07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

千尋's room

主に千尋の趣味(乙女ゲーム)について好き勝手に語っているブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ブログについてのお知らせ 

ブログにご訪問頂き、拍手やコメントを頂き
本当にありがとうございます!
とても励みになっています。

お知らせといっても、そんな大それた事ではありませんが、
ここ数日、私生活の方で少しゴタゴタがあり、また忙しくて
ゲームをプレイする時間はもちろん、ブログ更新をする
時間があまり取れそうもなくなっていまして。

ちょっとブログ更新がおろそかになりそうです。

私的には、ブログ更新や他の方のブログを拝見する事が
ストレス解消になっていて、出来る限りはブログ更新も
したいし、他ブロガーさんの元にもお邪魔したいです。
もちろん、ゲームだってプレイしたい。

ので、なるべく更新したいとは思いますが、今までのようには
行かないと思います(ノД`)

ゴタゴタ忙しいのが終われば、またシッカリ更新出来ると思いますが
暫くの間、更新が滞りそうなので、一応お知らせをと思いました。

category: あいさつ

cm 2   tb 0   page top

何コレ?どうしたらいいの?(◎-◎;)その後の話 

皆様、こんばんは。
明日から新学期とか、誰か嘘だと言って下さい(ノД`)
夏休みで子供達が家に、ずっと居るのもしんどいですが、
学校が始まる時のバタバタもヤダ←

慣れたら、断然学校がある方が楽ですけどね。

さて、昨日騒いでいたスマホの広告ですが、
しのびね☆アワーのふじみやさんが色々調べて下さいまして。
本当にありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。感激です。

で、どうやらPCから見ている方には広告は出て来てないと
教えて頂きました。
じゃあ、あたしのスマホの問題か?(@_@)

調べて下さった結果、コロコロ変わるモバゲー?の広告は
スマホのテンプレート管理からある文字列を消したら、
消える
ということが分かりました。
で、消してみたら!!
オーオッ!消えてる(*゚▽゚ノノ゙
素晴らしい!(≧▽≦)☆
大きくしたり、小さくしたり出来る!

……………ところがどっこい!
そんな簡単には終わらなかったんですよねー( ̄∇ ̄)


再び管理ページに戻り、ブロ友さんの所に訪問して
自ブログに戻ってきたら、またしても広告が現れてた∑( ̄□ ̄;)

な、なんでやねん!ヽ(`□´怒)ノ

調べて頂いたのは、スマホのテンプレートの話で
PC版のブログに広告が出るといった話ではなかったのですが
千尋の場合は、PC版にも出てるんですよねー(◎-◎;)
いくらPC版っていっても、閲覧がスマホからだから?

じゃあ、PCのテンプレート管理で同じように文字列を
消したら行けるかな?
と思いましたが、PC版のテンプレートにはその文字列そのものが
ありません。
無いものは消せませんヾ(;´Д`●)ノ

ふじみやさんがTwitterでアドバイスを沢山下さり、
色々試したのですが、結局消えません。゚(゚´Д`゚)゚。

でもブログを開く方法によっては、たまに出なかったり。
(ブログ村を経由したり、しなかったりetc.)

本当に、訳がわかりません。

幸い、ブログ更新や閲覧にたいした問題があるわけでは
ないので(見づらいし、ウザイですが!あたしだけで
訪問頂いてる方には関係なさそうなので。)もうほっときます。

ふじみやさん、本当に貴重なお時間を取って頂き
千尋の為に色々調べて下さいまして、ありがとうございました。
とても嬉しかったです(((((((((ノ*´3`)ノ

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

何コレ?どうしたらいいの?(◎-◎;) 

こんばんは。千尋です。

もうすぐ夏休みも終わります。
だもんで子供達の宿題、最後の追い込みや
新学期の準備等で忙しくしてます(T^T)

まぁ、ダラダラしてたツケがきてるっていう( ̄∇ ̄;)

旅行記の続きも早くアップしたいのに、
なかなか自分の時間が取れないorz

用事をしながらTwitterしたりはしてるのですが
ブログを書くのは時間がかかる人なんで(^_^;)

でも、ブログが気になって見てみたら………

何コレ?(◎-◎;)

何か知りませんけど、スマホのゲームサイトの広告?
が表示されて(下の方。コロコロ変化してます。タップしたらモバゲーに飛びました)
ページを拡大したり小さくしたり出来ないんですけど!(スマホなんで)

何じゃ、こりゃー!?

こんなの初めてです。
とりあえず管理ページに移動したら、こちらは
サイズ変える事も出来るし、以前と何ら変わりないです。

試しにテンプレート変えてみたり、色々やって見ましたが
広告が消えない(●言●)

ブロ友さんのブログにお邪魔してみたら、同じ状態に(゚ロ゚)
こちらのブログも先日お邪魔したときには、そんな広告は
ありませんでした。

非常に見にくいし、困るのですが、なんせ初心者で
PCの知識とかないので、どうしていいのか全くわかりません。。゚(゚´Д`゚)゚。

これは何ですか?どうすれば戻るのでしょう?

私のスマホの方の問題ですか?
それとも、ブログの方で解決出来るのでしょうか?

