07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

千尋's room

主に千尋の趣味(乙女ゲーム)について好き勝手に語っているブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ブログがくれたもの 

お久しぶりです、バレンタインデーまであと少しですね(*´-`)

バレンタインが、子供達の友チョコのお手伝いの日に変わって数年( ´_ゝ`)
今年もドキドキとは無縁なバレンタインを迎える予定の千尋ですw

今プレイしているゲームですが、下天の華の明智お兄様√に
入ったところだったのですが、事前登録していた
刀剣乱舞が リリースされたので始めたところ
夢中でプレイしてましてwww
下天はお休み中です(*^^*)

さて、この千尋's roomも昨日が
設置3周年記念日でした。
早いもので4年目に突入ですヾ(*´▽`*)ノ

のらりくらりと、更新も "まれ" になってしまってますが、
それでもここまで続ける事が出来たのは 足を運んで下さる方が
いらっしゃるお陰です。

仲良くしてくれているお友達、そして
遊びにいらして下さる皆さまに、
最大級の感謝を込めて。
ありがとうございます!

そして、どうぞ これからも よろしくお願いしますm(_ _)m

さて追記からは、先月にお友達と遊んだ時のお話
(好きな声優さん当てるまで帰れま10←)とか
一昨日のお誕生日に頂いたプレゼントを記録したりと
そんな感じのあれこれ になってます。

お付き合い下さる方は、続きより お願いします☆-(ゝω・ )ノ゙

1月の中頃に、関東からこちらに来てくれた Aちゃん。
とYちゃんと遊んで来ました(о´∀`о)

1年に1回会えるかどうかなAちゃんと久々の再会(*´ー`*)
今回も とても楽しく過ごさせて貰いました!

まー、色んな話をして アッと言う間に時間が過ぎましたね(´・ω・`)
もっと沢山遊びたかったなぁ←

昨年にTwitterの方で、Aちゃんや そのお友達と
「好きな声優さん10人当てるまで帰れま10」をして
盛り上がってたのですが、私は当てる方で参加してまして。
自分の好きな声優さんを当てて貰う事はしなかったんです。

だって、その時に10人も思い浮かばなかったwww\(^o^)/
勿論好きな声優さんは、沢山いますけど順位を付けて上位10人となると、
難しい。

例えば、この人の声好きだなぁ。と思ってもアニメとかでcvしてらしても、
全然分かんなかったり、聞いてても気付かなかったりする( ´_ゝ`;)
って、言ったら そんなものだよ!余程沢山のアニメを見たりしてないと、
なかなか気付けないもんだよ。
ってAちゃんとYちゃんに言って貰ったので、
やってみました。

千尋の好きな声優さん、当てるまで帰れま10‼

ま、いつも わーわー言ってる上位の方は、
流石Aちゃん・Yちゃん(*^▽^*)
サクッと当てて貰えましたw

では、いってみましょー!
千尋の好きな声優さん、トップ10です(*^^*)




1位 前野 智昭さん
……お声も歌声もラジオやアレコレの トークも大好きです!!
前野くん、前野くん、言い過ぎて 娘ちゃん1にも
影響を及ぼすぐらいwww\(^o^)/
前野くんのお声、いいよね(*´∀`*)って最近、
娘ちゃん1もよく言うようになった。
後、騒いでると
「お母さんが前野くん好きなんは、わかってるから!(`^´*)」
とも言われますw



2位 谷山 紀章さん
……あれ?1位じゃないの?って突っ込みが入りそうです( ´_ゝ`)

Twitterで、帰れま10をしてた時に話題に出たのですが、
Aちゃんが好きだと思う某声優さんの名前が上がった時に、
好きは好きなんだけど、アーティストとして好きなのが
大きくて、純粋に声優さんとしてだと上位10人には入らない。って言葉。

あー!そうかー!って自分の好きな声優さん10人を考えていた
千尋の胸にストンっと落ちた言葉でした。
私にとっての紀章さんもロデオのKISHOWさんが占めてる割合が大きくて、
勿論声優さんとしても好きなんだけど声優さんとしては
前野くんのが断トツで好きだなぁと゚+.(*ノェノ)゚+.
なので、紀章さんは2位です。

私が、乙女ゲーにドハマリするきっかけとなった
コルダの大好きな月森くんのcv………
沢山乙女ゲーをした今でも特別です(人´∀`o)大好き!


3位 江口 拓也さん

……江口くんもトリグナルちゃんや、ゆーたくを含めて
ここかなって。
個人的には、いつものトークのテンションに比べての
ゆーたくの交換日記CDでのテンションの低くさが
忘れられないwww
お洋服のセンスもステキ(*´∀`)♪


4位 諏訪部 順一さん
……お声は勿論、Twitterでの言葉にいつも励まされます。
写真もいつもステキで 諏訪部さんの撮影された写真と
Twitterでの呟きの写真集を出して頂きたい!!(力説!
どれだけ ふぁぼっても流れていってしまって
見れなくなるんだもん( ;∀;)
で、初回限定版には 諏訪部さんが呟きを朗読してた下さった
CDを付けて。
これはベストセラー間違いなし!って事をTwitterで呟いたら
同士が沢山いたので、誰か何とかしてくんないかな?←


5位 武内 健さん

……もっと乙女ゲーやCDに武内さんを!!
BLもお上手だけど、乙女系に!乙女系にもっと武内さんを
お願いします( ノД`)…
特に優しいトーンの武内さんが好きです。
ブラコンの琉生さんは最高ですね!

