
隠してる旦那さん…………(´ー`)
そんなんしても、すぐバレると思うで。

とりあえず、プレイ画面等、ちょっと見せてもらおっと。

あっ、娘ちゃん1のクラブ合宿の荷物の用意もしないと
アカンかった……orz

category: 雑記

cm 5   tb 0   page top

本日の購入品(*´▽`*) 

本日は、メイトさんにお迎え&購入に行ってきました!

お迎えの品はコチラ。
うたの☆プリンスさまっ♪ミニくま☆プリ ストラップ
まぁくん
なっちゃん
fc2blog_20120728203111d4b.jpg

かわええー(●´∀`●)

さんざん、どの くまちゃんにするか迷った例のストラップです。
実物見て、やはり全部欲しくなりました。買えないけど。

…………思ってたより、くまちゃんデカっ(*゚▽゚)ノ

これ、携帯電話・PHS用のストラップです。って説明書に
書いてあるんだけど、くまちゃんの体高、
私のスマホと同じぐらいなんやけど…………

これスマホにつけて電話とかしてたら、引くやんな。(ノД`)
カバンとかに付けるかな。でも、ケースに入ってて
かわいいから、かざってててもいいな。

考えよーっと。

そして、購入品がコチラの2点です。
fc2blog_20120728203139f4e.jpg

新撰組 黙秘録 勿忘草 壱 斎藤 一 cv.高橋 直純

軽い気持ちで見に行った公式HP。
PV見て欲しくなっちゃいました( ̄∇+ ̄)
ダミヘですからね。
弐は沖田 総司 cv.鈴木 逹央です。
欲しい!たぶん、購入しますね。

fc2blog_201207282032098f8.jpg

ふたりで一緒にシリーズ 一緒にクッキング 
クールなミュージシャン編 cv.谷山 紀章


はーい、かなり楽しみにしてましたよ( ´艸`)
帯に書かれてる文句がね?

今日はオレがメシを作ってやるよ。
メシ代はお前のカラダで払ってもらうからな。


ですってよー!(*´Д`*)hshs!

ちなみに、販売元………学研さんなんですが!
だ、大丈夫ですかね?

積んでるCDも聴かないとダメやわ。
でも、たぶん優先的にこっち先に聴くと思う( ̄∇ ̄)

あー、楽しみ(●´ω`●)

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

アブナイ☆恋の捜査室 小笠原 諒 2nd 感想 

暑い。毎日暑い上に子供達が夏休みで家にいるので、
大きな声で怒る事が多くて、余計体感温度が上がる(ノД`)

そんな中、時間を見付けて アブ恋プレイして
ストレス解消です(^-^)

早いもので、もうすぐ7月も終わりますね。
8月の購入予定もそろそろ決めないといけないなー。

欲しいものが沢山あって迷うなぁ。

さて、アブ恋 2nd 3人目は小笠原 諒 cv.菅沼 義久 です。
ネタバレ感想になります。それでもOKな方は続きより
お願いします。
発展途上の男性を支えて成長させることは出来ますか?←
-- 続きを読む --

category: アブナイ☆恋の捜査室

cm 0   tb 0   page top

アブナイ☆恋の捜査室 如月 公平 2nd 感想 

はーい、Amaz◯nさんより こちらが届きました。

fc2blog_20120727212129c20.jpg

三国恋戦記~オトメの兵法!~
楽しみです(^-^)
とにかく先に アブ恋終わらせないとね。

2ndシーズン2人目は、小悪魔 如月 公平 cv.立花 慎之介にしました。

藤守弟が1stに比べたら甘々だったので、こちらもそんな感じかなと
思っていましたが、それ程でもなかったですね。

攻略キャラによって、バラつきがあるんかな?(・д・)?

では 如月 公平 cv.立花 慎之介 2nd 感想です。
ネタバレ感想なう。←
それでも大丈夫な方は 続きよりどうぞ。
女装の似合う彼氏ってどうですか?←
-- 続きを読む --

category: アブナイ☆恋の捜査室

cm 0   tb 0   page top

アブナイ☆恋の捜査室 藤守 賢史 2nd 感想 

楽しくプレイしてます、アブ恋。
2ndシーズン突入しました!

1stはそんなに甘くなかったですが、さすが恋人に
なった後のお話ですね!
甘々でした(●´ω`●)

1stと同じ攻略順でプレイするか迷ったのですが、
1st終了しての好感度によって若干 順番を変更してみました。

と、言っても アブ恋の攻略キャラは皆好きです。
ちょっとなーってキャラはいませんでした(^-^)

相変わらずキャラの掛け合いや追加エピソードが
笑えます。笑い過ぎて、お腹痛いです。

あっ、藤守兄も出てきました!

では、藤守 賢史 cv.近藤 隆 2nd 感想です。
恒例のネタバレ感想ですが、それでもOK! o(^-^)oって方は
続きより どうぞ!
アニバーサリーにこだわる男性は好きですか?←
-- 続きを読む --

category: アブナイ☆恋の捜査室

cm 0   tb 0   page top

おおっ! 

こないだ日焼けした所が、絶賛脱皮中の千尋です……orz

今日は、三国恋戦記~オトメの兵法!~の発売日ですね。
Amaz◯nさんに注文してありますが、まだ届きませんねーヾ(≧∇≦)/
いや、別に笑い事ちゃうけど。(●言●)
発売日に届いたり、そうでなかったり。
違いが、全くわからん(´ー`)


さて、今日素敵ブログ様によってときめく情報をゲット!しました。

金色のコルダ2f・金色のコルダ2fアンコール兼価版が9月に発売だそうで!