誰か、ご存知の方、よければ知恵をお貸し願えませんか?←切実

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

夢と魔法の王国に行ってきました その2 

8月24日~26日の2泊3日の
夢と魔法の王国、東京ディズニーリゾートへの
旅行記その2です。


相変わらずグダグダの千尋の旅行記録になります。

それでもいいよって方は続きより、お願いします。

またしても、長文の予感( ̄∇ ̄)←


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

夢と魔法の王国に行ってきました その1 

先日も書きましたが、8月24日~26日まで
2泊3日で夢と魔法の王国、ディズニーリゾート
に行って来ました。


昨日夜に無事帰宅しました。

そして本日、実家から王子(わんこ)も帰宅←
しました。(^-^)

以下、ゲームも関係なく、ただ単に千尋が
クタクタになった旅行の記録ですが、
そんな記事でもお付き合い下さる方は
続きより、どうぞヾ(^v^)k

あ、やたら長くなりそうです。
そしてムダに画像も大量の予感……(^_^;)
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

くったくたΣ(T□T) 

皆様、こんばんは。
今日から、東京ディズニーランドに来ております。

旦那さんが仕事なんで子供達3人を1人で
見ていると、流石に 疲労感 ハンパないし!(><@)
ホント気を付けないと、熱中症まっしぐらですよ!


昨日から うた☆プリ♪Debutを再開しました!
そして、音也√がやっと終わりました。
残していたのは恋愛Endのみだったんですけど。
間があきすぎて、若干 感動が薄かったかもヾ(・ω・`;)ノ

世間様ではDebutが結構酷評されてますが、
千尋的には音也√、良かったです。
前作までの音也には、興味なしでしたが(ファンの方、スミマセン)
Debutでの音也の方が人間くさくて、前に比べたら
好きになりましたよ。


音也の次に誰をプレイするのか、迷って(´ー`)

キャラ的本命は、まぁくんとトキヤですが、
声優さんで言えばなっちゃんが本命。
この3人は後回し。

てことは、残るは翔ちゃん、レンくん、セシル。

………………セシルは苦手です(^_^;)(ファンの方、スミマセン)
翔ちゃんもレンくんも好きだ( >_<)決めれないよー!

一応、翔ちゃんを少しプレイしたのですが、
ほっとくとこのまま、未プレイになりそうなので
セシルを済ます事にしました。

セシル√、ほんの少しプレイしたのですが、
まぁくんの女装が美しい( ´艸`)

他のメンバーばかりにときめいてるんですが( ̄∇ ̄;)

早く寝ないと倒れそうなんで、今日はゲームしないで
大人しく寝ます。

オマケ
fc2blog_20120825001222f56.jpg

高校生で初めて見た時から、いつか子供が出来たら見せてあげたいって
思ってたパレード。見せてあげることが出来て良かった。
今日の子供達の笑顔は、千尋の宝物です(*´▽`*)

明日も頑張るぞ(・∀・;)/

category: 雑記

cm 6   tb 0   page top

こんなところでΣ('ω'ノ)ノ! 

まだまだ暑い日が続きますね(><@)

皆様、熱中症には十分お気を付け下さい( >_<)

さて、タイトルなんですけど
華ヤカの声優さんである 梯 篤司さん。

私は、華ヤカの進様以外で お声を聴いたことが
ありません。
華ヤカをプレイした当時、いいお声だなぁと思い
調べたのですが他のご出演作を見つけられませんでした。
(調べ方がまずかっただけかもしれませんが)

ところが、昨日思ってもいなかったところで
梯さんのお名前をみかけまして。

………本当に意外なところで。

読んでガッカリな話かもしれませんので
それでも大丈夫な興味のある方のみ 続きよりどうぞ。
読まれてからこんな結末か!と苦情を言われても 
一切の責任は持ちませんので あしからず。
-- 続きを読む --

category: 声優さん

cm 2   tb 0   page top

MAMORU MIYANO SPECIALLIVE2012 FIGHTING! 届いたよ 

本日、お昼頃に届きましたよヾ(≧∇≦)

はい、こちら。

fc2blog_20120823005417af3.jpg
MIYANO MAMORU SPECIALLIVE 2012 FIGHTING&
MIYANO MAMORU LIVETOUR 2011 STANDING

さっきまで、視聴してました!
まだFIGHTINGの方しか見れてませんが。

子供達も、夢中で見てました。
………遅い時間だったので、全員行き倒れましたけどww

念願の雅マモルが見れましたよ!
もう、腹筋が崩壊ですよwww(o゚▽゚)o
笑い過ぎてお腹痛いし!

もう最高に面白い(*≧∀≦*)

でもね、面白いだけじゃないよ。
カッコいいんですよ(๑´ㅂ`๑)

見ていて、ホントに宮野さんがファンを楽しませようと
してはるのが伝わってきます(*´▽`*)

色々な事を考えて、やってくれるんやなって感激です!

子供達と一緒に、見たのでしっかりは見れてませんけど
最高でした!

見ながら しのびね☆アワーのふじみやさんとTwitterで
やり取りさせて頂いていたので、楽しさ倍増でした( ´艸`)
ありがとうございました。←私信

STANDINGも見たいし、もう一度きちんとFIGHTINGも見たいと
思います!

ちなみに裏面はこんな感じ
fc2blog_20120823005446c77.jpg

あー、Live行きたいよ!
12月31日に大阪NHKホールでカウントダウンLiveとか!
超ステキですよね。
でも、主婦はそんな日に外出できません(T^T)

またLive BD買うか(´ー`)

category: 声優さん

cm 2   tb 0   page top

スライム味!? 

久々の読書を満喫したのでゲームする。と言いつつ
昨日も今日も結局PSP起動させず。

昨日、3冊も本を読んでました(^_^;)

そして、今日は昼過ぎから息子くんのお友達のお家に
お邪魔していました。

帰りに寄ったスーパーで、遭遇しました!