6位 7位 細谷 佳正さん、小野 友樹さん
……ここ、どっちがどっちの順位にしたか忘れたwww\(^o^)/
つまり、同じぐらい好きなんですね←言い訳k

お二人とも演技もだけど、お歌もお上手で(*´艸`)

細谷さんは、トークがとても面白いなぁと思ってます。

友樹さんはね、正直な事を言いますと 某イベントで
お会いするまで あまり知らなかったんですよ。
でも、そのイベントでの ファンの方への接し方を見て、
一気に興味を持ちまして。
どの声優さんもそうだと思うんですが、友樹さんんは
本当にファンの事を考えて一生懸命にアレコレして下さるのが、
凄く伝わってきて、そこも大好きです。

アーティストとして活動されるのも決まったので、
楽しみにしています(*^▽^*)


8位 岡本 信彦さん
……好きだと言う自覚は全くありませんでしたwww
この好きな声優さん10人を考えてた時に、
そういやー私って 信くんの出てるゲームをすると、
プレイ前に信くんのキャラに全く興味なくて、
別のキャラが最萌になるだろうなー。って思ってても、
終わると 信くんキャラが最萌になってるな。って気付いた(*´-`)
華ヤカの雅さまといい、ストラバ2ndの椎名にしても、
夏空の綿森くんも……以下略(*ノノ)

そしてシュチュCDも、もれなく信くんのものを聞くと
…………萌ますwww\(^o^)/
って事は、信くんのお声と演技に弱いんじゃない?
って気付きましたよwΣ(ノ∀`*)


9位 竹本 英史さん

……ハッキリ言ってアニメとかでcvされてても気付く自信は
全くありません!←おぃ

でも好きな声優さん……好きなお声……って考えた時に
竹本さんの事が浮かんだんですよねー。
乙女ゲーで攻略したのは、たった2本?かな。
でも、そのどちらのキャラも凄く好きでお声も好きで(о´∀`о)
あさきゆめみしの愁ちゃん、三国恋戦記の文若さん……大好きです!
なので、ここに入れさせて貰いました。
竹本さん!って言ったら 是非に遥かの5?を
プレイする事を進められましたw
機会があれば竹本さんcvキャラをもっと攻略してみたいです。


10位 櫻井 孝宏さん
……完璧に最近見てるアニメとか聞いてるCDとかの影響ですね。
はい。

こんな結果になりました。
後、最近 いいなぁと思うのは井口祐一さんと
花江夏樹くん
ですかね。注目してまーす。



一昨日、お誕生日を迎えた千尋。
どんどん40代が近付いてきておる(((^_^;)
健康で 誕生日を迎えられた事はありがたいけど、
もうそろそろ歳はとりたくないなぁ←


遊んだ時にAちゃんとYちゃんから、早いお誕生日プレゼントを
頂きました( ;∀;)ありがとう!

20150209171317023.jpg


江口くんととっしーの 執事レストラン!
ツキウタ。の春ちゃんグッズ!(*´ー`*)

そして北の方のYちゃんからもお誕生日プレゼントと
バレンタインデーのお菓子を頂きました(*>ω<*)

20150209171400187.jpg

20150209171420581.jpg

女子力高いプレゼントだわ!
……中身おっさんなので、ちょっと 頑張るね?←


そして南の方のYちゃんからも頂きました!

20150209171447707.jpg


手作りカレンダー!前野くん!オール前野くんですよ!(*/∀\*)イヤン
見たとき、思わず笑いが込み上げてきましたけどw
同時に嬉しくて泣いててカオスになってましたwww

しっかり、ヲタスペースに飾らせて貰いました。
……リビングから丸見えですけど、何か?( ・∇・)←

当日にはTwitterでも、お祝いの言葉を頂いたりして、
本当に幸せな誕生日でした。

ありがとう(*≧艸≦)


こうして今、仲良くして頂いてる お友達は、
ほぼ このブログを通じて 仲良くなった方達です。
もちろん、Twitterを介して仲良くなった方もいらっしゃいますが、
そもそもTwitterだって ブログを始めていなかったら、始めていなかったでしょうし。

勇気を振り絞って始めたブログは、私に沢山の物を運んで来てくれました。

ブログを始めて良かったなぁと、つくづく思います。

だからこそ、更新がなかなか出来なくても、私にとっての
ヲタ活動のホームはここです。
これからも、大切なこの場所を ゆっくり育てていけたらなぁ
と思う4周年目の今日でした!

関連記事
スポンサーサイト

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://westmiyuhappy.blog.fc2.com/tb.php/464-00568b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ようこそ

ランキング参加中

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Twitterやってます

気になるゲームや欲しいもの

ブロとも申請フォーム