ヒャツホイヽ(^0^)ノ

金色のコルダ2シリーズは乙女ゲーを始めた最初の頃にプレイしたのですけど
月森くんにドハマりしました(*´▽`*)

私が乙女ゲーにどっぷりハマる切欠になった作品とキャラです。

もう、ドハマりし過ぎて2fアンコールでラストに月森くんが
ウィーンに旅立った後は抜け殻化してました。
ガチ泣きした事は、内緒です←

そんだけドハマりしたのにも関わらず、お婿さんに出して
しまったんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

それから色々と乙女ゲーをプレイして、自分の中でどれだけ
コルダ2が特別か自覚したんですが、売った後ですから(ノД`)

中古ででも買い戻そうと思ったんですけど、コルダ2は中古でも
結構なお値段がするんですよ(;´Д`)

で、その内と思いながら今に至ります。

コルダは糖度もそんなに高くないし、ましてや今どき
フルボイスじゃないしね(゚ω゚;)
それでもプレイしてたらね、キュンキュンするんですよ!(*´Д`*)

私的には、3より断然2シリーズです!

そして、月森くん!cv.が 紀章さんなんですぅ!( ´艸`)
プレイ当時は声優さんにも、詳しくなく(今も勉強中ですけど)
紀章さんにも特に思い入れもなく。
それでもドハマりした月森くんですよ?
紀章さんに夢中な今プレイしたら、どうなるんでしょうかね!?
もう、終わった後は廃人と化してるような気がします。

発売日の9月までに お金を貯めて2本とも購入したいと思います!

はぁー、楽しみすぐる(●´ω`●)

話は変わりますが、メイトに行きたいんですが夏休みなんで
子供達を連れて行く事を考えたら……( ̄∇ ̄)

新撰組黙秘録 勿忘草 第壱巻 斎藤一 (25日発売済み)が欲しいんです。

それから うた☆プリ♪のくまちゃんストラップ(本日発売)の
引き取りもありますからね。

で、28日には 2人で一緒シリーズ CDの発売日です。

28日にまとめてGetかな。



category: ゲーム

cm 3   tb 0   page top

アブナイ☆恋の捜査室 穂積 泪 1st 感想 

娘ちゃん1がお泊まりでいないのと、旦那さんが出張で
留守なのをいいことに、下の2人を寝かしてから 
アブ恋プレイしてました。

これで やっと全員の1stシーズンが終わりました!

いやー、何だかんだ言いたい事もありますけど
ヤッパリ楽しいですねー。

このルイルイ√が、キャラ同士の掛け合い ダントツ
1番面白かったです。そして、下ネタ(エ◯ネタ)も
1番多かったんちゃうかな?

忘れないうちに感想を書いて、早速2ndシーズンを
プレイしたいと思います(*・ω・)ノ

では、穂積 泪 cv.三木 眞一郎 1st 感想です。
ネタバレ感想になっております。ネタバレ エ◯共に
バッチこーい!o(^-^)oな方は 続きよりどうぞ。
は?草食系?ヤッパリ肉食系っしょ!って意見に同意って
方もご一緒に←
-- 続きを読む --

category: アブナイ☆恋の捜査室

cm 2   tb 0   page top

アブナイ☆恋の捜査室 小野瀬 葵 1st 感想 

先日近所の神社の夏祭りがあり、子供達を連れて行きました。

そんなに規模は大きくありませんが、屋台もでるんです(^o^)

お祭りなんで、子供達にもおこずかいをあげます。
で、好きなくじ引きなんかをするんですが、子供達もそれぞれ
好きな事が違うんですが 3人が共通して必ずやるもの…………
ゲームのくじ引き(´ー`)

我が家は、それぞれのお誕生日かXmasにサンタさんから貰う以外は
ゲームソフトは買ったりしない事になってます。
まぁ、ごく稀に例外はありますが。(母親は乙女ゲー買いまくってるのに)

だもんで、ゲームのくじ引きはかなり心惹かれるらしく。
もう小6の娘ちゃんなんて、よく考えたら 自分達の欲しいような
ゲームが当たる訳もない事ぐらいわかりそうですが、必死で
チャレンジします(゚∀゚ゞ)

まぁ、それはいいんですけどね、屋台には これみよがしにゲームが
ディスプレイされてるんですよね。

それを見ていた娘ちゃん1

お母さんー、見てー!
うたプリ♪やろ、スタ☆スカやろ、
あっ薄桜鬼もあんでー!


ちょ、なんてデカい声でそんな事言うか∑ヽ(゚Д゚)ノ
なんて羞恥プレイだ!


母は、めっちゃ恥ずかしかったです(;´Д`)

さて、本日はアブ恋のエ◯担、フェロモン垂れ流しの
小野瀬 葵 cv.森川 智之 1st 感想です。
ガンガンネタバレしておりまーす。
それでも、大丈夫な方は続きより お願いします。
大人の男性に振り回されるのは お好きですか?←
-- 続きを読む --

category: アブナイ☆恋の捜査室

cm 0   tb 0   page top

アブナイ☆恋の捜査室 明智 誠臣 1st 感想 

やらないといけない事が沢山あるのに、アブ恋が
楽し過ぎて ついついゲームをしてしまう( ̄∇ ̄)ゞ

いやぁ、冷静に考えたらね?皆簡単に主人公の事を
好きになるから、なんでやねん!って突っ込みたくなるねんけど。
他にも突っ込みたくなる所は、チョイチョイあるよ?

