07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

千尋's room

主に千尋の趣味(乙女ゲーム)について好き勝手に語っているブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

はじめまして 

はじめまして。
千尋(ちひろ)と申します。

このブログは、私の趣味
主に乙女ゲームについて等々、勝手気ままに書き連ねているブログです。

個人的な感想なので、それを不快に感じる方もいらっしゃると思いますが、
そういう考え方もあるんだなぁ、位の温かい気持ちで見過ごして下さい。

ほぼ、ネタバレの感想です。

以上の事をご理解頂き、覗いて下さると嬉しいです。

同じ趣味のお友達が出来ると嬉しいです。
気軽にコメント等して下さると喜びます。
よろしくお願いします♪



コメントや拍手コメントを頂いたら喜んでお返事させて頂きます!
基本的にお返事はコメント頂いた記事にコメントでお返事させて頂いています。
拍手コメントは拍手を頂いた記事にコメントでお返事させて頂いています。

乙女ゲームは、2011年7月後半にデビュー。
声優さんについては、現在勉強中。

特に好きな声優さんは
前野 智昭さん・谷山紀章さん・江口 拓也さんです!
GRANRODEO・ゆーたく・Trignalを絶賛応援中!!


プレイ済みのゲームや他の好きな声優さんについてなどは
続きより読んで頂けると嬉しいです。
ゲームの他にマンガや小説・アニメも好きです。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

♪当ブログに使用しているバナーの著作権は
全て版権元に帰属します。♪


2014・11・22 更新
プレイしたPSP乙女ゲーム
(お気に入りキャラ)
↓ ↓
ネオ アンジェリーク special(ヒュウガ)←乙女ゲー、デビュー作!

金色のコルダ、2シリーズ (月森、柚木、加地)

金色のコルダ3(如月 律、土岐)

いざ、出陣! 恋戦(小早川、明智)

いざ、出陣!恋戦 第二幕 越後編(景虎、兼次)

いざ、出陣!恋戦 第二幕 甲斐編(半蔵、幸村)

菓子な島のピーターパン

薄桜鬼 (斎藤、原田)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(トキヤ、真斗

うたの☆プリンスさまっ♪AA(真斗)

うたの☆プリンスさまっ♪SS(トキヤ、日向)

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (真斗、トキヤ、藍ちゃん←)

うたの☆プリンスさまっ♪ALL STAR
(先輩組なら嶺ちゃん、藍ちゃん、カミュ←決められんw)

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2

華ヤカ哉、我ガ一族(雅様、正様)

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(雅様、正様、喜助)

華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ(雅様、喜助)

文明開華 葵座 異聞録(鬼格)

Starry☆Sky~ in Spring (錫也)

Starry☆Sky~ in Summer (誉先輩)

Starry☆Sky~ in Autumn (琥太郎せんせー)

Starry☆Sky~ in Winter (颯斗)

Starry★Sky~After Spring~portable (錫也)

AMNESIA (イッキ、シン)

AMNESIA LATER (イッキ、シン)

AMNESIA CROWD(イッキ、ウキョウ)

月華繚乱ROMANCE(鹿野 敦盛、藤)

CROCK ZERO (理一郎、円)

Steins;Gate (正確にはギャルゲーだそうな。紅莉栖、まゆり、オカリン←)

あさき、ゆめみし(愁ちゃん、高虎)

BROTHERS CONFLICT PASSION PINK(、要)

アブナイ☆恋の捜査室(ルイルイ、まーくん)

三国恋戦記~オトメの兵法!~(まさかの←孟徳さまw)

恋戦隊Love&PEACE THE P.S.P
~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~
  (ゼロ・青山氏)

DIABOLIK LOVERS(スバル・シュウ・レイジ)

ワンド オブ フォーチューン2(ソロ・ラギ)

ワンド オブ フォーチュン2FD(ソロ・ラギ)

Solomon's Ring~火の章~

デザート・キングダム・ポータブル(イシュマール・ヴィ)

夏空のモノローグ portable(キャラ萌<ストーリーでした!)