はい、こちら!

fc2blog_20120823003219804.jpg
Fit’s MAGIQ スライム味

…………………スライム味wwwwww∑(゚ロ゚ノ)ノ

雑誌か何かで発売を知って、食べてみたかったんですよ。

噛むとゼリーっぽくなるとか何とか読んだような?

ちょうどラスト1だったのです!
そりゃ買うでしょ?
子供達も食べたい連発。
購入しましたよ。

たたかう
たべる←


ってのがいいね( ´艸`)ドラクエだね!

中も可愛いですよ(*^^*)
fc2blog_20120823003257ef5.jpg
スライムだぁヾ(≧∇≦)

早速食べてみましたが、普通に美味しかったです。
確かに小さい粒か入ってて、噛むとちょっととろっとするかな?
ホント若干ですけど。

……………うん、それだけww( ̄∇ ̄)←

食べてみたかったので、満足です(*^^*)

……しょうもない話で、サーセンm(__)m

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

AMNESIA 心配は払拭された(*・ω・)ノ&華ヤカ 

先程までB’sLOG 10月号を読んでました。

Girl’sStyleを購入してるんで、先月はB’sLOG
我慢したんだけど、今月は我慢出来なかった!

なぜなら、
AMNESIAと華ヤカ 黄昏ポウラスタ記事が見たくて!

AMNESIAの新作について、キャラが一新されるかも
みたいな心配をされてる方々がいらして。
続編じゃなくて新作なんだよ?華ヤカは続編って言ってたし。
みたいな事もチラホラ耳(目)にしたんで、心配してたんだよ。
確かにキャラが一新されるのも魅力的。
でも、ヤッパリあのキャラ達にもう一回会いたいから。
むしろキャラが変更されたら、AMNESIAじゃない気がする。

攻略キャラはモチロン、ワカさんもミネも好きなんだもん。

心配は杞憂に終わりました(ノ・∀・)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*バンザーイ

メイン攻略キャラは一緒だってヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

ん?メイン?
これは ワカさんも、攻略出来るという事なのか?
期待しちゃうぞ?

今後の情報も楽しみにしてるからね!(*´▽`*)

そして華ヤカ!

新たな宮ノ杜家の別荘が舞台なんだって。
キネマモザイクのその後のお話で、
12月26日から約2週間ほどの出来事
ですって。
ゲームの進行が、これまでの1日ごとじゃなくって
1時間ごとに経過するそうです。

ディレクターの高木さんのインタビューに書いてあった
ココが!(*´Д`*)

シナリオの初稿を読んだ周囲の感想では「かなり甘い」
とのことです。甘いというかニヤニヤと言うか。


…………た、楽しみすぐるwwwヾ(≧∇≦)

で、Princess Arthurの記事もありました。
んー、ちょっと絵が好みじゃないかな……
紀章さんcvじゃなかったら買ってないっぽい。
まだ先は長いので考えよう。(時代・世界観は好きな感じ)

ここから先は、気になるものについて少し。

PCないけど、ドウセイカレシ が気になるwww

しらつゆの怪も気になるなぁ。

アラビアンズ・ロストの続編だって。
6年たってからって結構凄いな。

緋色の欠片シリーズは未プレイやけど、
白華の檻 絵がキレイ。気になる。

絵が好みで、Wand of Fortune のFDも気になるんですけど
こちらも未プレイゲームなんでまず前作プレイしないと、ですね。

そろそろ9月の購入予定も考えないと。

category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

読書はお腹一杯 

昨日実家から帰宅し、早速うた☆プリ♪Debutを
プレイしょうかと思ったのですが、読みかけの
本があったので、先にそちらを読み切ってしまう事に
しました。

途中でゲームしてしまうと、本を積んでしまうのは
確実なんでね。←

しかも続きも気になっていたので。

先日アップした 三匹のおっさん ふたたび は
読み終わりました。

三匹のおっさん、好きやわー。
清ちゃんみたいな おじいちゃん、ええなー。

家族の絆とか人としての生き方・年の重ね方
色々な事を考えさせられる。
ほんで、読み終わって温かい気持ちにさせてもらえて(*´▽`*)

このシリーズ大好き。
ぜひとも続編を書いて欲しいです(人´Д`*).+゚.

そして、そのままの勢いで読み始めたのが こちら。
fc2blog_20120820012036578.jpg
有川 浩 県庁おもてなし課

なんで有川さんの本は、全部が私のツボをついてくるんやろ!

面白かったです。

吉門さんが かっけぇー。
メッチャかっけぇー←子供の感想か!

まんまと高知県に行ってみたくなりました!
パラグライダーやってみたい!
鳥の視点!
ええなー、体験してみたいわ。

後、日曜市に行ってみたい。
沢山の色んなお店見るの、楽しそうやわ。

お役所仕事の話とかも面白い。

まだまだ姉に借りてきた本はあるけど
立て続けに読んだので、お腹一杯かな(・∀・)?

本はお風呂で読む事にして←
ゲームしたいと思います。

category: マンガ・小説など

cm 0   tb 0   page top

きみがいないと 

夜遅くに実家からマイホームに帰宅しました。

結局いざ蓋を開けてみたら、実家滞在中
何にもゲームしなかったwww\̏(º ∇º )/"

ゆっくりはさせて頂きました。
ほぼ毎日昼寝してたし←
久々に読書もできたし。

明日から家事頑張るぞっ!