でもさぁ、キャラ同士の掛け合いが面白くてねー( ´艸`)
男子校ノリみたいな感じですかね。

さて、4人目となります 明智 誠臣 1st 終了しましたー(@^▽^@)

早く2ndもやりたいですね。
まぁ、その前に 4人攻略したので小野瀬 葵が攻略出来るようになりましたヾ(≧∇≦)
フェロモン垂れ流しのSキャラですよ!(*´Д`*)hshs

小野瀬さんが終わったらルイルイが待ってるし(●´ω`●)

まだまだ楽しめますね(*´▽`*)

さて忘れないうちに、明智 誠臣 cv.前野 智昭 1st 感想です。
絶賛ネタバレ中!
それでもOKな方は 続きよりどうぞ。
ゴーゴンって怪物はご存知ですか?←
-- 続きを読む --

category: アブナイ☆恋の捜査室

cm 4   tb 0   page top

アブナイ☆恋の捜査室 小笠原 諒1st 感想 

午前中はお仕事に行ってまいりました(´Д`)

そして、明日から小学校、夏休みとか………勘弁して_| ̄|○

近日中に娘ちゃん1が またまた学校行事で留守になります。

その後、クラブの合宿で また留守。
7月後半、ほとんど家にいないんですけど?
まぁ、いいけどね。楽だし←

では早速、アブ☆恋 小笠原 諒 cv.菅沼 久義 1st 感想です。
恒例のネタバレ感想です。
それでもOKだよって方は続きより どうぞ。
私も年中 ダイエット中ですが←
-- 続きを読む --

category: アブナイ☆恋の捜査室

cm 0   tb 0   page top

アブナイ☆恋の捜査室 藤守 賢史1st 感想 

娘ちゃんずが帰宅し、通常営業に戻った途端、
声を荒たげる事ばかりでグッタリ(+_+)です。

さて、サクサク進むアブ恋。

公平くんに続き、藤守賢史 cv.近藤 隆 1st終了しましたー。

捜査室の面々の男子校ノリの会話が楽しいんですけど。
1stは、付き合うようになるまての過程がメインなので、
甘さ控えめな印象ですね。だから、余計にメンズのやり取りが
面白い(≧▽≦)

1stでは同じ事件を扱う訳ですが、事件自体は目新しいものでもないし、
謎解きがあるわけでもないので、ふーんって感じだったのですが
2人目、藤守√をプレイしてみて、視点やアプローチする方向が変わると
別の面が見えてくるのが、面白いと思えました。

公平√では、殺された被害者はあくまで被害者で気の毒なイメージだったのが
藤守√をプレイしてみると、被害者側にも問題があった事がわかって
やっぱり物事は多面的なものであって、一方から見て判断するのは
問題があるよな、と思ったり。


さて、藤守 賢史 cv.近藤 隆 1st ネタばれありの感想になります。
ネタばれOKな方は 続きよりどうぞ。
ツッコミの用意はいいですか?←




-- 続きを読む --

category: アブナイ☆恋の捜査室

cm 2   tb 0   page top

1000hit お礼 (*´ω`*) 

何気に覗いた、自ブログ………………

カウンター1000hit 越えてる~(*゚ロ゚)◀

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
凄く嬉しいですし、励みになります!


何度か、ブログ記事で書かせて頂いてますが、
私がブログを始めたキッカケというのが、
リアルで私のまわりで 乙女ゲーをプレイしている知り合いの方が
全くいなくて、攻略に躓いてさ迷っている時に
乙女ゲーの感想や攻略をメインにされているブログ様が
沢山存在している事を知り、
何、コレ!読んでて楽し~い から、私も、萌を吐き出したい!
に変わりまして。

でもなかなか踏み切る事が出来ず。ズルズルと迷いながら、
素敵ブログ様への訪問は続けていました。

私がブログを始める直接のキッカケになったブログが
相互リンクさせて頂いてます、葵さんの 今日も幸せBLOG♪
ブログのタイトルにあるように本当に、ご自分の好きなゲームやCD、
そして声優の平川大輔さんについて等、それはもう読んでいるこちらも幸せな
気分にさせて貰える記事を書いてらっしゃって。
しかも、めっちゃ面白いんですよ。いつも、笑わせて頂いてます。

そして、初めてコメントさせて頂いた時から、とても優しく色々と
教えて頂いてます。
葵さん、本当にありがとうございます(//▽//)←超私信

訪問を続けてるうちに迷いより、チャレンジしたい気持ちの方が
大きくなり、ブログ開設に踏み切りました。

ネット社会の怖さやマイナス面も、気になりましたし、
心配な事も沢山ありました。

先ずPCも無いのにブログ開設したいって時点で無謀ですしね( ̄∇ ̄)

でも、見切り発車で始めたこのブログを通じて、仲良くさせて頂ける
ブロガーさんができて、それから携帯をスマホに変えて、登録したブログ村が
ご縁で訪問して下さる方か飛躍的に増えて、拍手を頂いたり、コメントを
頂いたり、こんなに幸せでいいのかなってぐらい順調にブログを続けさせて頂いています。

仲良くさせて頂いてるブロガー様の皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)m

本当に有り難い事で、皆様には感謝しても仕切れません。

実生活でのストレスだって、コメントを頂いたりすると
吹き飛びます(´▽`)
コメントを下さる方も、訪問して下さる方も、
ありがとうございますm(_ _)m


因みに、私は他のブロガーさんのブログを読ませて頂くの
大好きです!( ´艸`)