STORM LOVER 2nd(椎名、真琴先輩)

BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE(琉生さん、棗)

金色のコルダ3 Another Sky feat.神南(律ちゃん、土岐さん)

金色のコルダ3 Another Sky feat.至誠館(プレイ途中)

金色のコルダ3 Another Sky feat.天音(積みゲー)

二世の契り(秋夜)

二世の契り 思いでの先へ(秋夜、勘助)

マスケティア(アトス、ロシュフォール)

下天の華(蘭丸のみ攻略済み、休憩中)


プレイしたVita乙女ゲーム
AMNESIA world(最近ウキョウさんが好きかも?)

戦場の円舞曲(アベル)

Code;Realize(ヴァン)

プレイしたPC乙女ゲーム
ドットカレシ でんせつのおとめ(魔法使い)

ドウセイカレシvol,1 (プレイ途中!休憩中)

ドウセイカレシvol.2(積ゲー)

ドウセイカレシvol.3 (積ゲー)

Double Score vol.1(積ゲー)

Double Score vol.2(積ゲー)

剣が君(基本みんな好き過ぎる←ちょw)

プレイしたPC R-18ゲーム
銀の冠、碧の涙(最萌と萌√と好きキャラがバラッバラになった)

黒と金の開かない鍵(積ゲー)

蝶の毒、華の鎖(真島‼←、秀雄)

蝶の毒、華の鎖 幻想夜話(真島‼←)

越えざるは紅い花(変態ノール、ルジ)

オペラ座の怪人(積ゲー)

赤ずきんと迷いの森(大人さんw、キツネさん)

Trick or Arice(積ゲー)

いじわるMy Master(積ゲー)

Under The Moon(積ゲー)

プレイしたPC R-18 B☆Lゲーム
Lucky Dog1(Bad End回収を残すのみ!)

大正メビウスライン(積ゲー)

SiNisekanto(積ゲー)

みらくるのーとん(積ゲー)

熱砂の楽園 (ストーリーにもうひとひねり欲しかった!)

攻略が済み次第、更新していきたいと思います。

特に好きなゲームは 
コルダ うたプリ 華ヤカ AMNESIA アブ恋 ブラコン 剣が君です。



特に好きな声優さん♪


宮野 真守さん(シュタゲのオカリンの演技は秀逸だと思う・歌も好き・息子もファンです)

諏訪部 順一さん(声が好き・ブログ見て人柄に感心)

武内 健さん(ブラコンの琉生さんからドハマリw B☆Lでお声は沢山聞いてたのにw 
乙女ゲーにもっと武内さんを!!)

きっと不定期に変化します。← そのうち更新します。

もっと乙女ゲーにでて欲しい方
竹本 英史さん(あさきの愁ちゃん、三国恋戦記の文若さん(*´Д`*)←)
梯 篤司さん(華ヤカの進様)

気になる方
菅沼 久義さん(アブ恋の小笠原)
豊永 利行さん(絶園のテンペスト試写会より)

今集めているマンガは 青の祓魔師 ONE PIECE 銀魂 妖狐×僕SS
失恋ショコラティエ  絶園のテンペスト 忍びよる恋はくせもの 
BROTHERS CONFLICT(漫画じゃないけどw)
です。が、色々とお借りして読んだりしてます。

どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

category: あいさつ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/03/07 17:35] edit

どん子さんへ

♪どん子さんへ♪

はじめまして(*^▽^*)千尋です。

ゆーたくと検索して頂いて、当ブログにたどり着いて下さったんですねw
ご覧の通り、地方のしがない主婦なもので イベントにも
ろくに参加出来ていないような状態で、申し訳ない感じですw
が、ゆーたくのお二人は好きなので、今後も 応援していくつもりです(*^^*)

乙女ゲーもプレイされるようになられたのですね。
ブラコンピンク プレイされて、どうですか?(´・ω・`)
ちょっと攻略が面倒なところもある作品だと思うのですが、
私は好きな作品なので、どん子さんも楽しめていらしたら
いいのですがw

声優さんもお好きなんですね!
どなたがお好きなのかなー?( *´艸`)

是非是非、こちらこそ仲良くして下さいませ!