さて、ここからは王子(わんこ)のお話です。
別に面白くもなんともない話なんで、
読んでもいいよって方のみ 続きよりどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 王子(わんこ)のはなし

cm 0   tb 0   page top

久ぶりの読書 

三国恋戦記をする気になれないので
読書でもするかーと言ってましたが
昨日千尋がした事………………

昼寝wwwヾ(≧∇≦)

しかも愛しの王子(わんこ)と添い寝(๑• ω•๑)♡←

そして、今日

実家のじぃじとばぁばに王子が臭いΣ(´曲`;)
と言われてしまったので
地味に王子をシャンプーしてました。

で、昼過ぎからようやく読書タイムです。

本日読んだのが、こちら。
fc2blog_2012081821584848e.jpg
有川 浩 ストーリー・セラー

こちらにはside:Aとside:Bの2つのお話が
収録されてるんですが、どちらも泣きました。

side:Bは単行本のための書き下ろしだそうなんですけど、
Bを読んで、Aってそういうことやったんー?!
って、まんまとはまってました(´ー`)

どんなお話かといいますと(帯より参照)

小説家と、彼女を支える夫を襲ったあまりにも
過酷な運命。
極限の決断を求められた彼女は、
今まで最高の読者でいてくれた夫のために、
物語を紡ぎ続けた─。

って感じです。

私は有川さんの話といえば、どっちかというと
Happy Endのイメージがあります。
そして、私もどっちかというとHappy Endのが
好きだと思う。←
(ラブコメ今昔とか大好きだぁ。ヽ(○´3`)ノ)

でも、このお話しはドンピシャで好きです。

読んで暫くしても切なくって。
しかも、お外で蜩が鳴いてて、余計に
切ない気分になるじゃんよぉ。Σ(T□T)

こうなったらこれを読むか!?
fc2blog_20120818215919ac6.jpg
有川 浩 三匹のおっさん ふたたび

このお話は前作が とっても面白くって大好きで、
続編が出たと知った時から楽しみにしてたんです( ´艸`)

でも、なんとなく今日は切ない気分に浸ってたい気が
するんで、明日の楽しみにしときます。


……そして、ゲームが非常にやりたいのですが。
……………うた☆プリ♪Debutがやりたいのだが。
手元にないからね…(´-ω-`)


明日は うた☆プリ♪のLiveなんだね。
あーぁ、羨ましいぜ。(T^T)
またDVDになるかな?全裸待機だから!
よろしくお願いします←

category: マンガ・小説など

cm 0   tb 0   page top

GRANRODEO LIVE TOUR 2012~2013 参戦決定!! 

今日は朝から若干ソワソワ気味の千尋でした。

な・ぜ・な・ら 
GRANRODEOのFC先行TOURチケットの当確発表日だったから!

夕方の6時頃からの発表だったので、午前中は
なんとか平常心でいられたんですけどね?

子供達の3時のおやつtimeぐらいから落ち着きが
無くなってきて。←

夕方6時前にはMAXに!

もちろん6時にはFCのサイトから確認しようとしました。

……………ソワソワし過ぎて、フライングーwwwwww
5時59分だった( ノД`)

もうドキドキし過ぎてアカン|壁|lll´Д`)))
一旦、クールダウンだ。←

お茶でも飲もう。とキッチンに行きかけたら、
メール着信音がっ!

きた!当確発表メールに違いないっε=ε=ε=ε=⊂( ‘ㅂ‘)⊃

………………………ヤッター\(*T▽T*)/

当選したよぉー:+.゚(*´□`*)゚.+:
神さま、ありがとうー!


ということで、

GRANRODEO LIVE TOUR 2012~2013
CRASH STAR TOURS
1月14日 zeep Namba 参戦決定!!


です。

今回も、ボッチ参戦ですけどね。( ̄▽ ̄;)
でも、前回の野音のお陰で楽しめる自信大です。

10月発売のalbumが益々楽しみだ:*:・o(*´ε`*)o・:*:


申し込みした方全員が当選した訳ではないみたいなので
その方々の事を思うと、手放しで浮かれたらアカンのやけど。( >_<)


でも、ヤッパリ嬉しい(/□≦、)

あとは冬場なんで、子供達が熱でも出さないように
祈るだけです←

category: 谷山紀章さん・GRANRODEO

cm 4   tb 0   page top

こんなはずじゃヾ(;´Д`)ノ 

せっかく実家にお泊まりなんで、
ゲーム三昧してやるぜぇy(ヘ▽へ)y

って思ってたんですけどね?
何か……………何だろ?

一向に三国恋戦記をする気にならない((´・ェ・`))?

一応PSPを起動させたんだけど、何か気分が
乗らないんだよねぇ…(´-ω-`)


おかしいな?
こんな事は初めてだ。
攻略に迷ったりして、ゲームから一時的に
離れた事はあっても、楽しくプレイ中の
ゲームをプレイする気にならないなんて。

私は基本的に好きそうな、楽しみなキャラは
後回し派なんで、今回も まだ三大将も公瑾も
子龍も残しているというのに。

自分なりに理由を考えてみる。

あれか?
ノーマルルートのシナリオが良すぎて
ストーリー的に主人公の目標とする
戦いのない世界を達成してしまったから、
達成感で満たされてしまったのか?

………………そんな気がする(;・∀・)

マジか(◎-◎;)
好みのキャラを取って置きたかったから
先に孔明師匠を攻略しようと思ったんだよ。
孔明師匠はノーマルルートクリアしないと
攻略出来ないんだよ?