自分のプレイしたゲームを他の方々は、とんな風に感じてはるのか、
気が付かなかった視点を気付かせてもらったり、共感したり、
楽しいです。
自分の好きなゲームに否定的な意見も平気ですね。
むしろ、色んな意見を読むのは大好きてす。
そして、気になってるけど購入出来ないゲームの感想を読ませて頂くと
疑似プレイした気になって満足する お目出度い奴です。

コメントこそなかなか残しませんが、(小心者なんで)ストーカー並みに
お邪魔させて頂いてるブロガー様にも、お礼を。
何時も楽しく拝見させて頂いてます!
ありがとうございますm(_ _)m


……………書いているうちに、感極まってきて何を書いているのやら
良く分からなくなってきました(ノД`)

こんな感じの残念なブログですが、自分の出来る範囲で 
これからも楽しく続けていけたらなって思います!

本当にありがとうございました!(*´▽`*)

category: あいさつ

cm 5   tb 0   page top

間に合った(*´▽`*) 

先日、GRANRODEO LIVE TOUR2012-2013のFC先行予約が
始まった事を知り、慌ててFC入会手続きを行った千尋でしたが、
本日、無事に 入会金・年会費の入金確認処理完了のメールが
届きました\(≧∇≦*)/ヒャッホイ

そして夕方には、こちらの葉書も届きました( ´艸`)
fc2blog_2012072100130767a.jpg

会員証等が届くのは、もう少し後ですが会員番号もわかったし、
これで先行予約が出来るー(ノ^^)ノバンザーイ

って事で早速、申し込みを済ませて来ました( ̄∇ ̄)

先行予約が外れたらショックですが、一般でチャレンジします!

なんせ、チャンスは多いに越したことはないんでね。

いやーしかし、間に合って良かったよー(●´ω`●)

FCのホームページも見て来ました。
movie見て幸せでございます!

あと、素敵ブログ様を訪問させて頂いた際に、
グリム・ザ・バウンティハンターのHPでキャストインタビューが
公開されてる事を知り、早速聞いてきました。
思ったより長くて、大満足でしたヽ(^o^)丿

今のところ買う予定はないですが、紀章さんメインキャラなんで
いつか買うかもしれないなー。

とにかく、FC入会が先行予約に間に合って良かったです(@^▽^@)

category: 谷山紀章さん・GRANRODEO

cm 6   tb 0   page top

アブナイ☆恋の捜査室 如月 公平1st 感想 

こんばんは▽・w・▽

昨日は息子くんと一番の仲良しN君・N君のママのMさんと
プールに行って来ました。

室内と外、半々位の施設で温泉もあり、プールの中にも
水着で入れる温泉もありました。

室内にいる方が多いし、薄曇りだった事もあり、
大した日焼け対策をしなかった私達4名………

気付けば、水着のかたがクッキリ∑(●□●;)
後悔したところで、後の祭りでした……orz
イタいです(ノД`)

帰宅後、晩御飯も食べずに爆睡してしまいました(´ー`)
まぁ、途中旦那さんの帰宅しはった夜中に一度起きましたけど。
また直ぐ寝て、朝までグッスリコースでした。

そんな事で、日焼けに苦しんでます千尋ですが、
とりあえず、アブ恋1人目、如月 公平 cv.立花 慎之介 1st
Happy End、Nomal End、Bad End回収しました。

プレイした皆さんは、どうされたのですかね?
と、言うのは、とりあえず1stシーズンが終わると、一旦
シナリオは終わりで、2ndは別のシナリオが始まる訳じゃないですか。

1人のキャラの1st→2nd→別キャラの1st→2ndと進めるのが
いいのか、はたまた
全キャラの1st→全キャラの2ndと進める方がいいかな?

悩みますね。先に上げた攻略方なら各キャラへの思い入れが
強くなりそうな気もするのですが、後の攻略方なら、
1stでキャラについてわかるので、第一印象の好きキャラと
本当に好きになったキャラと2ndの攻略順番を変えて、
本当に好きなったキャラを最後に持ってきたり出来る。

先ずは、全キャラの1stやっちゃいますか。(・∀・)

では、如月 公平 cv.立花 慎之介 1st の感想です。
思いっきりネタバレです。
それでもいいよーって方は続きよりとうぞ。
海藻類はお好きですか?←
-- 続きを読む --

category: アブナイ☆恋の捜査室

cm 0   tb 0   page top

RIMFIRE 発売&アニカン 表紙登場 おめでとうございます!! 

今日も今日とて、GRANRODEOネタですσ(^◇^;)

本日7月18日、NEW SINGLE 「RIMFIRE」発売です!
おめでとうございま~す \(≧∇≦*)/

fc2blog_20120718153350f6e.jpg


モチロン、初回限定版購入ですよー( ̄∇+ ̄)

アニメイトさんにお迎えに行ってまいりました。

アニメイトさんの特典のブロマイドは、
選ばせて頂けるんですよ。
今回は、紀章さんver. or 飯塚さんver.のどちらか。

…………そんなの聞かれるまでないって話ですよね。
モチロン紀章さんです(*´▽`*)
fc2blog_20120718153415089.jpg
エヘヘ( ´艸`)←

そして、アニカンの表紙登場ですよ!
おめでとうございます!!
←本日2回目(^_^)b
fc2blog_20120718153444360.jpg
ちゃっかり、保存用と2つ頂いてきました。←どんたけ夢中やねん!