更新も滞り気味ですが、良かったら また遊びに来て
下さいね♪

コメント、ありがとうございました(о´∀`о)
千尋 #- URL [2015/03/02 20:26] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/02/28 11:15] edit

拍手コメントお返事

☆葵ちゃんへ☆

わ~!お祝いコメントありがとう(*´∀`*)
葵ちゃんのブログ記事を読ませてもらって、
『あ!私のブログも2周年なってるやん!』って気付きましたW

同じように、何日か前までは覚えてたのにw

3年目突入になるのかな?
更新頻度は落ちてるけど、かけがえのなさは
増すばかり。

ゆるく、楽しく3周年の記念日を迎えられるといいな(#^.^#)

今後もよろしくね!

私も葵ちゃんが大好きやねん♡
千尋 #- URL [2014/02/12 12:39] edit

あきこんさんへ

♬あきこんさんへ♬

あきこんさん、初めまして!(≧▽≦)

先ずはお返事が大変遅くなってしまい、失礼しましたm(__)m

あきこんさんは、ブラコンの検索からこちらへご訪問頂いたそうで(*^▽^*)

今日、ブラコンのBBが発売されました!
(といっても、我が家に届くのは明日ですがwww)

私の拙い感想記事に、嬉しいコメントを頂き、俄然
BBの感想記事も頑張ろうと思えました! 
ありがとうございます!

あきこんさんの周りには漫画や声優さんに詳しい方が
いらっしゃらないそうですが、実は私もブログを始める前は
そうでした。

周りに詳しい方がいらっしゃらないのは、少し淋しいですよね(>_<)
感想とか言いあえると楽しさが倍増しますよね。
でも、あきこんさんは旦那さまがとても理解のある方のようで、
とても羨ましいです!
ブラコンを一緒に見れるなんて、ステキじゃないですか!
私は乙女ゲーをプレイしていることは旦那さんも知ってますが
BLのCDにまで手を出していることは内緒ですwwwΣ(ノ∀`*)←

色々お話出来ると嬉しいので、良ければまた遊びにいらして下さい♪

ゲームはなされないそうですが、漫画や声優さんがお好きなら
乙女ゲーデビューをお勧めしたいです( ´艸`)←

嬉しいコメントありがとうございました!
千尋 #- URL [2013/09/12 22:12] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/09/06 23:28] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/08/01 17:38] edit

ミオさんへ

初めまして(*^^*)

ブログにご訪問ありがとうございます。

ミオさんもGRANRODEOのファンなんですね( *´艸`)
しかも、同じ主婦の方とは嬉しいです!

私も今年になってからのファンなんで
まだまだ初心者なんですよ(;^_^A

Liveも今年の野音しか、まだ行ってませんし( ̄∇ ̄)
そんな私で良ければ是非是非仲良くして下さい!

1月の大阪難波でのLiveに参戦予定なので
とても楽しみです(*^^*)
子供達が体調を崩さないよう、頑張ります(`・ω・)ゞ

出来ればレポ(という名の感想w)をアップしたいと
思っています(*゚▽゚)ノ


嬉しいコメント、ありがとうございました!(@^▽^@)
千尋 #- URL [2012/12/14 23:12] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/14 01:44] edit

山村正香さんへ

初めまして。
ブログにご訪問、コメントありがとうございました。

お褒めのコメント、ありがとうございます。

……ただ何がすごいと思って頂けたのか
教えて頂ければ幸いです。

またのご訪問をお待ちしております。(*^^*)
千尋 #- URL [2012/11/30 07:58] edit

すごいですね!
山村正香 #mQop/nM. URL [2012/11/30 01:46] edit

6月26日19:12にコメントして下さったお嬢様へ

ご訪問&コメントありがとうございます!!