………まさかの落とし穴…orz

せっかくだし、気分転換に積んでる
うた☆プリ♪Debutでもやろっかなー。

…………………………ナンテコッタイΣ( ̄ロ ̄lll)
UMDを入れてるケースを忘れてきておるではないか!


三国恋戦記しか手元にない(T-T)

自分のバカ(T^T)

まぁ、こんな時には無理にゲームしないで
本でも読むよ。

そのうちゲームしたくなるはず。



category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

踊らされてるww( ̄∇ ̄;) 

夕方から、実家にお泊まりに来ています。
今回は、王子も一緒です(*´▽`*)
(旦那さんは北海道出張です。)

留守にするので、お昼ご飯とか下手に作って
余らせると無駄になっちゃう。って事で
何か買ってきて食べるかって言ってたら
娘ちゃん1が「コンビニで買おう!」と
力説してきた。

はは~ん( ̄∇ ̄)
読めたぞ。目的はファミマやな?

そうです、今 ファミマでは 初音ミクとの
コラボレーションをしてますよね。


娘ちゃん1は初音ミク好きなんですよ。(´ー`)

仕方ないのでファミマに行って来ました。

ある、ある。コラボ商品が色々と。

あれや、これや娘ちゃん1のオススメを購入。

我が家の昼ご飯は 見事に ミク祭りとなりましたww

購入品たちは、こんな感じです(;´ー`)ノ
fc2blog_20120816162024352.jpg
ミクのねぎたまチャーハン

fc2blog_20120816162048d57.jpg
ザンギマヨおにぎり
ペヤング塩ねぎ焼きそば
ぽっぴっぽー未来野菜ジュース

fc2blog_201208161621552fd.jpg
カイトのフルーツソーダアイス

fc2blog_201208161621218dd.jpg
はちゅねミクまん ねぎ塩味

fc2blog_2012081623282508b.jpg
シュガーチョコレートワッフル

……………どんだけwwwwwwヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ツ

思いっきり、踊らされてるやんか┗(;´Д`)┛


むろん娘ちゃん1はルンルンですが、母は嬉しくない
しばらくはファミマ祭りが続きそうな予感です…orz

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

三国恋戦記~オトメの兵法!~ ノーマルルート 感想 

3人攻略して、次に誰を攻略するか迷い、
とりあえずノーマルルート攻略しないと
孔明師匠が攻略できないし、ノーマルルート行っとく?
ぐらいの軽い気持ちでプレイしたんですけど。

サーセン、とりあえずとか軽い気持ちでプレイして
マジ申し訳ありませんでした_| ̄|○


ノーマルルート、かなり良かったです!


誰かと結ばれるわけじゃないし、乙女ゲーで
ノーマルルートって、オマケっぽい扱いが多い中、
さすがは恋戦記!
素晴らしいシナリオでした。

では、ネタバレ感想に行ってみたいと思います。
ネタバレ どんと来いな方のみ 続きよりどうぞ。
最後まで やり遂げた後の達成感、感じてみないか?←
-- 続きを読む --

category: 三国恋戦記~オトメの兵法!~

cm 0   tb 0   page top

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 雲長 感想 

夏休みも残り半月程だ。頑張れ、あたし>Д<))))
まさかの娘ちゃん2が、またしても発熱 orz
微熱なんで、良かったですけど。

昨日から今朝にかけての雷雨はスゴかった。
電車が止まったりしてましたけど、
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

昨日、雲長√終了しました。
そして、只今ノーマル√を攻略中です。

年々記憶力がダメダメになってきているので
早速、感想を。(すでに若干怪しい( -_-)

それでは、雲長 cv.櫻井 孝宏 感想です。
ネタバレしまくってます。それでも大丈夫な方のみ
続き よりどうぞ。
人生を諦めている人を助けてあげて←
-- 続きを読む --

category: 三国恋戦記~オトメの兵法!~

cm 0   tb 0   page top

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 文若 感想 

毎日暑い上に夏休みでほぼ ずっと家にいる子供達が
ケンカとかするから、余計に暑苦しい(●言●)

さて、そんな状態なのでなかなかゲームを進める事が
出来ませんが、本日やっと文若さん√終了しました!

Bad Endの回収もしました。Bad回収は好きなキャラだと
ほっときたくなるwでも気になるから結局回収する( ̄∇ ̄)

早速この萌々した気持ちを吐き出したくて。
余韻に浸るヒマもなくブログにやってきました(笑)

という訳で、文若 cv.竹本 英史 感想です。
ネタバレ感想です。そして若干頭がお花畑に
なっているので、暴走するかもしれません。
それでも、いいよって方は 続きよりどうぞ。
堅物がデレたら威力は半端ないと思いませんか?←
-- 続きを読む --

category: 三国恋戦記~オトメの兵法!~

cm 0   tb 0   page top

自己満足 紀章さん生誕祭  

今日は 大好きな 谷山紀章さんのお誕生日ですからね、
やはり ブログでよく拝見する お誕生日ケーキでの
お祝いをしなければ!………むしろ、自分がやりたいだけ。←

って事で、ホールケーキを買ってくる事も考えたんですが。
子供達の手前ね、ちょっと躊躇ったわけです。

家族の誕生日でもないのに、なんでホールケーキ?
しかも、Happy Birthday KISHOW sanって。
って、なるわな(´口`)↓↓

いや、子供達は私が紀章さんにお熱← な事は知ってますけど。
迷いに迷いまして。

あっ、旦那さんの事忘れてた┗(;´Д`)┛
彼は、妻がここまでオタ化してるとは思ってない。
旦那さんの手前、ホールケーキはヤバいよな………

…………でも、ケーキでお祝いしたいんだよーヽ(`□´)ノ

で、無い知恵を絞りました。

えーい、ケーキ作っちゃえ((((o゚▽゚)o)))

って事で作りました。(ドヤ

子供達に(お手伝いという名の)邪魔されるのは確実なんで
デコレーションなんか出来そうもない。

ショートケーキはやめた方が無難やな。

という事で、シフォンケーキを焼いてみました。
fc2blog_201208111801149eb.jpg

ちょっと空気が上手く抜けてなかったので、不細工www∑(o゚▽゚;)o

このままなら、全く誕生日らしくないやんヾ(*`Д´*)ノ
何とかそれらしくしなければ!