アニカンに、こないだの野音の日比谷野外大音楽堂のセットリストが
載ってました。多分、大阪城野外音楽堂も同じような感じだったと思います。

このレポート読んで思い出しました~!
そうそう、途中お二人共がアロハシャツ着てはったー!(´▽`*)
案外色々と、忘れてるもんやね。←そら、頭パーンなってるからね?


帰宅して、早速限定版のDVDも見ました。
RIMFIREのPVで紀章さんの手首に、チャリティーのラバーブレスが!
そういうの嬉しいなぁ(●´ω`●)

Can Do~イエス!We Can Do! ver.~
は、参加者とお二人共近いwww(*゚ロ゚)◀
う、羨ましい過ぎる!!
東京での撮影でなかったら申し込みしたのに。(当たる気か?ヽ(゚Д゚)ノ)

今回のスペシャルトーク&ミニライブご招待も
テレビ朝日でだしね(ノД`)
うん、万が一当たっても行けないよね。
西日本でも、やって欲しいよ。(´ー`)

さて、恋のHEAT WAVE のDJですが、紀章さんなんですね。
冒頭部分だけだと、ちょっと気が付かなかった…orz
途中のトークとか聴くとわかりましたけど。
まだまだ修行が必要やね。←

いやー、今日も幸せだ(*´▽`*)←頭の中お花畑やからね

category: 谷山紀章さん・GRANRODEO

cm 0   tb 0   page top

成長のあかし 

今日の夕方、息子くんの歯を抜いてあげました。

娘ちゃん1は年中さんの頃から抜け始めたのですが、
下の2人は小学校1年生の終わり頃からと遅くて……

偶然にも、今朝王子(ワンコ)の前歯も抜いてやりました▽・w・▽

ワンコも乳歯が抜けて、生え替わるんですよ! 

ワンコは何度か飼った事があるのですが、
こんなに小さなうちから飼うのは初めてで
歯の抜けるのも初めて経験しました。∑ヽ(゚Д゚)ノ

ワンコを飼っていて、お家で出産させたママ友さんが、
ワンコの歯を抜いてやって、記念に残してると言っていたので
密かに狙ってたんですよ。( ̄∇+ ̄)

なかなかタイミングが合わず、気が付いたら抜けてたり。

こちら、前歯が抜けてオマヌケな王子の写真です。
fc2blog_20120718204638563.jpg

この下の歯は、既に生えました。
人間に比べるとずいぶん生えてくるのが、早いです。

で、今日の朝に遊んでいる時にチェックしたらば、グラグラしてる(・∀・)
これは、いけるで!( ̄∇ ̄)ノ
ってことで、ひっこ抜きました←(o゚▽゚)o

こちら、本日抜けた息子くんと王子の前歯。
fc2blog_2012071815594204d.jpg
左 息子くんの歯  右 王子の歯 
王子の前歯、ちっちぇーwww(*゚ロ゚) え、こんなもん見せるなって?

大切な成長のあかしですね。( ´艸`)

これからも、健やかに成長して下され(´ー`)

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

ウルトラマンゼロの声優さんが! 

息子くんのリクエストで、TSUT◯YAに行ってきました。

息子くんの借りたのは、こちら。

ウルトラマンゼロ外伝
キラーザビートスター
STAGE1 鋼鉄の宇宙

息子くんはゼロが大好きで、ゼロの声優さんである
宮野真守さんも好きなんですけど。

興奮気味で視聴していた息子くんが、私を呼びました。



「お母さん、ジャンキラーの声って誰?」

…いつもアニメのEDで私が「~の声優さん、誰やろー?」
って言ってんの聞いてるからなー( ̄∇ ̄)ヤベ、オタヘノミチ、ヒライタカナ?

えっと、ジャンキラーとな?
………ジャンキラー 入野 自由www∑\(◎□◎;)ノ

ちょ、他のキャラの声優さんどうなってる?

………ミラーナイト 緑川 光
………ジャンボット 神谷 浩史
………グレンファイヤー 関 智一
………ビートスター 石塚 運昇(←勉強不足で存じ上げません、サーセン)

……何、このゴージャスな状態は?(*゚▽゚)ノ

宮野さん、入野さん、緑川さん、神谷さん、関さんて、
どこの乙女ゲームじゃ!www←


ウルトラマンゼロ、すげーな(◎▽◎;)
あ、侮りがたし、ウルトラマンゼロ………

category: 声優さん

cm 4   tb 0   page top

これは買いだったねヽ(*・ω・)ノ 

娘ちゃんずがお留守だと楽チ~ン。
ケンカとかないし、洗濯物の量も少ない。
雑用が少ないので、お休みの息子くんとお出かけ。
(学校行事でお泊まりなんで、低学年は休み中)

先日、子供達とお義母さんとお買い物に行った際に見つけたもの。
欲しかったのですが、お義母さんの手前 買えずに帰宅。←
本日、買いました\(≧∇≦*)ノシ

それは、こちら。
fc2blog_20120717025241d45.jpg
GRANRODEO SUPERNOVA  初回限定版CD+DVD ¥3500

Am◯zonさんで調べたところ、新品だと5000円位( ̄∇ ̄)
中古でも送料込みで3500円を少し超える。

だとすると新品で3500円だしね、買うよね。
初回限定版のDVDが見たいんだもん。

もうね、ハマり過ぎやなと自分でも思うんですが、
どうにも止まりませーん\(*゚ロ゚)/
って事で、カテゴリーにも 谷山紀章さん・GRANRODEOを
追加しましたσ(º▽º;)
当分このお熱な状態は冷め(覚め)そうもないので
生温かい目で見守っておいてやって下さい(´Д`)


で、必死な私が手にいれた初回限定版DVD!
かなり、萌た!←
GRANRODEO結成5周年の記念DVDだったんですが。

あっ、こっからダラダラと暴走感想が続くので、
生温かく見守って下さる方のみ続きから
どうぞ_(_^_)_~
-- 続きを読む --

category: 谷山紀章さん・GRANRODEO

cm 0   tb 0   page top

アブナイ☆恋の捜査室 始めました! 

