09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

千尋's room

主に千尋の趣味(乙女ゲーム)について好き勝手に語っているブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

戦場の円舞曲 1周目 ラスティン感想 

こんばんわー。もうすぐ12月
……すでにクリスマスまで1ヶ月を切ったとか
恐ろしすぎる(;´д`)(;´д`)

本日はCode;Realizeの発売日ですね(*・ω・)ノ

……千尋の元には届いておりません(;´д`)
っていうのも 「あれー?発売日前日なのに
Amaz〇nから支払い番号メール来てないよね?」と
昨日にフッと気付き、ギリギリに予約した訳でも
ないのになぁーと、購入履歴でいつ予約したのかを
確認……………???
ん?購入履歴にコドリアが、な、い、だと?(;〒□〒)

メールにも注文確認のメールがない……

確か、発売日が延期になって戦ワルの発売日と
近すぎて 他店舗で購入が厳しく、お友達と店舗特典の
話しをしてて、私はAmaz〇nしか無理ー( ノД`)…つって
Amaz〇nにするよー。って話した記憶が………

一応、メイトやステラの予約歴も確認
(ここ以外はほとんど買った事ないし)
……やはりない((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ

購入店舗だけ決めて、予約をしたつもりに
なってたようですorz

なんてアホなσ( ̄∇ ̄;)
仕方ないので、その場ですぐに予約しましたけど。
支払い番号メールが来てないので、手元に届くのは
まだまだ先になりそうです(;´д`)

ま、戦ワルしてるし ゆっくり待ちますけど。

さて、気ままにプレイしてました戦ワル。
1周目が終わりました\(^o^)/

なかなか楽しくプレイ出来てます。
ブログ村なんか見てると、コンプしたーって
方も 沢山いらっしゃるようですね。

Twitterの方で、ライターさんのオススメの攻順に
アベルに特攻された方々が ことごとく撃沈されているのを
横目にガクブルしながら 気ままにプレてたのですが
あっさりラスティン√にたどり着きました(о´∀`о)

どうも、アベル√がかなりフラグが分かりにくいようで。

ラスティンを攻略するぜ!とまでは、考えてなくて
気ままにプレイするけど、攻略出来るのなら まずは
ラスティンかなー。ぐらいのユルい気持ちでプレーしてました。
そんな千尋でも、アッサリたどり着いたので ラスティンは
攻略が簡単なんだと思いますw

ちなみに、ラスティン√に入る直前に超分かり易いフラグが
あったのですが、きっとコレをへし折ったらBadに行くなぁと
思ったので、そこでセーブ。ラスティン√に入ってすぐ
セーブして、フラグのところからロードして へし折ったら
案の定、Bad EDに。

なので正確には、最初はBad EDだったのですがW

そんなこんなで、終わりましたラスティン√。
ネタバレ感想になります。


ネタバレNGな方は、ここで回れ右でお願いします。

プレイ済みや、ネタバレOKな方は 続きよりお願いします。


ラスティンの感想と言うか、まず1周目を終えての
言いたい事!プレイされてる方々が、みなさん言って
おられるように、ムダに(いや、ムダじゃないけど)
攻略出来ない脇キャラ達が
ステキ過ぎるぅー( ;∀;)


エリアス@小野友樹さんとか、アサカ@緒方恵美さんとか。
シェラザール@間島淳司さんとか諸々。


魔剣の持ち主である主人公ちゃんを見守ってるうちに
一生懸命 健気に頑張る生徒に恋しちゃって、
オロオロ悩むエリアス教官√はどこですか?!щ(゜▽゜щ)

技術的にも体力的にも経験的にも未熟な主人公ちゃんを
鍛えてるうちに、特別視しちゃうレオニダス教官。
そんな頼れる教官に恋した主人公ちゃんがガンガン押してきて、
押さえつけてた恋心がとうとう溢れて、拒みきれなく
なっちゃうレオニダス教官√はどこにー!(`Д´≡`Д´)??