……こ、これでアカンやろか( ̄∇ ̄;)

い、いや、こーゆーのは気持ちが大事やねん!←言い聞かせてるやろ

で、こーなりました。
fc2blog_20120811180208c3b.jpg

ええ、完全なる自己満足ですが何か?( ̄∇ ̄)

見た目は不細工やったけど、味は美味しく出来たもん(*´з`)ф…
そして、気持ちだけなら めっちゃこもってる!!

紀章さんが大好きやねーん!(ノ・∀・)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*

完全なる自己満足な紀章さん生誕祭。
それでも、千尋は幸せです( ´艸`)


後は子供達が寝たら、お酒で乾杯かな←

category: 谷山紀章さん・GRANRODEO

cm 2   tb 0   page top

Happy Birthday !! 

谷山 紀章様へ

谷山紀章さん 
37歳のお誕生日おめでとうございます!!


いつもステキな歌や演技をありがとうございます!

紀章さんのことを好きになってまだまだ日は浅いですが
紀章さんを好きになった事で、沢山の幸せを頂いています。

ブログを続ける力を貰ったり、同じように紀章さんが好きな
お友達ができてお話し出来たり。
落ち込んだ時に、紀章さんの歌声に力を貰ったり。
そして何より毎日がとても楽しくなりました。

先月の野音Liveでは、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
GRANRODEOのFCも入った事ですし、今後は出来るだけ
Liveにも行きたいなと思います。

1ファンとして私に出来る事はほんの少しですが
こうして、お誕生日のお祝いが出来る事を嬉しく思います。

紀章さんにとって、37歳のこの1年も お仕事もプライベートも
充実した良い1年になりますように☆ミ

お身体に気を付けて お仕事 頑張って下さい。

今後の更なるご活躍を心よりお祈り申し上げます。

                 2012.8.11 姫野 千尋

category: 谷山紀章さん・GRANRODEO

cm 0   tb 0   page top

自分的お祝い(*≧v≦*) 

えー、実は本日8月10日で
ブログを立ち上げて半年になりました\"(≧ω≦*)ノ

以下ダラダラとゲーム無関係な話です。
しかも、何度か話したネタも入ってます。
それでも、お付き合い下さる方のみどうぞ。



-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

お家に帰ったら( ´艸`) 

こんばんは。
昨日は実家に泊まり、今日お家に帰ってきました。

昨日はブログを書こうと思いつつ、寝てしまいました(^_^;)

さて、今日お家に帰宅すると、こんなステキな物が
届いていました。
fc2blog_20120810002404c8e.jpg

実はこちらのCDは購入を見送り、レンタルしようと
思っていたんです。
それが、仲良くして貰ってる宙~そら~の優架ちゃん
2枚購入したからと譲ってくれました(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
他にも色々いただいちゃいました。
……………惚れてまうやろー(≧v≦●)。。(●≧v≦)

とても嬉しかったです( ´艸`)

私からも何かお返ししますんで、お待ち下さい(*・ω・)ノ
←私信

早速聴かせて貰いました。
どちらかというと、先輩達の曲の方が私的には
好みですね。
歌詞も先輩達だけあって、少し大人な感じですな( ̄∇ ̄)

こうやってCDとか聴くと、途中で積んでるDebutを
プレイしたくなってくるね(^。^;)

さて、昨日三国恋戦記、Bad Endを1つ回収したのち、
チョコっとグルグルしてから文若√に入れました(*´▽`*)

これからプレイ予定なので、明日には文若さんの感想を
アップできるといいなと思います。


category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

温泉にて 

夏休み、子供達の思い出づくりも必要なわけで。

昨日に実家にお泊まりに行き、本日実家のじぃじ・ばぁばと
兄家族と海水浴に来ました(・∀・)
(仕事でお留守番の旦那さんと王子、ごめんよ)

兄のところにも、子供が3人いるので従兄弟と遊んで
とても楽しそうで良かったです。

福井県にいるのですが、ホテルには温泉があり、
しかも露天風呂があるので、かなり嬉しいです♪(о ̄∇ ̄)/

空気がきれいなんで、星が沢山見えていい感じです。
お月様もキレイに見えます。
こういう所にくると、大阪は空気が良くない事を
実感します(lll-ω-)
見える星の量が全然違うもの。

さて、子供達の相手をしていると、なかなかゲームが
出来なくて(=3=)
旅行でもPSPを持参するあたり、子供と同レベルww←

少しだけ三国恋戦記をしたのてすが………文若√に
入り損ねたーΣ(゚□゚*川
そして、1つBad Endも回収してきました。

目当てのキャラ√に入るの、ちと難しいのかな?