こんばんは。
連日の暑さで既に溶けそうな千尋です(^。^;)

昨日の予告通り、アブナイ☆恋の捜査室始めましたーヽ(・∀・)ノ

まだ、1stシーズン 1人目の4話目までしか進んでませんが
楽しーです!ヽ(^0^)ノ

主人公も攻略対象も社会人てのが新鮮。
スーツ、スーツヾ(^v^)k イイねー!

さて、今回の攻略順ですが、
見た目・設定・中の人を考慮して、好みっぽいキャラ程
後まわしにします。ん、私のいつもの攻略順パターンです。

1番手。
如月 公平 cv.立花 慎之介
……甘え上手な小悪魔捜査官。けっこうな策略家。

策略家かぁ……頭の回転が早い人は好きですが、
甘えられるより、甘えたい方なんだよねー。


2番手。
藤森 賢史 cv.近藤 隆
……捜査室のムードメーカー。関西人。

関西人てのはイイねー。でも、発音のアクセントとかが
微妙に違和感が……いや、お上手なんですが、自分の住んでる地域と
微妙に違いまして、上手いからこそ気になるんです。(>_<)

3番手。
小笠原 諒 cv.菅沼 久義
……人間嫌いな秀才刑事。他人と関わらず、コミュニケーションを
拒否。

秀才そして、眼鏡。( ̄∇+ ̄)キラリーン

4番手。
明智 誠臣 cv.前野 智昭
……謎多き元スナイパー。無口で男らしく、検挙率も高い。

仕事の出来る男ですな。見た目が、好み。そして、前野くん!

で、やっと制限の掛かってる小野瀬 葵が攻略出来るんかな?

5番手。
小野瀬 葵 cv.森川 智之
……ドSな女好き分析技官。科学警察研究所から出向中。

ドS!キタ(・∀・) けっこうSキャラ好きなんです( ´艸`)
見た目も好みですよ。 女好きってのは いただけないけど。

さらに、制限解除?

6番手。
穂積 泪 cv.三木 眞一郎
……オカマ(!?)の暴君上司。責任感があり部下をリードしていく
頼れる上司。

女言葉の三木さん…違和感ないじゃんよ。
見た目イイ感じだな。

さらに、制限解除?
7番手。
藤森 慶史 cv.成田 剣
……東京地検の高飛車男。藤森の兄。

高飛車男はどうかなー?(@_@)

よく分かってませんが、出来るなら泪を最後にしたいですね。

今の段階での、1番好きそうなキャラは小野瀬 葵かな。
で、同率2位。明智 誠臣・穂積 泪ってところです。

終わった後、どうなってますかな?

今回は、攻略サイト様に頼りサクサク終わらそうかなー。
頼らなくても、サクサク終わりそうやけど。


category: アブナイ☆恋の捜査室

cm 2   tb 0   page top

7月購入のゲームは これで 

暑いですね(◎-◎;)

来週早々に娘ちゃん達は、泊まりがけの学校行事で
留守になります( ̄∇+ ̄)

ただ2泊とかカワイイお泊まりでなく、長いので準備が
大変なんですが(-_-#)
しかも、2人分。
準備物に、縫い物があるのがまた……(●言●)

そんな訳で、準備にバタバタしており かなりの間
ゲームが出来てないよー。゚(゚´Д`゚)゚。

くぅー、ストレス ガンガンなんだけどー(`ε´)

娘ちゃん達が留守になれば、雑用がずいぶん減るハズ。
そうなれば、ゲームの時間が確保出来るはず。
頑張れ、私(´ー`)

さて、7月も もう半ばですね。

19日には 十鬼の絆が発売ですね。
26日には 三国恋戦記が発売。

私的には、この2本が気になっているのですが、
手元の積みゲーの進行状況と、財布の中身と相談の結果
どちらか1本のみ購入する事にしました。

余裕さえあれば、両方購入するんですけどね。(ノД`)

先ず、絵。
好みなのは 十鬼の絆の方。
キレイです(*´Д`*)
見た目で 気になってるのは千耶ですね。

ただ、制作の発表から発売まで 結構早かったんで
ちと心配かも。
まぁ、オトメイトさんが かなり力を入れてはる感じなんで
大丈夫かな。

三国恋戦記はPCからの移植なんで、心配はいらないでしょう。
そして、周りのブロガーさんの評価が 軒並み高いんです。
かなり、萌るらしい(PC版未プレイです。)

キャラで気になってるのは、子龍、雲長、公瑾あたりです。
(攻略対象が誰なのか、よく分かってません。←)

さて、どちらにしたものか (o・д・)ウーム

どうも、三国恋戦記の方が中古に出回らなさそうな気がします。
どちらかと言えば、十鬼の絆の方が中古で手に入り易そう。
(個人的なイメージですので、あしからず)