黒芝ちゃんですか!
我が家も黒芝ちゃんを飼うつもりで
ペットショップに行ったんですが、
黒芝ちゃんはいなくて、赤芝ちゃんが2匹いまして
王子(ネット名です←)に、骨抜きにされまして、
その日の内に連れて帰りました( ´艸`)
王子は2月28日生まれです。
黒芝ちゃんは、性別はどちらですか?
芝、結構気性荒いですね(゚ロ゚;)
そして、うちの王子遊んで欲しくて
甘ガミしてきますが、子犬の歯って尖ってて
痛いですよね(ノД`)
しかも、興奮してくると……
子供達に本気で嫌がられるぐらい噛みますorz

お嬢様も2人のお母様なんですね!
これは、親近感湧きます!!ヾ(≧∇≦)ノシ
お母さんでも気持ちは乙女ですよね~♪
お子様は、お幾つなのかしら?

是非仲良くさせて下さい!(*´▽`*)

お嬢様はブログとかされてないのですか?
されてらしたら、是非教えて下さい!
遊びに行かせて頂きます!

コメント、本当にありがとうました▽・w・▽
千尋 #- URL [2012/06/29 22:54] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/06/29 19:12] edit

やり過ぎ

こんにちは、だっちさん。
そうなんです、乙女ゲームは昨年デビューです(^-^ゞあきらかに、やり過ぎ…ですよね(笑)

旦那さんのお金で買うのには、ちょっと抵抗があるので自分の貯金から購入するようにしてます。収入源のない専業主婦なので、よっぽど気に入ったゲーム以外は次ぎのゲーム購入の為にお嫁に出すので、手元にあるのは、少ないですけど(´・ω・`)/~~ゲンキデナ~


前野くんの歌声、聞きましたよ!

昨日TSUTAYAで、うた☆プリのCDを借りてきました。次作にカミュ役でご出演でセシル役の鳥海さんと歌っておられるそのCDを!

前野くん自身の普段の声を知らないのですが、カミュの声は低くかったです。CZのりったんも、落ち着いた感じで低い方ですよね?
カミュとしての歌声ですが、ステキでした(*´∇`*)
益々Vitamimの歌も聞きたくなりました。

それから一緒に借りた、うた☆プリCDで鈴木達央さんの声に引かれました(^o^;)葵座の蜂須賀の声には、反応しなかったんですけどね?
今後、注目です( ̄∇ ̄ )

Starry☆Skyシリーズは好き嫌いがわりと別れる作品かなと。突っ込み所多いですが、私はわりと好きです。


薄桜鬼は、シナリオが良かったです。私的には面白かったですよ。


まさか、更新したその日に読んで頂けてコメントまで頂けるとは思ってなかったので、嬉しかったです\(*・∀・*)/

長くなりましたが、今後もよろしくお願いします。
千尋 #uDKmWUNg URL [2012/03/21 12:00] edit

去年からですか!

こんばんは千尋さん☆
去年からにしてはプレイされていますね(-^〇^-)凄い!!
Starry☆Skyシリーズもしっかりプレイ済みなんですね。私はこのシリーズは未プレイです。どうしてなのか薄桜鬼とこれには未だに手を出せずにいます。理由はよくわからないんですけどね・・・。
いざ恋もいろいろ突っ込みどころ満載ですが私も意外と楽しめたゲームでした。あまり深く考えてはいけないゲームですよね(笑)
ネオアンジェリークのヒュウガ私も好きですよ(#^.^#)レインの次にですが(ノ∀`)
諏訪部さんにのお声もツヤがあっていいですよね(*´д`*)囁かれたら耳が!!!ってなりすまね。
谷山さんのお声も好きです〜(*´д`*)
いいですよね〜。
千尋さんの好きな声優さんも知ることが出来て良かったです〜。
だっち #QvbHuSSI URL [2012/03/21 01:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://westmiyuhappy.blog.fc2.com/tb.php/1-a6100efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【はじめまして】

はじめまして。千尋(ちひろ)と申します。このブログは、私の趣味主に乙女ゲームについて等々、勝手気まま
まっとめBLOG速報 [2012/10/26 09:12]

page top

ようこそ

ランキング参加中

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Twitterやってます

気になるゲームや欲しいもの

ブロとも申請フォーム