明日は文若√に入れるといいな(´ー`)

category: 雑記

cm 4   tb 0   page top

おめでとうがいっぱい 

本当なら8月6日のうちにアップしたかったけど
間に合わなかった( ̄∇ ̄;)

まずは、

トキヤお誕生日おめでとうございました← 

さすが、トッキー。沢山のお嬢様方のブログで
お祝いのメッセージを拝見しましたよヽ(^0^)ノ

そして、オトパに参加されたお嬢様方の記事が
どんどんアップされていますね。

情報ありがとうございます!

華ヤカ 続編 製作決定 
おめでとうございます!!ヾ(≧∇≦)


というか、続編作ってくれて ありがとうございます!
もう、テンション⇧で、ヤバいです。
また御兄弟の掛け合いが見れるだけでも幸せなのに、
新キャラが2人とか。
いやー、純粋に楽しみで仕方ありません!
そして、新キャラのcv.がどなたになるのか、
ワクワクです。(●´ω`●)

お次!

アムネシア新作製作決定&アニメ化 おめでとうございます!

こちらは、アニメ化がね?
うん、絵がどうなるのか心配です。
誰√のお話になるんですかね?
ゲームの内容を考えると、アニメ化大丈夫なんでしょうか?

ゲームの方は楽しみで仕方ないですね。
イッキさん@紀章さんにまた会える(*´Д`*)

しかも、どうやら新作のプリンセスアーサー?
こちらのcv.にも、紀章さんのお名前が( ´艸`)

いやー、本当におめでたいことが いっぱいですね。

今日はバタバタでゲームができてませんが、
十分萌々させて頂きました(*'▽'*)

さて、三国恋戦記 マジで誰攻略しょうかなー。
………文若さんかな。
あさき、ゆめみしプレイしたときに思いましたが、
私 竹本さんのお声好きです(//▽//)

楽しくプレイ出来そうだ。

category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 翼徳 感想 

昨日公瑾√に入り、慌てて少し前に戻りプレイして
ちゃんと翼徳√に入れました(ノ^^)ノ

良かったよ。楽しみなキャラは後回しにしたいんだもん。

今日は午後から仕事の旦那さん。
午前中、仕事部屋に行くとPCで三国志関連のDVDを見てました。

旦那さんは三国志とか中国の歴史物が好きで、かなり
詳しいです。(日本史も好きで詳しいですけどね。)

「あー、これ三国志のDVDやんな?私今、三国志が
題材のゲームしてるねん。昨日は、公瑾のところにいてん。」


「へー、そうなん。公瑾てことは周瑜やな。」


「そうそう。」
(私にもそれくらいの知識は辛うじてあります。)

「じゃあ、イケメンなん?」

「うん。ちょっと待ってて。(Cool-Bを取りに行く)
コレコレ。」


「………何コレ?」

「え?ゲームの雑誌。このゲームが特集やったし買った。」

「これ、誰?」

(表紙の公明師匠を差す旦那さん。)

「え?公明。で、こっちが周瑜。」

「…………やりすぎやな。」

「これも、結構人気のゲームでな、これは十三支演義が
題材のゲーム。こっちの絵の方が好きやねんけど。
関羽が女の子で主人公やねん。しかも猫耳付き。」


「へー、歴史物が多いん?」

「うーん?そうでもないよ。学園物も多いし。」

旦那さんにとってどうでもいい情報を
インプットする嫁。
だから何やねんって、話ですが( ̄∇ ̄)

さて、以下より本題の翼徳cv.保志 総一朗の感想です。
ネタバレなんで、大丈夫な方のみ
続きより お願いします。
ご飯を沢山食べる人は好きですか?←
-- 続きを読む --

category: 三国恋戦記~オトメの兵法!~

cm 0   tb 0   page top

あ、あっぶな∑(゚ロ゚;) 

全然予備知識がないまま、始めました
三国恋戦記。

まずは攻略1人目を、翼徳にロックオンして
プレイしております。
あまりにも、何も分からないので本屋さんで
見かけたコチラを購入してみました。
fc2blog_20120804232913150.jpg

三国恋戦記を目当てに購入したのですが、
私の未経験分野のPCキラキラシールゲーの
情報も乗っていまして、なかなかの衝撃を
受けました。こんな感じなんですね∑(◎▽◎;)
(別にエ◯がNGな訳じゃないですよ。むしろ…以下自重)
あっ、サーセン。話しが脱線しました(^_^;)


で、深く考えずに選択肢も選んでプレイしてました。

一応、翼徳の好感度は早いうちに花5つ。MAXになってました。

それからも自力で話しを進めていたのですが、公瑾の好感度もMAXに。

先にMAXになったのは、翼徳。

この場合は、どっちの√に入るんやろ?と思いながら
進めることしばし。

……………何か いや~な予感。

念の為に本をよく読んでみる。

誰かと「タイムリープ」した時点でそのキャラとの√は確定
と書いてますね。
了解。頭に叩き込んどくぜ!

……………本が光って、どっか別の場所に移動したよ?(・∀・)?

これが、タイムリープかい?(・∀・)?