三国恋戦記は移植なんで、安定感があるので
財布の厳しさからいっても、こちらかなー(・∀・)
UDMD2枚組のボリュームも嬉しいですし。

ということで、7月は 三国恋戦記~オトメの兵法~ を
購入決定です(*^▽^*)


その前に、早くアブ恋をプレイしなければ。

次の記事こそプレイ感想をあげれますように( ̄^ ̄)

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

また君に逢えるなんて 彩雲国物語 

こんばんはー。

今日は、子供達とお義母さんとお買い物に行きました。

その時に寄った本屋さんで、こんな物に出逢いました(●´ω`●)

fc2blog_201207132025448e8.jpg

彩雲国秘抄 骸骨を乞う 雪乃紗衣  角川書店


角川ビーンズ文庫の彩雲国物語は大好きで、全て集めて
読みました。
また、由羅カイリ先生の絵も好きで(*´▽`*)

終わっちゃった時は、寂しくて(ノД`)

まさか、また逢えるなんて思いもしませんでした。

アニメにもなりましたが、当時はまだ子供達も小さくて
添い寝してるうちに寝てしまったりで、見てなかったんですよね。
声優さん、豪華だわ。


好きなキャラは、黄鳳珠でーす( ´艸`)
あと、燕青も好きです。あ、榛蘇芳も好きですね。
璃桜も好きだし。
見事にサブキャラばっかりだな(*゚▽゚)ノ

これ、乙女ゲーにしてくんないかな?
ストーリーは元が小説だし、大丈夫でしょ。
色んなタイプのイケメンがいるし!
…………物語が壮大すぎるか( ̄∇ ̄)

今から読むのが楽しみです。

乙女ゲーデビューする前の私の第一の趣味が
読書でした。
乙女ゲーをプレイするようになってから、段々と
読書の時間が減り…………最近全く読書してない……orz
(マンガは読んでますけど)

よく読んでいた作家さんは、藤本ひとみさん、有川浩さん、
宮部みゆきさん、重松清さん、恩田陸さん、唯川恵さん、
吉野匠さん、乙一さん、香月日輪さん、湊かなえさん、松崎洋さんとか。
自分で買うより姉から借りる事が多いですね。

湊かなえさんの本は、「告白」が初めてだったのてすが、
読後が、たまらなく後味が悪くて、暗い気持ちになって
色んな事を考えさせられて、頭の中が大変な事になりました。
でも、癖になるんですよねー。

特にこだわりなく、色んなジャンル、作家さんのを読みます。

ハリポタシリーズとか、トワイライトシリーズとか
海外の物も読んだりします。

有川浩さんの本は、読んだ後が ホンワカするものが多くて
好きですね。
でも、図書館戦争シリーズは手元にあるのに、積んでます(◎-◎;)

あれ、話がどんどん彩雲国から離れていってる(^。^;)

ゲームもしたいけど、本も読みたいな。
もっと上手に時間が使えるようになりたいです。(*´Д`*)

あっ、書き忘れました!
骸骨を乞う ですか、内容は
第一話 雪の骨─悠舜─
第二話 霜の躯─旺季─
第三話 北風の仮面─晏樹─
第四話 氷の心臓─劉輝─
終話  風花─仙─

運命が出会う夜─悪夢乃国試組─

となっています。
参考までに。



category: マンガ・小説など

cm 2   tb 0   page top

ミッキーより萌 希望( ̄∇ ̄) 

本日、夏休みの旅行の入金を済ませて来ました。

ということで、8月24日(金)~26日(日) 私、関東に参ります。

子供達をディズニーランドに連れて行くんてすけど、
24・25は私1人で子供達と行動しないとダメなんですが…∑(゚ロ゚;)

旦那さんは、その前から出張で東京入り。
24・25も仕事があります。

だもんで、大阪からディズニーランドまで 私1人で子供達を連れて行き、
遊ばせなければいけません。
………旦那さんよ、夏休みのディズニーランドリゾート、
舐めたらアカンて(x_x)
私、疲れて死亡フラグたってますよね?ハァー(ノД`)

最終日のみ、旦那さん合流です。
仕事があるんで、仕方ないです。

まぁ、子供達に あのパレードは是非とも見せてあげたいし、
頑張りますよ。
夢がいっぱい 詰まってますものね。
私だって、ディズニーランド好きですよ。
3日連続で遊べるなんて、贅沢だわー(・∀・)

…………………………………………………
でもね、正直言うと………………┃壁┃・д・)コソッ

ディズニーランドより、乙女ロード行きたーいヽ(´▽`)ノ

ええ、無理なん わかってますよ?
娘ちゃん1は、乙女ロード行きたがってますけどね。

旦那さんは、出張でしょっちゅう東京に行くので、
乙女ロードの話をしたら、 あぁ、あそこね。みたいな反応が
返ってきました。
くぅ、何か悔しいぜ!

どうにかして、行けないかな(´ー`)

ミッキーよりも萌 希望( ̄∇+ ̄)

category: 雑記

cm 4   tb 0   page top

ネコまっしぐら 

ネコまっしぐら!
そんなキャッチコピーの餌のCMありましたよね?

でも、ネコは全く関係無い話です。(^。^;)

私自身が、今まっしぐらな状態なものでσ(^◇^;)
そのお話です。

ブログを読んで下さってる お嬢様方はご存知な通り
只今 私は 谷山 紀章氏とGRANRODEOにまっしぐら(*´Д`*)
な訳です。

昨日、12月からのツアーの新しい情報はないかと
GRANRODEOのHPを見たのですが………
既にFC先行販売受付始まったー∑(゚ロ゚)

FCに入会しょうとしていた矢先の事だったので、
慌てて登録しました!