………すみません、妄想スイッチがONになってました。


そんなステキ過ぎる脇キャラ達も攻略出来るFDを
ぜひとも、お願いしますです、ハイm(。_。)m

主人公ちゃんも、魔剣の主になるも 、その力を
上手く使いこなせず、壁にぶち当たるも とても
真面目に 自分に出来る事や 出来ない事。
やらなければいけない事、戦う事の意味や正義とは?
みたいな事も ちゃんと自分なりに考えて努力したりと
まぁ、好感の持てる主人公ちゃんでした。

もう少し、偶然その身に宿すことになった魔剣に
振り回される自分の運命を恨んだりしても良かったかもなぁ
とは思います。あまり、そういう描写はなく
結構その点については、淡々と受け入れてたかなぁと。
その辺が、いい子ちゃん過ぎる気もせんでもないかな?

プレイする前は、もっと魔剣の力を使い戦うのかと思いきや
力を使いこなせてない時間のが長かったのも意外でした。

ヴィルヘルム@中村悠一さんに関しては
出逢いさえ出来てませんしねw

いつになったら、出逢えるのか楽しみです。

さてと、本題のラスティンの感想をw

ラスティンは、とある国の第二王子で 主席のアベルに
次いで優秀な生徒なんだけど、夜な夜な夜遊びをしてて
授業中に居眠りしてるしで、一見チャラチャラしてるんだけど。

実は、回りをよく見てて さりげない気遣いをしてる
っていうね。

夜遊びにしても、女王の魔方陣では防ぎきれない
人が起こす犯罪を防ぐ為に活動してる 義賊
「暁の鷹」のーダーをやっていて。

うん、王道な感じのキャラでした。

で、ストーリーもこれまた王道な感じだったなぁ。と。

ラスティンの成長と共に 第一王子である実の兄バルディアより、
華があり優秀なラスティンを次期王子に。と押す家臣達が
出てきた事によって、バルディアとの仲がギクシャクしてしまい
ニルヴァーナにやって来たラスティン。

いわゆる、御家騒動ですね。

優秀な武将となり、将来はバルディアの片腕になるつもりのラスティンは
夜遊びする事で、そんな自分は王に相応しくはないとアピール
しているつもり。

国を出て放蕩王子のフリをしても、結局 バルディアと確執はなくなる
どころか、ドンドン溝は深くなるばかりで。

最終的には、ディモス と呼ばれる悪霊的なものに取り付かれて
主人公の魔剣を手に入れ実の父やラスティンを殺し、自分が
天下をと、主人公を誘拐。

危機一髪で、ラスティン率いる暁の鷹に助けられ
この事件が、原因で ラスティンは逃げていたバルディアとの
問題と向き合う事に。

最終的には、魔剣の力でバルディアについてた ディモスも
浄化して 後日、バルディアは僧院に入るから
次期国王の座はラスティンに。と手紙が来ます。

主人公ちゃんが、女人禁制の暁の鷹に男装して
入ったり一緒に行動するうちに、ラスティンの
回りの為に行動するところとか、本当は 気遣いの
人だったりする姿に惹かれていく、そんな√でした。

ラスティンは、王子様だけあって さらっと
キザな事をやってくれたり(*´艸`)
エスコートもさまになってるし、主人公ちゃんの事を
さりげなく励ましてくれたりね。

大人びているようで、教官達に暁の鷹として活動してるのが
バレてないと思ってるような、まだまだ子供な部分が、
とても可愛かったです(*´ω`*)


後ね、程よい独占欲も かわいかったなぁ。
お祭りの日に、
路地裏で壁ドンしてチュッチュとか(*ノノ)

人に見られるよ、って言う主人公ちゃんに、見られて
主人公ちゃんが自分のものだと、みんなに広まれば
手出しされなくて安心だとか(*´-`)

ラスティンのcvをされている加藤一樹さんですが、
私は戦ワルで初めてお声をお聞きしたのですが
ラスティンの雰囲気にとても良く合っていて
良かったのではないかなぁーと思います(о´∀`о)
囁き声が セクスゥイーでしたよ(*´ω`*)

ちなみに、ラスティンのGood EDと共通Bad2を回収したら
ティファレトの制限がとけました。

今は2人目、パシュを攻略してます。
元気があれば、次はパシュの感想でー!

最後までお付き合い、ありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 戦場の円舞曲

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://westmiyuhappy.blog.fc2.com/tb.php/461-2b9ce8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ようこそ

ランキング参加中

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Twitterやってます

気になるゲームや欲しいもの

ブロとも申請フォーム