………………一緒にいるん、公瑾さんですがー∑(>□<;)

やはり、いや~な予感は当たったようです。_| ̄|○

って、事で即セーブして途中からやり直してます。
先ほどとは話が違ってきてるので、多分このまま進めば
翼徳√に入れると思うんですけどね。

………まだ油断禁物やな。

それにしても、本を買っといて良かったよ(^。^;)

category: 三国恋戦記~オトメの兵法!~

cm 0   tb 0   page top

完全なる見切り発車やけど 

今日・明日は乙女の皆様にとってビックイベント
であるオトパの日ですね。
子供3人、関西住まいの私が参加出来るはずがなく。
参加なさったお嬢様方のレポを楽しみに待たせて
頂きます。(*・ω・)ノ
参加される皆様が楽しい時間を過ごされますように☆ミ


さて、私の方はといいますと、またしても
完全なる見切り発車で始めました。
…………何をって話しですね。

Twitterです。

以前から興味はあったのですが、
全く何のこっちゃ分かってなくて。←∑(◎-◎;)
PCありませんからね。ブログもスマホのみで
管理してます。

そもそもこのブログを始めた時もそうでした。
どうしたらいいのか、全く分からないくせに
始めて。
写真とかどうしてアップするとか、試行錯誤してる
うちに何とかなったんですけど。

スマホもそうですね。
スマホにして、ガラケーで出来ていた事が
出来なくなって 多少焦りましたが、
最近やっと慣れてきたところで。
まぁ、ブログ管理に関してはスマホの方が
出来る事が多くて変えて良かったと思えるように
なりました。

で、今度はTwitterです。
興味はあるけど、わからない。
足踏み状態だったんですけど、仲良くして頂いてる
ブロガーさんから、相次いで 楽しいよ。
やってるうちに慣れるよ。って後押しして頂いて。

ええ、調子に乗って始めました( ̄∇+ ̄)

始めましたが今も、何のこっちゃ、
サッパリ分かってませーん。ヾ(≧∇≦≡≧∇≦)ノシ←
サッパリですが、とりあえず 
紀章さんのTwitterのフォロー登録してきました( ´艸`)

そのうち理解できればいいのですが(´ー`)

全く理解してないような私ですが、万が一仲良くして頂いてる
お嬢様方で興味を持たれた方がいらっしゃいましたら
コメントでも残して頂ければと思います。

慣れたらそのうにブログの方でも、公開しょうかなと
思っています。

しっかし本当に見切り発車、得意やな( ̄∇ ̄;)

category: 雑記

cm 1   tb 0   page top

三国恋戦記~オトメの兵法~始めました 

昨日より、三国恋戦記~オトメの兵法~を
プレイ始めましたヽ(^0^)ノ

こちらのゲームはPC→PS2→PSPと移植された
作品なんですね。
私は、今回が初めてのプレイになります。

ほとんど予備知識もありません(・∀・)
届いてから、やっと誰と誰が攻略対象か知ったという。←∑(*゚▽゚ノ)ノ
(多少は、わかってましたけど)

今回も、好きそうなキャラは後回しにする予定です。
後、仲良くさせて頂いてるブロガーさんが
玄徳・孟徳・仲謀の3人は後回しを進めて下さったので
アドバイスに従おうと思っています。(*・ω・)ノアリガトーゴザイマス

攻略制限の掛かったキャラもいますからねー。

とりあえず、子龍・公瑾・雲長・文若あたりが
好きそうな気がする。

で、少しプレイしてみたんですけどねー、
玄徳様が……
………三木さんのお声を聞くと
ルイルイがフラッシュバックしてきて
アカン(●´ω`●)←

キャラも全然ちゃうのに、2828してきて
ヤバい……
玄徳様に突撃したくなるのを グッと我慢して
プレイしています。

一応、初回なんで何にもわかってないんですが、
とりあえず翼徳を攻略するつもりでプレイしています。
それから、後の攻略順は考えようかな、と。
(子龍も3・4番目を進めて下さったので、その予定)

ただ、なーんにもわかってないから、気が付いたら
別キャラの√に入ってたー∑( ̄□ ̄;)って事があるかも(^_^;)

こちらの絵は、あまり好みの絵じゃないなーと
思っていたのですが、実際プレイしたら
なかなかキレイですね(*´▽`*)
動きも滑らかで、イイ感じ。
システムもなかなか快適ですよー(*・ω・)ノ

もし、オススメの攻略情報等アドバイスがありましたら
教えて頂けると嬉しいです。

category: 三国恋戦記~オトメの兵法!~

cm 4   tb 0   page top

忘れた頃に届きました 

娘ちゃん2の体調も元に戻り、娘ちゃん1も
クラブ合宿から帰宅し、元気にしていたので
やっと通常営業だーと、思っていたら…………
やはり娘ちゃん1が発熱しました……_| ̄|○

昨日の朝、気持ち悪いなーと言っていたら
あれよあれよとという間に39・5℃。゚(゚´Д`゚)゚。

娘ちゃん2と違い、トイレなんかは自力で行ってましたが
「暑いけど、寒い」だの「しんどい、頭痛い、何とかして」
と、なかなか賑やかでした。
こればかりは、どうしてあげることも出来ないので( >_<)

今朝には微熱に下がり、昨日の 『しろくまカフェ』
や『SKET DANCE』をご機嫌で視聴していたので
一安心です(・∀・)

前置き、ナガー(^_^;)

そんな残念感漂う昨日、コチラが届きました。
fc2blog_201208031350220c6.jpg
うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC&Debut
連動購入キャンペーン オリジナルドラマCD
シャイニング事務所史上最大のドッキリ大作戦!

……申し込んだ事、忘れてたわ(◎-◎;)
結局のところ、まだDebutも終わってないし、
ゲームの特典CDも積んだままやねんけど(><@)
やはりゲームをコンプしてから聴きたいので
うた☆プリCDは、もうしばらく積んだままになりそうです。

category: うた☆プリ♪

cm 4   tb 0   page top

ようこそ

ランキング参加中

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Twitterやってます

気になるゲームや欲しいもの

ブロとも申請フォーム