んで、本日 朝イチで振り込みも済ませたんですが、
間に合うかなぁ(´ー`)
zepp NambaでのLIVEに行きたいんだよぉ!

一般でなんてチケット取れなさそうだし(>o<)

FC入会手続きと同時に、FC限定販売のLIVE DVDの申し込みも
したんですが…………既にエマージェンシーだった
私の財布、とうとう警告音が聞こえてきました∑ヽ(゚Д゚)ノ

愛を貫くには お金がかかるのね(T^T)←

仕方ないので、プレイ済みのゲームに お婿さんに
行ってもらいました(ノД`)

新しいゲームだって欲しいし。
そんな訳で、一時 うた☆プリ♪は中断して、
アブ恋をプレイしたいと思います!

うた☆プリ♪は 今のところ、お婿さんに出す予定がないので
アブ恋をサラッと済ませて お婿さんに行ってもらいます。

しかも、アブ恋は評価高いし 楽しみ~( ´艸`)
………私生活が忙しくて ここのところゲームする時間ないんやけど。

既に子供達 短縮授業(●言●)

さて、ここからは7月9日のFM802 REDNIQS の感想です。
ゲストがGRANRODEOだったのですよ~(*´▽`*)

またしても暴走しておりますので、暴走している私に
お付き合い下さる方は 続きよりお願いします。
ツッコミ用のハリセンの用意も 忘れずに←





-- 続きを読む --

category: 谷山紀章さん・GRANRODEO

cm 0   tb 0   page top

Can you Do the SUMMER!? 参戦日記その2 

本当なら昨日のうちに、続きをアップしたかったのですが
夜になってから娘ちゃん2に、明日、学校でこれが必要。
って言われたものが縫い物で(-_-#)
私は家事の中で、裁縫が1番苦手で嫌いなんですよ(●言●)
こんな時間からかよ(--;)しかも2個いるだと!

はい、徹夜しました~( ̄∇ ̄)
ミシンないんで、うち。全部手縫いですから時間かかる、かかる_| ̄|○

さすがに、子供達が行ってから2時間ほど仮眠させてもらいましたけど。

それでは、Can Doでテンション上がってからの お話です。
イベントレポなどと呼べるものではなく、千尋の参戦日記みたいな
グダグダ記事てすが、それでもお付き合い下さる方は、続きよりどうぞ。
-- 続きを読む --

category: イベント

cm 7   tb 0   page top

この 恥曝しがっ!(`Д´) 

今日は、子供達が学校行事の振替休日でした。

家事の合間に、何気に見た自分のブログ………
やらかしてる~∑(◎□◎;)

GRANRODEOのEが 抜けて GRANRODOになっとるorz

マジでか!
あたし、最低~(T□T)

スマホでの更新なんで1回間違えたら、次からは間違えたのが
候補として出るから、それに気付かずに選択してたんやわ(ノД`)

もう、穴があったら入りたい……
むしろ、穴掘って埋まっときます。゚(゚´Д`゚)゚。

記事を読んで下さった方は、気付いてらしたのかしら?

あの~ もしこういうアホな間違いに気付いて下さったら、
こっそり← 優しく指摘頂けると助かります(´ー`)
てか、お前が間違うなよ

本当に、申し訳ありません(T^T)
以後この様なことの無いよう気を付けます。
だから、これからもファンでいさせて下さい_| ̄|○

category: あいさつ

cm 4   tb 0   page top

Can you Do the SUMMER!? 参戦日記 その1 

7月8日 大阪城野外音楽堂にて行われました
GRANRODEO LIVE 2012 Can you Do the SUMMER!?
に参加してきました!

もう、めっちゃ楽しかった!!

先ずは、子供達を見ていてくれた ばぁば
留守番してくれた 子供達、参加許可してくれた旦那さん
参戦出来るようにと、励まして下さったお嬢様方
そして、楽しい時間をくれたGRANRODEO
ありがとう!!


もうね、本当に まだ興奮覚めやらぬ感じです(*´▽`*)

イベントレポなどという ステキなものは書けそうにありません(ノД`)

ただの参加しての感想&日記のようなものですが、
それでも読んであげるよという 優しい方は、
続きよりお願いします
-- 続きを読む --

category: イベント

cm 4   tb 0   page top

こんなん、興奮するやん! 

こんにちはー(*゚▽゚)ノ

ただ今、千尋は大阪城野外音楽堂におります!!

11:30位に着いたのですが、扇子売り切れでしたorz
本当はもっと早くに着くはずでしたが、旦那さんが急に夏休みに、
子供達をミッキーに合わせてやろうと言い出したので、
急きょ旅行の申し込みに走りました!
(旦那さんは仕事なんで、私1人で!( -_-))

11時から物販開始だったので、急いだけど間に合わなかったよ(ノД`)

何の為に、昨日の夜中に今日の夜ご飯の用意したと思ってる!
早く出かける為でしょが!

まぁ、仕方ない。

グッズも購入したし、近くにいるんてすが
野外なんで思いっきり、
リハーサルの歌声が聞こえるwww

もう、LIVE前からテンション上がる!!
こんなん、いいのか?
嬉しすぐる!

では、楽しんで来ます!

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

ようこそ

ランキング参加中

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Twitterやってます

気になるゲームや欲しいもの

ブロとも申請フォーム

